PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪

日記用500


今日は まるの心臓病(僧坊弁閉鎖不全症)のお薬を
もらうついでに ゆうさんを連れて診察に病院

まるが心臓病発覚してから 5歳を超えたら健康でも 
最低でも聴診ぐらいの健康診断はしておくべき失敗
と身にしみて実感している 飼い主であります

まる・そらの子供の ゆうさん ほっちゃん でも
早いもので 今年5月で 5歳!!
そろそろ 健康管理も注意しなくては・・・

全員一通り 済んだつもりでいたのでしたが
ゆうさんが まだだった~!!

さき同伴でゆうさん病院へ

ゆうは まるに似ているので ちょっと心配だったけど
これでまる以外は 心雑音もなく 
今のところ心臓病ではないことが 分かりましたOK

そうそう大事なことを・・・書いてなかった!!
先月 お正月前にまるを連れて病院に行った時に
出ている薬の名前と一日量の処方を聞いてきました~ スマイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネオフィリン錠(アミノフィリン) 強心剤 20mg/kg/day(DBID)
フロセミド錠(フロセミド)利尿剤 2mg/kg/day(DBID)
カプシール錠(カプトプリル) 血管拡張剤 1.3mg/kg/day(DBID)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は セカンドオピニオンを視野に入れてのことだったのですが
聞きづらかったけど聞いて良かったです
人間であれば 自分の子供に出ている薬 知ってて当然でしょ
・・・と思いつつ ようやくでした しょんぼり

先生は災害時とかだったら
一日量で書いておいた方がいいからと
快くだったので 考えすぎでしたね 失敗

おひつじ座

さて 話は変わって 実家帰省でのお話の続き~旗

3日の晩は 中学時代の同級生 
女ばっかりで5名 カクテルワイングラス飲み会でした~ビール
飲み放題で4200円のコース

夜7時~ 飲み放題ビールワイングラスカクテル日本酒の制限時間は一時間半

若いつもりでいる5名でしたが
飲み方は オバサン丸出し~スマイル

3杯で元が取れる計算でしたが ハイピッチで平らげ 次々と・・・
最後の方はペース落ちでしたが
残り5分と聞いては 次々一気飲みで 最後の一杯をキープ
一人当たり 6杯づつは飲んでたウィンク

そこから なんとドリンクも料理も追加せずに
一時間半 居座り(喋りまくってて 時間忘れてる)

そこから コンビニ経由で
唯一独身のメンバー宅に流れ込み
何と 実家に帰宅したのは 午前様の2時半!!
バッチリ ダンナに仕返しが出来ました~ちょき

送り迎えも 途中送迎もしてくれた メンバー一員のご主人様
この場を借りて お礼申し上げます~ダブルハート

おうし座
 
そんな次の日の4日は 今度はチワワファミリー孝行を少々・・・
実家のベランダでのドッグラン~音符

実家ベランダでのドッグラン♪

ですが ゆうさんとそらをまず放していた所
ゆうさんが手摺の隙間から 出てしまうことが判明!!
これは危険!だということで
全員同時は諦めて 一人づつ・・・

それでは 心臓病でも元気なまるこのウキウキ動画をどうぞ~旗
(飼い主の猫なで声 強烈だったので 音声カット済オーケー)

下矢印

動画用バナー まるこも喜び編

おとめ座

そして午後からは 昨日飲み会で一緒だった
独身のメンバーが愛犬(ブラタン・チワワくーちゃん5ヶ月)と共に訪れて

友達の愛犬チワワのくーちゃんと年子ずみおさきとおまけでうちのそらちゃんとダンナ

くーちゃんは終始
チワワファミリーの大合唱スピーカ
集団の怖さの洗礼を受けたのでした
人生初の挫折だったに違いない・・・合掌ショック

ふたご座

次こそお待たせ中の 皆さんからいただいた年賀状の巻の予定~スマイル
それでは 次の更新まで~ バイバイ

先日から 下矢印ランキング参加してます~スマイル
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 子育てブログ 年子へ

バナーは どっちでもOk!! 年子の方がOUTしやすいです(笑)
チワワは順位まだまだなので 探しづらい~(汗)
一日INとOUTと1クリックづつ有効(夜0時に切り替え)
お立ち寄りの際は 応援ポチっとしてもらえるとうれしいです目がハート



チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ (for Dog/Cat/Owner)・リンク集
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
日記用300



スポンサーサイト

| チワワファミリー動画 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

まるちゃんの動画…(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

動きが機敏やんかぁ~♪

動き?ちゅぅ~か方向転換??ターン!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ちぃ~ちゃんからは考えられん動きにビックリ!!!

w(゚ー゚;)wワオッ!!チワワって動けるんじゃぁ~(*゚ー゚*)ポッ



ちょっと衝撃の事実にビックリで他に付いてのコメントはまた夜中にでもお伺いしまちゅ☆



INとOUTからぽちぽちしよるけぇ~ねっ!!!

| tamie0201 | 2008/01/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

1月7日~♪

4歳のお誕生日だったんですね~私は8日生まれなので近くだったんだぁ~♪おめでとう!!



これからも~すくすく健康で育ってもらいたいですね。

ワンちゃん心臓病の子いるんですね。心配ですね。

でも、きちんと検診行ってる飼い主さん♪えらいですね。人間もワンコも我が家も一緒です。

BABYちゃん生まれてくるけど~3人目みたいですもんね。みんな仲良く暮らせるか心配ですが、まるそらさん一家みたいになりたいです。

親友と~いいですね。私もなかなかみんな遠くに嫁に行き会えませんが、あっていろんなこと話したいです。羨ましいなぁ~♪たまには、いいですよ!!

| みかりん(^-^) | 2008/01/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

tamie0201さんへ



>まるちゃんの動画…(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>動きが機敏やんかぁ~♪

>動き?ちゅぅ~か方向転換??ターン!?(゚〇゚;)マ、マジ...



そやろ そやろ♪

あんまし激しい動きはさせんようにしてるんやけど

今日くらいはいいかな~!?って感じで♪

パピさん達みたいやろ~???

喜んでる時 クルンクルンするの♪



>ちぃ~ちゃんからは考えられん動きにビックリ!!!

>w(゚ー゚;)wワオッ!!チワワって動けるんじゃぁ~(*゚ー゚*)ポッ



まるは機敏やよ~♪

部屋と部屋の間、スーパダッシュで駆けとった~!!

今でも喜ばせるとやると思うけど

控えとるんやわ~!!



ち~ちゃんは 置物のようや♪

太ってるわけでもないのにね

みんなに圧倒されとるんかなぁ~???



>ちょっと衝撃の事実にビックリで他に付いてのコメントはまた夜中にでもお伺いしまちゅ☆



ハハハ ち~ちゃんも喜ばせてみ~♪♪♪



>INとOUTからぽちぽちしよるけぇ~ねっ!!!



追記したけど 年子の方が1ページ目にあるから探しやすいわ~

これからは年子の方も貼ってくんで

出来る限りOUTもしてくれると嬉しいな よろぴくね♪

INで順位が決まるみたいだから

時間ない時はINだけでも お頼み申します~♪

自分のクリックだけでは 寂しすぎるわ~(爆)

| まるそら | 2008/01/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re:1月7日~♪(01/09)

みかりん(^-^)さんへ



>4歳のお誕生日だったんですね~私は8日生まれなので近くだったんだぁ~♪おめでとう!!

>これからも~すくすく健康で育ってもらいたいですね。



1月7.8日生まれ これでみお以外に三人めっけ!!

何やら ブロ友&家族 集中してます♪



>ワンちゃん心臓病の子いるんですね。心配ですね。

>でも、きちんと検診行ってる飼い主さん♪えらいですね。人間もワンコも我が家も一緒です。



そうなんですよ~ たいしたこともなく過ごせてたんだけど 昨年の二月にまるこがね~・・・

病気自体は、良くはならないので 症状を抑えて進行を遅らせるように薬を飲んでます~♪

健康管理してなかった為に 最年長のまるの早期発見できなかったので 遅ればせながら気を付けているんです~。



>BABYちゃん生まれてくるけど~3人目みたいですもんね。みんな仲良く暮らせるか心配ですが、まるそらさん一家みたいになりたいです。



仲良く暮らせますよ!!

親の方が妙に気をつかいすぎないことがポイントかな!?

みおの時はおっぱいあげるのもまるに見せたくないような心境でした でもさきの時は遠慮なく見せて。

毛とかも慎重になりすぎないように・・・

・・・といっても外野がうるさくなるのは間違いなしかも でも自分のポリシーを貫いてね♪



>親友と~いいですね。私もなかなかみんな遠くに嫁に行き会えませんが、あっていろんなこと話したいです。羨ましいなぁ~♪たまには、いいですよ!!



内三人は地元暮らしで 私もうらやましいです~!!

もう一人は名古屋にいて(子供大きくて だいぶ手が離れている) その子が今回やろうと言い出したんですが

結局地元の子が動いてくれて~♪

また集まって 時にはハメを外したいと思います♪

| まるそら | 2008/01/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

実家のベランダ広いんだね~・・・・・

普段からベランダに慣れてないと、そのまま歩けると思うのかもね~・・・・



何かさきちゃん、みおちゃんに似て来たね~・・・

お姉ちゃんの顔になって来てるし、しっかりして来たね。。。成長が楽しみだ♪



まるそらさん正月は楽しみましたね(●^o^●)

同窓会は話しが尽きないもんね

一年に一回なら良いよ!良いよ!

旦那さんも怒れないよね(^^♪

| gomapon4469 | 2008/01/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

まるちゃんのこと心配だけど、こればかりは、病気と上手く折り合いつけていくしかないんですよねぇ。

私と一緒^_^;

動画を見る限り病気だなんて思えません。

それも私と一緒^^

病気の進行がう~~~と遅くなる事と症状が抑えられる事を願っています。



飲み放題食べ放題という言葉に、何時もは苦手な計算が異常に早くなる私って・・・。

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪



みおちゃん&さきちゃん、可愛くていいなぁ。

家の子達は、もう可愛いというような年ではないので、かわいいお二人さんに何時も癒されています^^









| きまぐれまま | 2008/01/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

今晩は…

まるちゃんの動画見ました~~

とっても可愛いね~~

ホントに嬉しそうにはしゃいでるよね…。



同級生の飲み会…

なんか雰囲気伝わってくるよ…

それにその後話が弾んで…数時間…

私も経験あるわよ…。



ストレスも解消できて…

ご主人にも仕返しした気分になれて…?

良かった良かった…(^_^)v



そうそう…

何度もチワコン訪問していただいて…

有り難う…(^^;)

ブログ村と同じように0時を過ぎたら切り替わるというのが良いのにね~~。



ポチポチ完了です~~~(^_^)v

| sachimam | 2008/01/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

まるちゃんの心臓の病気心配ですね。

お薬もいっぱい飲んでるようだし・・・

お薬と友達なんてかわいそうね。

でも、動画観てたら元気そうなので安心。



お正月の時の同窓会楽しかったようですね。

1年に1回みんなで集まるの?

いいな~。

そんなお友達がいつまでも続くといいね。

| チヨ8434 | 2008/01/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

まるちゃん、すごく元気ですね。

個人的には、まるそらさんのねこなで声も聞いてみたかったような(笑)



そうですね~、人間は薬の処方の時「おくすり手帳」を貰うし、それに薬品名・効果・副作用が書いてあるけど、動物病院ではそれがない。

先生も言わないから聞きにくいし、薬の名前も知らないで飲ませちゃったりしてるんですよね~^^;

今度、動物病院で薬が処方されたら聞いてみようかな。

病院は1件しかかかったことないので、他はわからんですが、料金明細やレシートすら貰えないので、それを含めてもっと明瞭にオープンにしてくれたらなぁって思います。



年に数回かは、羽目をはずして楽しむことも必要ですよね♪

旦那さまは、きちんとお留守番しててくれたのかな~?^^

| イズアル | 2008/01/10 06:47 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

字がぁ~小さいぃ~!!ユーさんの体なんともなくてよかったですね♪

マルちゃんの処方箋も聞くことできてよかったですね♪犬とはいってもわが子だよね☆



マルちゃんの動画見たよ!!

喜んで走ってる^^



チワワも年子も応援完了!!



| maririri3320 | 2008/01/10 08:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

gomapon4469さんへ



>実家のベランダ広いんだね~・・・・・

>普段からベランダに慣れてないと、そのまま歩けると思うのかもね~・・・・



そう広いんだよ~♪

柵やなかったら 最高なんやけどねぇ~!!

そのまま飛んじゃいそうで恐ろしかったわ~!!



>何かさきちゃん、みおちゃんに似て来たね~・・・

>お姉ちゃんの顔になって来てるし、しっかりして来たね。。。成長が楽しみだ♪



オホホ そうかな~!?

もうすぐ三歳だもんね 二歳児はややこしいから

はよ三歳になって欲しいけど まだ二歳やったの1?って感じもするわ~



>まるそらさん正月は楽しみましたね(●^o^●)

>同窓会は話しが尽きないもんね

>一年に一回なら良いよ!良いよ!

>旦那さんも怒れないよね(^^♪



やったでしょう!!

帰ってきて 午前様やん~自分はいいのか~!!と二階で寝てたけど(まるの吠えた声で)起きてきて言いに来た~!!

慌てず騒がす そうやよ~私の気持ち分かった~!? ニコッ♪としたら・・・

返す言葉がなかったらしく

でも俺の気持ちも分かったやろう~!?と言ってたけど

却下!!!!! めでたしめでたし♪

| まるそら | 2008/01/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

きまぐれままさんへ



>まるちゃんのこと心配だけど、こればかりは、病気と上手く折り合いつけていくしかないんですよねぇ。

>私と一緒^_^;

>動画を見る限り病気だなんて思えません。

>それも私と一緒^^

>病気の進行がう~~~と遅くなる事と症状が抑えられる事を願っています。



ホント言わなきゃ分からないでしょう~

だって 私まだ ホントに心臓病なのかな~!? 誤診でないの~!?なんて思ってるぐらいですもん~

でも(同じ病院だけど) 二人の先生に診てそう言われたから そうなんだろうと思うけど・・・

きまぐれままさんも そうなんてすよねぇ~

う~んと遅くなって欲しいものなんですが

ダンナはよく脅かしてくるんですよ~!!

でも私が楽観視している時は よからぬことが起こるので 警戒しているくらいで丁度良いのかもしれません~(笑)



>飲み放題食べ放題という言葉に、何時もは苦手な計算が異常に早くなる私って・・・。

>楽しい時間が過ごせてよかったですね♪



自宅でダンナに預けてだったら出来そうにもないけど

実家では姪っ子が 年子ずのお風呂入れたり 寝かしつけてくれたり(姉二人もいたし・・・)

チワワファミリーはダンナがいるので安心だし♪

食べ物はボリュームなかったけど

久々のちょいと洒落たお店~♪ 子連れではゆっくりできないお店でお酒をいっぱい飲んで 友達と喋り捲り

も~う最高です!! 私らしい一時でした♪



>みおちゃん&さきちゃん、可愛くていいなぁ。

>家の子達は、もう可愛いというような年ではないので、かわいいお二人さんに何時も癒されています^^



ありがとう!! 年子ず載せるのも 待っててくれる人いるんだからっと思って出番作ってます♪

| まるそら | 2008/01/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

sachimamさんへ



>今晩は…

>まるちゃんの動画見ました~~

>とっても可愛いね~~

>ホントに嬉しそうにはしゃいでるよね…。



そうでしょう ウキウキで♪

まるのね こういうトコも大好き

普段クールなのにね お茶目さんになる時があるんですよ~♪



>同級生の飲み会…

>なんか雰囲気伝わってくるよ…

>それにその後話が弾んで…数時間…

>私も経験あるわよ…。



まぁ~数えてみたら7時間も時間を共にしてた訳で。

ダンナだったらありえないよね的な・・・(゚m゚*)プッ

昔話~20代の頃の話~今の愚痴まで 出てくる出てくる!!

例えば 今のご近所とかママ友とかの付き合いとは違って も~う言いたい放題お互い気を使わず

会ってなかった時を超えて!? 旧友ってスゴイですよね いいもんです♪



>ストレスも解消できて…

>ご主人にも仕返しした気分になれて…?

>良かった良かった…(^_^)v



最初は やった~!! 俺も文句言える~!!と(日頃 私に文句言えるとすればPC時間のことぐらいしかないのです)喜んだのもつかの間

私に 反撃されて 自分の過ちを認めることになってしまった彼・・・

同じことされないと分からないんですよ~(笑)

まさか 私がやれるとは思ってなかったようで 驚いてましたよ~♪ ハハハいい気味じゃ~



>そうそう…

>何度もチワコン訪問していただいて…

>有り難う…(^^;)

>ブログ村と同じように0時を過ぎたら切り替わるというのが良いのにね~~。

>ポチポチ完了です~~~(^_^)v



ですよね~♪ え~っと今日は18時以降だな♪

こちらも応援ありがとう~♪ うれしいなぁ~♪

| まるそら | 2008/01/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

チヨ8434さんへ



>まるちゃんの心臓の病気心配ですね。

>お薬もいっぱい飲んでるようだし・・・

>お薬と友達なんてかわいそうね。

>でも、動画観てたら元気そうなので安心。



そうなの まだまだ元気です~♪

レベル2なので一番軽いのではないけど

感の鋭いダンナが 咳を軽くしてた段階で最近変だぞと気づいてくれて・・・

その時 病院では これで気づくなんてダンナさんスゴイわ~と言われたくらいの咳だったんです~

心雑音はバッチリ出てたんですけどね



ここ数年、往診で予防接種してた為に 聴診はしてなかったので それだけ悔やまれてなりません。



薬はもう一生ものなんでね

飲む方も 上げる方もお手間ですが 幸い嫌がらないので 苦もなく続けられています♪



>お正月の時の同窓会楽しかったようですね。

>1年に1回みんなで集まるの?

>いいな~。

>そんなお友達がいつまでも続くといいね。



このメンバーで集まったのは 今回が初めてで

もともと 中学三年生の時の仲良しグループなんです♪

(一人都合により 欠席だったけど)

年一回と決めるわけじゃないけど

今度は旅行に行こうかなんて 話も出てました♪

その時は 子連れですけどね~・・・

| まるそら | 2008/01/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

イズアルさんへ



イヤ ホントにバカっぽかったんで~ (゚m゚*)プッ

いつかのお楽しみにとって置くわ~♪



そうなの 得たいのしれない物飲ませてるでしょう~・・・

私はこれで3軒かかったことがある!!

んで 今の病院は イズアルさんとこと一緒~!!

レシートすら もらえないの

だから よそにしようかな~なんて思ったりもしてるんだけど 一番近いのと 料金が良心的なのが捨てがたいんだよねぇ

一番最初に掛かった病院は ちゃんとレシートも明細もあったよ 薬のもね その代わり、料金はしっかりしてた

出産でお世話になった病院は レシートはあって

薬の明細はなかったけど 袋に名前は書いてあった・・・ 有名で価格も良心的 だけど遠い~!!

だから 何もない病院 やっぱり変だよな~と思いつつズルズルきてる・・・



>旦那さまは、きちんとお留守番しててくれたのかな~?^^



夜中の12時過ぎに メール入りましたよ(笑)

午前様だよって ハハハ

んで 友達の家に移動して みんなで喋ってると返事したら

今度は 姪っ子が心配してると寄こしてきたので(笑)

姪っ子に直電話しました~ (゚m゚*)プッ

(ダンナにはナシ♪)

(でも ダンナが電話してきたのはうちだけ・・・友達の間では うちのダンナよく電話かけてくると有名な話なので笑ってました アハハ)

この中に 男が混じっていたら 相当しつこいと思いますが

今回は 女ばっかりだったので 良かったのでしょう (゚m゚*)プッ

ダンナを自分の実家に置いたままで

自分不在で 年子ずチワワファミリー付きで留守番させるのは とてもストレス解消になりました!!

私だったら 嫌だな~っと思ってダンナには気を使っていたんですが

もうおかまいなしにします (゚m゚*)プッ

その代わり 私もダンナ実家のお付き合いしますから~

| まるそら | 2008/01/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(01/09)

maririri3320さんへ



>字がぁ~小さいぃ~!!ユーさんの体なんともなくてよかったですね♪



ハハハ コメントの返事 いっぱいある時 スクロールするの面倒かな 探しづらいかな~っと思って

字を小さくしたんだけど

日記も小さくなっちゃうんだね~!!

どっちがいいかな~!? まだ考え中~♪

ゆうさん 無事でほっとしたよ~!!



>マルちゃんの処方箋も聞くことできてよかったですね♪犬とはいってもわが子だよね☆



そう 以前の病院はちゃんとしてたんだけど

この病院は レシートも無いから・・・

不信に思いつつ 勇気を出して聞いてみました!!



>マルちゃんの動画見たよ!!

>喜んで走ってる^^



元気いっぱいでしょ~♪

こういう姿も残しておかないとね~



>チワワも年子も応援完了!!



ありがとね~♪ やっぱりどっちかのバナー一つでも同じみたいだね~

チワワが軌道にのったら チワワだけにするかもしれない でもまだまだだから年子バナーも残しておくわ~

早く、みんなと肩を並べたいものです(高望み~ (゚m゚*)プッ)

| まるそら | 2008/01/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

大変だけど頑張ってください

わんちゃんだけでなく、動物の病気は

ほんと大変ですよね

外見だけではわからないことが多いですもんね

頑張ってくださいね



同窓会いいですね~

私はどのくらい会ってないかな~?

| よんチワママ | 2008/01/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

さすが、まるそらさん!

5歳過ぎたら健康診断か~

ウチは病気ひとつした事がないので、

安心しきって何にもしてません。

ワンだけじゃなく、主人や私も無防備だわ(笑)



中学時代の同級生といまだ親交があるなんて、

すごいですね!

私は全くなし。

あるのは高校時代の同級生と年賀状を交わす位。

職場の同期生とも年賀状だけのお付き合いになってしまいました。

もし会う事があったら、話題はやっぱり同じような内容になるでしょうね~

ハナシが尽きないのはわかるわ~

| まーぶる2005 | 2008/01/10 18:39 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

何気なく立ち寄りました。

気に入ったのでチワワと年子をポチしておきましたよ

| スカート大好き | 2008/01/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

色々心配かけました(^o^)/

 まるそらさん色々ありがとうね!!

うれしかったよ! 更新したから又元気なレオの動画を見に来てね♪♪

まるちゃんの動画見せてもらって元気いっぱいだ~!!

| えいりこ☆ | 2008/01/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re:大変だけど頑張ってください(01/09)

よんチワママさんへ



>わんちゃんだけでなく、動物の病気は

>ほんと大変ですよね

>外見だけではわからないことが多いですもんね

>頑張ってくださいね



私は人間の病気でも鈍感だから~

こういう時だけは ダンナが居てよかったです(爆)

まるの様子で気づいてくれたので・・・。

今のところ 通院と投薬だけなので

特に苦労はないんですけど・・・

大事なまるこさんなんで

寿命10年くらいあげたいと病気以前でも 現実的な私が思うくらいな子なんです。

咳が酷くなる日も考えられない 心積もりもまだまだです(汗)



>同窓会いいですね~

>私はどのくらい会ってないかな~?



2.3ヶ月に一度くらい会う子もメンバー中に居たんですが

昨年の同窓会以来の子も居たんです

同窓会を機に また密に♪ってことが

中学の時の子・高校の時の子 よくあります♪

私 同窓会好きなんです~♪

行かないと もったいないですよ~!!

| まるそら | 2008/01/10 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

まーぶる2005さんへ



>さすが、まるそらさん!

>5歳過ぎたら健康診断か~

>ウチは病気ひとつした事がないので、

>安心しきって何にもしてません。

>ワンだけじゃなく、主人や私も無防備だわ(笑)



そですか!! (゚m゚*)プッ

その安心が危ないんだよ~

うちもそうだったから 一度全員(パピさんたち)チェックするべし!!

私も 自分のことは後回しがち・・・



>中学時代の同級生といまだ親交があるなんて、

>すごいですね!

>私は全くなし。



ありゃ 寂しいじゃ~ん(笑)

地元に帰ったら 連絡ちょうだいよ~♪と言ってくれる友達が数人いるんだけど

私が 用事で帰ることが多いので 連絡しなくて怒られます (゚m゚*)プッ



>あるのは高校時代の同級生と年賀状を交わす位。

>職場の同期生とも年賀状だけのお付き合いになってしまいました。



なかなかきっかけがないとね~!!

昨年 卒業え~っと20年ぶりだったっけ???(誤魔化しているわけでなく 簡単な数字に弱いのです・爆)の

同窓会があり それを機に連絡取り合うようになった子も居ます♪



>もし会う事があったら、話題はやっぱり同じような内容になるでしょうね~

>ハナシが尽きないのはわかるわ~



私はすっかり忘れていたんだけど

イケイケ時代に 会っていたらしく

あの時は すごかっただの 自分の記憶のない話が出てきて 超ウケました~!!

| まるそら | 2008/01/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

スカート大好きさんへ



>何気なく立ち寄りました。

>気に入ったのでチワワと年子をポチしておきましたよ



応援 ありがとうございま~す♪

コメントも残してくれて 嬉しいです!!

| まるそら | 2008/01/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re:色々心配かけました(^o^)/(01/09)

えいりこ☆さんへ



> まるそらさん色々ありがとうね!!

>うれしかったよ! 更新したから又元気なレオの動画を見に来てね♪♪



レオ様、最高♪ モソモソ感がたまりませ~ん(褒め言葉だよ~ん♪)

ダンナも安心してたし 年子ずもそら何してるの~???と言ってたよ♪



>まるちゃんの動画見せてもらって元気いっぱいだ~!!



症状落ち着けば ちょっとの注意と薬飲まなければいけないだけで

健康な子と一緒だよ♪

悲しい顔してると 不安になっちゃうから

今までと同じように接してあげて。

とは言っても 時にシンミリしちゃうんだけどね~(汗)

| まるそら | 2008/01/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

相手がワンコなので、病との向き合い方も何かと苦労があると思うけど、

(人同士でも伝えるって難しいし)

家族の一員しては温かく接して見守ってあげたいですよね。



昔の仲間と飲んでると若返っちゃうってありますよね。

あっ、若返るのは気持ちだけで体の方が着いていかないけどw

まるそらさんの場合、地元を離れちゃって縁遠くなってると思うし、

同級生と人たちの楽しく過ごせて良かったですね♪

| カラクリ師 | 2008/01/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

カラクリ師さんへ



>相手がワンコなので、病との向き合い方も何かと苦労があると思うけど、

>(人同士でも伝えるって難しいし)

>家族の一員しては温かく接して見守ってあげたいですよね。



犬は言葉を喋れないけど

表情や様子で 伝えてくるんですよね

私は鈍感なんだけど サポートするのみです~

こっちの表情で 心読まれちゃうし

人間より 裏がなくて 分かりやすいかも(笑)



>昔の仲間と飲んでると若返っちゃうってありますよね。

>あっ、若返るのは気持ちだけで体の方が着いていかないけどw

>まるそらさんの場合、地元を離れちゃって縁遠くなってると思うし、

>同級生と人たちの楽しく過ごせて良かったですね♪



そうなの すごーく遠くに来てる訳でもないけど

私が 忙しがりやのせいで 会うのは数えるほど

でも その距離感がすきだったりします

会えな~い時間が~♪(爆)

| まるそら | 2008/01/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

みんな、元気でよかったです。ゆうさんの健康診断って、心電図とかしたのですか?うちも、してみようかと思うのですが、朝、昼、絶食だと、耐えられないので、聴診だけはしてもらってますが。

まるそらさんも、ストレス解消になったのでは。たまに、いいよね!

まるちゃんの動画、かわいかったです。とても、うれしそうですね。みんな、ベランダで、遊べて、よかったね!

| ちわっ子 | 2008/01/12 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーゆうさん健康診断と実家での様子続き編(まるこのウキウキ動画あり) 友達チワワン登場♪(01/09)

ちわっ子さんへ



>みんな、元気でよかったです。ゆうさんの健康診断って、心電図とかしたのですか?うちも、してみようかと思うのですが、朝、昼、絶食だと、耐えられないので、聴診だけはしてもらってますが。



うん うちもね 本格的なのじゃないよ~

体重と聴診と耳垢チェックと目と触診サッと見てもらっただけだよ~

聴診だけで 心雑音は分かるから それで異常があればもっと詳しく検査するだろうけど

聴診してるなら 大丈夫だよ♪



>まるそらさんも、ストレス解消になったのでは。たまに、いいよね!



解消しまくりです!!



>まるちゃんの動画、かわいかったです。とても、うれしそうですね。みんな、ベランダで、遊べて、よかったね!



フフフ 可愛いでしょ~♪

まるもこんな一面あるんだよ♪♪♪

てんちゃんはフテ顔がウリだけど

変わった一面も見てみたいな~(笑)

次の機会は お庭でドッグランしてみま~す♪

結構 側に居ることが分かったので・・・

でも そらはどっか行っちゃいそう (゚m゚*)プッ

| まるそら | 2008/01/12 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/696-514ca0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

