PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

心臓の持病持ちって 持病だけで持ってるってことだよね!?
またやっちゃった泣き笑い 日本語おかしいぞ失敗
お盆に 日帰りで実家に帰った こぜわしぃ~まるそらです泣き笑い

ボクたちはアロハ~★ゆりや

そうなの 今回のお盆の帰省は それぞれの実家へ
チワワファミリーは 残った者とお家で過ごし~
年子ずを連れて 帰省というパターンですオーケー

何気に好きな写真★ゆうさん

私もダンナも 父親は既に他界してるので
お墓参りがてら みんなで集まって食事っていう感じですね

14日に私は行ったんだけど 一番上の姉から~
お誘いの電話があったのが12日で。
もっと早くかけてこい~ムカッなんだけど
それでもスケジュールが空いてるから~スマイル

みなさまもお体に気をつけてお過ごし下さい★ほたる

二番目の姉のお家に 姉を迎えに行って しばらく過ごし~
その後 一緒に母の待つ病院病院
病室が変わりました
後から入ってきた人のせいで?ひきつけを起こすらしく~

んで 今の部屋はどうかというと
同室の人が やたら一人喋りする人でスマイル
『オネェちゃん オネェちゃんぱー』と呼ぶし
笑ってしまったら 『何で笑うの~ なむあみだぶつ~ 南無阿弥陀仏』と言うしで

これを哀れに思わず 笑ってしまうのも 
似たような人を見てきた経験上 だったりしますがスマイル
(上矢印ダンナなんかは 笑うなんて、ひでぇ~と言います。)
この人の声は 母へいい刺激になるのかもしれませんスマイル

母自身は 会話は もう出来ないのです
お盆でも 母は家に帰れないので(寝たきりです)
年子ずの賑やかな声を聞かせて
声はかけますが~ 目と目で 会話しますウィンク

★2008_0728_000521ガン飛ばす娘.jpg

食事に行った先では 偶然 中学校~の友に会い
会ったのは、何年ぶりだろう!?と思いながらも
偶然・会えたことに嬉しかった一時でした
お互い家族が居たので 少ししか話せなかったのが 残念しょんぼり

向こうは 違うかもしれないけど
何年も連絡しなくても 繋がっていると思っている友達です音符
さきが 産まれた時お祝いに来てくれて
PCで分からないことがあった時 私を思い出してくれますスマイル

それってどうよ!?と思われるかもしれませんが
それぐらいで 彼女とは ちょうどよく
心地よい~ 私だったりしますスマイル

彼女には 子供がなかなか出来なかった時
よく電話で グチを聞いてもらいました
前の彼氏とうまくいかない時も(・・・っていつの話やねんスマイル)
年子ずに邪魔されるので 長電話を出来ないってのも
連絡なかなか出来ないっていう理由かな~。


四つ葉画像の解説四つ葉

アロハ~☆の続編 ゆうさん・ほっちゃん
二枚目の写真は 何気に私が気に入った ゆうさん画像です
ほっちゃんは まるが邪魔してくるので いい写真がなく~。
まるは写真キライなのに ほっちゃんに何かしてると
すんごく気になって来るんですよね スマイル
ほっちゃんは そんなまるに怒っちゃって失敗
トム&ジェリーみたいな二人ですわ
いつも仲良くケンカしてる母と娘です


☆★☆ランキングに参加中です☆★☆
チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
お帰りは 是非ともこちらから~♪(笑)

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆のはずが 
最近はちゃ~んとお返事してますんで
見てね~ん(笑)


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!


スポンサーサイト

| 私のこと | 07:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

実家の方に友達がいるっていいですよね。

私は同級会のときに帰って、旧友と話をするぐらいです。

もう8年も会っていないけど…



まだ私の両親は元気です。でも実家に帰ると

母は父が「あとどのくらい持つかわかならい」と

いつも脅します。

寝たきりになったりする可能性もあるのだから

覚悟はしておかないと「まるそら」さんのブログを

読んで思いました。



| どりたま | 2008/08/16 05:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

お友達に逢えたり、お母さんのお見舞いと

有意義なお盆でしたね♪

うちも母親だけなので(ピンピンしてますが)

本当は行かないとと思っているのですが

旦那の仕事を理由に行ってないの・・・

でもやっぱり元気なうちは

たくさん逢いに行った方がいいよねって

まるそらさんのブログを読んで思いました



応援!!

| よんチワママ | 2008/08/16 08:31 | URL | ≫ EDIT

Re:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

帰省お疲れ様~

そうだよねー 

親が元気な時は近くても遠くてもそんなに気にならないけど、

悪くなると、近い方がいいよね。

プチ旅行なんて言っちゃってごめんねー



でも旧友に偶然会えるなんてスゴイ!!

私も会いたい人はいても、連絡取ってまではしないからねー



何気に好きなゆうさん写真、角度がイイよね。

でもみんなよく帽子嫌がらずにかぶってるよねー

| まーぶる2005 | 2008/08/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

★どりたまさん

この子では ありませんが~

ひょっとして もう会えないかも?と思う友達でも

友達だと思っている私です(笑)



そうですよ~。

明日はどうなってるか分からない。が私の基本です☆

父も母もそうでした!!

そういう経験があるから 今の自分に教訓になってるんだと思いますが

なってみないと なかなかね☆

でも これを機に 両親のことも自分のことも、毎日をしっかりと生きて下さい♪

| まるそら | 2008/08/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re:お疲れさまでした(08/16)

★よんチワママさん

ちょっと詰め込みすぎだったけど みお達も楽しかったそうです♪



私も ダンナの親となると 話が変わってくるんだけど(笑)

私は行きたくないけど アナタは行ってあげなさいと言ってます☆



私の母と、最後に会話をしてから もうすぐ2年(12月で)になりますね~

その前も 認知症でバランバランな会話もあったけど

その頃が懐かしいな

日頃 会話の出来ないワンとの会話には 慣れていますが 

喋れるものだという頭の人間同士は

会話なしで 見つめるだけでは なかなかむなしいものがあります。

会話が出来て 頭もしっかりして ピンピンしているうちに コミュニケーションしておいてください☆

| まるそら | 2008/08/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

★まーぶる2005さん

あっ 別にいいよ~ 気にしてないから♪

一番 心配なのは まる達をおいて長時間家をあけることなんだよね

だから 近いければ サッっと行って サッと帰ってこれるからいいなぁ~と思う訳。

行ったら 往復だけで二・三時間ほどかかるからね~☆



ゆうさん かっこいい♪(笑)

脱ごうとしてる写真もあるんだけど

(↑特にほっちゃん)

さすがに ブレブレで却下★

| まるそら | 2008/08/16 15:51 | URL | ≫ EDIT

Re:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

おかえりなさい。

まるそらさん2人お姉さまがいたのですね。

きっと皆美人姉妹さんでしょう。

おかあさんと同室の人おもしろいね。

お母さんに良い影響あたえるといいですね。

目と目で会話するって分かる気がするな。

みおちゃん、さきちゃんが行って喜んだこととおもいます。お大事に☆

| chiwamama | 2008/08/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

★chiwamamaさん

ただいまです♪ バリバリ二本更新しちゃってます♪



そんなことは決してなくて~(笑)

二番目の姉は そこそこいい感じやったんやけど

今はちょっと太めさん、一番上の姉はとうの昔にヤバいです☆



脳外科関係の病棟って、様々な人いますね~☆

4人部屋で あとの二人は寝たきりっぽいんですが

この方のお喋りは 相手していると 何しに来たのか分からなくなりそうだったので(笑)



さきが 素直に話しかけたりしていいんだけど

さきのことは なかなか覚えれなかったので

分かってないかもです(汗)

みおのことは 入院前、可愛い可愛いと言っていたので よく知ってると思うんですが

みおがプチ反抗期で☆ おばあちゃんに声かけてくれません(泣)

| まるそら | 2008/08/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

Re:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

あら,ゆうさんも良くお似合いだこと♪

ってか,ほっちゃんまぢガン飛ばしてるやん…(笑)



お母さん入院してたんやね。

知らずに実家で楽しく過ごしてるものやと思ってました…

ごめんねー(T_T)



寝たきりか…

うちの両親もいつどうなるか分からんのよね。

もぅちょっと優しく接しよかな…



応援。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。

ぽち☆

| DrunkGirl | 2008/08/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

★DrunkGirlさん

ほっちゃんは いつも真剣です!!(笑)



母は もうずぅ~っと入院してます☆

医療行為は もうないとかで 施設への移動の話もあったんやけど どうにか置いてもらえてるようです

って、かなり しんみりちゃんやけど そうなんだわ~☆

父は父で 病気であっけなく死んじゃったからね~

何あるか ほんと分からへんから 大事にしたって~☆

| まるそら | 2008/08/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

ゆりやちゃんもほたるちゃんも可愛く帽子被ってくれて嬉しいわぁ~☆ ゆりやちゃんのビックリしてる様なオメメがすっごい気に入ってます♪

ほたるちゃんがまるこちゃんに見られてる写真も笑っちゃいましたo(*^▽^*)o



我が家は95歳と80歳のおばあちゃんが2人いるんだけど、会話はまるでドリフのコントみたいになっちゃって(汗)。

両方とも認知症がひどいから大変です。。

「そこの蔵にあった・・」とか蔵なんかマンションにないし~!!! 私の名前も間違えるしね。。

だけど病院や施設は嫌って言うけど、周りの介護疲れが激しくて今検討中なの(ノ△;)



| プチトマトママ | 2008/08/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:お盆の帰省に思う。 画像はアロハ~☆続編(08/16)

★プチトマトママさん

撮影時、便宜上 帽子一個の被り回しですいません☆

ゴミ箱 一緒に写ってるし(汗)



認知症なだけでは 病院は入れないしね~☆

(うちの母は 癲癇の発作で入院して そのままこういう状態です)

施設もなかなか空きが無いようだし。

でも 施設に空きがあったら 利用するのも決して罪なことではないと思います☆

95歳に80歳 お元気ですね♪

ディサービスとかは 利用してないのかな!?

| まるそら | 2008/08/18 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/735-a6f1930a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

