PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブ ブログランキング

●今日二本目の更新です 一本目はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このモラタメで届いたアイスクリーム 
PARM(パルム)が モラで届いたのは・・・
また思い起こせば 年子ずさきが調子悪くなった頃でした

ゆうさんとパルム

年子ずが喜ぶだろうなぁ~スマイル
親心で 応募したアイスは
さきが 高熱のため 食事が摂れなくなり・・・
ほとんどが 姉・みおの胃袋に納まることに~泣き笑い

ようやく食べれたアイスクリーム(PARM)

しかし さきも元気になり このように
アイスをほおばることができるようになりました旗
画像は 5月23日のものです

23日のスムース軍団とさき

退院してから 安静と言われながらも
そこは子供 チワワファミリーと戯れたり
みおとケンカしたりしながら 
疲れれば 昼寝するという感じで・・・迎えた23日

血液検査の結果は 白血球も肝臓の値もまだまだほえー
先生曰く まだ退院して二日だから~スマイル
そんなら 二日後に来させないでよ~な話なんだけど
再度 一週間後の5月30日に 血液検査になりましたしょんぼり

おにぎり

さきは とてもおりこうで 泣くこともなく嫌がらず
おとなしくしていられます

退院の日 点状出血がでるくらい 圧迫されたのは
大人の男三人に囲まれて 泣いちゃったと思うんですね

どこの科でもそうなんですが 子供だからといって
暴れる子ばかりでは ないんですよね
ケースバイケースで 母付き添いにするとか 
お決まりではない 対応してもらえるといいなと思います

ラーメン

あ 肝心の病名は EBV(ウイルス)による
伝染性単核球症】です


EBV(ウイルス)に対する 抗体があったので
診断されました

白血球や肝臓の値が良くなる他に
異型リンパ球が血液中に 存在しなくならないと
完治とは 言えません

見た目には 元気なんですけどね~
まだまだ 病気であることには 間違いありませんショック

ハンバーガー

あとは 稀に 慢性化することもあるとか
ごくごく稀とのことですが 何かと当たりやすい母の子
全く 不安が無いわけではありません

それからEBV(ウイルス)は もともとガンの研究で発見されたとかで
ちゃんと 経過を見ていかないとやっかいなウイルス

しかし 成人までに80パーセントの人が
大半が無症状 せいぜい風邪だと思って感染して
免疫をもっているそうです

ごはん

空気感染はしなくて 唾液で感染します
その昔 クチャクチャと母親が離乳食代わりに
与えていた頃は 1.2歳までに知らず知らずに感染していたのですが

今のご時世 虫歯がうつるとかで そんなことする母は
なかなか いませんよね
私も そんなに神経質に 気を使ってたわけじゃないけど
こんなことなら もっと小さいうちに うつしてあげてれば
と思っちゃった次第です

でも~ こんな病気あるなんて 知らなかったもの~
さきの年でも 酷くなりましたが
成人がかかると 相当なものだそうです(免疫ないとキスで感染しますよ)

さきは 良かったけど 脾臓が破裂することもあるとか
毎回 脾臓が腫れてないかチェックされていました・・・

晴れ


さて 長くなりましたが・・・
チワワファミリーは 

チワワファミリー 本日も夫婦円満♪

夫婦円満・家族円満
健康で 暮らしていますよ~旗

あ アイスの味!?
マスカルポーネが入っているバニラが 全種類食べたみおの一番人気旗
また買ってねスマイルと言われちゃいました


ランキング参加中です 下矢印

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
ファイブ ブログランキング


先日より コメントのお返事は 
訪問にて 代えさせていただいてます
こちらには まとめてのお返事になります
ご了承下さいね~

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
ドギーマンクラブ楽天市場店ペットドギーマン♪セレクト店
ペット良品宅配便全7000点以上のペット用品が揃っています
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ


スポンサーサイト

| モラタメ | 12:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

こんにちわ♪

モラタメって私なんのことか知らなくて昨日調べたらもらってためせる♪みたいですね~☆いいですね~パルム好きですよ~☆みおちゃんがほとんど食べちゃったのね♪

さきちゃんも元気になって食べれてよかったわ☆

ほんと・・・見た目では病気なんてわからないくらい元気いっぱいってかんじがするのに・・・わからないものですよね。

30日に検査か~それまでに少しでもよくなってますように☆ポチ

| アッシュ&リオ | 2008/05/25 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

ひぇ~、今度はアイス!!

しかも私が見たときはタメだったのに、モラもあったのね~

タメはねー、お察しの通り送料で割ってみたら、

アイス半額の時に買った方が安いので応募しませんでした。

主婦&関西人丸出しです*笑



さきちゃん、元気そうに見えるけどまだまだなんですねー

しかし、初めて聞いた病気なのにほとんどの人が感染してるってビックリ!

でも無症状で終わるなら、感染してるかどうかわからないですよねー

ウチの子たちは大丈夫だろうか…



思えばまるそらさん、モラタメよく当たってるよね~

| まーぶる2005 | 2008/05/25 14:20 | URL | ≫ EDIT

良かったね

世の中にはまだ知らない病気がたくさんあるね

でも無事退院できてよかったね

まだ安心は出来ないのね~

早く完治しますように。。。

| よんチワママ | 2008/05/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

夫婦円満。家族円満が一番だね。

さきちゃん早くよくなるといいね。

モラタメ。私も始めたよ。

でも、未だ欲しい商品にめぐり合えなくて未だ何もしてないけど、しょっちゅう見てます。

家は夫婦円満かな?って時々思うけど、離婚とかにはならない感じです。あ?!当たり前か~~友達子供2人残して離婚しちゃった、家も5000万の家を買ったばかりなんだよ。昨年に。色々と事情があるんだね。やっぱり円満が一番だよ。

家は喧嘩しぃしぃ~何とか持ってますわ~

| *のんさん* | 2008/05/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

このアイスって今CMしてるから気になってたんだけど、美味しかったみたいで♪今度食べてみよ♪



みおお姉ちゃんは寂しくお留守番してたからアイス沢山食べれてご褒美だね☆

さきちゃんはアイス食べられるようになって幸せ顔で♪

血液検査の結果はまだ安心出来ないようですが、次の時には回復してますように!!!



EBV(ウイルス)って詳しく知らなかったので、今回勉強させて頂きました。

免疫を持ってる人は多いんですね。

姪っ子や甥っ子も色々保育園から菌をもらってきて大変そうです。。

今度はいい結果を楽しみにしてますよ~!!



| プチトマトママ | 2008/05/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

まるそらです☆ ここらでお返事してみます(笑)

☆アッシュ&リオさん



モラタメ会員登録して 何でもええから応募するべし♪

どうにもいらんもんは 私も応募しないけど ハハハ

URL、次から載せといてねぇ~♪

自動リンクになってるから~☆



☆まーぶるさん



そうなのさ、今タメやってるもんね☆

モラでちゃっかりもらってますがな ウシシ♪

あともう一つ モラ・キープしてるので

また更新しなくちゃ、あ~忙しい(笑)



EBウイルスにはほとんどの人が感染してるけど

病気(伝染性単核球症)になるのは 珍しいわね☆

思春期のお子さんたち、高熱出したらインフルエンザじゃなくて これだったら洒落にならんわな~。

インフルエンザの方が よっぽどマシらしいよ

喉がものすごく苦しいらしい(先生曰く)



☆よんチワさん



私も 今回さきがなって初めてこの病気知ったの!

というか こんなウイルス自体 聞いたことないっちゅうの~で。

珍しいんですかと聞けば ウイルスは珍しくないけど

病気に発展するのは そうそうないそうで・・・。

肝臓の数値がまだ正常値の二倍あるので(入院時は恐ろしい数値だったので それよりは数段良くなったけど・・・)疲れやすいだろうとのこと。

中身も健康体に戻れる日を待ってます☆

| まるそら | 2008/05/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

まるそら お返事してみる つづき☆

☆のんさん



見てるだけじゃダメ!(笑)

モラはタダなんだから 何でももらっちゃおう~♪

あ でもどうにも使えないものはダメよ

ブログに書きようがないもんね(笑)



家買うとさぁ~ なかなか簡単には別れられないけど

お友達、よくやったね!!

でも ホントに別れた人の話を聞けば

何でそんなことで?と思うきっかけでトントンと話が進んでるものだもんね~!

そこまでの経緯は いろいろと根深いものがあるんだろうけど・・・



☆プチトマトさん



応募時のクイズの答えにCMで起用されている人を答えるのがあったけど

実はCM見たことないのら~(汗)

こんな私に当選ありがとう!!(笑)

でも~ さっきダンナがみおのリクエストに答えて

バニラ買ってきましたから~♪ アハハ



EBV、私もさきが感染してこんなにならなきゃ知らなかったと思う☆

でも いろんな情報がネットで そしてブログで(笑)

入る時代で良かった

病院で知る前に あらかじめ調べておいたので

必要以上に不安になることもなく

先生の言うことも理解できて良かったです~☆

次こそ ビシッと決めたい所だけど どうかな???

| まるそら | 2008/05/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

おはよう^^

今日は応援完了^^

おお!2度も更新えらいね!!私も今日更新予定です♪

さきちゃん、だいぶ元気になったのね♪

アイスも食べられるようになったんだぁ~!

ホントよかったね♪

| maririri3320 | 2008/05/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

まるそらどすぇ~・・・

☆maririri3320さん



おやつ系、バンバン食べれるようになってきたわ~☆

おやつも いらない!だったもん 具合悪い時は・・・

機嫌も良くなってきてるかな?

でも 朝私が起きれば、泣いて起きてくるのが

まだまだの証拠かな~!? 昼寝もまだするしね

肝臓悪いと 疲れやすいんだってね、先生が言ってた

ところで、ダルリンはもう大丈夫なの~!?

と思ってたんだよね~

| まるそら | 2008/05/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわわ♪

さきちゃん☆アイス美味しそうに食べてるね~♪

まだまだ心配は続いちゃうけど・・・

次の血液検査の結果が良い事をお祈りしています~☆

なんだかチワワファミリーいいね~♪

まるちゃんっていつも~そらちゃんの毛づくろいしてるような気がする(≧▽≦)

| ポチポチ9999 | 2008/05/26 16:57 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

さきちゃん、とてもおいしそうに食べて、元気そうで、よかったです!

完治ではないみたいですが、どんどん食べて、回復しそうですね。

まるちゃん達も、どうしてたのか、心配でしたが、元気でよかったです。

夫婦円満の写真、すごく、かわいい♪

| ちわっ子 | 2008/05/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

今度はアイス!

最近とっても暑いのでアイスは嬉しいですね。

さきちゃん早く元気になってくださいね。

お大事に・・・

| チヨ8434 | 2008/05/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

まるそらさん、今日は急いでるのでまたゆっくり読みにきます。とりあえず、応援ぽちっ!!

| ひろちゃん4873 | 2008/05/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

このアイス美味しいですよね~

わたし、よく購入しています(笑)



さきちゃん、まだまだ心配ですね・・・

伝染性単核球症って、看護学校の小児看護で習ったような・・・う~ん、小児科で勤務したことないので、まるそらさんの説明を見て勉強させていただきましたよ。

けど子供の病気って心配ですよね。早く完治されることを願っております。



では、日付が変わったので火曜日の応援しておきます。

| ひろちゃん4873 | 2008/05/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

おはよう^^

今日ブログ村メンテっぽいね^^;

早足で応援だけしてくね♪



何処の家庭も夫婦円満が一番ですね^^;

| maririri3320 | 2008/05/27 08:48 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

ps、メンテだからもしかしてポイント反映されナインじゃない??

| maririri3320 | 2008/05/27 09:15 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

やっと来れました。



世の中には色々な病気があるんですね~。全く知らなかったので、勉強させていただきました。

さきちゃん、まだ油断は出来ないんでしょうけれど、元気いっぱいみたいですね。

アイスをガブリ、チワワファミリーと戯れ・・・微笑ましい写真です^^

ていうか、子供に「安静にしてなさい!」って言ったってよっぽどだるい時以外は無駄ですね(笑)



夫婦円満画像がうらやましい限りです(笑)

| イズアル | 2008/05/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

すんません~ 今日はまとめてお返事します☆

さき、昨晩は夕食もちゃんと食べたのに

夜もお腹がすいたようで だいぶいつものさきらしくなってきました♪

ただ 起きると機嫌が悪いので その点、まだいつもでないかな?

この子は起きてもニコニコしてやってくるので

母的には まだなんだな~と思ってます。



ほんとにね~ 知らない病気がいろいろあるもんですねぇ~

ためになる まるそらブログこれからもヨロシク(笑)



今日27日、ブログ村が0時~20時までメンテです☆

応援していただきましたが カウントされてるかは不明~(笑)

終了後、確認してついてないっぽかったら

またポチポチしに伺いますんで 待っててねん~♪

| まるそら | 2008/05/27 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

さきちゃん、早く完治するといいね。

本当、昔と違って、情報がいっぱいで、小さい時に体に入れておいた方がいい菌もあるって事だよね。

私も息子の川崎病の時は、完全性の川崎病じゃないから、血液検査を何回かして、白血球の数で、判断したり、心エコーとったりで、いつが完治かわからない感じでした><

子供の病気は親も本当心身共に疲れちゃうから、ママさんも休める時はゆっくり休んでね!

さきちゃんの元気なお顔が見れて安心しました♪

チワワファミリーも元気ね^^いい事だぁ♪

| かりんママ | 2008/05/27 15:19 | URL | ≫ EDIT

かりんママさんへ☆ まるそらより

最後まで 目が充血しなかったから川崎病ではなかったみたい~。(大きな特徴らしいね) 

さき、心臓病は肺動脈狭窄症で一つもってるので

これ以上は もういいわ~な感じだったので

ひとまず安心したんだけどね~

みんなボチボチ かりんママもボチボチね☆

| まるそら | 2008/05/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

おはよう^^

昨日は諸事情でポチ回りできなかった(><)

でも~まるそらさん、のところは朝きてるからオーケー、他の人のところはいけなかった(汗)

今日の応援完了^^

| maririri3320 | 2008/05/28 05:11 | URL | ≫ EDIT

楽ママへ

無事、反映されてたみたいだね!

よく見たら、遅くなるけど ちゃんと付くって村長のQ&Aもあった♪

今日は今、初ログイン今から行きます~☆

| まるそら | 2008/05/28 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re:ひき続き~ PARM そして伝染性単核球症のさきの話(05/25)

うちはまだモラ来ない(><)

今回はなんだった??

| maririri3320 | 2008/05/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

楽ママへ

シャンプータオル 二種類だよ~♪

| まるそら | 2008/05/28 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/705-1847ae7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

