PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

モラタメ『うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち』



このモラタメは 随分と前に届いてたのですが(モラいました♪)
12月末締め切りということで すっかり遅くなりましたヾ(;´▽`A

『うしろにいるのだあれ 
みなみのしまのなかまたち』


うしろにいるのはだあれ?

様々な生き物を紹介しながら、
「自分の周りを見渡すと、必ず誰かがいる」
「世界は、どこかで必ず繋がっている」
というメッセージを優しく伝えてくれることで、
70万部を越える大ベストセラーとなった、
「うしろにいるのだあれ」シリーズ。

あの愛子さんもお気に入りだそうで
小さい子を持つ親には 有名な作品だそうですが
私は とんと 知りませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

その最新刊が みなみのしまのなかまたち です♪

うしろにいるのはだあれ?

出てくる動物は 沖縄にいる生き物で かなりマニアックというか
マイナーな感じで 牛と言っても 子供のイメージとはかけ離れていたり(゚m゚*)

ページをめくりながら 次は何!?と 親子のコミュニケーションが図れます
ゲーム感覚で 楽しめるので 二歳くらい~面白がるんじゃないかな!?
うちでは 三歳のさきが一番 楽しんでて 四歳のみおは 物足りない感じかな?
(性格の問題が関係してるとは思うが・・・。)

絵がカラフルで 楽しいので もっと小さな子でも 興味を持つと思います
出産祝いとかお誕生日などの、ちょっとしたプレゼントにも いいかも!?

内容を書きすぎるとダメかなぁ~と思うので ちらっと☆
うちの子たちは 最後のオチに かなり喜んでました♪
私が 喜んでたせいかもだけど(゚m゚*)

       
うしろにいるのだあれ(みなみのしまのなかまたち)
スポンサーサイト

| モラタメ | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

いい絵本ですね☆
子供が喜びそうだね!あれ?暫く見ないうちに【みおちゃん】と【さきちゃん】の区別がつかなくなっちゃったよ~~v-206やっぱり年子だよね~
この写真はどっち?
さきちゃんかな?間違えてたらホント<m(__)m>

| *のんさん* | 2008/12/29 18:45 | URL | ≫ EDIT

うぉw
あれこれモラってるみたいでよろしおすなぁ
絵本のオチ…
めっちゃ気になる!

| DrunkGirl | 2008/12/29 19:14 | URL | ≫ EDIT

★のんさん・D&Gさん

写真は さきの方で正解♪
覚え方としては 今のところ 髪の短いのがさき。
長いのが みお☆

オチといっても そうたいしたことないけど
私的には おお、そうか!!と(゚m゚*)
何でも驚くお年頃なのです(私)

| まるそら | 2008/12/29 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/841-24a31314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

