PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

昨日 びっくりびっくりした出来事
 
その1 名古屋で チワワが蹴られて死亡という事件。

その2 朝パチンコに行くといって出かけたダンナが
昼になっても帰らないので(今週は昼過ぎに出勤する勤務)
ようやく有休!?と思い
そして夜帰宅して やっぱり有休だった事。


晴れ

さて 今回のモラタメは
LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌
ライオンのペットモニターになっているので 毎月届くので
5回目の商品ですね~音符

<無香料>/<ミントの香り>/<ヒノキの香り>
の三種類がありますきらきら
我が家には無香料が届きましたよ音符

LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌

ちょうど 粗相をされた子供布団があったのでスマイル
(犯人は ゆうさん か そら)

シュシュット!かけてみる

シュシュッ!と湿るくらいかけて 干してみます
さぁ~ どうかなぁ~!?

そして干してみる

しまった!! アホですショック失敗
いくらなんでも そのままふりかけて干しては 
匂いが残りました泣き笑い

みなさんも くれぐれも ご使用の際は
ちゃんと濡れ布巾等で ふき取ってからお使い下さいウィンク

黄色いまんまでも かなりいいセンいってたのでスマイル
消臭効果は 期待できますグッド

いつもながら ふざけたレポートでお粗末さま~うっしっし
長く続いたモラタメも
今回で 手持ち分 ようやく終了ですオーケー

いなずま

さて~ 有休だと 先週言ったと言うものの
私がトイレのカレンダーに書いてない上、
朝出てく時も 何も言わないとは許せん
ムカッ
叱られた ダンナは・・・・

今日の午前中 仕事前に~
予定していた私のお仕事の・・・

ヌムヌムゆうさん

ゆうさんと

ショボ目のほっちゃん

ほっちゃんの

8種ワクチンと肛門絞りと爪きり
(爪は、ほっちゃんだけ)
病院行かせましたうっしっし

人が風邪で苦しんでるのに
有休秘密にして パチ行くやつがあるか~ムカッ
の刑ですスマイル

しかし 私や年子ずことでは動かないダンナも
チワワファミリーのことでは 動くのね目発見!!

チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援


スポンサーサイト

| ライオンペット | 17:48 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

びっくりした事!チワワの件、まるそらさんに同じく。

別にリードつけてなかった訳でもなく、普通に散歩してて

怖いからと蹴られて殺されてはたまったもんではないですねー

どうせたいした刑にならず出てくると思うし、コワイですよね。



旦那さんも何も有休内緒にしてパチにいく事ないと思うけど。

しかも夜帰るまで連絡なし?

せめてメールででも連絡してくれればいいのにね。

でも、病院行ってくれたので結果オーライってとこかな?

| まーぶる2005 | 2008/07/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★まーぶる2005さん

チワワのね 昨日朝、1チャンでたまたま付けてて見たんだよね~(いつもはその時間9なんだけど)

思わず座って見入っちゃったよ~。



どんな人物像かとかもやってて

近所の人のインタビューしてたね

その中で 近くの大きい犬も蹴られたとか。

それはいいんだけど 夜12時ごろ!? うちの息子が呑んで帰ってきて 散歩をさせてたらうるさいって言われたというインタビューがあって

ほんとにうるさかったのかは知らないけど

呑んで12時に散歩させるなよ~と思っちゃった。

(こないだのまーぶるさんので うちの子供達も厳重注意してるんだ だから12時に敏感でさ~☆)



今回被害にあったチワワちゃんは

報道で見る限り 後ろを歩いてただけで 完全に被害者だよね

たとえ 怖いというのが事実だとしても いきなり蹴っていいわけはない!と思います



とうとう 平日仕事前にパチ屋に行くようになったと思って

朝は 不思議に思わなかった私って!?

それ言ったら さすがにそれはないと言われたけど。

向こうは向こうで 今日は快く送り出してくれたと思ったようです(笑)

連絡なんて いつだってないよ~!

行ったら サイナラです☆

| まるそら | 2008/07/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

チワワの事件、ニュース見た時から心が痛みました。まだ4ケ月のチワワみたいですね。

悲しすぎます。

旦那さん、パチンコ好きなんですね~。

ストレス解消法なんでしょうね!

勝ってるのかな?

| ひろちゃん4873 | 2008/07/17 19:27 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★ひろちゃん4873さん

体重2キロって言ってたね~。

こんな人がいると思うと 散歩するのも怖くなっちゃう・・・

ワン連れだと 声かけられたり 声かけちゃったり 見知らぬ人とコミュニケーションとれて 楽しいことも多いけど

警戒しなくちゃいけない世の中なのかなぁ。



ダンナ、勝ち続けてます☆

| まるそら | 2008/07/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^^)v

さっき内容は読み逃げしました(。-∀-)ニヒ♪

チワワの件びっくりしました・・・

訳わからない人多すぎです・・・。怖い世の中ですよね☆

パパさんぱちんこいっちゃったのね(〃▽〃)

私もギャンブル大好きなので有給使っていっちゃったパパさんの気持ち少しわかります( ´∀`)

今日はお家からもポチっとしときますね♪

PS連続更新お疲れ様です(〃▽〃)ワラ

| アッシュ&リオ | 2008/07/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

ほんと,びっくり!!!

子犬蹴り殺すってどーよ!!!

世の中どんな人がいるかわからんから,チワワファミリー気をつけてねっ☆



それにしても,ゆうさんとほっちゃんのご満悦な表情がなんとも言えずかわゆぃ♪





私もクーラーで喉やられ気味(>_<)

涼しいのはいいけど,気をつけねば!!





いつも応援(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

ポチっとな☆

| DrunkGirl | 2008/07/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

チワワがけられた件、むごいよね。

器物損壊っていうのが納得いかない。

だんなさんパチンコでもうかってたら

なんかおごってもらわなきゃね。

でもほっちゃんとゆうさんの刑を

受けてくれるなんていいとこ

ありますね☆

| chiwamama | 2008/07/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

パチンコか~~

家はやめてもらったYY

ギャンブルは全て・・・

お小遣いでするんならいいんだけど、旦那も自主的にやめてしまいました。

オシッコはホント・・大変だよね。

こうじとじとしてると臭いが残るよね。

家もローリーがしっこします。

有給取れるなんて、でも優雅だね~

家は毎日仕事が山積だそうで、エンドレス状態で休みも自分では取れないですよぉ~

決められた休みはだから、きちっと取ります^^;

もうすぐお盆休みだからそれまでガンバローm^-^m

| *のんさん* | 2008/07/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

チワワちゃん(4ヶ月)が蹴られて亡くなった事件は私もビックリしました!!

犬が嫌いだからって・・・。納得できません~!



ご主人様の内緒作戦成功?!(笑)

まるそらさんも風邪で大変だから休みってわかってたら色々お願い出来たのにね。



モラタメの製品は見た事あるような?ないような??

結構効果ありそうですね♪

1度濡れ雑巾でふき取ってからですね!了解しました☆

ゆうさんとほちゃんのお顔見てたら眠くなってきたわぁ(ノ*゜▽゜*)

爪きり&肛門腺絞りでスッキリしたねん♪

我が家もそろそろやらないとイケナイわ・・・。

| プチトマトママ | 2008/07/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

おはよう^^

だんなさんよっぽどパチンコ好きなんだぁ~!?

ところで勝ってきたのかな??

うちは冷戦少し解けてきました(笑)

でもまだまだ・・

ちょっとしたことでうるさい(><)

たぶんからだが、辛いのかも。。



ワクチンしたんだね~。うちは今年は誰もしない・・・

応援したよ!!

| maririri3320 | 2008/07/18 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

チワワの事件知らないよ!!!何々???

誰に蹴られたの?ひどい!!なんにしてもひどい!!

可哀想すぎる・・・



旦那ちゃまったら・・・まるそらさんの気持ちもよぉくわかるわ。

でも病院にふたりを連れていったことはすごい偉いと思うわぁ。

うちはきっと、病院に一人で、2匹は連れていけないなぁ^^;

でも旦那さんと同じで、チワワン達のことをお願いすると早く帰ってきたり、いろいろしてくれるのはどこでも同じなのね^^

| かりんママ | 2008/07/18 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

こんにちは!

金曜日の応援に来ました♪

ポチッとしておきますね。

今日も暑くてばてちゃいます・・・。

3チワワはクーラーの部屋でこの暑さとは縁なしです。わたしも、チワワになって寝てたいです。

| ひろちゃん4873 | 2008/07/18 18:35 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

私もびっくりしたよ。

チワワちゃんもかわいそうだし、

目の前で蹴られてしまった飼い主さんの気持ちを考えると

もう絶えられない・・・。

世の中確かに全員が犬好きではないけど

蹴り殺さなくてもねぇ・・・。

安心して散歩も出来ないよ~。



本日の応援ポチポチ完了!!

| チー&マル | 2008/07/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

チワワの事件、ひどいですね。散歩するのが恐いです。悲しいすぎます。

旦那さん、ゆうさんとほっちゃんのお世話してくれて、助かりますね。刑っていうより、喜んでるかもね。

| ちわっ子 | 2008/07/19 00:43 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

私は知らんかったんちゃぁ~!!!

チワワ事件…たまたまオークションで仲良くなったチワワ飼いの人に教えてもらったんよぉ~!!!

その蹴ったやつ蹴り飛ばしてやりたいっちゃ(__+



モラタメ(がははぁ。

手持ち分って超羨ましい!!!

私もなんかレポートしてみたいっちゃぁ~!!!

当たる秘訣はなんでしょうか(。)?

| tamiwan | 2008/07/19 02:03 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

おはよう^^

19日の応援です♪

| maririri3320 | 2008/07/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ(*^^)v(07/17)

★アッシュ&リオさん

物言えない弱い者に対して酷いよね

話し合いすら出来ないものね、本人(犬)は~。

私も 結婚前はやってたし ギャンブルに抵抗はないんだけど 家庭を顧みないのは困る☆

Wポッチンありがとう!!

| まるそら | 2008/07/19 11:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★DrunkGirlさん

どういう育て方するとこういう大人になるのかしら!?と思っちゃいますねぇ

怖いというのは 言い訳にしか聞こえませんから~。



こういう表情をしてる時は 手元にカメラが無いことが多いんだけど 持って来てからいい顔してくれた♪

応援いつもありがと~ 

私の風邪は痰が出るのは このまましばらく続きそうです~!

| まるそら | 2008/07/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★chiwamamaさん

今回に限らず こういう時は、犬というのは 物扱い

お金を貰っても その子は二度と戻らない

それは 人間と同じなのにね~。



一応 おごってもらってはいます(笑)

それぐらいはね~☆ 

でも 私は おごってもらうより、年子ずのお世話協力をしてほしいんですわ~

このままでは 老後まで仲良く暮らせません!(笑)

年子ずよりチワワファミリー大事なダンナですからねぇ~ ハハハ

両方大事にしてください!!

| まるそら | 2008/07/19 12:12 | URL | ≫ EDIT

Re:パチンコか~~(07/17)

★*のんさん*さん

現在は 元手、自分の小遣いで

しばらく勝ち続けてるので パチ行ってばっかり。

ものすごくプラスになっていても いつかは全て無くなる事は お見通しです(笑)

本人も 最近は反省して 服を買ったり 私たちに驕ったり使っておくようになりましたけどね~。

おしっこの布団 何でも洗濯機に放り込む私も

これは入らなそうで やめました(笑)

本来は ペット回りのベットとかにシュッシュッとかするみたいですよ~ (゚m゚*)プッ



有休はね

毎月、必ず一日はとらなきゃいけないようで

(三交替なので 前後の人のからみもあって まとまって取れないので 協力して消化するようです)

それでも消化できず、だいぶ溜まってるんだけど・・・

| まるそら | 2008/07/19 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★プチトマトママさん

嫌なら 触らぬ神に祟りなし・・・にしておいて欲しいよね~!

休みだってしってたら当然怒るし こき使うのにね

それを恐れてのことでしょう・・・



ある程度 ふき取ってからシュシュッ!としてね(笑)



ワクチンを予定していたので 今回は プロにお任せして、一緒に肛門線も絞ってもらうことにしたの~☆

そしたらね 二人とも簡単に出たのと 少量だったって。(うまいこと排出されてるタイプなのかな!?)

私も ホントは、自分の目で見たかったから 自分で行きたかったけれど こういう時に頼まないとダメなんだなって・・・思って。

| まるそら | 2008/07/19 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★maririri3320さん

ダルリンさん 具合悪いんだ~。

うちは 勝ち続けてるよ~だから行ってばっかりなの~。

この辺の人って 暇さえあればパチンコ行ってる気が・・・私の周りばかりか☆

でも子供が小さいんだから 家に居て協力、もしくはどっか連れて行ってくれるかして欲しいんだよね~!



うちは とりあえず毎年打ってる☆

控えるって人も 目にするようになったね

うちも あまり他犬との接触ないから 考えてもいいのかなぁ~・・・ 応援ありがとう!

| まるそら | 2008/07/19 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★かりんママさん

生後4ヶ月、体重2キロのチワワちゃんが リードを付けて飼い主さんとお散歩していたら

前を歩いてた男に 振り向きざまに蹴り上げて

死んじゃったんだよ~!

犯人は 他の人に押さえられて逮捕されたんだけど

チワワちゃんは 病院に連れていったものの 内臓破裂の即死状態で、飼い主さんも覚悟というかもう分かってての病院だったようです。

(以上、私が報道を見たときの記憶です

正確には ニュースとかを見てね~!)



二人連れは今回が初めてかな!?

いつもはね ダンナ最愛のそらのこととなると

即 動くの~(笑)

だけど ゆうさん・ほっちゃんでも動くのを確認したので また頼もうかな!?

でもね 何より 私が自分の目で確認したかったりして~。

ダンナに頼むと 頼んだことはこなせても

詳細がよく分からないんだよね~

子供のおつかいみたいでね (゚m゚*)プッ

| まるそら | 2008/07/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★ひろちゃん4873さん

昨日 私もチワワになって寝ました~♪

応援ありがとう!

| まるそら | 2008/07/19 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★チー&マルさん

いったい何が起こったのか 分からない状態だったでしょうね・・・

4ヶ月といえども もうすっかりそのお家の子だったでしょうに・・・

この場合 怖いなら早足で逃げるとか 通り過ぎるのを待つとか出来たはず。

応援ありがとね~☆

| まるそら | 2008/07/19 12:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★ちわっ子さん

私も 散歩だけでなく 普段回りをジロジロ見ない人なので(知り合いが居ても気づかず、声かけられる方です) こんな場合は 不意打ちですね~

この犯人は 特異な人だと思うけど

何があるか分からない世の中ですねぇ。



そうそう意外と嫌がらずあっさり行ってくれたので

拍子抜け~☆

| まるそら | 2008/07/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★tamiwanさん

オークションやってたの!?(笑)

姐さんも 立派なチワワ飼いだがね!



☆手持ち分☆ いい響きやろう~ (゚m゚*)プッ

書くのメンドクなってきたから 応募控えとるっちゃ~☆

と言いながら また二つ応募しておいたけど♪

秘訣★モラタメに限らず 欲しいと思うものしか応募しない主義!

ただし 、モラタメに関して言えば

もらって書けるものしか応募しないってことかな?

応募時のコメントは あっさりしてるけど

明るめで T姐さんならお得意やと思うけどなぁ♪

| まるそら | 2008/07/19 13:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★maririri3320さん

応援ありがと~ 後で行きマッスルね~♪

| まるそら | 2008/07/19 13:10 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

パパさんパチンコ強いんですね~。勝ってるのなら、いいお小遣い稼ぎですね!

家の近所にもパチンコ屋さんたくさんあるんですが、わたしは絶対やりだすとハマルのが分かってるので行かない事にしています。

そのかわり、ゲーセンでメダルゲームしてますけど・・・。

| ひろちゃん4873 | 2008/07/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

木曜日に母が、

今日はサクパパが、

近くでチワワがいきなり蹴られて即死だって~~!!

とバタバタとあがりこんできました。。。

物損てことで、罰金程度ですむらしいですね・・

こわいから蹴ったって・・まだ6ヶ月のチワワちゃんがこわいかっつ~の!

ほえられてもいないのに。



そんな事されたら俺は(自分が)刑務所に行くぞ!!

って今日さくらを抱きしめながらサクパパがわめいてました。

ボコボコにしないと気がすまないだそうです(;^_^A

でもこの犯人も連れているのが男性ならしないんだろうな・・

そんなのがこの同じ名古屋にいるだなんて最悪です。

こういう人間は野放しにしておくとそのうち人に危害をくわえたりとか悪化しそうでこわいです。



それと、お祝いのお言葉有難う~(*^m^*)

やっと全部コメントのお返事ができました☆

遅くなってしまってごめんなさい(^人^)





| kawaiisakura | 2008/07/20 03:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★ひろちゃん4873さん

勝ってるから 昨日も行ってますよ~!

でもね 今日は年子ず二人連れて なんと!初のプールへ行ってます♪

ゲーセン行くんだ~☆ 私はねゲーセンは苦手で。

でも子供にせがまれるから困る~・・・

| まるそら | 2008/07/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:『ダンナへ ゆうさん・ほっちゃんの刑』 LION ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌【モラタメ】(07/17)

★kawaiisakuraさん

サクママ家でも 話題だったのね☆

近いの~!? 私も名古屋じゃないけど 近隣ってことで 余計にショックだったよ~!

サクパパの気持ち分かる~☆



ゆっくりでいいよ~♪

せっかくランキングもやってないんだから

ゆっくりしようよ(笑)

私は ランキングやってても ゆっくりだけどさ☆

(いつも応援だけ 先回り)

| まるそら | 2008/07/20 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/720-cca8060f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

