PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過

[ウイルス感染症] ブログ村キーワード
チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

7月11日は さきの伝染性単核球症の血液検査に行ってきました病院

カラオケにて
(わぁ~ 日付間違えた☆ 正しくは7月8日雫)

発病して 二ヶ月が過ぎました~。
当日、鼻かぜをひいてしまい そのせいで白血球増
肝臓関係の値は 前回より良くなったものの
まだ 正常値にならず ほえー

次回は8月13日なので 次回良くなったとしても
全治3ヶ月コース確定ですね
 びっくり

カラオケにて

次は1ヶ月~1ヵ月半後の検査で良いよスマイル
と言われ、引き続き経過観察ですね
次回予約をし、風邪薬をもらって帰宅~。

何気に、動画ビデオ 「くまのがっこう おはようジャッキー」を朗読するさき

「くまのがっこう おはようジャッキー」を朗読するさき

ハハハ 今回は (珍しく~)親バカ入っちゃいましたスマイル
入院中にいただいた本 暗記して!?読んでます
只今、三歳三ヶ月になってます

日本茶

ここから先は 興味ある方だけどうぞ スルーオーケー

ちょこちょこと 書いていたので
検索より訪れて下さる方も・・・スマイル

参考になればと思い 血液検査のデータをまとめてみました旗
(数値は 毎回、先生にお願いして プリントアウトしてもらってました)

伝染性単核球症 さきの血液検査データ
(素人が作った表なので 荒さはご勘弁を・・・オーケー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下矢印以下は 発症からの経過のまとめです

● 5/11 38度後半 高熱症状で異常に気づく

● 5/12 G内科(小児科併設)受診 風邪との診断
   午後より、首のリンパが大きく腫れ これはおかしいと思い耳鼻科へ
   耳鼻科より紹介状もらい S小児科へ 血液検査(結果は後日)
   症状から EBVに感染の疑いとの先生の診断(見立て)
   以後39度台後半続く ぐったり 口の匂い 鼻で息
   (座薬で熱が38度台前半になると元気になっては
    また効きがきれると ぐったりの繰り返し)

● 5/13 血液検査の結果を聞きに S小児科へ 
   EBV特有の異型リンパ球が認められたため確定 
     肝機能障害のため 入院勧められるも まだ準備整わず・・・ 
     とりあえず点滴 様子がおかしくなったら迷わず救急をかかるよう指導
     39度台の高熱、リンパは大きく腫れているものの
     座薬と湿布で押さえ 何とかもつ

● 5/14 S小児科へ行き紹介状もらい 午前中に、市民病院に入院 
     以後、24時間持続点滴 
     EBV(ウイルス)の感染による伝染性単核球症と診断
     諸症状は継続 唇の荒れも
     食事は摂れず まぶたは腫れ うつろな目
     入院してからは 39度以上でないと 座薬入れてくれず 
     (家では38.5℃以上で入れてた)辛そうな場面も多々。

● 5/19 前日の晩から 座薬を入れる間隔が開く(今までは6時間おきキッチリ)
     37度後半に 座薬不要に 
     扁桃腺の腫れ ただれ治まり 食事少しづつ摂れるように
     まぶたの腫れも治まり 口で息が出来る

● 5/21 退院 以後自宅安静 退院前より 太もも等に発疹  
     しかし、まぶたの腫れも治まり 口で息が出来る

● 5/23 自宅安静解除   

● 6/11 すでに見た目には全然元気 しかし肝臓の数値がまだ・・・(発病して一ヶ月)

● 7/11 当日より風邪のため 白血球増
   前回より肝臓の数値良くなってるが まだ(発病して2ヶ月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ものすごく簡単にまとめてしまいましたので
詳しく知りたい方は お気軽にお問い合わせくださいスマイル
具体的に質問していただければ 覚えていると思います
グッド
ただ 伝染性単核球症になったことがある子供をもつ母なだけで
医師ではありませんので その辺はご理解をスマイル

今まで書いた日記も参考にして下さいウィンク(コメント欄も参考になるかも・・・)
「CALPIS/Natuluce」でグゥ~♪ 2008/5/11
しばらくおやすみ 2008/5/13
ご心配おかけしてます(^^ゞ  2008/5/19
さき退院します  2008/5/21
ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話 2008/05/25
昨日はそらの誕生日♪ 2008/05/31
爽快バブシャワー2本セット チワワファミリーはまる☆ 2008/6/3
ブログのお友達に感謝状♪ 2008/6/4
ちょっくら更新 2008/6/10
『貰い』のまるそら~ 2008/06/15


日本茶 

!10/5追記
この部分に余談話がありましたが 
不適切だと、ご指摘いただきましたので削除しました


チワワランキング にほんブログ村 ファイブスタイル ブログランキング
2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的には 訪問にて☆
しかし最近は こちらにもお返事してますねぇ
ただし、まとめてだったり 個別だったり 
タイミングで 変わるからねぇ☆

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
わんちゃんの健康館ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!



| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:57 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

チワワ風助です♪

今さ、寝ようと思ったら、まるそらさんのブログがUPされたたので、見に来たら、動画があって見た訳。すっごく可愛い~♪と声も入れたら、声が大きかったのか?1階で風助が突然吠えだして止まらない★

あー、ゴメンゴメンと2階から急いで下がって、なでなでして怖くないよと謝ってきましたぁ~!

暗闇の静寂な時間に、いきなり「おしっこー」だったっけ?と声が聞こえてビックリな風助でした。

明日ゆっくり読みにくるワン★オヤスミ~。

| yukabon7 | 2008/07/20 04:08 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

おはよう^^

今日も朝早い6チワ飼い主ママです♪

さきちゃんかわいい^^

表作ったのぉ??すごい!!

肝臓の数値がまだだね~。もうちょっと下がらないと・・・

ま~前よか数値がいいから少しずつよくなってるのは分かる^^

お大事に~☆

応援しといたよ!!

| maririri3320 | 2008/07/20 06:19 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

あら~♪さきちゃんちょっとふっくらした?

デコだし似合いますね

可愛い(*^m^*)

朗読聞かせてもらいましたよ~

話はよく分からなかったけど(爆)

まだ起きないの?が可愛いです~(≧∇≦)!!

応援は12時すぎにしてあるからこれにてさらばじゃ~



| kawaiisakura | 2008/07/20 07:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

さきちゃん可愛いー。一生懸命読んで。

暗記しちゃてるなんてすごいです。かしこそうな

おでこしてるもの。しかしおばさんになるとなんでこんなに覚えられないんだろー(笑)

動画いいね。様子が良く伝わって。

検査結果良くなってきましたね。あともう少しですね。

| chiwamama | 2008/07/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

さきちゃん、朗読可愛かったです。

肝機能の数字がまだ悪いんですね。

早くよくなりますように・・・。カラオケボックスで何を歌ってるのかな?子供って可愛いですね。

| ひろちゃん4873 | 2008/07/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(07/20)

★yukabon7さん

同じ時間に 同じ時を過ごしていて嬉しかったワン♪

そりゃ たいそうなご近所迷惑☆

すんつれいしました~!

素敵な庭の持ち主さんも ビックリね☆

おしっこ チャー★の場面っすね~♪

音量絞って また見てやって下さいましまし~♪

| まるそら | 2008/07/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★maririri3320さん

夜なべにつき 遅起きのまるそらです☆

表は あれから昨晩のうちに作ったんだけど

文章に夜なべしちゃったわ~!

なかなか元に戻らないねぇ~

半年コースに簡単に突入しちゃいそうだわ~

なかなか可愛いでしょ♪ いつもありがと☆

| まるそら | 2008/07/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★kawaiisakuraさん

さきはいつまでもムチムチして可愛いです♪

朝方 来てくれてコメ・応援してくれたの知ってたけど 執筆作業で疲れたので そのまま☆(さっき返事しといたよ~♪)

今回は、チリチリチリ~☆としか言わなかったけど

『目覚まし時計がチリチリチリ~☆』というセリフ!?が私の一番のツボです♪

(何度でも言わせて 私が喜んでます←親バカ)

一度 動画に撮ったら よい記念になるだろうと初めて収めてみたら こういう時に限って、後ろから読むんだもん~(汗)

| まるそら | 2008/07/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

すんごい時間に更新してる‥



さきちゃん、完治はおあずけですかー

また風邪ひいちゃったんだねー

まるさらさんのがうつった?

でもある意味、幼児期にかかってて良かったね。

| まーぶる2005 | 2008/07/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちは(07/20)

★chiwamamaさん

アハハ デコっぱち☆

暗記力だけは自信がある(・只今、自負中・爆)母の方に似てるかな?と少し安心しております(笑)

ちょっと~ みおの方がヤバイ気がしてるんですが~・・・。

そうですね~ あとちょっとなんだけど スパっといかないもんですね

私の風邪と一緒だ☆ いつもありがとう!

| まるそら | 2008/07/20 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★ひろちゃん4873さん

可愛いので(←親バカ) 何回もリクエストして楽しんでます♪

カラオケは~ これは、マイク持ってるだけなんだけど

普段、歌っている歌は 平井堅です(笑)

これからにぃ~ なが~されても~♪とみおと合唱します☆

カラオケでも 仕方なく私が入れて 一緒に歌いました♪

| まるそら | 2008/07/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★まーぶる2005さん

あはは~ またバレた☆

夏休みに入って 時間に追われないから また深夜活動~☆

年子ずは ちゃんと寝かせてるよ~♪

更新の順番が めちゃくちゃだから ややこしいけど

11日にひいたさきの風邪が 私にうつっちゃったの~

EBV感染、 無症状だったら良かったんだけどね

結局 大人並みに症状でちゃったから・・・

みおは 症状でないとこみると 既に感染済みのようだね

二人とも 大きくなってから困ることはなさそうです♪

| まるそら | 2008/07/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

すごい!あの表と経過。母の愛を感じたよ~

私も先日の健康診断で肝臓のALTとr-GTPの数値が高くて、再検査したの。そしたら、服用中だった飲み薬で高くなったらしく・・・

今後はその薬は飲まない方がいい事になったんだぁ。すごく肝臓って敏感なのよね><



さきちゃんも風邪ひいちゃってからってのもあるのね。次回は数値が戻ってるといいね。



さきちゃんの朗読かわいい♪すごく上手だよ~

暗記してるのよね~ん~~~やっぱり小さい子は本当かわいい♪

どんどん親バカ入っちゃって~♪

| かりん♪mama | 2008/07/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

すご~~~い

さきちゃんめちゃくちゃ可愛い。

みおちゃんもかわいいので、羨ましいです♪



さきちゃん、数値がまだ高いものもあるけど・・・ずいぶんよくなってきているようですね。

検査結果の表も作ってあるなんて母の愛情は、すごいです。

私は、とんでもない患者なので結果はその時みるだけでポイしています。

まるそらさんを見習って、表をつくってみようかなぁ。

| きまぐれまま | 2008/07/20 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

今日は、ちょっとゆっくり出来たのかな?

ヘアカラーは無事済んだ?



さきちゃんの数値、こうやって見ると

最初はやっぱ相当しんどかったんだろうねぇ。

素人が見ても、数値の異常さが分かるもんねぇ。

まだ完治ではないようだけど、元気になってホント良かったね。

カラオケにとっても行きたいチー&マルでした。

| チー&マル | 2008/07/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

動画みたよ~♪

チラリとカメラ目線するとこがキュート!!!



肝機能の数値がまだ悪いんやねぇ。。。

頑張れさきちゃん☆





いつも応援アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

ポチっとな☆

| DrunkGirl | 2008/07/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

見ました!

動画~^-^

可愛いな♪さきちゃん。。一生懸命朗読してたね~!

最後はカメラ目線で::^^

賑やかな家族だなぁ~~^^

家には無い雰囲気です!^-^





EBVって何でなるんだろうね。

大人もなるなんて怖い><

子供だと命にかかわるね。お大事にね。

さきちゃん何も悪くないのにな~って思う。。。

| *のんさん* | 2008/07/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★かりん♪mamaさん

そうだね~ 前回か前々回の時も風邪ひいてるからかも!?と言われたんだった☆

次回は 万全で検査を迎えないとね~!

それから、見た目には 風邪以外には健康そのものなんだけど

肝臓が悪いのってホント表に出ないんだなぁ~って

妙に感心するよ

健康そうに見えてって人って案外多いのかもなぁなんて。

ほんとね~ この可愛さはこの年ならではだよね☆

読めて当たり前になったら 味わえないもの!

| まるそら | 2008/07/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re:すご~~~い(07/20)

★きまぐれままさん

およびたてしちゃって~すいません☆

いつもはもっと上手なんですけどね(笑)

逆から読んでるのも ご愛嬌です♪

みおも 競って読んでますよ~

その節は、ありがとうございました♪



そうなんですよ~

また 最初の頃が今思うとすごいんだけど

今は、正常値近くなってきてます☆

紙だけ 保管しておいたんだけど

この日記書くために 表にしたら

あら 見やすい☆ なんて♪

自分でも 経過が良く分かって整理して良かったです

(これで 紙ほかれる!? 笑)

| まるそら | 2008/07/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★チー&マルさん

ヘアカラー出来た!!

色がね、今回はみおがこれにして~☆と言ったのを

買ったんだけど ちょっと明るすぎたかも☆



そうなんだよね~

比較対象が無かったのと 調べる余裕とかなくて

ピンとこなかったけど 今見るとものすごい数値!

気持ち的には 治ったも同然の生活してます~♪

何も気をつけることもないそうなので・・・

| まるそら | 2008/07/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★DrunkGirlさん

意識しとるもんで ちょっとトチリが多かったね(笑)



ん~でもね もう通常の生活でいいそうなんで

自然に戻るのを待つのみね☆

また次回も 血液採るのを頑張るくらいかな~(笑)

応援いつもありがと!

| まるそら | 2008/07/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

Re:見ました!(07/20)

★*のんさん*さん

さきはね~ まだ純朴で可愛いよ~(笑)

みおはね もう憎まれ口たたくもん~(泣)

読んで読んでと 私がリクエストするので

喜んで読んでくれるんだわ~☆

私も さきの発音ヘタクソのたどたどしい感じが可愛くてね♪



ウイルスだから 誰でも感染する機会はあるんだけど(唾液感染でね)

それが 軽く済むか重くなるかは その時の体調とか様々な偶然!?が重なって 運悪く・・・みたいなもんだって 先生は入院中尋ねたら言ってたよ~。

だから ウイルスに接触する機会があっても 違う時だったら 免疫つくだけで済んだともいえるみたいね~

当たりが良かったんだね~(苦笑)

| まるそら | 2008/07/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

本当に高い数値だったのですね・・・。

今も完治とは言えないけどだいぶ回復してきてる様子でよかったです。

表になっていてわかりやすいです!

うちの母にも見てもらったら、数値の高さにビックリしてました。



さきちゃん、声もスッゴイ可愛くてニコニコして動画みちゃいましたよO(≧∇≦)O

| プチトマトママ | 2008/07/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

こんにちは~

今日は夜勤明けです。一眠りして応援にきました。

昨夜は患者さんのオムツ開ける度に、う●こがモリモリ~。疲れて帰っても3チワワのウンコの始末と、ウンコまみれの私・・・(涙)

| ひろちゃん4873 | 2008/07/21 16:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(゚▽゚*)♪

ほんとだ♪背景とかとっても進化してる( ̄m ̄〃)

私にはとてもできないな~☆

私も今のブログ触りたいんですけど触り方がいまいち・・・

さきちゃんの病気詳しくは解らないけど複雑な病気ですね・・・

今更ですけどさきちゃんめっちゃ可愛いお顔ですね♪整ってるわ( *´艸`)

ちなみに私のこと美人と言ってくれたまるそらさん笑

あれは加工マジックですので( ̄m ̄〃)

旅行なので張り切った格好でしたけどいつもはかなりラフですよ~(^^♪

キレイな格好はつかれるの笑

では応援してきますね(*^_^*)

| アッシュ&リオ | 2008/07/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

少しずつ良くなっていってますね~^^

長期計画で、ゆっくり経過観察、ですかね?

風邪といい、子育ては予想外のことだらけで大変ですね。

それにしても、さきちゃん、くっきりしたお顔で可愛いですよね♪

眉毛は、自眉自然栽培?(なんだ、この表現?^^;)いや、形がすご~く整ってキレイだから。



ダンナさん、有給ナイショにしてパチ行ってたんですか?(ーm-)

| イズアル | 2008/07/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

こんにちわ~^^

応援です~☆

| maririri3320 | 2008/07/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

トップ変えたね~^^素敵だよ!!

| maririri3320 | 2008/07/22 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

動画、すごくかわいい~!

カラオケの歌声も聴きたいでーす♪

検査値、肝臓の値、ちょっとずつでも、下がっていってるし、よかったですね。さきちゃんも、元気だし!

| ちわっ子 | 2008/07/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★プチトマトママさん

お母さんも また見てくれたんだね~☆

よしこママに サンキューよろしく~♪

みおの甲高い声に比べて さきはハスキーだけど

見てて、微笑ましいよね!

| まるそら | 2008/07/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★ひろちゃん4873さん

連休中もお勤めご苦労さん~☆

そうだよね~ ウン○処理。ナースのお仕事だよねぇ~

ワンのはいいけど 人様のは なかなか。。。

応援ありがとう!

| まるそら | 2008/07/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちわ(゚▽゚*)♪(07/20)

★アッシュ&リオさん

まだこれから進化させるつもりなんだけど ひとまず中断☆

ずっと触れてなかったからね~ やりたいの♪

あ 背景は一緒です(汗) TOPと看板ね☆ ウシシ



ウイルスいなくなったら、お仕舞いって訳じゃないからね~☆ ふんと、厄介。

さきはね 私好みの顔なの、うふふ~☆

みおはね、小学生頃の私を思い出す~☆



ほんでも えらい美人やったよ♪

目もパッチリしてるのが モザイクごしに見えたよ!

| まるそら | 2008/07/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★イズアルさん

ちょっとやそっとでは 全回復しないみたいね☆

ま、日にち薬だわ~

お互い いろいろあるね!



さき 鼻ペチャだけど 洋物みたいで可愛い♪と私は思うんだけど 

ダンナは エ~ッ 可愛いかぁ~って言うの~!

みおもさきも 自然栽培だよ~♪

さきの方が太眉だな、みおの方が整えてあるみたいに綺麗な眉だよ~☆(二人とも、ダンナに似なくて良かった・笑)



有休内緒で行ったんだけどね その後 いろいろと奉仕してもらって、

あいかわらずパチは行ってるけど 良いパパもしてくれてるから驚き☆ また日記に書くかなぁ~!?

| まるそら | 2008/07/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★maririri3320さん

応援ありがと!

素敵になった~!?♪♪♪

UPしてから文字の間違いに気づいて、修正したからちょっと荒くなっちゃった☆

フリーページも出したりしようかな

いろいろ作業ぼちぼちしていくよ~!

| まるそら | 2008/07/22 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★ちわっ子さん

カラオケは 今度 ファミリーで行った時にでも~♪

そうそう 何より元気だから 肝臓の値がまだ良くないってことは、普段忘れちゃってる☆

健康時と変わらぬ生活していま~す♪

| まるそら | 2008/07/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

今晩は~~

さきちゃん…おしゃまさんになって…

ますます可愛らしくなってきましたね~~



でもちょっと心配ですね…

早く完治したらいいですね…。



ポチポチ…(^^)/

| sachimam | 2008/07/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

いつもありがと!!

今日の応援です~♪

| maririri3320 | 2008/07/23 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★sachimamさん

髪の毛短くして ボーイッシュキャラがよく似合うんですけど

本人 可愛らしい服とか興味出てきました☆

中身は 気もやさしくて、とても女の子らしい子です♪

早く 数字的にも治ってすっきりしたいですね☆

応援ありがとう!

| まるそら | 2008/07/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(07/20)

★maririri3320さん

ありがと~♪♪♪

| まるそら | 2008/07/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^v^)

今日の応援です~♪

ムービーみてくれてありがとうございます( ̄m ̄〃)

まるそらさんいってたように音消せました(^O^)/

今日の日記に載せます(^_-)ポチ

| アッシュ&リオ | 2008/07/23 11:46 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちわ(^v^)(07/20)

★アッシュ&リオさん

応援ありがと!

あ UPするんだね~☆

ブログでも また見るわ!!

| まるそら | 2008/07/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

わかりやすい表、ありがとうございました♪さきちゃん、順調そうでよかったです(*^_^*)うちも合計8回の検査で、前回ほぼ正常値でしたが、もうすぐ9回目の検査でドキドキしてます(^_^;)結構、数値はジグザグすることもあるそうで…私もAST527、ALT882(6月2日)の時は気絶しそうでしたが、今は落ち着いて現実を見れています。まるそらさんは強いですね!私はさえの数値が落ち着くと同時に自分の体壊してしまい(たぶん、過度のストレスと不安、過労が原因で)自律神経壊しちゃったみたいです(*^_^*)ぼちぼち自分の体も気遣いながら、気楽にいきます♪

また、ときどき覗かせていただきますね(^-^)

| ららららん♪ | 2008/07/23 17:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ありがとうございます♪(07/20)

★ららららん♪さん

お待ちしておりましたよ~♪



あらあら 自律神経まで・・・。

私は 風邪はひきましたが(まだ痰がちょっとねぇ~)

相変わらず気にせずに 呑気にしております~(汗)



表は まとめてみて自分でも分かりやすいなぁと☆

ららららん♪さんを含め この病気で不安になって訪れてくださった方のお役に立てれば~☆と思い

はりきって作りました♪



まだまだ かかりそうだけど

半年後には そういやそんな大変な時あったね!と

笑えるようになるでしょう!(笑)

もう少しの辛抱だね~☆ また来てね♪

| まるそら | 2008/07/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

先日は

先日は読み逃げしてすみません~><

今日改めて来させてもらぃました

さきちゃんの動画みそこねてたから。さきちゃんカワイイ~声が凄いキュートだし、無邪気で本当癒されました。あぁ~結婚した~ぃ子供ほしぃ~モード全開です。家族がほしぃです。今さみしぃから尚さら・・・まるそらサン家みたぃなあったかぃ家庭に憧れてます~★

| 鞠花77 | 2008/07/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

Re:先日は(07/20)

★鞠花77さん

こんにちは~♪

あ ホントに読み逃げで良かったのよ~☆

書かなくても ログインしてるんだぁ♪と思ってたんだから~☆

(そんなら 私も書き込みするな☆だよね・・・ハハハ)

うちも 山あり谷ありで幸せいっぱいって訳でもないけど まぁ~何とかやってます(笑)

ぷりんごちゃん達どうしてるかな?

あの子達も うちと一緒で いい年してるから(笑)

ボチボチやってるなら いいけどね~☆

| まるそら | 2008/07/25 13:13 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

こんにちわ~^^

応援しました~。

私も今日は更新しようかな!?

| maririri3320 | 2008/07/25 15:40 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

こんばんわ~^^

ドンドン背景変えてるね~。素敵だよ!!

私はいつものまま・・・

もう寝る時間だから今日の更新ムリだわ;;

じゃぁ~おやすみ~☆

| maririri3320 | 2008/07/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★maririri3320さん

ごめん~ 返事遅くなって~!

私も 今日の更新は諦めた!!

明日 出来たらするわ~☆

おやすみ~♪

| まるそら | 2008/07/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

Re:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

ちわ~ちわ~^^今日も応援!!

さきちゃんの笑顔また見に来ました~♪かわいいね~♪

変わりない??

更新まだできないでいるのね~^^;;私もだよ・・・

でも今から準備してみる・・またね~☆

| maririri3320 | 2008/07/26 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:伝染性単核球症(EBウイルス感染)の血液検査データと経過(07/20)

★maririri3320さん

そうなの~! 

夕方昼寝しちゃって 起きたら部屋は冷えすぎ★また咳も復活して~・・・。

今 慌てて ブログ開いたトコだよ~☆

| まるそら | 2008/07/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

朝のご挨拶に~☆

いつもありがとうございます~♪

今日も暑くなりそうですね(><)

応援していきます~☆

| maririri3320 | 2008/07/27 07:34 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(07/20)

★maririri3320さん

毎度ありがとう! さっきようやく更新できたわ☆

部屋が荒れ模様なので 家のことやってから、また行くね~!!

では、後ほど☆

| まるそら | 2008/07/27 13:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★

伝染性単核球症に罹った20歳の者です。

自分の病気について勉強しようと思い、いろいろ検索していく中でこのブログに行き着きました。

はっきりいって、すごく悲しくなりました。

キス病って言われるとおり、私もおそらく感染の元は彼氏とのキスです。けど、彼氏とキスするって普通のこと。ブロ主さんも旦那さんとキスするでしょ?

私の場合、伝染性単核球症にかかって運悪く悪化して血球貪食症候群になり、一時期は命の危険さえあったみたいです。今はウイルスを減らすために抗がん剤を使い、副作用で髪の毛が抜け、ステロイドによってムーンフェイスです。2ヶ月入院して、やっと退院しましたが、ウイルスが無くなったわけではないので家からほとんど出れない生活が続いています。

私のケースは本当に珍しいと聞いています。だけど、私みたいな人もいるから、大人になってからの感染は恥ずかしい病気なんて書かないでください。

ただ今まで感染していなくて、私に抗体が無かっただけなんですから、

長文及び突然のコメント失礼しました。

| たろ子 | 2008/09/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

Re:はじめまして★(07/20)

★たろ子さん



はじめまして 書き込みありがとうございました☆

今度は上の子が 入院していたのと 只今、携帯からの更新が主ですので 確認作業が今日になり、

こちらの書き込みを見落としていたので お返事遅くなり申し訳ありません~。



また お気を悪くされたようで すいません★

私自身 自分の子供が病気になり 今もまだ(幸い表面上は元気ではありますが)肝臓の値が良くなく

完治は していません。

また 今度は 上の子にうつったようで (4ヶ月も経ってからなので 何故!?という感じなのですが・・・)



なので といってはヘンなのですが

EBVの恐ろしさとやっかいさについては 勉強もしましたし(とネットで検索した情報が主ですが)

自分では ありませんが体感しましたので

まるで =性病のような扱いのサイトに関しては 私も疑問を感じます。



きっとたろ子さんも 同様に感じたのかなと思いますが

もちろん 私だって (最近は、めったにしませんけどヾ(;´▽`A``)キスしますし 

20歳なら キスしたって全然恥ずかしくないですしね(むしろ当たり前ですよね)



ブログなので 簡潔にまとめるために表現を省略してしまうので 言葉足らずなことが多いのですが

実際に こう思われることがあるという事例(ネタではなく事実です)と

最後に こう思われることもあるということで まとめたので



私自身は この病気を恥ずかしい(もちろん大人になってから罹っても)と思っているわけでは ありません。



長いので 続きます・・・・・

| まるそら | 2008/10/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

★たろ子さんへ 続きです

言い訳してるなぁ~と思われるのであれば 仕方ないですが

私は 嘘は嫌いですので 本当のことをお返事しています

たろ子さんの気持ちもよく分かります

私の書いたことも 事実 そう捉えていただけるとありがたいです。

また伝染性単核球症に罹った子供をもつお母さんの不安を解消・参考になればと思い書きましたが

あくまで専門サイトではなく 個人の日記ですので

『大人になってから 罹ると ちょっと恥ずかしい病気かもしれませんね』などという 軽い表現になったりしてますヾ(;´▽`A``



最後に たろ子さん お大事にしてくださいね

私も 引き続き 子供を見守っていきますね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  

| まるそら | 2008/10/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

★たろ子さんへ

またまた お返事追記です ( ̄▽ ̄;)



きっと既に ご存知だと思いますが

大人になると 重症になりやすいのは 私もネットで調べた時に見て知っています



なので 出来ればといってはヘンなのですが

同じ罹るものなら 子供のうちに。



もっと言うなら 免疫だけついて 発病しない赤ちゃんのうちに 免疫つけてあげた方が私も良いと思います



ですが この病気に罹るまで 私自身、ウイルス自体知らなくて 子育てする中で 口移しでご飯をあげたりなどは、むしろ悪なご時世ですから

うちの子世代は もっと多くの子供たちが大人になった時 発病するかもしれないなぁ~と私は(私見)思いますね



とても お喋りな管理人ゆえ、いろいろ述べさせていただきましたが

よろしければ またご意見いただければ~と思います▽・ェ・▽ノ

| まるそら | 2008/10/04 12:13 | URL | ≫ EDIT

再び ★たろ子さんへ

一日よく考えましたが 日記の部分、削除しておきますね~。



コメントとお返事は 読んでいただけたら

こちらも削除しても良いので 

どうすれば良いか、お知らせください★

| まるそら | 2008/10/05 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/719-4d8d1547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

