PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY私♪ チワワファミリー画像満載でバトン♪

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

何気に私 本日37歳のお誕生日ですお誕生日

ケーキは 本日ケーキ屋休業日のため 明日 食します
今晩は、きっとご馳走なんでしょうね~は愚問です
自分の誕生日は ラクする日です スマイル

その1

プチトマトママさんから バトンを受け取りました♪
タイトルは不明なんじゃが~・・・

ロケ地/西側ベランダ 撮影日時/本日昼過ぎ
いつになく チワワファミリー画像満載でお届けしま~す旗

その2
 
 
 1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

犬が大好きなダンナ 私は好きだけど飼いたいと思うほどではなくて
なにより 住まいは社宅ぐらし・・・
ペットショップで抱っこさせてもらっても 飼おうとは思っていませんでした

その3

もし飼うとしたら 黒ラブがいいなぁ~と思っていました
でも大きいからなぁ~というダンナ

それじゃぁ 何がいいかなと思ったとき
見かけた ミニピンが可愛いなぁと思いました
ところが本を読めば よく吠える犬とのこと

その4

あ~ ダメだねってことで もし飼うなら空想の中で
チワワが浮上・・・

その頃の私は チワワってどんなの? 
あぁ あの目が飛びでそうな感じのギョロ目の犬?・・・その程度の知識
チワワのくぅ~ちゃんが有名になる前の時代です

その5

ペットショップで確認した所
え~ なんかイメージ違う 可愛いのねダブルハート
短毛種が好きな私にとって 初めて長毛種に恋した瞬間でした

チワワだ! と決まったところで
ある日 たまたま見た 新聞の地味な広告 
小さなそのお店に足を運んで車・・・
そこに居たのが まるこです

その6

もちろん私は ダンナの空想に付き合っただけ ちょっと見に行くだけ
そこでは 木箱の中に一匹づつ 入っていて
私たちが部屋に入ると みんなピョンピョン飛びはね
私が 私が と喜びます

そんな中 箱の一番奥で お座りしたまま 喜ぶことなく 
じっと見つめる目だけで動かなかったチワワ それがまるこです

その7

当時の犬の本には 飼いやすい犬として
喜んで駆け寄ってくる犬・・・と書いてあったのですが
全く それとは違うまるこに 惹かれた私たち夫婦なのでした~グッド

飼いたいというダンナに ダメ 見るだけって言ったでしょ!ムカッ
と言って その日は帰りました
帰ってからも駄々をこねるダンナ

その8

じゃ また来週行ってもいいから
その時まだいたら 私たちと縁があると思って 私も覚悟する
覚悟とは 社宅でこっそり飼う覚悟です

そうして 次に行った時には連れて帰ってきて
まるこだけのために 全く予定のなかった持ち家購入を決意 
一ヶ月後には新築分譲マンションに引越し済みの道を歩むのです

(犬一匹ために マンション購入の子無しアホ夫婦と噂されるのです~うっしっし)

その9

 2、わんこの変な癖は?

まるは シャっと瞬時に伸びる 
そらはマネしてモソモソと伸びる
ほっちゃんはぬいぐるみ相手にコキコキ ウフフやめて~と言うともっとペロペロ 
ゆうさんはキレるポイント不明 一度触ればしつこく触れと要求

その10


 3、ワンコの名前の由来は?

まるこ 母をたずねて三千里のマルコ
そらと 宇宙人と書いて そらと
ほたる 北の国からのイメージで
ゆりや ホストっぽい名前で 

その11

 4、芸能人で例えると? 

まるこ 松嶋奈々子 動物なら猫
そらと 西田敏行  動物なら牛
ほたる 伊東美咲 動物ならネズミ
ゆりや 小栗旬  動物なら鹿や馬

その12


 5、あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?

目が離れた チワワ顔 うっしっし

その13


 6、次へバトンを回す人へあなたからの質問

Q 愛犬があなたに運んできた幸せは何ですか?

 プチトマトママさんからの質問
☆ 今、愛犬と一緒にしたい事、行きたい所などありますか?の答えは

一緒にしたいことは まったりとした時を過ごすこと
行きたい所は 家族全員で初めての旅行に行くこと~

その14

 7、バトンをくれた方へあなたからのメッセージ
 
いつもありがとう これからもよろしくね~音符

その15
   
   
 8、バトンを3人の方に回します

指定しませんので 自由にお持ち帰り下さいね~旗

その16

以上で~す音符

彼女が 私の人生を大きく変えたお犬様 まるこ様
下矢印
まるこバナーチワワランキング

こちらも よろしく~♪
下矢印

ファイブ ブログランキング


先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
然nen通販shopペット用健康食品の販売!
ドッグパラダイスぷらすニャンスーパープレミアフード・オーガニックフードは20種類以上
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


| 特別な日♪ | 00:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

☆祝40000HIT~♪ Thanks チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき そして大事件! よりによって犬アレルギーだと~

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

厳密にいうと 今日ではなくて
1月23日に・・・・
40000HIT達成してました~旗

祝☆40000Hit まるさん おめかし♪

40000 2008-01-23 13:59:49 *.ocn.ne.jp さんでした
近辺に来てくれていたお友達は・・・
39990 2008-01-23 12:02:14 kawaiisakuraさん
40011 2008-01-23 15:54:21 ちわっ子さん

今回 40000HITお祝い画像を飾った
まることほっちゃんのお洋服は
さきほどのkawaiisakuraさんが出品中のオークション(ヤフオク)
で手に入れました~旗

祝☆4000Hit ほっちゃん おめかし♪

若干 サイズが心配でしたが(3号で フィットサイズ)
ほっちゃんが 首のお肉はみ出てる!?
ものの 着せれて良かったです音符

ハンドメイドっていいですね
既製品にはない良さがあるし(首元の編んであるお花可愛い♪)
それなのに とても上手に作られていて 
コヤツ素人じゃないぞっていう い~い仕事してますスマイル

ハンドメイドのアクセサリー もらったよ♪

お友達限定サービスだと思うんですが
年子ずにもアクセサリー頂いて ちょき
ありがとう~音符

苺のパッチン留めは 幼稚園にも付けていきましたよ~
私は 落としてこないか心配だったのだけど雫

26日に届いてたのに UP遅れてごめんなさい~
とっても 可愛い届き物に 大満足でした旗

晴れ

40000HITも越えて 順風満帆なまるそら一家に
本日2月2日 今後を大きく左右する事件が・・・!!

今日耳鼻科に行ってきたんですよねぇ~
(みおが中耳炎・さきが風邪・私が副鼻腔炎一歩手前)
そしたら 28日にみおも血液検査してたんですけど
その結果が出てて~

そしたら なんと よりによって
犬アレルギーだったのです泣き笑い

先生いわく 猫アレルギーのように死ぬとかそんなんはないにしろ
この子が居る部屋には 犬は入れないで下さいとのこと!

いなずま

えぇ~ どうすんの!?と思った方は下矢印1クリック

にほんブログ村 チワワに参加してます
にほんブログ村チワワバナー 

次回更新・・その対策の為 遅れる可能性あり~
コメントいただいたら お返事・訪問はいたします

いつも応援ありがとうございます♪
今日 当ブログ最高記録のチワワ13位をマークしました旗

¥1365
¥1000
¥1575

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
moco*mocoドッグウェアやベッドなどわんちゃんのためのグッズが盛りだくさん♪
パーソンズドッグ楽天支店PERSON'Sのキュートなペットブランド。ポップな犬具が人気です
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ、手作り応援致します


| 特別な日♪ | 00:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ブログ年賀状☆新年あけましておめでとうございま~す♪ チワワファミリー今日は爆睡してますわ

日記用500


新年あけまして晴れおめでとうございま~す旗

今年ねずみも チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子
と私まるそらをよろしくお願いします旗

あけまして おめでとう ございま~す♪ A Happy New Year 2008

昨日1日 夜遅くに ダンナ実家より帰ってきてますスマイル
今日 一日は 自宅に居て
また 明日は朝から 自分の実家へダッシュ

今日一日 洗濯とブログと また準備~ちょき
前回までのお返事 まだですが 更新してますショック
後ほど 家事・育児の合間に お返事・訪問しますね~スマイル

ラーメン

年賀状プレゼント企画でお送りした8名様~ちょき
無事 元旦に届いたでしょうか~!?
万が一 未着の場合は お知らせ下さいね~
まだあるんで 送りま~すスマイル

私の方は 今の所(元旦着) 4名様いただいてます音符
きまぐれままさん・sachimamさん・☆うさぎ☆さん・まーぶる2005さん
みなさんのお家のワンコちゃん達が飾る年賀状に スマイル
この企画やって良かったなぁとニヤニヤグッド

メッセージも嬉しいですよね音符
手書きですから 字えんぴつも分かるし目がハート
・・・私はと言えば 普段お喋りなクセに
黒バックで作ったために(いっぱい書けなくて)
一言メッセージで すみません 失敗

お正月明けて 幼稚園が始まる頃になっちゃいそうですが
いただいた素敵な年賀状の数々
ご紹介したいなぁと思っています旗

ごはん

それでは 今日から~5日まで慌しいので 
この日記の分のお返事は
かなり 遅れるかもしれません~泣き笑い
次は自宅でゆっくりできる日まで~ バイバイ

¥5250
¥4980
¥5560
¥3990
¥3980
¥5000


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ (for Dog/Cat/Owner)・リンク集
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
日記用300



| 特別な日♪ | 15:23 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

Merry Cristmas!! チワワファミリーと年子ずへのプレゼント♪

日記用500

年子ずもダンナ実家から 帰ってきています泣き笑い
とうとうクリスマスクリスマスツリーがやってきましたね~旗
今日は 画像デカッ!!バージョン~スマイル

やっぱりうちは クリスマスムードではないものの
チワワファミリーや年子ずには
プレゼントを用意してました~旗

チワワファミリー★メリークリスマス♪ 私からのプレゼントの服を着て(チームまるそら)

チワワファミリーには トレーナーとパーカードレス
同じメーカーで 二着づつお揃いにしましたスマイル

ほっちゃんだけSですが 後の子は同じMなので
着まわすことが出来ます~音符

きらきらチームまるそらきらきら 完成~音符旗

プレゼント

みおには先日のプリキュアの他に
ネックレス+ブレスレットとヘアゴム さきにはヘアピン

年子ずへ私からのクリスマスプレゼント♪

でも結局 全部 みおが付けちゃってますスマイル
気に入って 毎日付けてくれてるのは嬉しい音符

りぼん

まるだけ特別プレゼントのコートと着まわし例

まるには特別プレゼント 病院通院用に暖かいコートをもう一着
これは みんな犬で着まわしま~す旗

ベル

でも~下向き矢印 時間が経ったら・・・

みんな金さん・・・チームまるそら あえなく終わり・・・

ありゃりゃ きらきらチームまるそらきらきら解散~爆弾
着慣れない服は やっぱりダメだったか・・・
うちは ヌードが一番だね・・・トホホ雫

ねずみ

明日、年賀状 投函しま~す旗
それでは~ ひょっとして今年最後の更新になるかもしれないので
一応ご挨拶 良いお年を~ バイバイ

(そういって またモラタメ来たりして・・・雫)
(あら それにまだ一週間あるね 気が早すぎたかな? )

¥4000
¥4980
¥3000
¥4980
¥3150
¥50000

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
日記用300



| 特別な日♪ | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年賀状プレゼント企画♪とチワワファミリーと年子ずと私の近況報告

★


前回は ちょっと小難しい話にもかかわらず
お付き合い下さいまして ありがとうございました~晴れ

チワワファミリー

紹介ページですが TOPからも目立つように改善しました

読者様一覧用
上矢印このバナーが目印ですどきどきハート

お気に入り登録していただくと 日記の方から入るので
日頃見ないと思うけど こんな感じなんで見てみて下さいね~音符

ひよこ

本日は 我が家の近況報告を~旗

まずは ショックなこと下向き矢印です
若いつもりでいましたが こんな所は年齢に勝てず?
白髪がチラホラと発生~!!

髪の毛染めました(ヘアカラーだよ~!)

もちろん まだ黒い毛生えてきてますけどね
1.2本ある場所はね 以前からあったけど
知ってる場所の他にもあること 知ってガビチョ~ンショック

ぶた

マイ・ビッグニュースでは とうとう 私の住む街にも『しまむら』がっ目がハート
ワンピと年子ずの下着関係 見に行きたいんですよねぇ~旗

馬

先日のデイーラーの 金額訂正請求書も届きましたよ台風
ポスト投函しておいていいよ~と言っておいたら 郵送で~泣き笑い

熱帯魚

年子ず達の近況は・・・・・

年子ずの近況

先月末に インフルエンザの予防接種行って来ました~オーケー
(上矢印前回の冬は Bにみおさきかかって大変だった・・・)

行きつけの病院二箇所は すでにワクチン無し
ご近所友達口コミで お薦め病院に問い合わせた所オーケー

私も 一緒に病院 初めてワクチン打ちました~
みおもさきも 泣かなくて こういう時だけは鼻高々な娘たちですスマイル

犬

チワワファミリーの近況は・・・・・

チワワファミリーの近況

まぁ こんな感じで 変わりなく平平・凡凡な日々を~スマイル
今更ですが チワワ・ドットコムに登録しましたパソコン
でも まだ まるこさんだけですひらめき

猫

お気づきでしょうか~!?
日記中(絵文字は別)もコメントお返事中も訪問中も
(笑)(爆)(汗)♪ しか 表現力のなかった私

顔文字仕入れました~旗
だども (゚m゚*)プッ 何故か?これ一個だけなんですけどね 
(゚m゚*)プッ (゚m゚*)プッ (゚m゚*)プッ

ねずみ

次の更新までの目標~炎

その1 年賀状宛名書き 始める 
(11/27に完成してるのに まだ手付かず)
その2 しまむらへ行く 
その3 クリスマスツリークリスマスツリーを出す
その4 顔文字(゚m゚*)プッ 以外のも入れる 
その5 チワワドットコム そらも登録する
その6 トヨタ振込み

くま

前回の日記で使ったMY写真で シールプリント作っちゃってますほえー
それを貼り付けた まるそら宅年賀状郵便局 
読者の皆様にプレゼント~企画プレゼント


りぼん応募条件プレゼント

その1 この日記が更新される以前に 
一度でも書き込みされたことのある方
その2 私にも年賀状 送ってくれる方
の両方の条件を満たす方にプレゼント

プレゼント応募方法りぼん

TOPのサブにある 『メッセージを送る』から
年賀状希望とお書き添えの上 ご応募下さい~マル秘
コメント欄や掲示板BBSでもOKです
ご住所・本名は当選確定してからで オーケー

希望者多数の場合は 抽選にて決定~旗
あ 肝心の当選者数は 約5名までぐらい(把握出来てない~爆弾) 
締め切りは12月12日まで旗
シール無しも可 (゚m゚*)プッ

応募がないのは 寂びしぃ~ので 誰ぞかんぞ応募してね目がハート
ちなみに 既に 住所を知っているブログお友達には
いらんムカッと言われようが 
送りつけますので 覚悟してねぇ~ウィンク

それでは次の更新までバイバイ

¥390
¥899
¥189
¥1260


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ (for Dog/Cat/Owner)・リンク集
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google



| 特別な日♪ | 14:39 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

