PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

長ったらしい、年始のご挨拶▽・ェ・▽ノ

 (。+.゚.+。 今頃。+.゚.+。)
あけましておめでとうございま~す▽・ェ・▽ノ

いや~ まいったね( ̄▽ ̄;)
年末 30日までは順調に更新してたでしょ

12月31日~1月1日は ダンナとみおが 
ダンナ実家に行く予定だったもんだから
モリモリ☆更新できると 思ってたら


当日の昼近くになって ダンナ弟のトコの子が高熱だってね、電話が。
それで ダンナだけは行けばよいのに キャンセル★

ひ~ 自分のお家に帰れなかったね♪ アハハのハと
ダンナの不幸を 笑ってやったものの。。。


年越しソバには 命をかけるダンナが居ては
私も 昆布や鰹節と仲良ししないといけない訳。
命かける割には 自分がツユ作る訳じゃないの(*¬ε¬*)

ということで ファミリー水入らずな年越し・元旦を過ごし・・・・・
(そばつゆは 翌日のお雑煮の汁となる♪)

(年越しから 元旦にかけて またミシンで作ったんだ
クッションカバーを作ったの♪
まだ 1つだけだから 全部出来たら アップするね)

ビー玉みっつ∵ のち、ぼぼちゃん。年賀状
(↑今回は 楽天写真館年賀状を作りました もちろん、先着1000名様プリント代無料で♪)


2・3日は 私がみおとさきを連れて 自分の実家に帰る予定で☆
ところが 朝方 寝てても 気持ち悪くて。。。。。。。目が覚めた!!

昨日 夜遅くに お雑煮・餅二個食べて 
汁にイージーファイバーを入れたのが悪かったのか!?
オエオエして その後、ピーピーになり★
気持ち悪いまま とにかく二度寝。。。


昼過ぎ 起きて もうね 
私は今回無理だから ダンナにみおさき連れて行ってこやあ~
泊まってきていいから~と言ったぐらい。。。。


しかし その後 ピーピー オエー★とした後
ピーも オエオエも 随分治まってきた気配だったので 行くと決め、

必殺☆子供用の吐き気止め座薬を挿入~♪
そして ピジョンの赤ちゃん用イオン飲料を飲みながら 運転。
(両方、あって良かった 素晴らしいグッズだ♪
こないだ みおさきが胃腸風邪やったから あったんよね )

な~んとなく まだ気分は良くなかったけど 実家に着き
百草丸を飲んで回復!! 無事、宴会に参加出来ました♪


3日は まだ百草丸飲みながらだったけど
母の病院行ったり 買い物したり
帰りも気にせず ゆっくりできて 久々にノンビリ出来た里帰りだったなぁ~

そうそう、帰ってきたら ダンナが調子悪くなってたので
たぶん 胃腸風邪だったんだと思います( ̄▽ ̄;)



そんで 4日~少しづつパソコン初め (゚m゚*)
更新は 今日になっちゃったけど パソコンもブログも やっぱり好きです
今年も よろしくね~▽・ェ・▽ノ


●  ●  ●  ● 5年前2004 と 今2009 のお話 ●  ●  ●  ●

昨日5日は  『妊娠中毒症が酷いから~』と
検診行ったまんま まるとの突然の別れにマジ泣き入院し
今日6日は 『明日の朝9時から お産することにします。』と先生に淡々と言われ。
明日7日の昼過ぎに みおは産まれたのでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2009年1月7日 みお5歳  早っ!!


※1月8日 追記です~★
楽天ブログで 登録していた ファイブ ブログランキング ですが
今日 こちらのブログに変更しました~☆
これからは こちらのバナーでクリックしていただくと 
ポイント加算されますので どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

| 特別な日♪ | 01:44 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/06 08:53 | |

おはよう^^
うちのダルリンも胃腸風邪っぽい(汗
みおちゃんは1月7日がお誕生日なんだね~~☆
おめでとう^^きれいなおねぇさんにまっしぐら~~~だね~♪かわいい~~きれいだもん!!
今日、明日はしごとに行ってきます。
また来るね~♪

| maririri3320 | 2009/01/06 08:58 | URL |

かわいい年賀状ありがとね~♪パパもかわいい♪と頑見してたよ(^^)
胃腸炎すごい気合で乗り越えたのね♪
私もたまに子供の薬飲んだりしちゃうけど^^座薬はやった事なかったわ(^^)
・・・にしても その回復の早さやっぱりまだ若いのよ(^^)
私なんて~まだ咳風邪が長引いてゴホゴホ中よ~40歳の壁は大きいわ(^^;)

今週から幼稚園もスタートかしら?
7日みおちゃんお誕生日なんだぁ♪子供の成長は早いよね~
一足お先におめでとう~゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

今年も仲良くしてね♪よろしくですぅ~♪

| かりん♪mama | 2009/01/06 11:30 | URL |

★楽ママへ

私は 明日は日中、みおの友達とお出かけの予定が入ったわ☆
カラオケでも行ってくるかな~!?(゚m゚*)

胃腸風邪、吐き気と下痢は1日二日で良くなるみたいだよ
うちの家族は みんなそうだった~♪

| まるそら | 2009/01/06 12:37 | URL |

こんにちわ(*^_^*)
わ~私もその年賀状持ってるよ~( ̄m ̄〃)
私も写真屋さんで出せばよかった・・・きれいさが全然違うもんね☆
みおちゃん明日お誕生日なんだ☆
一日早く・・・お誕生日おめでとうございます♪♪♪

パソコンもブログも私も大好き( *´艸`)
私は昼間に至ってはちと依存症だけどね( ̄m ̄〃)

| アッシュ&リオ | 2009/01/06 12:50 | URL |

★かりんママへ

吐き気どめの座薬は 子供に入れてて
こういうのって効くのかな???と半信半疑だったので 
自分で試して効く!!と思いました(゚m゚*)
自分は胃腸風邪なかなかならないので
みお達の時に、うつって痩せてみたいものだ☆と思ってたら
随分 日にちが経ってから 発症したわヾ(;´▽`A
でも もともと胃腸がタフなのかな!?
熱も出にくいのと 今回は風邪の諸症状がなかったので
今では すっかり元気。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
咳だと 私も長引くね~( ̄▽ ̄;)もう十分年だよ★

幼稚園、8日~☆
正月あけの誕生日は 毎年うっかりしそうになるので
ブログやってるうちは 覚えていられる( ̄▽ ̄;)
今年もよろしくね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
長い人生のうち、そっち方面行くことあったら 是非会ってね~♪ 

| まるそら | 2009/01/06 12:53 | URL |

★アッシュさん

アッシュさんとこの年賀状もキレイに印刷出来てたよ~!!
うちはね プリンター壊れてるからなの( ̄▽ ̄;)
プリンターもインク代結構かかるから
印刷出しても そんなに変わらないかなぁと思って
ここ2年は プリンター買わずにきたんだ~
だけど グッズ作りたいなぁと思ってね、
来年は 買おうと思ってるよ~♪

あめでとありがと~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年も ソコソコ頑張ろう~(゚m゚*)

| まるそら | 2009/01/06 13:00 | URL |

年末、年始と大変だったねー
けど、薬飲んで自分で運転して帰るなんて根性ある~
私だったら一人で留守番の方選んでるわ。

みおちゃん、おめでと~☆
ウチの子は何の予兆もなく、朝6時ごろ破水して9時半には
生まれてきました!
予定は10日だったからビックリv-237

| まーぶる | 2009/01/06 14:25 | URL |

★まーぶるさん

家で一人寝ているより 実家の方がいざという時、
助けてもらえるからね(゚m゚*)
救急の病院も近いし~(笑)

そういえば 誕生日一緒なんだっけ!?
うちは 予定日まではまだ一週間あったので
まだまだ産む気なかったし 確か、特に予兆もなかったのに
計画出産!?させられた感じ~★
初めてのお産で よく分かってなかったからこんなモンだと思ったけど
出さないと危険だったのかしらん~!?
お産は普通分娩だったんだけどね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| まるそら | 2009/01/06 15:07 | URL |

こんばんわ。

年賀状もらいそこねた*のんさん*です。
今年もよろしくね。
家の旦那の家は年越し蕎麦もおせちも作らない家だったーーー!勿論家の実家は全部やりますが・・・
でなもんで、お雑煮を簡単に作っただけで、お刺身とすき焼きで年を越しました。
色々とあるよね~
ゆっくり出来てよかったね~^^
私も実家でおせちと御寿司と(鍋はいただかずに帰っちゃったけど)いただいてきました。
お産の様子がなんか急だったんだね~
でも安産でよかったよかった。
家~旦那が男の厄年だから、お払いしてお札をもらいました。
(田舎でね)
今年もよろしくですぅ。。。^-^

| *のんさん* | 2009/01/06 19:46 | URL | ≫ EDIT

胃腸風邪もしんどいよねぇ。
早めに治ってよかったね(^ω^)

オラはただ今風邪引き中~(´・ω・`)
今日は咳止めシロップ買ってきたなり。
悪化しないうちに治すぜっ☆

| DrunkGirl | 2009/01/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

凄すぎるぅ~!

毎回さすがっ!って思って読んでるけど、今回が一番凄いね♪
オエオエ&ピーピーなんて、ヤバイっしょ!
なのに、必殺技で乗り切るなんて・・・やっぱ只者ぢゃないワン★
胃腸風邪だったんだねぇ~、お疲れ様でした!

ミシンでクッションカバー?楽しそう♪
UPが楽しみだに!

| チワワ風助ママです♪ | 2009/01/07 01:48 | URL |

手の込んだ年賀状ありがとう。
でも4匹ショットよくうまくとれたね♪
しかも皆ビー玉みっつのカメラ目線。
そらちゃんの笑顔も可愛い!

みおちゃんお誕生日おめでとう!
あーお産て大変だよね。痛かったよー★
なんだか遠い昔のことを思いだしてしまった。

かつおと昆布でダシでそばつゆ!すごすぎる。
年越し蕎麦に命かけるダンナさまに
笑ってしまいました。まるそら家の
ダンナ様ネタ結構好きです。






| chiwamama | 2009/01/07 23:02 | URL |

大変でしたね

もう、体調は大丈夫ですか?うちも、風邪で寝正月でした。v-15年越しそばのつゆ、作るんですね。えらい!うちは、いつも出来たやつですよ。
写真、そらちゃんの笑顔かわいいv-10まるちゃんファミリーは、みんな元気そうでよかったです。さきちゃん、キリッとしてるね。みおちゃん、5歳になったんだね。おめでとうv-274
お忙しいなか、投票、ありがとうございます。v-237
クッション、また、見せてねー。

| ちわっ子 | 2009/01/08 16:04 | URL |

★のんさん

は~い 来年は是非年賀状交換しましょう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年もよろしくです♪
うちはね 岐阜ってシンプルで 甘くない醤油味のつゆに
正月菜(と言ってるけど、本名は知らん(゚m゚*)に
鰹節かけるだけ だったんですよ~★
ところが ダンナと出会ってですねぇ
(実は私好みでもあって。)ウマイ!!と喜んだけれど 作るのはメンドイ( ̄▽ ̄;)
具は ほうれん草と人参と海老の天ぷらとネギと鰹節と
今年は忘れたけど かまぼこです♪

お産は二人とも 安産でした、骨盤でかいから!?

| まるそら | 2009/01/08 23:10 | URL |

★D&Gさん

フフフ コメントもらってから二日経ったからヾ(;´▽`A
少しは良くなったかな~!?
体調著しくないときにありがと~(゚m゚*)

| まるそら | 2009/01/08 23:12 | URL |

★ユカボン師匠

ピーなら師匠には負けますわい
何だか路線が 師匠な感じに~(゚m゚*)ハハハ♪
今日ね~ 入園グッズだけど また一品作った~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| まるそら | 2009/01/08 23:15 | URL |

★チワママさん

ひょえ~ 今回は手抜きなのですヾ(;´▽`A
いつもは年賀状用に ちゃんと撮るのですが
今回は 手持ちの写真を加工したので~( ̄▽ ̄;)
来年は もっとスペシャルなの作りま~す♪

12月も半ばになってくると ソバの話をしだすので恐怖です(゚m゚*)
具は~♪とか 紙に書き出して。。。(゚m゚*)
今年は 隠し味に冷蔵庫にあった鍋のツユを投入したことは内緒です★

| まるそら | 2009/01/08 23:20 | URL |

★ちわっ子さん

はい♪ もう万全で 遊びに行ったり ハンドメイドしたり元気してます!!
それで時間がなくてヾ(;´▽`A 幼稚園始まったので、早寝もしてるしね♪
まる達も元気にモリモリ食べて ちょっと痩せないとという感じですが元気してま~す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| まるそら | 2009/01/08 23:27 | URL |

あけましておめでとうございます~、今年もよろしくお願い致しますv-238
と、かなり遅いご挨拶です。
すでにコメレスも付いてるから、気づくかな?どうかな?

胃腸風邪、こちらでも流行ってました。
年末近辺に保育園で大流行して、あっちゃんもかかってましたよ~^^;
幸い、あっちゃんは酷くならずに済みましたが・・・。
私が別の風邪をもらって、年末グッタリしてました^▽^;

年越しそば、自分では何もしないのに、口だけ出してくるのは、イヤンですねぇ~^^;
でも、そこはゆずれないとこなんでしょうか?

| イズアル | 2009/01/13 14:48 | URL |

★イズアルさん

今年もよろしくね▽・ェ・▽ノ
現在、ワンの方が大変なことになってますヾ(;´▽`A
快方にむかってはいるんだけどね

何でも料理、自分でやらないのに 口出してくるから
ダンナって嫌なのよ~( ̄▽ ̄;)

| まるそら | 2009/01/13 22:17 | URL |

ひさしぶりです!
一週間インフルエンザのせでお休みしてました・・・
やっと今日久々に更新できましたよ(';')
まるそらさんの年賀状もきれいにできてましたよ☆
うちはね、家でするつもりが結局会社のプリンター使ってすりました笑
なのでまだきれいに仕上がりましたよ♪
家庭用のプリンターではなかなかきれいにできないしインクの消耗もすごいですからね・・・笑

今日はお休みだしどこか遊びに行ってるのかしら?
またミシンでの作品楽しみにしてます♪

| アッシュ&リオ | 2009/01/25 15:02 | URL |

★アッシュさんへ

会社のでやったんだ~ キレイに出来てたモンね♪
1つ二つ作ったけどね~ また作ってる余裕無くなったわ~( ̄▽ ̄;)人生いろいろ★

| まるそら | 2009/02/05 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/845-c1554a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

