PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ちょっくら更新

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

ちょっくら更新してみます(笑)

一人で組み立てたという例の物置

ダンナとの暮らしにあいそをつかしていた ある日
姉が年子ずに服を買ったので~と持ってきてくれました

年子ずの服
他にも ワンピ2点あるんだけど
今日も幼稚園に着て行ったので 写真はトップスのみスマイル

日曜日は急遽 姉が来てたこともあり 更新するつもりが遅れちゃって。
そんでもって ブログ行動ハターンも変わっちゃって。

そしたらね どうしたかと心配してくれるブロ友がいる訳ですよ
有難いことですちょき 

秋葉原の通り魔事件も 日曜日でしたね
あれをテレビで見て 
日々大切に過ごさないといけないなぁと。
そういう発想になるわけです。

そうするとどうしてもブログから遠ざかっちゃう訳ですうっしっし
ははは やっぱり単純です

コーヒー

本来、更新しようと思ってたのは別の話なんですけど~
前回からの間 何をしてたかと言いますとね

毎日 一人づつ シャンプーなんてしちゃってましたちょき
ん~ でもロンチーのまるだけ まだやってないの~

待ってるこの子は誰でしょね~!?

なので とりあえず丁寧に、ブラッシング旗
そしたら 次はやってくれと来る子がいるんですわ~
邪魔なんですけど~泣き笑い
ずぅ~と アッピールスマイルし続けてます

日本茶

今日のほっちゃんとまるです

微妙な距離感の二人

母・娘なんやから もっと仲良くしてちょうだいなんやけど
ま 大概 ほっちゃんがウーウー言ってます
まるは 何かとほっちゃんを気に掛けてるだけなんやけど
寄ってこられるのが 嫌みたいです~わからん

ハンバーガー

明日11日は さきの血液検査で市民病院に行ってきます
あさって12日は さきの眼科
目の充血は ほとんど治ったと言えるまでになりましたちょき
(でも 5日に市民病院・7日に眼科と ここまでなるには苦労しましたほえー)

そして13日は みおの幼稚園の保育参加があります~学校
10時~2時まで 親も参加して 先生もどきになって
子供達のお世話をします

給食が食べれるのが楽しみですが
今回も さきを連れての参加~ショック

昨年は ウロチョロして困りましたが 今年はマシかな~!?

と思っていたら がびちょ~んブーイング
今朝の バスお見送りで 宿題もらっちゃいました・・・

紙芝居を読む係になってしまった・・・

最後の方で 紙芝居を読む係になってしまい・・・
先生から ヨロシクのお手紙と紙芝居
タダでさえ 予定が入ってて わぁ~な所に 困った 困った
緊張しそう~ 練習もしないと~ショック

今週は いつも以上に多忙の見通し~ショック


チワワのブログがいっぱいの↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

様々なジャンルの↓

ファイブ ブログランキング


2つのランキングに参加中です♪

コメントのお返事は 基本的に 訪問にて代えさせていただいてます
こちらには まとめてだったり 個別だったり その時どきで 変わります(笑)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつ
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油 手作り応援



| 私のこと | 15:40 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

||部屋||ω・`)オジャマシマス♪

久々ですいません(" >ω<)

休んでる間も応援に来てくれて本当に嬉しかったです(人´-`*)

励ましのコメントもたまらなく嬉しかったです(Pд`q。)

忙しい中、応援に来てくれてありがとう☆

さきちゃん、通院中なのに目の充血で更に病院とかわいそうですが

まるそらさんもムリなさらないでくださいね。

今の私がこんなこと言うのもなんですが・・・。



感謝の気持ちを込めて応援します☆彡



PS.休んでる間に子猫が二匹、家族の仲間入りしました♪

子猫に癒されてる虹です(*^ - ^*)ゞ

| 永遠の虹 | 2008/06/10 16:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

ちわ~^^

ふむふむ~!まるそらさんでも緊張するのかな!?アハハハ~!失礼!!まるそらさんて、ドントコイ!!みたいなイメージなので~^^;



紙芝居がんばって読んであげてネ♪

またね~。

| maririri3320 | 2008/06/10 16:45 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとお邪魔します

後でゆっくりきますね

とりあえず応援していくぜぃ~♪

| よんチワママ | 2008/06/10 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

いや~やっぱすごいわ!物置。

まるそらさん、実は男なんじゃ!?

旦那さんに主夫になってもらったら~(笑)



シャンプー、やっぱりまるちゃんが最後になっちゃうんだー。

ロングだと洗いっぱなしとはいかないもんね。

ウチはみんな毛あるから、デカイのが後回しになります(汗)



今週は多忙ですねー

私も今、ちょこっと小銭稼ぎにいってマス。

んじゃ、晩御飯作るわ~

| まーぶる2005 | 2008/06/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

まるそらさん、こんばんわ~

紙芝居の練習してますぁ?

おねえさんに貰った年子ちゃんの服可愛いですね!

2番目のと言う事は・・・1番目のおねえさんもいるって事ですね~3姉妹なんて羨ましいです!

| ひろちゃん4873 | 2008/06/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

自分勝手な人間が・・・。

あれま~ぁ! りっぱな物置じゃないですか・・・。

お疲れ様でした^^;



秋葉原の事件は本当に悲惨ですよね・・・。



朝元気に出て行った人が無言で帰ってくるんですよ(+_+)

世の中に疲れてか何か知りません・・。

他人を巻き添えにしちゃいかんですよ!!

自分の家族、亡くなった方、そのご家族。

勿論考えていなかったんでしょうね・・・。

悲しい世の中です(T_T)



まるちゃんの隣にそらくん見っけ(≧▽≦)

レオがいるよ~~~!!



ほっちゃんとまるちゃんはレオとラッキーみたいだね

まるっと同じ・・・^^;

レオはラッキーが好きだから側に行くんだけどラッキーはガルル~っだったからね・・笑



そのくせラッキーは気分次第でレオの側に行く

レオはそれを嫌がらない(*'ー'*)ふふっ♪



保育参観、紙芝居読むのね

私こそ~っと見に行っちゃおうかしら(*≧m≦*)ププッ

一仕事増えちゃったから大変だろうけど

頑張ってね~♪♪

| えいりこ☆ | 2008/06/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

今週は何かと忙しいそうですね。

まるそらさん無理せず体大事にね。

 

秋葉原の事件や無差別の犯罪が多いですね。

個人で気をつけてもだめな世の中になっちゃったんだな。

| チヨ8434 | 2008/06/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

これが、あの物置ですね!うちのも、同じようなのでした。けっこう、重いし、作るの、大変だったでしょう。

いいお姉さんですね。こんなに、かわいい洋服、買ってきてくれるなんて~。

振り返ってる写真、まるちゃんでしょう。てんちゃんとすごく似てるわ~。かわいいね!

病院、結果よければいいですね。

ほんと、母は忙しいですね。幼稚園も、色々行事もあるしね。

秋葉原の事件、ほんと、恐いです。いつ誰が、あんな目にあうか、わからないですもんね。毎日、大事に過ごさなくては。

| ちわっ子 | 2008/06/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

きょうはね~、出かけるんで、急いで応援周り~。

帰りは夕方になるから、ログインできないっす^^;;

ほんじゃぁ~またね~。応援!!

| maririri3320 | 2008/06/11 07:54 | URL | ≫ EDIT

11日朝のまるそらです~☆

★まずは、虹さん・楽ママ・よんチワさん・まーぶるさん・ひろちゃん

コメント そして応援ありがとです~♪

うんうん、アハハ、どもども・・・と読みました☆



★虹さんへ ペットは癒されるでしょう~

私もカッカッしたり 落ち込んだりするといつも助けられてます♪

応援はね 私もさき入院中色んな人に支えられたからね☆



☆楽ママへ そら緊張するわさ~!! や~子供だけだったらいいけど 親・先生いるからね~☆



☆よんチワさんへ

また 来てちょうだい!!



☆まーぶるさんへ

あのね、ケンカするたび おれが家のことやるから

オマエ働いてこいって言うだけは言いますわ~☆

私もね 自身、性別間違えたんやないかしゃん!?と思う時あるわ~

私が男やったら もっと男らしいハズ☆

まーぶるさん、働きに出とるんやぁ~!!



☆ひろちゃんへ

一度 通しでやってみました☆

紙をめくるタイミング難し~!

そうです、風間三姉妹です(古っ☆)



もうすぐしたら、さきの市民病院行ってきます☆

続きは また後ほど♪

| まるそら | 2008/06/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

忙しい毎日を送ってるようね^^;

さきちゃん検査結果良い結果がでますように…



お洋服かわいい~~♪やっぱり女の子のはかわいい!

もう男の子のは何より数!って感じで楽しくないのよぉ><

みおさきちゃんのお洋服で楽しんでま~す^^



物置かなり立派ね^^びっくり!こんなに大きいとは!改めてよく頑張ったね^^偉いわ!

使い心地はいかがかしら?



まるちゃん相変わらずかわいいね~♪シャンプーまだだったのね^^

ブラッシングでもかなり綺麗になるから大丈夫!

みんなブラッシング好きなのね^^いいなぁ♪

ほっちゃんの表情とまるちゃんの表情が何気に笑えてしまった私^^;

| かりんママ | 2008/06/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

まるそらさんおひさしぶりです^^;;



目の充血だったり、物置組み立ててたり(ひとりでって凄すぎる!)、相変わらず、何かと忙しそうですね。

こっちも、あっちゃん風邪→ダンナ風邪→あっちゃん水疱瘡→私風邪→そして今まさに私、腎盂炎真っ最中と、なんだか踏んだり蹴ったりです><

午後から点滴通いですわ・・・(ーー;)

色々予定がありつつも、予想外の出来事に翻弄されて、なかなか計画通りにいかないですねぇ~。



紙芝居、がんばってくださいね(ー▽ー)b

| イズアル | 2008/06/11 09:51 | URL | ≫ EDIT

日記読みました。

ポチして帰ります。

色々あって大変ですね。

寝込まないように気をつけてくださいね。

紙芝居~頑張ってね。

| *のんさん* | 2008/06/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

わー!大忙しやねぇ。

倒れへんよぅに,気をつけてね☆



紙芝居がんばってヽ(´▽`)/~♪





ポチっとな☆

| DrunkGirl | 2008/06/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

さきちゃん、良くなってて!!

同じ病気のさえの母です。また気になって見に来ちゃいました(*^_^*)

うちも偶然今日検査をしてきました。昨日久々に学校に行って、今朝「しんどい…」と言うので心配になって…結果はまだまだなものの、前よりは良くなっていたので一安心なのですが、他のお子さんのデータ(折れ線グラフ)を見せていただいたら、ジグザグに上がったり下がったりを繰り返している子もいて、まだまだスッキリしませんが…先月のブログを読ませてもらって、細かい症状もすごく共通してて(口の臭いやイビキ、しんどい時のお昼寝など)普通の経過をたどってるのだと安心…♪

陰ながら、さきちゃんの順調な回復を祈ってます♪

| ららららん♪ | 2008/06/11 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

物置が思っていたより大きくてびっくり!!

これをまるそらさん組み立てちゃうってスゴイわぁ!



どんどん大きくなる子供服は譲ってもらえると助かるって友人も言ってました♪ 女の子の服は可愛いですね☆



秋葉原の事件も。。あの日はうちのお父さんが秋葉原に行く予定だったけど仕事がなかなか終わらず行かれなかったの・・。

何が起こるかこの世の中分かりませんね。

毎日大切にしたいと私も思いました。



ブラッシングみんな好きなの??

まるそらさんに構ってもらいたいのかな♪

親子なのに微妙な距離ってのも反抗期でしょうか(笑)

紙芝居頑張ってねぇ~O(≧∇≦)O

まるそらさん、すっごい忙しいよ!!

この時期は気候も変わりやすいから体に気をつけてくださいね!

| プチトマトママ | 2008/06/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

まるそらさん、こんばんわ~

また、変な時間から夕寝して、応援ギリギリになっちゃいました。

シャンプーなんですけど・・・お顔はお水掛けるの怖くって・・・濡れたタオルで拭き拭きしています(いつもは、ハルトが舐めてくれてます)

| ひろちゃん4873 | 2008/06/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

日付が変わったので応援にきました~

木曜日のおうえんです!ポチッ

| ひろちゃん4873 | 2008/06/12 01:41 | URL | ≫ EDIT

12日朝のまるそらです~☆

お返事続きです~☆

★えいりこさん・チヨさん・ちわっ子さん・楽ママ・

かりんママさん・イズアルさん・のんさん・DrunkGirlさん ・ららららん♪さん ・プチトマトさん・ひろちゃん

コメント・応援ありがとうございます!!

(それから ポチポチさんも応援ありがとう

そして 足跡のみで応援してくれた方もありがとう!!)



じっくり読ませていただきました~♪

お一人お一人 お返事したい所なんですが

何分、多忙につき(疲れるので 昼寝して回復はかってますゆえ~(゚m゚*)プッ)時間がとれず、すいません。(よりによってラスト・フレンズ 昼間再放送しちゃってるし・笑)

しかも、まだ 訪問もしてなくてごめんなさい~。

気長にお待ち下さい・・・。

(応援だけ 当日にしておきました ランキング入ってない方、お待たせしてすみません~)



簡単に 昨日の市民病院の結果をお知らせしておきます~☆

血液検査、まだ正常値でないものの、良好です♪

次回、通院(血液検査)は一ヵ月後の7月11日で良いとのこと☆

それだけ 正常値に近く、良くなってきているということです♪

また更新の時に 詳しくお知らせできたら~と思っています(土日辺り。)



今日は 今から 眼科に行ってきます~!!

| まるそら | 2008/06/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

Re:12日朝のまるそらです~☆(06/10)

よかった~(*^_^*)ほんとに良かったです!

一安心ですね♪昨日の病院で、なぜ入院にならなかったか聞いてみたら

◎食欲がある(水分も十分とれる)

◎熱の期間が短く(高熱は三日ほど)体力を消耗しなかった

◎自宅で安静に出来る環境(9歳なので言い聞かせればじっとしてられる。女の子だし)

と言う理由でした。

うちも次は二週間後です。また、ブログにお邪魔しますね♪



おめでとうございます!母子共にお体休めて下さいね♪

| らららん♪ | 2008/06/12 09:50 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

応援周り~^^;

終わったら病院行ってきます♪

今日は雨がひどくて・・・

じゃまた~。

| maririri3320 | 2008/06/12 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわわ♪

きゃ~~ん♪まるちゃまが♪いっぱい♪

みんなシャンプー好きなんですね~~♪

もしかして!?シャンプー4日がかり!?

すごいな~まるそらさん一人で☆こなしちゃうなんて~~(≧▽≦)

紙芝居♪動画に撮って見せてね~~♪うふっ☆

| ポチポチ9999 | 2008/06/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

物置一人で組み立てたなんてすごーい。

あっぱれです。

年子ずちゃんの服かわいい!

うちもヒラヒラを着せてたころがなつかしい。

今じゃ親の言う服なんかきてくれない高校生です。

 

紙芝居がんばってくださいね。



| chiwamama | 2008/06/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

バラしてあるとは言え、重量はありますよね(物置)

これは手伝ってもらわないと無理ですよね~



病気も怖いけど、ああいう事件も予測できないから

怖いですよね!まったく自分には原因がないし・・・

自分を変えようともしないで、相手にそれを

押しつけるなんて自分勝手もいいところです。



私もこの間、親子教室に行ってきましたよ。

まるそらさんも両立するのが大変だと思うけど、

性格とはいえ、あまり無理しちゃダメですよ。

| カラクリ師 | 2008/06/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

おはよう^^

今日なのかな??紙芝居読むのは・・がんばって!!

応援したよ!!

またね~。

| maririri3320 | 2008/06/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

お子さん入院なさってたんですか?

大変でしたね

お疲れが出ませんように。。



お子さん用のお洋服可愛いですね

最近は子供服も本当におしゃれでいいですね

| みにうさぎ722 | 2008/06/13 14:57 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

まるそらさん、こんばんわ~

今日の応援に来ました!

明日、明後日は連休です☆嬉しい!!

| ひろちゃん4873 | 2008/06/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

13日 夜のまるそらです☆

今日は 保育参加が終わって

どっと疲れちゃいました~☆

帰ってきてから マックに連れてかされ~

その後は、家のことホッポリ出して 昼寝。

部屋は荒れ野です(汗)



コメント・応援ありがとうございます♪

遅くなりますが かならず訪問しますのでお待ちくださいね~☆

| まるそら | 2008/06/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

おはよう^^

応援に来たよ!!

昨日はどうだったの??

緊張した??



今日はね~、午前中病院行って午後からPCつけるね♪でも~ちょっとだけ応援周り~

じゃ~また~。

| maririri3320 | 2008/06/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

また~、

更新したからみて~^^;

まるそらさんの批評をききたいっす(笑)

| maririri3320 | 2008/06/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

まるそらさん、無事に紙芝居読めましたか?

今日はお出かけしますので、早めに応援に来ました。いつも、ありがとうです!

| ひろちゃん4873 | 2008/06/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

こんばんわ~^^

ちょっくらきてみた^^;オヤスミ☆

| maririri3320 | 2008/06/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆ あけて15日のまるそらです

毎度、コメント・応援ありがとうです☆



14日は 部屋の片付け・プチ模様替え・洗濯に追われ 体力回復に昼寝と のんびりしてました~☆

ぼちぼち訪問しなくては~・・・

| まるそら | 2008/06/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

おはよう^^

応援だけ・・・

| maririri3320 | 2008/06/15 07:31 | URL | ≫ EDIT

Re:ちょっくら更新(06/10)

おはようございます!

今日はこれからお出かけするので、早めの応援です!

| ひろちゃん4873 | 2008/06/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

し しまった返事してなかったわ~

★楽ママ・ひろちゃん

毎度~☆ 今日もありがとう~♪

| まるそら | 2008/06/15 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/714-de44b4fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

