PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

そらとゆうさんが 交互にトイレに


深夜にもかかわらず、只今 ハリコミ中なのです★
そらゆうさんが 交互にトイレに行っています( ̄▽ ̄;)

診察後のゆうさん(2009.1.9 PM18)

昨日(9日)の朝から 下痢が始まった ゆうさん。。。そして 嘔吐★
だんだん 実がなくなり 血便になり・・・血下痢・血下痢・血下痢×××
定期的に 痛みをこらえているのか 吐き気をこらえているのか という表情としぐさ 
吐き気は 大量に出たのを最後に 昼過ぎ治まったけれど

健康上 こういうことがない子なので これは一大事だと
夕方 病院に行き 大腸性下痢とのこと。

注射打って 薬と処方食もらって とりあえず一安心して帰ったものの
血便は ますます酷くなり ゼリー状の黄色のドロドロに混じるのが
ドロドロ自体が 赤くなってきて~!!

そしたら 今度は そらが遅れて 全く同じ症状( ̄▽ ̄;)
現在 そらは ゆうさんより 薄い色の血便というか血というか。。。

とにかく 二人揃って 交互にトイレに行き
おしりフキフキしてあげないと・・・なので
只今 夜勤しています。。。
もう 寝たいのだけど もう少し様子見てないと~な感じ。

ゆうさんの血便の色がものすごく濃い赤なので(量は少ないけど)
ひょっとして誤飲!?とか 重病なんじゃ!?( ゜o゜;)と思い
夜になり慌てて 調べるため、パソコン付けたんだけど 
大腸性下痢であってるみたい!?

●  ●  ●

いつものように 元気になってから 
こういうことがありました的に報告しようと思ってたら
今晩は 見張りをしなくてはいけなくなったので
横目に見ながら 書きました★

なので コメントいただいても 
お返事とか訪問とか すぐに更新でのご報告は 
出来ないかなと思いますが ご了承くださいましm(_ _ )m
(すぐには 治りそうにない気配がします
昨日こそ 日頃ご無沙汰しているブログ巡りしようと思ってたんだけど
なかなか うまくいかないものね。。。)

タチの悪いヘンな感染症じゃないといいんですけどね
まるとほっちゃんは 今のところ 何ともないです☆
そらの血便は 今までもあったけど ゆうさんは無かったので 
一時は ゆうさんが死んじゃうんじゃないかと マジで焦りました。

書いてるうちに 間隔が開いてきたようなので
そろそろ 電気消そうかなぁ~・・・・・
起きたら いろんなとこに 血便下痢ウンチだらけなんだろうなぁ。
そらは 目はつむっているけど まだ苦しそう(お腹痛そう)だなぁ・・・。


●楽天ブログで 登録していた ファイブ ブログランキングですが 
こちらのブログに変更しました☆
これからは こちらのバナーでクリックしていただくと ポイント加算されますので 
お立ち寄りの際は どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m 

ファイブスタイル ブログランキング

| チワワファミリーの話(主に) | 05:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

かわいそうに、心配ですね。
早く、よくなりますように。

| ちわっ子 | 2009/01/10 16:17 | URL |

大丈夫???

大丈夫かな~?
症状がチイと同じなんで…心配です
チイの場合アレルギー?とか言っていたけど
ウチも大腸性下痢だったのかな?
そうゆうのを総称して大腸性下痢って言うのかしら?
ゼリー状の赤いのや黄色いのが出ると
ほんとビビるよね
最後はチイも血を吐いたときは
もう大変って、夜間診療しちゃったから
早め早めの診察がいいよね!
多頭飼いはウイルス性だとほんと大変だからね

お大事にね。。。

| よんちわママ | 2009/01/10 17:01 | URL | ≫ EDIT

(。・´_`・。)エ-

大丈夫?
ちょっとは症状治まってるかな?
心配だよぉ…

まるさんやほっちゃんに同じ症状が出ないこと祈ってます☆

| DrunkGirl | 2009/01/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~

大変ですね@
お大事にしてくださいね。
死んじゃうんじゃないかって気持ち解ります。
私もいつも病気になるたびに心配です。
寝られないもの辛いね~でも明日のために寝ないとね。
早くよくなりますように。

| *のんさん* | 2009/01/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かなぁ~??心配!!

| maririri3320 | 2009/01/10 19:14 | URL |

ううっ。それはそらちゃんとゆうさんだけでなく
心配で飼い主もつらいよね。
早く良くなりますように。
チワワ思いのまるそらさん、無理しないでね。

| chiwamama | 2009/01/11 09:37 | URL |

うわ~!!大変やん~
ウチもマロンが下痢の時、部屋全体がう○ち臭くなって困ったよー
それも2人だと、シート替えもしょっちゅうだね。
今日は良くなったのかな?
原因、何なんだろうね。
まるちゃんやほっちゃんも心配…

| まーぶる | 2009/01/11 14:58 | URL |

こんばんわ☆
2人揃ってってなるととっても心配ですね・;・・。
もうよくなってるのかな?
また更新できるときに教えてね☆
私もまた今度大腸性下痢って調べてみよ・・・。
2人もなると誤食したの?!って思っちゃいますよね。
早くよくなりますように・・・。

| アッシュ&リオ | 2009/01/11 18:25 | URL |

どうぞお大事に。

本当に大変な事になっていて、ビックリしました!
辛そうなとき、何もしてあげられなくて、ハラハラするね。
見守ってあげることしか出来ないし。。。
しかも、下痢と嘔吐だなんて・・・苦しいわ。
どうか早く直りますように。。。
まるそらさんも、看病大変でしょうが、お体気おつけてね。

| チワワ風助ママです♪ | 2009/01/12 01:43 | URL |

いやだぁ~~~大丈夫?
かわいそうだね。辛いね。うちもかりんが何回かなったけど、そんなに酷くはなかったのかなぁ。血便は出なかったんだけど…
ふたり一緒って事は移ったとか?たまたま同じ菌が入っちゃったのかな?
早くよくなりますように。

ママさんも寝れないよね。体気をつけてね。
お大事に。
治ったよ!という報告を待ってます…

| かりん♪mama | 2009/01/13 10:52 | URL |

身動きとれるようになったので、新年のご挨拶をしようと飛んできたら・・・一大事ですね((゜□゜))

今は、体調どうですか??よくなっているといいのだけれど・・・。

| イズアル | 2009/01/13 14:41 | URL |

★皆さんへ▽・ェ・▽ノ 管理人まるそらより

こんばんは~ コメント拝見させていただいてます▽・ェ・▽ノ
良くなった報告がてら 更新しようと思っていたんですが
まだ 長引きそうなので とりあえず お返事で近況報告です
また 詳しくは後日更新にて・・・・。
その後 まるも下痢になり 今日は血便★
ゆうさんとそらは 順調に回復中です♪
ほっちゃんは 一度ゆるめのウン●があったけれど それ以上何もおこらず☆
ウン●だらけからは 解放されましたが 引き続きまるのケア、みんなのウン●状態チェックなどしていますので
ゆっくり訪問まで出来なくて すみません。
良い悪いにかかわらず 週末あたりに更新でお知らせできたら~と思っています。

| まるそら | 2009/01/13 22:13 | URL |

まるちゃんも心配だけど、
ゆうさんとそらちゃんと一緒だったら
この後順調に回復するでしょう。
フレーフレーまるちゃん、
応援しているよ^^

| chiwamama | 2009/01/14 00:14 | URL |

こんにちわ☆
コメントが遅くなってごめんね。
まるちゃんまで血便が・・・
わんこの病気ってあんまりしらないんだけど移っちゃうような下痢だったのかな?
早くよくなりといいね・・・☆

| アッシュ&リオ | 2009/01/14 15:47 | URL |

お忙しいのに、報告しに来てくださって、ありがとうございます。まるちゃんも、なんですね。ゆうちゃんとそらちゃんは回復してきてよかったですね。まるちゃんも、がんばってねv-237まるそらさんも、大変でしょうが、看病、がんばってくださいね。

| ちわっ子 | 2009/01/16 17:48 | URL |

管理人のまるそらです▽・ェ・▽ノ

ご報告遅れましたが おかげさまで、完治しました~♪
また更新で 詳しく語らせてくださいね~(゚m゚*)

昨晩、最終チェック、
まるの正常なウン●を確認できたので  もう大丈夫です!!

今日は みおの幼稚園お誕生会に行ってきました
安心して 出かけることが出来ました
元のチワワファミリーに戻って とても嬉しいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| まるそら | 2009/01/16 23:38 | URL |

成長に伴って新たな課題や問題が発生するってありますよね。
家は姐さんのところほど、複雑では無いにしても、
聞いたことが無い、見たことが無い症状でプチパニックになることありますよ。
自分がしっかりしてなきゃいけないと思いつつ、そうじゃない弱い自分が居たり。
人間としてはまだまだです。とりあえず完治したと言うことでホッと一安心♪

| カラクリ | 2009/02/01 19:26 | URL |

ファイブブログランキング、ワンクリックで良いんですよね?
21位に姐さんのブログがありました。

| カラクリ | 2009/02/01 19:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 13:12 | |

お久しぶりです☆

まるそらさん、ご無沙汰しちゃいましたヾ(;´▽`A)
昨日、ブログを再開したのでお知らせにいたのですが、下痢のお話で驚いちゃって!!!

さっき、焦って拍手からコメントを送ったのですが、完治したとこちらに書いてあって本当に安心しました。

本当に下痢が酷いと夜勤になりますよね。。。
プチは昔、お腹が弱かったので起きて見てないと、朝部屋がすごい事になっちゃってΣ(ノ°▽°)ノ

血便などは経験がないので、この時期はワンコも体調を壊しやすいのでしょか・・。大腸炎、勉強になりました!!!

お時間ある時、是非覗きに来てください~♪
よしこさん頑張ってます(笑)

| プチトマトママ | 2009/02/03 05:04 | URL |

どうしてるぅ???
こんなにブログあいてるの珍しいよね。
そらちゃん・ゆうさんはよくなったかな?
4チーちゃんは元気かな?
まるそらさん・年子ちゃん達も元気?
なんか心配よぉ。

| かりん♪mama | 2009/02/04 20:22 | URL |

★カラクリさん

1月早々から いろんな試練だらけですよ~( ̄▽ ̄;)
今 数週間前よりは ひと段落してるんですけどね
明日は 何が起こるか!?そんな日々であります★

| まるそら | 2009/02/05 10:29 | URL |

★プチトマトさん

寒中見舞いのおハガキ、無事届いてます♪
ありがとう!! ゴメンね 連絡も出来ずに いろいろ取り込み中でしてヾ(;´▽`A
少しづつコツコツ!?更新したいなとは思ってるんだけど
用事が結構ある日々です★

| まるそら | 2009/02/05 10:32 | URL |

★かりんママさん

おぉゴメン!! 更新してたの知ってたけど
パソコンも調子悪くて 付けるのが面倒だったり~時間勝負だったり( ̄▽ ̄;)
チワワファミリーは またいつもの生活に戻り
私は タフに日々を暮らし
みお さきは ちょこちょこ病院行ったりの生活してます
母が 危篤だったので 日が開いちゃったけど
ひとまず落ち着いてきましたが いつ状態が変わるかな感じです★

| まるそら | 2009/02/05 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/846-37e71f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

