PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

一身上の都合により~


ゆうさんとそらが病気した!!って所で
しばらく放置してしまい申し訳ありません~( ̄▽ ̄;)

お返事の方では 完治したこと書いてあったのですが
いつもなら 更新はしてなくても ウロチョロ訪問してたりするので
いったい まるそらさん どうしたもんだか???と!?
ご心配かけたことと 思います ヾ(;´▽`A 

その後ですね まるも発病して これはウイルスではないの???と
かなり心配しましたが 看病のかいもあって?完治したしだいです
また その辺のことを詳しく書きたかったりするのですが
それは おいおい書いていければ~と思います

チワワファミリー(ほっちゃん以外)が病気した後
ダンナが風邪から扁桃炎を患い ←まぁこれはどうでもいいのですが(゚m゚*)
それと並行して 私が風邪をひいて 寝込んだりしてまして

ようやく 動けるようになった所に
入院して2年になる母の容体が悪くなり
最近、頻繁に 痙攣発作をおこすために 舌根沈下がおこるので
延命治療(人工呼吸器を付けること) をするか しないか
という 重大な局面をむかえまして

自分は三女なんだけども どうもこういう場面では
責任あるお仕事というか 重要な役割を果たさないといけない人間なので
非常に迷い 毎日考えが変わる中 一週間悩みに悩んで
出した結論、延命治療はしないことに決めました。

延命治療をすると言えば すぐに人工呼吸器となっていたはずの母も
三回会いに行きましたが そのたび状態が落ち着いて見えるので
今では 私も日常生活に没頭出来ています
ただ、いつ死ぬかもしれんってのが 頭にあるので
できれば平日に一回と 週末に 実家に帰る生活が 続きますが~

みおのことやさきのことでも いろいろ書きたいことはあるんですが
それもあって 毎日忙しくしてるんですが 今日はこの辺で。。。。
心配して 書き込んでくれた皆さんありがとね 返事も訪問も出来てないけど
人生で 何回もない 一大事だと思うので ごめんなさいm(_ _ )m

※追記※    
とりあえず コメントのお返事出来ました♪
これから コメント・拍手メールいただいた方 訪問しま~す▽・ェ・▽ノ
(さらに追記● ↑訪問も完了したので 更新優先で準備しますヾ(_ _。) )
パソコンも もうすぐ壊れそうな感じに調子悪いんで
時間勝負だったりします そのせいもあるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●長らく応援していただいてた ファイブランキング 賞もらえなかったので辞めました(゚m゚*)
今まで応援ありがとうございました!!
●随分前に作ってたんだけど 出しそびれて日にちが経ってしまったテンプレ
未完成のまま変えてみました(笑)
●慌てて書いたので 日記、ヘンな文章かもヾ(;´▽`A許して☆
スポンサーサイト

| 私のこと | 03:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

お久しぶりです^^

しばらく見かけなかったのは気になっていたのですが、チワワファミリーが大変なことになっていたし、そうじゃなくても、時期的に忙しいのだろうなぁ~と思っていました。

大変な状態にあったのですね。
貴重な時間ですもの、リアル優先で過ごしてください。

入れ替わりで、私も更新・訪問出来ない期間入りそうですが忘れないでくださいね^^;;

| イズアル | 2009/02/05 13:05 | URL |

いろいろ大変な時期に私の「大丈夫?」のコメントであせっちゃったかな?ごめんね(><)
4チーちゃんは元気でよかった♪

お母様心配ね。本当大変だと思う…
とてもとても人生で大事な時期だと思う…

ブログはお仕事ではないし、気にしなくていいと思うよ。
書きたいときに書けるのがいい所なんだもん。

まるそらさんも風邪とかひいたみたいだから、これからも気をつけてね。

| かりん♪mama | 2009/02/05 13:12 | URL |

こんにちは( *´艸`)
まるそらさん朝記事は見せてもらったんですけど大変でしたね。
ブログなんてしてる場合じゃないですよね・・・。
ブログの背景可愛くなってますね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
また来れるときに来てもらえたら嬉しいです♪
お母さんのことほんとに大変でかなりつらいでしょうけど頑張ってくださいね

| アッシュ&リオ | 2009/02/05 14:23 | URL |

お久しぶりです
大変だったね
まるそらさんの思うとおりにしてください
とにかく、悔いのないように!!
それだけです
体こわさないように。。。

| よんちわママ | 2009/02/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。まるちゃん達のことや、お母様のことやら、大変だったんですね。お母様のこと、うちもそういう状態の時があったので、お気持ちよくわかります。まるそらさんが悔いの残らないように、できるだけ精一杯、看病してあげてください。まるそらさんも、お体に気をつけてくださいね。

| ちわっ子 | 2009/02/05 18:27 | URL |

こんばんわ^^
私も母のこと悔いないようがんばるつもり・・・
まるそらさんもがんば!!!

| maririri3320 | 2009/02/05 19:02 | URL |

お母さんがそんな大変なことになっていたとは…
皆さんも言ってますが悔いのないようにお母さんに尽くしてあげてください☆
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

☆。*†*。☆容態の良い日が続きますように☆。*†*。☆

| DrunkGirl | 2009/02/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。チワちゃんたち大変だったね。
完治してよかった。

お母様のこと、やさしいまるそらさんの
ことだから沢山悩んだのでしょうね。
延命治療するかしないかって本当に難しい問題だもの。
私の場合は もし仮にそういう選択をせまられる患者本人だったら自分からは延命治療は望まないように思います。
でもきっとそういう問題に直面した当事者にしか重みはわからないんだろうな。
お母様の状態がこの先も落ち着いていくことを
願っています。
お大事にしてくださいね。

いつでも応援しています。



| chiwamama | 2009/02/06 00:41 | URL |

★皆さんへ

コメントありがとうございます▽・ェ・▽ノ
お返事遅くなり&まとめてで失礼します~!!

最初に延命治療の話を聞いたときは、して欲しいと思ったんですよね。。。
何故なら 父は 私が病院に着く前に死んでしまったので
母は 最期の時は看取れれば、と思いました。
(実際には 実家まで1時間半ほどかかるので 連絡もらってから急いでも 不可能に近いんですが。。。)
これがまた姉が話を聞いてきて、だったので
説明もよく分からなくて。
入院して二年になるんですが 余計な口出しはしないとほぼノータッチできたのですが
やっぱり自分が関わらないと!!と 看護士さんと直接話しをしたりして 今までの治療や今後のこととか納得できたので 結論を出せました。
実際 母にどうしたいか? 元気な時に(まだ認知症になってない時にね)話が出来ていれば 結論は出しやすかったと思うけれど 当時、そんな話もする年ではなかったしね
家族が決めなくてはいけないことになってくるので
とても心労が。。。でした(また具合が悪くなったりした~)
病院側は、すぐに結論出して欲しかったようですが 一週間。
もっと時間があれば 一ヶ月でも二ヶ月で悩むことかもしれませんヾ(;´▽`A
人工呼吸器を付けてしまったら 脳死状態になっても外せないんですよね、それが決め手になりました。
くも膜下出血で助かってから 10年~ 後遺症で認知症になり 自分が自分でない生活を送ってきて自分でももどかしそうにしていた母、もう十分ではないかと思ってのことです(他にも複雑な思いがいろいろあったのですが~)
姉二人は 最終的には私に任せるということだったので
余計に 負担がかかってましたね~

| まるそら | 2009/02/11 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/848-17117f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

