PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

更新も訪問もペース落ちだったまるそらです
またまた 何から書こうか病に再び罹ってしまったので
少しづつ 順を追って お話しようかと・・・

そうよ 私は後ろ姿フェチ・・・

まずは24日の話~
まるの病院へ行ってきました~

前日 買い物に行ったついでに 
僧坊弁閉鎖不全症のお薬 一週間分お願いしておいたので
貰いに行くだけで良かったんだけど
診察は12月末以来だったので まるも連れて行くことに
(寒かったせいか 咳も出ていたのでね)

まぁ~この日は寒かったんで
VIPなまるこさんは 人間徒歩5分以内の所を 車でスマイル

まると車の中で・・・

しかし 私の勘違いで
いつもの先生がお休みだったので 結局診察は次回に
一週間分の薬を貰って

りんご

受付のお姉さんに ふと聞いたんですよ~
(チワワを何匹も飼っている方で 顔なじみになってます)
『去勢してない子いる???
 ほっちゃんに子供を欲しいと思ってるんだけど・・・』

『うちは ブリーダーさんにお願いしてるから~』と撃沈泣き笑い
でも 探し方のアドバイスもらえました

でね 『出産にむいてるかとかチェックした方がいいのかな~!?
と言ったら ほっちゃん もうすぐ5歳で次のヒートは5歳過ぎ
『ここの先生なら たぶん止めてきゃ~って言うと思う』とのこと

ほっちゃんと豚レバージャーキー風♪

あくまで 飼い主さんが判断することなので ダメってことはないけれど
5歳で初産は 妊娠自体もそうだし 骨盤のノビとか考えると
お姉さん的にも オススメできないとのことです

そうか~雫と思いながら
まること車で一分のドライブをして 帰ったまるそらでしたスマイル
続きは また次回~ バイバイ

ケーキ

思う所があって ここ数日
コメントいただいた方優先で訪問させてもらっています
(理由は 追々・・・スマイル)
しかも のんびり訪問になりそうですが
それでも良かったら コメントよろしくね旗

そんな私ですが ついでにポチっと
応援していってもらえると嬉しいな音符
下矢印

にほんブログ村チワワバナー 

¥22000
¥12800
¥20000

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
総合病院ペットセンター名越信頼できる動物病院が運営するサイト。プロの目で厳選された「医薬品・ペット用品」
自然食ドッグフード「ドットわん」無添加・自然食のドッグフード&犬のおやつ
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつなど
できたて新鮮ペットのご飯屋さん国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ、手作り応援致します
然nen通販shopペット用健康食品の販売!


スポンサーサイト

| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

おっ!久々に一番乗りかな?



ほっちゃん、ちょっと雲行き怪しくなってきたのかな?

5歳で初産は、人間で40歳で初産みたいなものなのかなー

人間だと最近は珍しくもなくなってきてるけど、

ワンコは危険なんだね~

ウチのマロンは4歳でしたけど、デカイので骨盤の伸びとか全く心配なさそう(笑)

| まーぶる2005 | 2008/01/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談

こんにちわ!仕事中、携帯からのコメになります。ほっちゃん、子供無理っていわれたんですか!?シヨックだね・でもヒートがあれば平気でしょ!がんば!だよ(^Q^)/^

| らくままです | 2008/01/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

いきなり頭の画像で何かと思いました。



漫画喫茶での応援完了です

| スカート大好き | 2008/01/27 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

ほっちゃんのお産かぁ~!!!

うちも考えちょるやんかぁ~イヴちゃん!!!

初産やなかったら5歳までは大丈夫って言われたような気がする?(゚_。)?(。_゚)?

イヴちゃんも1歳台でお産したんやけど出産何日か前のレントゲンで骨盤が2センチ!出産の時に広がるとは思うけど…って言われたんちゃ(汗。

結局早産で自然分娩出来たんよねぇ~!!!

お互いに考えるっちゃねっ(;^_^A アセアセ・・・



でも出来る事なら欲しい!!!んちゃ♪



豚レバー!ジャーキー風!!!

ええやんかぁ~(゚∇^d) グッ!!

| tamie0201 | 2008/01/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

チワワは、いろんな子がいるからねぇ。

帝王切開になることも多いし・・・。

悩むよね。

家は、体がしっかりしている子だけ赤ちゃんを生ませたいと思っています。

かりんで懲りたので^^

でも・・・かりんの出産のお陰でまるそらさんとお友達になれたんだけどね♪

| きまぐれまま | 2008/01/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

ほっちゃん5歳で初産かぁ。。。

犬の5歳だと結構、体に負担があるかも...

先生と よく相談して決めないとね。。。



まるちゃん、車で一分のドライブ。。。

VIP待遇~(笑) いいお顔してるね♪



(*^0^*)応援~☆

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/01/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

今晩は~~(^^)/



ほっちゃん5才…

確かに出産は4才ぐらいまで…と

聞いたことがあります…。



でも生ませてみたいよね~~

ほっちゃん小柄だから…

小柄な子がいいよね…。



しんのすけ…去勢してしまったから…残念…

と言っても…

どっちにしろ…

遠いから無理だろうけど…(^^;)



今日のポチ完了…

それに…

いつもチワコン応援有難うございます~~

後少しになってきました~~。

頑張ります~~(^^)/

| sachimam | 2008/01/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

こんばんわ~^^

5歳で出産は、高齢出産なのでしょうか~??

ほたるちゃん、とっても元気で可愛いから

ベイビーも見たいですね~~^-^

| ちくわと昆布 | 2008/01/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

寒いね~・・・・・・・・



ほっちゃん初めての妊娠は5歳では難しいのかな?

何かまだまだ若そうで大丈夫そうだけど(T_T)

家もごまの赤ちゃん見たかったけど、4月で7歳になるごまはもうパパは無理だよね(+_+)



赤ちゃん次のヒートで出来ると良いね♪

| gomapon4469 | 2008/01/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

うちも寒いんで、すぐ車使っちゃいますよ~。

徒歩5分のコンビニも車。

道外の方から「北海道は寒くて大変なんでしょ?」とコメントをいただくたびに、そんなこともないんですよ~と思ってしまっています

| イズアル | 2008/01/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

「アクセスが集中してつながりにくくなってます」表示が出るので、イラつきながらコメントしてたら、間違って送信してしまったみたいです><



続きです。



5歳って高齢出産にあたるんでしょうか~?

単純に「赤ちゃんが欲しい」って思っても、お婿さん探しから、体のことから、なかなか簡単には、いかないんですね。

ほっちゃんは体も小さいから、それだけ出産も不安でしょうしね~。人間(私)みたいに帝王切開とかも視野にいれることになるのかな?

でも、年子プラス5チワワかかえての、出産→子育ても大変そうだなぁなんて思いました。

どちらにせよ、お婿さんもいないのに、気の早すぎるコメントですね^^;



連続更新の予感?!

では気になる次回を楽しみにしてますね^^

| イズアル | 2008/01/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

そっか~子供生ませたいのか~

5歳ってもうやめて~って年なんだ!?

初産じゃなきゃ大丈夫なのかしら。。。

いくつまでこの子(サクラ)生めますか?って以前獣医にたずねたら、5歳までですねって言われましたよ。

ギリギリにもう1度とも思っていたのだけど、5歳ってやっぱり負担が大きいのかな。

でもやっぱり親心として自分の子がほしいんですよね~

だけど負担もかけたくないし・・・複雑。

チワワのお産は帝王切開が多いと聞くし、それだと麻酔もかける訳だから、これは慎重に考えないとですよね。。。

うちは出産に向いているかのチェックはしたほうがいいと聞いて、サクラの出産前はしっかり診断してもらいましたよ。

ガタイもいいし出産向きだと言われ出産させていまの天馬たちが生まれました。

骨盤せまい子は頭がでないそうなので、骨盤のレントゲン?もとりました。

年いく程生まれる頭数が少なくなるそうで、そうするとお腹の中で育ってしまうので、3匹以下ならまず帝王切開になるよと言われ、私もサクラのお産は半分おきらめぎみです。。。











| サクママ | 2008/01/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

そーなんだぁ~。。。ワンコにも出産年齢とかあるんだね!何か、昔のイメージだと、雑種を外で飼ってて、ご飯にみそ汁かけて・・・みたいな感じだったけど、今は宝物のように大切にしないとね。

出産も小型犬にとっては一大事だワン。

人間も愛犬のついては、日々勉強ですね♪

| yukabon7 | 2008/01/28 02:22 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

まーぶる2005さんへ



>おっ!久々に一番乗りかな?



そうです♪ ありがとう!!



>ほっちゃん、ちょっと雲行き怪しくなってきたのかな?

>5歳で初産は、人間で40歳で初産みたいなものなのかなー

>人間だと最近は珍しくもなくなってきてるけど、

>ワンコは危険なんだね~



そうなんだよね~ 

まるも帝王切開だったから ほっちゃんも覚悟はしてたけど・・・



>ウチのマロンは4歳でしたけど、デカイので骨盤の伸びとか全く心配なさそう(笑)



マロンちゃんは妊娠も出産もベテランだもんね~!!

| まるそら | 2008/01/28 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

らくままですさんへ



>こんにちわ!仕事中、携帯からのコメになります。ほっちゃん、子供無理っていわれたんですか!?シヨックだね・でもヒートがあれば平気でしょ!がんば!だよ(^Q^)/^



仕事中にありがとう♪

作ることは出来るけど 考えた方がいいかな???って感じだね~

| まるそら | 2008/01/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

スカート大好きさんへ



>いきなり頭の画像で何かと思いました。



耳の後ろの飾り毛の生え際が好きなんです

そそられる~ (゚m゚*)プッ



>漫画喫茶での応援完了です



いつもありがとうございます♪

私もホットココア大好き~♪

| まるそら | 2008/01/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

tamie0201さんへ



>ほっちゃんのお産かぁ~!!!

>うちも考えちょるやんかぁ~イヴちゃん!!!

>初産やなかったら5歳までは大丈夫って言われたような気がする?(゚_。)?(。_゚)?



そうそう 初産やなかったら~・・・

でも バッチリ初産やもん!!(汗)



>イヴちゃんも1歳台でお産したんやけど出産何日か前のレントゲンで骨盤が2センチ!出産の時に広がるとは思うけど…って言われたんちゃ(汗。

>結局早産で自然分娩出来たんよねぇ~!!!

>お互いに考えるっちゃねっ(;^_^A アセアセ・・・

>でも出来る事なら欲しい!!!んちゃ♪



うちは まるが自然分娩できそうやったんやけど

直前で緊急帝王切開になったからねぇ

胎盤出そうになって・・・



>豚レバー!ジャーキー風!!!

>ええやんかぁ~(゚∇^d) グッ!!



ようやく! 取り組み始めただすよ (゚m゚*)プッ

レンジでチン&トースター仕上げ♪

トースター加えただけだども。。。。

| まるそら | 2008/01/28 11:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

きまぐれままさんへ



>チワワは、いろんな子がいるからねぇ。

>帝王切開になることも多いし・・・。

>悩むよね。



最初から帝王切開!と決まって計画だったら

逆に不安もないかな~という頭もあるんだけど

迷いますね・・・



>家は、体がしっかりしている子だけ赤ちゃんを生ませたいと思っています。

>かりんで懲りたので^^



まるは細かったけど 体は大きかったから

自然分娩の予定が

二匹だったから育ちすぎたでしょう・・・

ご存知の通り 緊急で とても心配したから~



>でも・・・かりんの出産のお陰でまるそらさんとお友達になれたんだけどね♪



まぁ あの時は いらん口出しばっかりで

嫌われたかと思いましたが

思いがけず 仲良くしていただいて・・・

自分が まるで心配したりで ついつい。

今、みんな元気でいるので 良かった良かった♪

| まるそら | 2008/01/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>ほっちゃん5歳で初産かぁ。。。

>犬の5歳だと結構、体に負担があるかも...

>先生と よく相談して決めないとね。。。



ほっちゃんが死んじゃったら困るから~

まるの時にね そういう心配出産の時したんだよね・・・



>まるちゃん、車で一分のドライブ。。。

>VIP待遇~(笑) いいお顔してるね♪



まるだけは ホントの箱入り娘♪だよ (゚m゚*)プッ



>(*^0^*)応援~☆



いつもありがとね~♪

| まるそら | 2008/01/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

sachimamさんへ



>今晩は~~(^^)/

>ほっちゃん5才…

>確かに出産は4才ぐらいまで…と

>聞いたことがあります…。



やっぱりそうなんですねぇ

初産でなかったら そんなこともないようなんだけど

初産はねぇ~・・・



>でも生ませてみたいよね~~

>ほっちゃん小柄だから…

>小柄な子がいいよね…。



まるの時も 今ではビッグなそらだけど

昔はスモールそらちゃんだった(笑)んで そらとを選んだんですよね~



>しんのすけ…去勢してしまったから…残念…

>と言っても…

>どっちにしろ…

>遠いから無理だろうけど…(^^;)



しんちゃんなら バッチリ小さいもんね♪



>今日のポチ完了…

>それに…

>いつもチワコン応援有難うございます~~

>後少しになってきました~~。

>頑張ります~~(^^)/



ココの所 ご無沙汰しててすいませんでした~!!

応援ありがとう

1月末まででしたよね

PC制限も多いのですが ラスト応援行けるかぎり

行きますね~♪

| まるそら | 2008/01/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

ちくわと昆布さんへ



>こんばんわ~^^

>5歳で出産は、高齢出産なのでしょうか~??



そうみたい~・・・

しかも初産は難しいみたいねぇ~



>ほたるちゃん、とっても元気で可愛いから

>ベイビーも見たいですね~~^-^



ほっちゃんも可愛いし まるの子のほっちゃんだから

産んで欲しいってのも大きいんですよねぇ~

あ~ 難しい問題です。。。。

| まるそら | 2008/01/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

gomapon4469さんへ



>寒いね~・・・・・・・・



今日も幼稚園バス待ち 手がかじかんだ~



>ほっちゃん初めての妊娠は5歳では難しいのかな?

>何かまだまだ若そうで大丈夫そうだけど(T_T)



見た目は若いし まる達の子供だから

まだまだ子供のつもりでいたけど

しっかり オバサンだったようで・・・ (゚m゚*)プッ



>家もごまの赤ちゃん見たかったけど、4月で7歳になるごまはもうパパは無理だよね(+_+)



男の子は 大丈夫なんでないかな???

してみないと分からないけれど・・・



>赤ちゃん次のヒートで出来ると良いね♪



う~ん 種付けするか今考え中~・・・

| まるそら | 2008/01/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

イズアルさんへ



>うちも寒いんで、すぐ車使っちゃいますよ~。

>徒歩5分のコンビニも車。

>道外の方から「北海道は寒くて大変なんでしょ?」とコメントをいただくたびに、そんなこともないんですよ~と思ってしまっています



みおが幼稚園行くようになってから

バス送り出して そのまま歩いて買い物。

・・・・というパターンが出来ましたが

実は 近所でも有名な

あんな近い所なのに 車で行く!!派だったりします

だって 買いすぎて帰り 手が千切れそうなんだもん~

| まるそら | 2008/01/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

イズアルさんへ



>「アクセスが集中してつながりにくくなってます」表示が出るので、イラつきながらコメントしてたら、間違って送信してしまったみたいです><



私も先日そういうことあった~!!



>5歳って高齢出産にあたるんでしょうか~?

>単純に「赤ちゃんが欲しい」って思っても、お婿さん探しから、体のことから、なかなか簡単には、いかないんですね。



どうやらそのようだね~

いろいろ考えると 難しいよね~



>ほっちゃんは体も小さいから、それだけ出産も不安でしょうしね~。人間(私)みたいに帝王切開とかも視野にいれることになるのかな?



むしろ計画的に帝王切開ならいいんだけど

まるのように 緊急オペになったり

命に関わるような事態が心配なんだよね~



>でも、年子プラス5チワワかかえての、出産→子育ても大変そうだなぁなんて思いました。



確かに (゚m゚*)プッ

でも 来年の春なら さきも幼稚園入るし ようやく考えてもいいかなぁと思ってたんだけどね

うまいこと時期が合わなくて 逃したかもしれないなぁ~。



>どちらにせよ、お婿さんもいないのに、気の早すぎるコメントですね^^;



これも確かに・・・



>連続更新の予感?!

>では気になる次回を楽しみにしてますね^^



はいは~い 今日更新したいけど たどり着けるかな??? ハテ??

| まるそら | 2008/01/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まると一緒に病院へついでにチワワファミリーほっちゃんのご相談(01/27)

サクママさんへ



>そっか~子供生ませたいのか~

>5歳ってもうやめて~って年なんだ!?



そうらしいよ~



>初産じゃなきゃ大丈夫なのかしら。。。

>いくつまでこの子(サクラ)生めますか?って以前獣医にたずねたら、5歳までですねって言われましたよ。



そう初産じゃなきゃいいみたい

サクラちゃんみたいな経産婦さんなら 5歳超えてても 自然分娩可能だったりするって。



>ギリギリにもう1度とも思っていたのだけど、5歳ってやっぱり負担が大きいのかな。

>でもやっぱり親心として自分の子がほしいんですよね~

>だけど負担もかけたくないし・・・複雑。



祭ちゃんとかは??? 小さめだからもっと心配かな???

でも(経)サクラちゃんなら 大丈夫って言われるかもよ♪



>チワワのお産は帝王切開が多いと聞くし、それだと麻酔もかける訳だから、これは慎重に考えないとですよね。。。



まるがね 帝王切開で、出血がなかなか止まらなくて心配したの~



>うちは出産に向いているかのチェックはしたほうがいいと聞いて、サクラの出産前はしっかり診断してもらいましたよ。



過去日記で見たよ~、実は・・・



>骨盤せまい子は頭がでないそうなので、骨盤のレントゲン?もとりました。



うち直前で ゆうさんが大きくて アウトだった・・・



>年いく程生まれる頭数が少なくなるそうで、そうするとお腹の中で育ってしまうので、3匹以下ならまず帝王切開になるよと言われ、私もサクラのお産は半分おきらめぎみです。。。



年いくと受精しにくいからかな~?

そうだよね うちもまる一回交配で二匹だったから

今度は二回交配と思ってたけど 二匹しか出来ないってこともあるのか~ なるほど・・・

| まるそら | 2008/01/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(01/27)

yukabon7さんへ



>そーなんだぁ~。。。ワンコにも出産年齢とかあるんだね!何か、昔のイメージだと、雑種を外で飼ってて、ご飯にみそ汁かけて・・・みたいな感じだったけど、今は宝物のように大切にしないとね。



ご飯にみそ汁かけて・・・みたいな

まさに うちで昔飼ってた犬のよう

ホント昔はそうでしたよねぇ~

ドッグフードって何!?って 子供ながらに思いました。。



>出産も小型犬にとっては一大事だワン。

>人間も愛犬のついては、日々勉強ですね♪



私もまるの出産時に 生きるか死ぬかの心配をしたので

慎重ではあるんですよねぇ~

子供欲しくても ほっちゃんが命おとしては

意味のないことですから~・・・

| まるそら | 2008/01/28 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/689-6f6b8d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

