| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

給食用ナプキンとクッションカバー♪

全く~(*¬ε¬*)もぉ~~!!
ウイルス駆除に追われています
もちろん対策はしてあったんだけど
検知できてないものが あったようで
それがパソコンの不調を引き起こしてたのだと思います

只今 作業をしながら 書いてます
昨日から スキャンばっかしてます( ̄▽ ̄;)えらい時間かかる。
でも いよいよパソコン買い替えかと思ってたのですが
この分だと 乗り越えられるかな~!?



6日の金曜日、さきの眼科行ってきました
寄り目が気になってたんだけど 検査の結果
遠視性弱視ということで メガネ作ってきました
今週の金曜日に 取りに行ってきます▽・ェ・▽ノ

検査のために 5日間目薬を注す ひと手間があったのだけど
去年の4月までは 嫌がってとてもじゃなかったのが
ジッとして出来るようになってて 良かった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



土日は 実家に帰ってましたよ~
母はね 一時のことを思うと 息が苦しそうでなくてgood☆
ここんとこ声をかけても 目を開けてくれないのが 残念だけど
まぁいいかと 丹念に 耳掃除と顔拭いて 病院を後にしました
おしっこが出てない時があるのでと 量を量ってたなぁ~。

介護ばかりしに行ってるわけでなくて
息抜きもしに行ってます。
土曜日はね 一番上の姉と一緒に
みお・さき 銭湯デビューしてきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
(私も 何とか銭湯行ける体になった(゚m゚*)ので)
疎遠になってた実家だけど こういうことがあると
堂々と! マメに顔が出せるってもんです

と、ここまでは 近況で・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは 私のハンドメイド作品♪

1月8日に作ったものなんだけど~
さきの 幼稚園・入園準備の一環ね☆

ハンドメイド・ナプキン(幼稚園給食用)

給食用ナプキン みおとさきに 2枚づつ♪



そして これは 2008年→2009年に変わるときに
急に思いついて、夜中に作った (゚m゚*)

ハンドメイド・クッションカバー

クッションカバー みおが気に入ったようでよく枕にしてます
まるこさん用にと思ってたんだけどヾ(;´▽`A


●ブログ再開!?してから コメント沢山ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
  少しづつ訪問していきたいと思いますので 今しばらくお待ちくださいね~▽・ェ・▽ノ 
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 11:47 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

さきちゃん目薬えらかったね。
眼鏡かけた所機会があったらみせてね。

おかあさん、少し良い方向みたいで
安心しました。
実家通い大変だけど、
大変そうにしてないところが
まるそらさんのエライところ。
無理せず体に気をつけてね。

給食ナプキンもクッションも
可愛いじょ~(^_-)☆



| chiwamama | 2009/02/10 15:47 | URL |

ナプキンかわいー(●´∀`●)
クッションもかわいー(●´∀`●)

やだ,総長・・・
私の築きあげた総長のイメージが崩壊していくわ。。。
ってね~☆ウソウソ(;^ω^)

お母さんの様子も落ち着いてるみたいでよかった♪

| DrunkGirl | 2009/02/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

小さい子がめがねかけるのも可愛いね♪でも大変だったね。
お母さんの介護えらいなぁ~
もうよくはならないかもしれないけど、最後まで頑張ってね、
少しずつはよくなるかもしれないものね。
痩せたんだ~いいな。
私はすごい食欲で睡魔も襲い、もう人に見せられるからだではないです。
作品どれもナイスですね!
センスあるわ~
日記アップもマイペースでね。
家もPCどうしようか迷い続けてます。
来年にはセブンって言うOSが発売になるそうだよ。
ビスタは短い命ですね。

| *のんさん* | 2009/02/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです!

まるそらさん、こんにちは!
お母さんの少し落ち着かれたみたいで安心しました。
さきちゃん、遠視性の弱視ですか。がんばって眼鏡かけてください・・・ですね!眼鏡かけた、さきちゃんも可愛いでしょうね。
で、まるそらさんハンドメイド頑張ってるではないですか!?給食用ナプキン、リバーシルなんて、やる~~~!!

| ハルトふく | 2009/02/10 19:27 | URL |

こんばんわ^^
うちね~だんながインフルにかかった;;
さっき病院からけってきたんだけど・・・そして今タミフル飲んで寝てるよ!!
はぁ~~わたしもいつかかることやら・・・

| maririri3320 | 2009/02/10 19:49 | URL |

★皆さんへ給食用ナプキンとクッションカバー♪

ひゃぁ~ 今だに年末の話とかしている私にコメント。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】
そして 訪問後回し中にもかかわらず またまた来てくれて サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ (後ほどようやく取り掛かりマス★)
お久しぶりさんも コメありがと~!!

そう さきのメガネ、視力UPのために ずぅ~っとかけ続けます
幸い 両眼の視力が0.6づつと差がないので 片方隠してのトレーニングは必要ないので良かったです
視力が割りといいけれど 遠視がすごく強くて すんごい分厚いレンズになるそうですが~フレームは可愛いの選びました(お陰でかなりの出費★) 
また後日お披露目しますね~♪

ハンドメイド、ナプキンももっといるし 袋ものもまだ作りたいし~やりたいことあれど時間ナシですかね
ギリギリ慌てて~になりそうです( ̄▽ ̄;)

パソコンね XPの安っすいの買おうと思ったんだけど
とりあえず延期~したんだけど
今日もブラウザ開くまで一時間半、こりゃまいった
途中でシャットダウンされるのは解消されたようだけど!?

| まるそら | 2009/02/11 10:05 | URL |

ハンドメイド、上手く出来てる~♪
そうそう、枕買い替えたら古いの、捨てるに捨てられないの!
我が家も何個かあるわー
ワンコってクッションの上、好きだもんね~
可愛い柄、まるちゃんにお似合い☆

うちも下の子がゲームのし過ぎで仮性近視に!
メガネはキャラじゃない!なんて言ってるけど、
コンタクトもコワイみたい。
遠視は大きくなったら治るのかな?
近所の子も小さい時メガネしてたけど、最近はしてないから。

| まーぶる | 2009/02/11 14:58 | URL |

ご苦労様です。

ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪

介護たいへんですね。
いろいろ苦労も多いと思いますが頑張ってください!

自分の両親も身体が悪く、介護は要りませんが、いつ歩けなくなるか心配してます。
できれば、温泉地に別荘でもプレゼントしたいくらいですが、いまはちょっと無理ですけど・・・(><)
がんばって、プレゼントしたいです。
親の老後はなるべく元気でいてほしいと願うばかりです。
応援ポチッポチッしときました。
また遊びによらしてください。(^^)

| ★ KEEP BLUE ★ | 2009/02/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

お母様安定してるみたいで良かった。
お姉さんと生き抜きもできてるみたいだし(^^)

ナプキン&クッションカバー超~かわいいじゃないの~~~♪
ん~~~いいなぁ女の子って柄とかも一緒に選んでくれるのかなぁ♪かわいい~~~って思えるのが一緒だったりすると布選びも楽しそう♪
ミシンって完成するとすっごい嬉しいよね♪
無心になれるしね♪

| かりん♪mama | 2009/02/11 18:37 | URL |

ナプキンめちゃ可愛♪キノコ頭の赤い水玉と裏地がリンクして、お洒落だね!
しかも、パリッとした感じに仕上がって、既製品みたい♪
ママさん素敵よ!

お母様の看病、色々と葛藤があると思うけど、頑張ってね。

| チワワ風助ママです♪ | 2009/02/12 00:00 | URL |

★皆さんへ 2

さきは 今 治しておけば いづれメガネなしで生活できるようになる見込みです♪
8歳までしか 治せないので 早く気づいて治してあげるべきなんですよね~
私は この年になって 気づいてしまったので
両眼遠視のままで 片方は強い遠視だったのか→今では弱視、
一番問題なのは 両眼視ができないので 良い方の目だけで見ているため 3Dが見れないんですよ~( ̄▽ ̄;)
親の務めとして 頑張ります!!

母の介護へのエールサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
往復 3時間かかるってのが 大変なことかな~
ホント 近かったら毎日でも行くんだけど~それが辛いです

女の子はね 布選びもこだわりあって~
こ~しゃく言うので 言うこと聞いてあげないと(゚m゚*)
でも その分、愛用してくれるからいいかな~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
みおは 既に使ってるけど 全然足りてないので いろんなの作らないとね~▽・ェ・▽ノ
私も ナカナカの出来だと思ってま~す(゚m゚*)

| まるそら | 2009/02/12 11:36 | URL |

うんうん♪ハンドメイド素敵(∀`●)
とても参考になります~☆
私もね~もうちょっとで作品が出来上がります( *´艸`)
みおちゃんが喜んでくれたのが一番うれしいですよね~(●^o^●)
お母さんの介護も大変だろうけど息抜きもしてるみたいなのでちょっと安心しました☆
往復で3時間もかかるんですね・・・
こういう時近かったらいいな~と思いますよね☆
事故したりしないよう気をつけてくださいね(*^_^*)

| アッシュ&リオ | 2009/02/12 12:41 | URL |

★アッシュさんへ

そうそうお披露目は いつかな~と思いながら フフフ♪
高速使えば もう少し早くいけるけど 神経使うから ゆっくり運転してます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ありがとね~♪

| まるそら | 2009/02/12 12:52 | URL |

まるそらさん、バタバタですね(*ノ_<*)
さきちゃん遠視性弱視だったのですかぁ。。。
私も遠視だったのですが、小さい頃は検査してもなかなか結果が出なくて頭痛が多かったり、気分が悪くなったりしてました。 
目は大事だからちゃんとメガネを作ってもらわないとね!!

忙しいのに手作りの給食用ナプキン可愛い☆
心がこもっていて手作りはいいなぁ。私は母が苦手でお蔭様で洋裁が得意になりました・・・ヾ(;´▽`A)

私は勝手に遊びに来てるのでお返事や訪問など気にしないでくだいね♪ また遊びにきま~すヾ(@^▽^@)ノ

| プチトマトママ | 2009/02/16 05:18 | URL |

★プチトマトさん

ハハハ またバタバタしててね~( ̄▽ ̄;)みおの歯医者も加わって~
いつものことだけど、次の書けなくなってますわ~★
メガネも出来てきて ちゃんと掛けさせるのにも苦労してます~ヾ(;´▽`A
みおぐらいだと、もうちょい言うこと気もするけど~
ボヤボヤしてると すぐ3月になって今年度も終わりとなりそうだ~( ̄▽ ̄;)




| まるそら | 2009/02/16 12:46 | URL |

まるそらさんお元気ですか?
毎日バタバタしてるところかな?
ちなみにす~っごい前の日記ですがあれは一応カンボンラインです♪(名前あってましたっけ?笑)あれだけ見てよくわかりましたね( ̄m ̄〃)でも別にブランド物ってもう今はあまり興味なくってめっきり買っておりません笑
ではまたきま~す♪

| アッシュ&リオ | 2009/02/19 12:47 | URL |

★アッシュさん

そうそう毎日バタバタ中です▽・ェ・▽ノ
今日はね 久々にPC付けてみたトコ★
やっぱそうなんだね~!!
興味あったから その名前はよく知ってたんだ(゚m゚*)
後で応援だけしておくね~▽・ェ・▽ノ
まだ風呂入ってなくてね~( ̄▽ ̄;)

| まるそら | 2009/02/21 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/02 16:24 | |

こんにちは。

こんにちは。v-360
ブログ来て下さってありがとうございました!

おかあさん、大変やったんですねv-356
落ち着いて良かったですねv-356


ナプキンとクッション可愛いですね~♪
私かぎあみを始めたんですが、網目飛ばしてたことに気づいて、
ほどいたら くにょくにょになった糸がからまって、
今それをほどく作業中です・・e-30
はぁ~(TT)
無事に出来たら・・UPします・・!

| MICHIEMI | 2009/03/10 04:26 | URL |

年度末は引継ぎに忙殺され「年度が変われば…」と思っていたけど、
新年度になったら娘は中学、次男は小学校に進学したので、余計に忙しくなった気も…
でも今年は大役を免れたというか、下っ端役員だけなので気が楽です。

| カラクリ | 2009/04/13 08:45 | URL |

ね、姐さんの手芸が結びつかない…って、殴らないで~w
家はミシンや裁縫箱があっても新品同前だからなぁ~
カラクリ妻は買うか実家の母に頼むかのどっちかで作る気なし。

| カラクリ | 2009/04/16 17:10 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/08/22 17:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/26 19:32 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/31 16:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/19 15:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/850-c1b6e602

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

