PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)

[アラフォー] ブログ村キーワード
チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

昨日 テレビを見ていて アラフォーなるものを
今更 知ったまるそらです 
『あ 私もアラフォーじゃん~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 』

たまたま そのテレビが 綺麗なアラフォーな芸能人!?
だったかな そんな内容だったので
『しぼんでちゃいかん 私も頑張らなくちゃ~上向き矢印』と
少し ポジティブ傾向に 回復中~旗

※アラフォーとは、40歳前後の主に女性のことらしい

その後のまるとそら

ココの所 ネガティブだった~私。。。

前回の日記を書いた後 そらは肛門から 大量に出血するわ~
(肛門嚢から 出血したようです 全部血やないけど 慌てて病院へ)
注射打ってもらって 薬二種類飲ませ中

なんだろね 年をとると 今まで大丈夫やったことが
いろいろガタがくるんかなぁ~なんてしょんぼり
まるもだけど そらもシニアちゃんだもんね~
※肥満のため お尻こすって出せ~へんという情報もあり。

でも 肛門嚢絞りきってもらってから そう経っとらへんもんで
自分的には まだ大丈夫な範囲やったんやけど 
あかんかったのかぁ~とショック受けましたショック

ゆうさん 心の声

年子ずみおさきは 取っ組み合いのケンカするわ~。
(以前から 激しいケンカな傾向はあったけど
二人とも 大きくなってきて

みおは 口が達者で さきを怒らせること連発。
さきは 口で叶わないので 手が出て 体重掛ける作戦
そして みお泣き叫び 足が出て・・・以下リターン&エンドレスほえー)

ほっちゃん 心の声

ほら~ 地震対策で 玄関に置いてあったキャリー
まるとそらが 代わる代わる入って いつも玄関に居るので
リビングに持ってきました スマイル

日中 ほとんどを
これに入りっぱなしだったんで
肛門のこと 気づき遅れてしまったのもあるし~

いつも通りのまるとそら

現在 いつも ぼけぇ~っとしてるので
いつも通りな感じで 過ごしているそらちゃんです

コーヒー

四つ葉ずっと書こう書こうと思ってて 書きそびれてたおまけ話四つ葉

これ 以前テレビでやってて これは!!
と思って作った 『愛犬の無駄吠えをストップな魔法の水きらきら

愛犬の無駄吠えをストップな魔法の水

2分だか 5分だかで ムダ吠えをストップさせることが出来るとかグッド
実際に テレビに出てたチワワちゃんも 止まってましたきらきら

しかし 我が家は 部屋の中が 酸っぱくなっただけで終わり泣き笑い

酢1・水1の割合で スプレーボトルに詰め
吠えたら 愛犬近くの空間に 吹きかけるそうですが・・・・( ̄▽ ̄;)

日本茶

!今回 まるのトリミング第二部だったんだけど
予定を変更して お届けしました~泣き笑い

そらの肛門発症と同時に ひいたみおの風邪が
とうとう さきと私にうつりはじめた模様失敗


やっぱり うちみたいな状況で
続けてくの大変やで
そろそろランキングも潮時かなぁ~と思案中( ̄▽ ̄;)

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
今回のお返事は~
ネガティブ脱したけど まだ完璧でないのと
時間不足のため まとめてお返事にしま~すうっしっし 


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ペット良品宅配便全7000点以上のペット用品が揃っています
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 22:31 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

アラフォー!まるそらさんも?

私もアラフォー!前後でだいぶ違うけどねー

そんなテレビやってたんだ!

芸能人は若いもんね~ 



そらちゃん、前も出血したんだっけ?

癖になっちゃったのかな?

そんなしょっちゅう肛門絞らなくても大丈夫な気がするけど。

現に我が家なんて誰も絞ったことないもんで…(汗)



魔法の水、ウチも何かで見て試した事あるヨ。

ぜ~んぜん効き目なかったけどね。

それも近くの空間どころか、思いっきり鼻に吹きかけたけど、

ペロペロなめてやんの!!

「あっ、この水うまーい♪」みたいに。

酢100%にしようかと思ったくらい(笑)



風邪、こじらせないようにねー

| まーぶる2005 | 2008/09/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ~

無駄吠えの止まる水興味あり!

さん太の無駄吠えに悩まされているので・・・



ウチのチイも出血しやすいかも

でかめのウンチのとき

お尻拭くと・・・血。。。

| よんチワママ | 2008/09/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

わたしもアラフォ~で~す!

うふふっ。



そらちゃん大変でしたね~。

うちも、ふ~ちゃんがまたお尻スリスリしてるから病院で中絞りしてもらわないとなぁって、思います。魔法の水!?家も一度やってみよ!

| ハルトふく | 2008/09/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

私もアラフォーです。テレビにでてる

アラフォーは活発爆発だけど私はそんなに

元気でてません┐(´~`;)┌ 



肛門嚢体質によるのかな。予想なんてなかなかつかないとおもいますよU・x・U

うちはほとんど絞らなくても平気です。



ケンカ今となってはなつかしいです。

うちは3つちがいで上男の子、下女の子だから

すざましかったー。しかもいい年になるまでお互い

ようしゃしなかったから。

どこのウチにでもあることだから

あんまり気にしない方がいいですよ(^_-)☆

少々やかましいけどね。



あと風邪無理しないでくださいね☆お大事に。

| chiwamama | 2008/09/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助ママです♪

何だか凄い事になってたみたいで、お疲れ様。

肛門から出血なんて、痛そうだし、見た目もビックリだし、パニックだわ!

取りあえず、止まったようで良かったね♪

太りすぎ関係あるのかなぁ?

風邪ですかぁ?疲れがたまっているんだわ。

どうぞゆっくり休んでお大事にして下さ~い♪

| yukabon7 | 2008/09/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

日付変わって21日の管理人まるそらです▽・ェ・▽ノ

アラフォーな皆様 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

大体、このブログの読者様って アラフォーが多いんですよね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



約、二年前に始めた時は 二十台のフリして

書こうと思ってたヾ(;´▽`A

それから どんどん素性が明らかにされていき~

今では すっかりオープンな アラフォーの社交場として定着した気がします(゚m゚*)



あ もちろん若手の方も、アラフォー以上の方もいますけど。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ちなみに アラフォーって 一応35歳~45歳のことらしいですね

二年前からアラフォーだったのね(あら ふぉ~♪)



そら 前回絞って 血混じりだったそれ以前は

実を申せば ほとんどまともに肛門絞りやったことありませんヾ(;´▽`A

だけどトラブルは無かった~( ゜o゜;)

なので 老朽化によってかなぁ!?と思うんですが

ホントに肛門嚢!?という気もするんですよねぇ~★

太りすぎだったのは 今までもそうだったし・・・



年子ず、仲良く遊んでるかと思ったら みおが泣き出し~シクシクなら良いけど声を出して大泣きなので

困り果てます( ̄▽ ̄;)

二人一緒にいる時間帯が怖いですヾ(;´▽`A



無駄吠えの魔法の水、是非試して効果のほど教えてね♪

うちは 酢は好きじゃないみたいやけど

それで!?( ゜o゜;)何っ?みたいな反応で 吠え続けました~★

| まるそら | 2008/09/21 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

アラフォーですか~~。

私は・・・とっくにアラフォー過ぎています(>_<)

そらとくんまるちゃんと同じシニアです♪



私は、今のまるそらさんぐらいの時から体に異変が起こり始めました。

少しでもおかしいと思ったら検査をしてくださいね。



そらとくんお大事に。



可愛いおこちゃま達とまるそらさんの風邪が悪化しませんように。

無理しないで下さいね。

| きまぐれまま | 2008/09/21 02:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

★きまぐれままさん

シニアと言うには お若いと思いますが~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



仲良く!?みんなで薬を飲んでいます

薬を飲む人が計5人(人間3+チワ2)なので 誰に飲ませたか?覚えているのが 一仕事ですヾ(;´▽`A

私は ここ数年で 免疫力が落ちた気が

それと 太りました( ̄▽ ̄;)

| まるそら | 2008/09/21 11:28 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

私もアラフォーよぉ♪

世間がそのブームって事はこの年でもオープンに年を明かしていいのかなぁ~なんて思ってしまってる私~♪



そらちゃん出血???大丈夫?肛門せんっていまいちわからないのよね~

その子によって溜まりやすいとか溜まりにくいとか自分で出してるとか・・・

早くよくなるといいね。お薬頑張ってね



魔法の水???しらんかったぁ~

うちもやってみようかな?

| かりん♪mama | 2008/09/21 12:12 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

こんにちは!

昨日、吉本の芸人緊急サミットっていう深夜番組を4時半まで見てしまった~。まぁ、今日は夜勤なんで昼まで寝ましたが。それでは、朝まで働いてきま~す。

| ハルトふく | 2008/09/21 13:45 | URL | ≫ EDIT

そら君その後どうかな???

まるちゃんに介護してもらってるから大丈夫かな??

そら君はレオと一緒で少しだけおデブちゃんだから

オシリ擦れないからね~^^;

レオを見てくれてた先生がおデブちゃんだとオシリが擦れないからなり易いってさ~♪

なる子は何回かなるって(>.<)

大事にネ(^o^)/(まるちゃんがいるから大丈夫だね♪)



みおさきちゃんも成長する過程だから仕方ないけど

毎日だと正直またかって感じだよね^^;

暫くは我慢が必要そうだね・・・。

ファイト!!一発!!

| えいりこ☆ | 2008/09/21 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

こんばんは。



そらちゃん、早くよくなりますように。

今日の応援完了です!!

| 楽天スタイル5070 | 2008/09/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわわ♪

アラフォー???なんぞや???

コメの返事の見てなるほど・・・ぎりセ~~フ!!って喜ぶぅ~~★

そらちゃん☆おだいじにね~~

病院行ったりすると~なんだか~せつなくなっちゃうよね・・・

| ポチポチ9999 | 2008/09/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

まるそらさ~んご無沙汰しちゃってました(・・A;)

みおちゃんのTV出演や色々あったのですね♪

ぜ~んぶ読ませて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ



そらちゃんの肛門腺なかなかしぶといですね。。。

我が家は武蔵のがトリマーの私でも固くて絞りきれないので定期的に病院で絞ってもらってます。

個体差ですかねぇ~?



それにしてもキャリーに自ら入ってる姿が可愛くて☆

まるちゃんとそらちゃんが交代で入るんですね(笑)

地震があったら4チワ&みおさきちゃんと大変だわ・・・。



みおさきちゃんの喧嘩も取っ組み合いですか?!

私は一人っ子だから平和に育ってきちゃったから取っ組み合った事がないんです。

風邪も季節の変わり目だからひどくならず早く治りますように!!!



我が家は無駄吠えに超音波が出るのを買ったんだけど、1匹が吠えても他の子にも苦痛な思いをさせるのでスプレーにしました!!!

中は水だけですが、無駄吠え犯人はプチ君なので吠えると顔に向かって「シュッ!!」っとしてます。

たまに何回もすると顔がビショヌレ状態になりますが(汗)。

多頭飼いは他の子もつられて吠えたりするから、なかなか難しいですヾ(;´▽`A)

| プチトマトママ | 2008/09/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

今晩は~~

またまたご無沙汰していました…

暖かいコメント…有り難うございます…。

mikaちゃんでokです~~

確かにとてもきれいでした…

お肌が陶器のようにきれいでしたよ~~

私にもあんな時期があったはず…

年を取るって悲しい~~~と思いました…(^^;)



しかし…

まるそらさんは…まだまだ若くてきれい…

それをしっかり楽しんでくださいね~~(^_-)



そらちゃん大変だったね…

肛門膿もたまりすぎるとよくないのね。

お大事に…。



みおちゃんとさきちゃん…

喧嘩してる様子目に見えるようです…

年子ちゃんだからね~~

いい喧嘩相手でしょうね…(^^;)

| sachimam | 2008/09/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

▽・ェ・▽ノ夫婦,仲良しやねぇ(o・∀・o)

しかも夫婦で狭いとこ好きって…(笑)



風邪お大事に☆

そらくんも早く治るとえーね(o^―^o)





応援ぽち☆

| DrunkGirl | 2008/09/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^v^)

アラフォーって何って思ってたら40歳前後の方なんですね( ̄m ̄〃)

知りませんでした笑

まるそらさんどうしたんですか~?なぜネガティブ?色んなことが重なったのかな~(+_+)うちも今週は色々あって精神的にダメージです(/_;)

明日はお休みなのでゆっくりします☆

では今日の応援です♪

| アッシュ&リオ | 2008/09/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

22日の日中の管理人のまるそらです▽・ェ・▽ノ

コメント&応援ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

じっくり 読ませていただきました♪



アラフォー、私も芸能人並みのアラフォーを目指してますので 堂々と年は言います(゚m゚*)

ハードルは高くないとね~

でも 体つきは断然×なので もっと努力しないと~ヾ(;´▽`A



風邪ですが、昨日 睡眠を多くとっていたら 私とさきは ほとんど回復してきました♪

一番先にひいたみおが まだ咳が酷くて 長引きそうです( ̄▽ ̄;)



そらですが、昨日 投薬は終わりました☆

飲み終わって 様子見してますが 今日の所

3日くらい前より元気がいいかな~

ウロウロしてます

お尻の方も 乾いてるので 引き続き観察していきます(゚m゚*)



みおさきのケンカは まぁ相変わらずで

時間差で寝てくれるとケンカも起こらずいいのだけど

そうすると 私がPCしにくかったり

まぁ~いろいろですね 仕方ないのかなぁと思いながら 腹立ったりしますヾ(;´▽`A



そういえば まる・そら 夫婦揃って 同じ行動(゚m゚*)

この二人 飼い始めた頃より 断然、顔も似てきてますよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



魔法の水の作戦失敗したけど 水を顔にかけるってのいいですね~ 今度試してみようと思います♪



それでは~ 今回もまとめてお返事で失礼しました~▽・ェ・▽ノ

| まるそら | 2008/09/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

うちは金曜からオチビが39度以上の発熱続きでもう最悪><

上の子から貰った模様・・・上はもう5歳だから多少強いんだけどチビは・・・。

ヤダよね・・・菌が蔓延中(笑)

うちなんて5歳なのに下の子にやきもち焼いて子育て行き詰まりまくってますよTT▽TT

同じくこんな環境状況で。。。と思っている私です(笑)

ポチッと完了です^^

| コタ母 | 2008/09/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

★コタ母さん

小さいのに 大変だね~

風邪ひいても なかなか治らないし~。

うちも 最近は早く治るようになったけど

ひけば必ず二週間コースだったので 拾ってくるな~!!と思ってたわ~ヾ(;´▽`A



同じくな状況だけど いつまで続くか分からんけど

ちょっと持ちこたえてきました(゚m゚*)

悪条件が重なった時 あぁ~やっぱりダメだ★

と思い 

またやる気になっての繰り返しだね( ̄▽ ̄;)

| まるそら | 2008/09/22 16:16 | URL | ≫ EDIT

うぉ~

大変だったね、

アラフォー、随分前から知ってたよ。

でも私はもう、それも越えちゃうかもね。

子供も大きくなってくると個性が出てきて大変だね。

まるこちゃんとそらちんが仲良しでホットするわ~

肛門絞りは家は2週間に1度行きます。

行きすぎだと思うけど、出るんだよね><

ネガティブ><私も携帯を変えてネガティブなんだわさ~

2万もあれば、チワズのものいっぱい買えたのにぃ~

| *のんさん* | 2008/09/22 17:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^.^)/~~~

アラフォーですか?いつのまにか言葉できますね。

アラウンド・フィフティは「アラフィ」?

マラソンでは3時間を切るのを「サブスリー」。

「サブフォー」なんて言葉もいつのまにかあるし…

「サブテン」はなぜか2時間10分を切ること

なんですよ。私も最近知りました。



話変わって、グーグル・ツールバーをバージョンアップ

したらカウンターが「000000」になりました。

XPパソコンとVISTAパソコン両方が「000000」。



応援、ぽちぃ!

| どりたま | 2008/09/22 18:48 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

風邪,回復傾向でヨカッタ(@^▽^@)

みおちゃんも早くよくなるとえーねぇ。。。

さきちゃんは大丈夫?



何かと大変みたいやけどガンバって(●'∀'人)ネ♪



ぽち☆

| DrunkGirl | 2008/09/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

こんばんは。



今週もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日の応援完了です!!

| 楽天スタイル5070 | 2008/09/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re:うぉ~(09/20)

★*のんさん*さん

おぉ~さすが東京の人だぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

うちは そのドラマ、ダンナ見てたんだけどね

言葉は知らなかったヾ(;´▽`A

肛門絞り すごくマメに行ってるんだねぇ

そらも それぐらい注意しないとダメな子なのかもね~★

携帯 また紛失かな~!?( ゜o゜;)

| まるそら | 2008/09/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんは(^.^)/~~~(09/20)

★どりたまさん

50歳前後のは 聞かないけど~

30歳前後は 『アラサー』らしいですよ~(゚m゚*)

確かに、マラソンの2時間10分切るのが『サブテン』は意味不明ですね~( ̄▽ ̄;)



先ほど そちらにも書きましたが

グーグル・ツールバーでも 同様の不具合が出るようです★

アン・インストールすると直るそうです♪



私のグーグル・ツールバーは そのまま使ってるから最新じゃないのかな?

問題なく使えてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



バージョンアップに注意ですね

OK★ タメになる情報サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

また見たかったら バージョンアップですね(゚m゚*)

| まるそら | 2008/09/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

★DrunkGirlさん

さきはね~ 鼻が少し出てるけど そんなに気になるほどではない。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

私は 次の更新したら 肩がこったヾ(;´▽`A

パソコン疲れるわ~★

| まるそら | 2008/09/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

★楽天スタイル5070さん

こちらこそ よろしくで~す▽・ェ・▽ノ

。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】

| まるそら | 2008/09/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

Re:シニアな▽・ェ・▽ノ夫婦とアラフォー( ̄▽ ̄;)(09/20)

まるそらさんが見たTVって「いいとも」ですか~?^^

以前は40くらいだともう典型的な「オバサン」って感じな印象を受けたものだけど、最近は、キレイな人がとっても多いことにビックリします。

まだまだこれからですよね♪

まとめレスの「あら、ふぉ~」にニヤリとしてしまった(ー▽ー)



そらちゃん、大丈夫ですか?^^;

うちは、全然こまめになんてケアしてないです・・・。「しばらくやってないなぁ」と思ったり、おしり歩きをはじめたら、絞ってもらうといった感じで。



風邪はその後、よくなってますか?

早め早めに休んで、ひどくならないうちに治るといいですね~^^

うちも、保育園で風邪がはやってるみたいなので「もらってくるなよ~、もらってくるなよ~~!」と念を送ってます(笑)

| イズアル | 2008/09/24 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/745-1edeacdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

