PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ミシン買った~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 作った~♪


前回は 楽天ブログの方で更新して
こっちのブログの方は すっかりご無沙汰 ( ̄▽ ̄;)
一ヶ月以上更新してない証の PRが出ちゃってました★

12月12日にあっちを更新した直後
私が体調を崩して (確か、そう★) 治って
その後 年子ずみおさきが続けて 胃腸風邪にかかり
オエオエ&ピーピーしてたんですけど 数日で治まり
クリスマスを経て 今日に至ります (゚m゚*)

モラタメの締め切りが迫っていたり
ブロ友ちゃんからの 贈り物、もらったまんまで放置してたり と
書きたいことは 山ほどあれど 写真を探すのが一苦労っちゅうことで
まずは 最新のお話から 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (ゴメンよ~ヾ(;´▽`A)


11月~だったけなぁ~!?
ずぅ~っと 検討していた ミシン
ようやく 買いました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (昨日、届いたの♪)

ミシン

そんでもって 一番最初に作ったのは ためし縫い兼ねてなので
お見せするほどではないので 省略して~ (゚m゚*)

次の作品が これ☆ 本日・制作。
みお さきの上靴入れ~♪

大体ね 型紙作って 印つけて~とか
縫い代がどうのってのが 嫌いなので
手持ちの上靴入れに 布あわせて切って ザザッと縫ったのがコレ★

上靴いれ

量産したの初めてだ~(゚m゚*)

そんなんだから いつもなら 同じものは作れないんだけど
よくやった!!と 自分で思います ハハハ♪

調子に乗って お次はリメイクに挑戦です!
みお→さき と着まわした サイズ80の安物トレーナーを
ほっちゃんのお洋服に~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ほっちゃんリメイク服

じゃ~ん!!
それらしくなったぞ~(゚m゚*)

ほっちゃんリメイク服

これまた 型紙なぞ 作りもせず
モデルに着せながら アバウト チョキチョキした割には

ほっちゃんリメイク服

なかなかの出来だと 自画自賛!!

いずれ ちゃんと 型紙どおりに ワン服作りたいです♪
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

いやぁ~、上手に出来上がってるね~☆
ミシンも素敵~♪これからもいろいろ作って見せてね^^

| maririri3320 | 2008/12/28 23:06 | URL |

上手

上手に出来ていますねv-218
私は、ミシンを持っていても全然使いこなせずにいますv-12
お料理は好きですが・・・お裁縫は、苦手です。

| きまぐれまま | 2008/12/28 23:29 | URL |

お久しぶりんこです^^;

そうそう裁縫、私もチョー適当にザザザッーとやっちゃうんですー。
近くで凝視しなければまぁ~まぁ~の出来栄えが常な私^^;
いいのです。これでいいのだーと言い聞かせてます。
とってもかわいく出来てますよ~♪
80サイズ、チワワンに丁度よいものね~♪

| コタ母 | 2008/12/29 00:16 | URL |

★楽ママ・きまぐれままさん・コタ母さん

コメントありがとうございます♪
うちでは 誰も褒めてくれないので
ブログで褒めてもらおうという魂胆でしたが
ありがとうございま~す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そのうち オッシャレ~なの 作れるようになるハズ!?です(笑)

写真では 見えない部分が(ロック調にかがり縫いが出来るのです)
さすが コンピューターミシン☆
前ミシンとは大違いで 美しい縫い目で感激してます♪

| まるそら | 2008/12/29 02:48 | URL |

お久しぶり~

ミシン買ったんだねv-10
いいな~
私も欲しいけど、予算ないわ~涙
DVDが壊れてしまって又しても出費か~~って感じですv-12
パパが岩手に帰るのにすごいかかっているからね~YY

上履き要れ可愛いし、チワズの洋服すごいじゃんよぉ~
わ~活躍してるね、ミシンもママちゃんも!v-218

| *のんさん* | 2008/12/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

★のんさん

フフフ 収入減りそうな見通しなので 今のうちとばかり買ってます(゚m゚*)
お金無くなったら 買えなくなりそうだから☆

トレーナー人数分あるから 年明けたら また作ろうかなぁと思ってます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| まるそら | 2008/12/29 17:47 | URL |

靴いれかわいいし、ワンコ服も
良くできてる(*^∇^*)
私も型紙ナシの作り方まるそらさんと
一緒。
今日は大そうじでくたびれたよー。

| chiwamama | 2008/12/29 21:23 | URL |

こんばんは~~

コメントたくさんありがとう…

まるそらさん…器用~~上手~~
とっても可愛くできてるよ~~

ほっちゃんによく似合ってる…
ざくざく切って作ったようには見えないよ(*^_^*)

着なくなったTシャツとかたくさんあるから…
私も作りたいけど…
なかなか…(^^;)

| sachimam | 2008/12/30 00:29 | URL |

★chiwamama さん

大掃除もせずにブログ三昧です(゚m゚*)
チワママさんも 型紙作ってる暇あったら縫う派ですか~!?
ワン服だけは ちゃんとやろうと思ってたのに これですわ★

余談ですが 私よりお洒落な名前で羨ましいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| まるそら | 2008/12/30 01:35 | URL |

★sachimam さん

ホントは可愛くてお洒落なワン服作るのが憧れなんだけど
そういう生地は お高そうなので 上手になってから(笑)
リメイクなら失敗してもいいかなぁ~と大胆にやってみたけど
ほっちゃんに似合ってて 今日見るとより素敵な気分がしてます(゚m゚*)ハハハ
もともと ミシンは好きだったんだけど(←適当縫いが) 
来年は 自分の時間が出来そうなので 趣味復活です!!

| まるそら | 2008/12/30 01:41 | URL |

すご~~~い♪いっぱい作ったじゃないの~~~v-10
かわいいお揃いの上靴入れ~♪みおちゃんもさきちゃんも喜んだでしょう♪
リメイクもすごいよ~!!
来年は続々と作品ができるね♪

ミシンもすっごい良さそう~♪
我が家のミシンも遂にいかれてしまったので考えないと~
いいなぁミシン~♪

今年1年も仲良くしてくれてありがとうね♪
来年もどうぞよろしくおねがいします~♪
よいお年を~☆

| かりん♪mama | 2008/12/31 18:10 | URL |

★かりんままさん

いろいろあって年末年始休業しちゃってましたヾ(;´▽`A
ようやくパソコン始動だよ~☆
今年もよろしくね!!
ミシンね 5万円くらいのなんだけど
(実際はもうちと安い・フットコントローラーとワイドテーブル付きの価格)
いいよ~ 縫ってて 壊れそうにない音がするもの(゚m゚*)

| まるそら | 2009/01/05 02:00 | URL |

やっとこの記事みつけた!!私この記事じゃない違う記事ばかり見てて全然見つけられなかった笑
まるそらさん凄いですね~♪上手にできてます♪リメイクってところが素晴らしい( *´艸`)
ミシンも気に入ったのが買えてよかったですね(*^_^*)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^_-)

| アッシュ&リオ | 2009/01/05 13:02 | URL |

★アッシュさん

あ やっぱり見てなかった~!?
そうかなぁ~と思って!!(゚m゚*)
次の作品も出来てるんだよ~ ファブリックなんだけど♪
今ね~ ブログも書かなあかんのやけど
続きで 量産したくてねぇ ウズウズ。。。。

| まるそら | 2009/01/05 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/839-cac943e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

