PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪


前回の続きです
おセンチなムードで しかも小説チック 
呆れないでねショック

マジメな話にまるも身をのり出す!?(うちでは こういう時、社長さ~んと読んでる)

自宅へ帰って ダンナが仕事前でまだ居たので 報告しました
そしたらね 『やっぱりほっちゃんには産ませない!』と
もともと 否定派だったので こうなるとそう言うとは思ってました

ほっちゃんが死んだら元も子ないってことです
というのは、まるがほっちゃん・ゆうさん産んだ時に
死んじゃうかも涙ぽろりと 心配した経験アリなので・・・

コーヒー

私も じっくり考えてみようしょんぼり
ほっちゃんは しっかりした体つきになったし
私も 年子ずが二人とも幼稚園に入ったら・・・と思っていたけれど

立ち姿 こっちはゆうさんバージョン


まるはどうだったんだろう?
ダンナ(そら)が居て 子供(ほっちゃん・ゆうさん)が居て
それは 幸せかもしれないけど

結局ほっちゃんに子供を産ませたいのは 私のエゴなのかもしれない涙ぽろり
まるの子孫が欲しいんです

父ちゃん 出すぎぃ~

ほっちゃん・ゆうさんが産まれた時にも気づいたはずなのに
まだ そんなこと思ってる

ほっちゃん・ゆうさん
まるやそらに 似ている部分たくさんあるけど
まるのコピーではなかった

もう分かっているのにねぇ
また同じことしようとしてるのは 私も学習能力ないんだなぁ・・・
(いつも ダンナに口を酸っぱくして言ってるほえー)

プレゼント

年子ずが みんなより最後に産まれた時に
これで みんな居なくなった時に
私が ズッシリ ドップリおかしくなっちゃわないように
神様がくれた!!と思ったのにね

もう十分なハズなのに 欲深い私に呆れて反省・・・
そして 次回に続く~ バイバイ

富士山

ただ今 ダンナの在宅時間には 極力PCやらないぞ実施中~スマイル
今週は1勤なので 朝早く出て もうすぐ帰宅します・・・
よって お返事遅くなりますが よろしくね


あぁ まるそら 小説やっぱり書きたかったのかと呆れた人も下矢印ポチ

にほんブログ村チワワバナー 

まだこの話 続くのかと思った人も いつも応援ありがとね♪

¥1575
¥840
¥1000

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
Crazy Boo少しカジュアルなプチセレブドッグブランド、「CrazyBoo」
犬の服Nujセレブなわんこにお勧め♪個性的なハンドメイド商品が続々登場!
Toto&Palワンちゃんのためのワンちゃん専用グッズ店!
Zephyrosベンガルトップブリーダーの猫&犬のグッズ・用品のセレクトショップ
チワワ専門店SkipDog!小型犬の衣食住すべてが揃ったキュートなセレクトショップ♪


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 00:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

そうか~~

ロンチーのまるちゃんに似た…

可愛いロンチーが…欲しいのよね…

分かるような気がする…。



それに私の友だちも…

何回かお産させた経験があるけど…



もう一度生ませたい…としきりに言ってます…

その子は4歳で…

すでに2回経験があるので…



ぎりぎり大丈夫かな…と言ってるけど…。



ほっちゃん…ちょっと残念ですね~~

でも無理はさせられないしね…(^^;)



今日のポチ完了…(^^)/

ず~っとすぐ下に付いていたんだけど…

ランクアップしたみたいですね~~。

それとも…私が落ちたのかな~~(^^;)



そうそう、チワコン応援も有り難う…

今日は…少し盛り返してました…。



でもまだ3日半あるので…

気を抜かれないよ~~~

よろしく~~~(^^)/

| sachimam | 2008/01/28 15:14 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

とりあえずポチ~^-^



そういうことだったのですね~。

納得!!!



でも、確かに人間のエゴ!?かも知れないですね~。まるちゃんは、きっと幸せだと思います☆



お産は経験したことないですが、大変なんでしょうね~。本にもよく、体への負担について書いてありますものね~。



でも、ママの気持ち、よくわかります!

| ちくわと昆布 | 2008/01/28 15:32 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

わかるわかりすぎるよ~(┳◇┳)!!!

私もサクラを溺愛しすぎるあまり出産させたんですもん。。。

私より長生きしてほしくてもそれは絶対無理なこと。

サクラが寿命を迎えた時に、私は一体どうなっちゃうんだろう?

って考えて、

絶対ペットロス症候群になるだろうなって考えた。

もう何も手につかなくなって毎日泣きつづけるんだろうなって。

それでサクラの子孫を残したいって気持ちから出産させたの。。。

でも1歳で生ませたから、それじゃ寿命もそんな変わらないって事で、ぎりぎり生める年齢にもう1度って思ったんだ。

しかもサクラのうんだ子はサクラと違ってとても小さくて、出産なんてできないんだよね。。。

それでは血が途絶えてしまう・・・

何とかサクラの生きていた証をこの世に残していきたいって思ってしまうの。

まだサクラは若いのにって思うかもしれないけど、それでも寿命はあと何年?ってすぐ逆算しちゃったり。。。誕生日が嬉しくなかったり。。。



しかも次生ませるならサクラにそっくりなお婿さんを探して、ソックリな子を生んでもらいたい。。

そう考えてしまいます。



みんな気持ちは同じだよね。。。





| kawaiisakura | 2008/01/28 15:41 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

そっかぁ。

気持ちはわかるけど~

大切な ほっちゃんだもんね。

無理したらダメだよね...



それにしても、みんな お利口さんだわ~!!

ちゃんと話を聞いてる(^m^*)

グレてる我が子とは大違い~(涙)



応援 さっき完了~☆

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/01/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

まるちゃん!!

可愛いもんねぇ~♪



エゴ!!ってみんなそうと思うっちゃ(汗。

どのワンコも「子供が欲しいんやけど…」とか絶対に言わんしぃ~(汗。



うちもさぁ~トムの子孫とかラムの子孫とか…欲しいと思っちょったんやけどさぁ~!!旦那が「トムはトムやしラムはラム(その他大勢)同じ血が流れちょっても代わりにはならん!!」って…!!

確かにその通りなんやけど…。



うちで産まれた子はラムちゃんが最初に産んだ女の子だけがばぁ~さんちでお世話になっちょるんよねぇ~☆



ポメの赤ちゃんも欲しいんやけど踏ん切りがつかんうちにみんな年取りよるっちゃぁ~(><。

| tamie0201 | 2008/01/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

そっか~・・・・・・・

けど、自分の家のチワワの赤ちゃん見たいって気持ちはすっごい分かるよ~・・・・・・(●^o^●)

だから私はメス飼わないんだ!

もし居れば赤ちゃん見たいし、産めばあげれない人だと思うから、だからメス飼わないの(*^^)v

欲しいよね~・・・・

けど、危険を考えると無理にはね~・・・・・・

一番良い方法が見つかれば良いね(*^^)v



今週は旦那様早いご帰宅なのね!

ご機嫌損ねては行けないので、主婦だよね(^^♪

| gomapon4469 | 2008/01/28 18:26 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

う~ん。とってもデリケートな問題ですよね。

私も、最初はチーズの赤ちゃんが見たいって言う安易な考えでいました。

しかし、インターネットや本などでいろいろ調べる内に

安易な考えじゃあ繁殖はしちゃいけないんじゃないか?

100%安全なお産なんてありえない。

リスクを負ってまで、かわいいチーズに子供を生ませるのか・・・。

ホントに悩みました。

でも結局、飼い主のエゴかもしれないけれど、

それでも出産させたからには、最後までしっかり面倒みる覚悟でいます。

私に出来るのはそれ位ですからね。



我が家も旦那が休みの土日には極力パソコンやらない様にしました。

けんかの発端になってしまうので・・・。

| チー&マル | 2008/01/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

そうですかぁ~!?ほっちゃんのからだに何かあったら大変だしね・・・わかった^^;マルソラさんはあきらめたんだったらそれはそれで・・・応援

| maririri3320 | 2008/01/28 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

私は雌犬も飼った経験がありますが、彼女は結局生涯妊娠しませんでしたね。

動物が子供を産むべきかどうかはその動物自身に任せるべきで人間のエゴで介入するべきではないと思います。



今日も応援しておきます。

| スカート大好き | 2008/01/29 04:13 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

sachimamさんへ



>そうか~~

>ロンチーのまるちゃんに似た…

>可愛いロンチーが…欲しいのよね…

>分かるような気がする…。



見た目も性格もソックリが欲しい~!!

クローンでないと不可能かも(汗)



>それに私の友だちも…

>何回かお産させた経験があるけど…

>もう一度生ませたい…としきりに言ってます…



犬の命 短いですもんね



>ほっちゃん…ちょっと残念ですね~~

>でも無理はさせられないしね…(^^;)



現時点では やめようという方向ですね・・・



>今日のポチ完了…(^^)/

>ず~っとすぐ下に付いていたんだけど…

>ランクアップしたみたいですね~~。

>それとも…私が落ちたのかな~~(^^;)



ありがとう♪ 上位の方が辞めたんで 上に上がって見えるだけみたい~(汗)



>そうそう、チワコン応援も有り難う…

>今日は…少し盛り返してました…。

>でもまだ3日半あるので…

>気を抜かれないよ~~~

>よろしく~~~(^^)/



今日も行ってきま~す♪

| まるそら | 2008/01/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

フモちゃんは去勢手術済みですが、フモちゃんの子供・・・可愛いだろうなぁ~^^と、フモちゃんと、その子犬との生活を妄想したことならあります(笑)子犬の毛色もレッドだと設定が決まってて、わりと細かい妄想でした。

こちらは具体的に実行に移したいというのではなくて、あくまで夢物語ではあったんだけど・・・。



女の子は妊娠のリスクがあるから、私のこの気持ちとまるそらさんの気持ちは一緒では無いだろうけれど、でも「愛犬の赤ちゃんが欲しい!」って気持ちは理解出来るような気がします^^

まるそらさんは、無責任に「欲しい」って言ってるわけじゃなくて、リスクや出産後のお世話など理解した上で書いているんだろうし。



まるそらさんにとって、まるちゃんは特別なんですね~^^

さて、気になる次回は・・・?(笑)

| イズアル | 2008/01/29 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

ちくわと昆布さんへ



>とりあえずポチ~^-^



ありがとうね♪



>そういうことだったのですね~。

>納得!!!



生と死について 考えることがありましてね

いろいろ考えるわけです~



>でも、確かに人間のエゴ!?かも知れないですね~。まるちゃんは、きっと幸せだと思います☆



ウチは4匹いるけど 全ての子が均等に可愛いとはいいません 年子ずも同じく(汗)

6人子供が居る中で 誰が一番か?と尋ねられたら

正直言って まるなんです。

エゴでも いつか、まるを失うのが怖くて・・・



>お産は経験したことないですが、大変なんでしょうね~。本にもよく、体への負担について書いてありますものね~。



人間でも 産むまでは安心できないもんね~

まるがお産大変だったから 子供のほっちゃんもひょっとして?と思ったり。



>でも、ママの気持ち、よくわかります!



短い文章で伝えるのって難しくて~(汗)

ありがとね♪

| まるそら | 2008/01/29 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

kawaiisakuraさんへ



>わかるわかりすぎるよ~(┳◇┳)!!!

>私もサクラを溺愛しすぎるあまり出産させたんですもん。。。

>私より長生きしてほしくてもそれは絶対無理なこと。

>サクラが寿命を迎えた時に、私は一体どうなっちゃうんだろう?

>って考えて、

>絶対ペットロス症候群になるだろうなって考えた。

>もう何も手につかなくなって毎日泣きつづけるんだろうなって。

>それでサクラの子孫を残したいって気持ちから出産させたの。。。

>でも1歳で生ませたから、それじゃ寿命もそんな変わらないって事で、ぎりぎり生める年齢にもう1度って思ったんだ。

>しかもサクラのうんだ子はサクラと違ってとても小さくて、出産なんてできないんだよね。。。

>それでは血が途絶えてしまう・・・



サクママ~~~!!

まさに同じです!!

小説書きたいと思ってるクセして 書きベタな私に代わって 代弁してくれてるようです!!

まるに対して 全く 同じ気持ち~!!



>何とかサクラの生きていた証をこの世に残していきたいって思ってしまうの。

>まだサクラは若いのにって思うかもしれないけど、それでも寿命はあと何年?ってすぐ逆算しちゃったり。。。誕生日が嬉しくなかったり。。。



まるに対してだけは 同じ気持ちなんです

他の子が可哀想と思われても そう(汗)

犬だという枠を超えちゃってるんですよね・・・

もちろん他の子も可愛いし 年子ずも可愛いけど

なんか 特別なんですよ~



>しかも次生ませるならサクラにそっくりなお婿さんを探して、ソックリな子を生んでもらいたい。。

>そう考えてしまいます。

>みんな気持ちは同じだよね。。。



クローン欲しいと思ったことないですか???

返事してて そのこと思い出しました~!

うち 毛を残しておいて 代々家宝にしようかと

妄想してることがあったなぁ。。。。

| まるそら | 2008/01/29 08:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

リンはまだまだベビ~だけど、将来はお嫁さんを

もらって、子供を・・・なんて、旦那と話したりしますよ(*^^*)



それが、既にペアが居て可能な状況で、年齢的に決断の時・・・となると・・・

想像できないくらい悩んで考える事だろうと思います!



まるそらさんが、一番いいと思う選択が、

ほっしゃんにとっても一番幸せだと思いますよ(*^^*)σポチッ



| みずか3098 | 2008/01/29 10:43 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>そっかぁ。

>気持ちはわかるけど~

>大切な ほっちゃんだもんね。

>無理したらダメだよね...



ほっちゃんをまるの代わりにしちゃダメだよね・・・

ほっちゃんは、ほっちゃん!!



>それにしても、みんな お利口さんだわ~!!

>ちゃんと話を聞いてる(^m^*)

>グレてる我が子とは大違い~(涙)



ティアちゃん グレグレだもんね~(笑)



>応援 さっき完了~☆



いつもありがとうね~♪

| まるそら | 2008/01/29 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

tamie0201さんへ



>まるちゃん!!

>可愛いもんねぇ~♪



そういうつもりで飼いはじめたんじゃないんだけど

結果的に 子供がいない時に 私の心の支えになってくれた まるさんなので

中でも一番 可愛いし母のような存在なの~♪



>エゴ!!ってみんなそうと思うっちゃ(汗。

>どのワンコも「子供が欲しいんやけど…」とか絶対に言わんしぃ~(汗。



うん 確かに (゚m゚*)プッ



>うちもさぁ~トムの子孫とかラムの子孫とか…欲しいと思っちょったんやけどさぁ~!!旦那が「トムはトムやしラムはラム(その他大勢)同じ血が流れちょっても代わりにはならん!!」って…!!

>確かにその通りなんやけど…。



ソコ!! そこです!!

ダンナさん ええことゆうやん~!!

次回は そういう流れです、あ 言っちゃった(汗)

私も そう思いまして・・・(何故 丁寧口調。)



>うちで産まれた子はラムちゃんが最初に産んだ女の子だけがばぁ~さんちでお世話になっちょるんよねぇ~☆



後の子は いろんなトコ行ってるんやね~



>ポメの赤ちゃんも欲しいんやけど踏ん切りがつかんうちにみんな年取りよるっちゃぁ~(><。



考えとるうちに 時が過ぎちゃうもんねぇ~

| まるそら | 2008/01/29 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

ほっちゃん、やっぱり難しそうですねー

ふと思ったんですが、ゆうさんにお嫁さん探すってのはどうですか?

それもロンチーの。

確実にロンチーが出るとは限らないけど、

まるちゃんの血が入ってるってことでは、

ほっちゃんの子でも同じでない?

でもお嫁さん似だとダメなのかな?



寿命は… たまに考えますねー

いなくなる頃って何歳くらいで、

子どもたちはまだ家にいるかな?

もう出ていってるかな?とかね。

| まーぶる2005 | 2008/01/29 12:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

gomapon4469さんへ



>そっか~・・・・・・・

>けど、自分の家のチワワの赤ちゃん見たいって気持ちはすっごい分かるよ~・・・・・・(●^o^●)

>だから私はメス飼わないんだ!

>もし居れば赤ちゃん見たいし、産めばあげれない人だと思うから、だからメス飼わないの(*^^)v



ふむふむ 犬は死んだら悲しいから飼わない・・・というのと 理論は同じかな~!?(まとめすぎ!?)

そういう考えもあるんだね~



>欲しいよね~・・・・

>けど、危険を考えると無理にはね~・・・・・・

>一番良い方法が見つかれば良いね(*^^)v



今の自分の気持ちはもう決まってます~♪

でも 時が経ったら 考えも変わることもあるかもしれん(笑)



>今週は旦那様早いご帰宅なのね!

>ご機嫌損ねては行けないので、主婦だよね(^^♪



そうなんだわ~!!

あんましPCやってないように見せかけないと

うるさいし

私も ほどほどにしないと、と思ったりもして。

| まるそら | 2008/01/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

チー&マルさんへ



>う~ん。とってもデリケートな問題ですよね。

>私も、最初はチーズの赤ちゃんが見たいって言う安易な考えでいました。

>しかし、インターネットや本などでいろいろ調べる内に安易な考えじゃあ繁殖はしちゃいけないんじゃないか?

>100%安全なお産なんてありえない。

>リスクを負ってまで、かわいいチーズに子供を生ませるのか・・・。

>ホントに悩みました。

>でも結局、飼い主のエゴかもしれないけれど、

>それでも出産させたからには、最後までしっかり面倒みる覚悟でいます。

>私に出来るのはそれ位ですからね。



言わなくとも チー&マルさんがみんなのこと大事にしてるの 伝わってきてますよ~♪



チー&マルさんは 私同様、手放さなかったけど

もし いっぱい産まれて手放してたとしても

責めることはなかったです。

だって 手放した人なのかブリーダーなのか分からないけど そのお陰で まると出会えたし その後があるんで♪

(ペットショップで売れ残ったらと そこまでのことは

今回抜きにして・・・)純粋にまると出会えたことに感謝してるから・・・

飼っていたのに 捨てる人は許せないですけどね~!



>我が家も旦那が休みの土日には極力パソコンやらない様にしました。

>けんかの発端になってしまうので・・・。



やっぱりケンカの種になるんだね、一緒だ~!

了解です!!

| まるそら | 2008/01/29 13:57 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ~(01/27)

maririri3320さんへ



>そうですかぁ~!?ほっちゃんのからだに何かあったら大変だしね・・・わかった^^;マルソラさんはあきらめたんだったらそれはそれで・・・応援



応援ありがとう♪

ほっちゃんの子供が欲しいっていう動機が不純!?だからね

反省して あきらめることにひとまずしたよ~!

| まるそら | 2008/01/29 14:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

スカート大好きさんへ



>私は雌犬も飼った経験がありますが、彼女は結局生涯妊娠しませんでしたね。

>動物が子供を産むべきかどうかはその動物自身に任せるべきで人間のエゴで介入するべきではないと思います。



自然の摂理に任せてってことですね~

ほっちゃんは 出会いのチャンスもないので

このまま 純で終わりそうです~。



>今日も応援しておきます。



いつもありがとう♪

| まるそら | 2008/01/29 14:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

イズアルさんへ



>フモちゃんは去勢手術済みですが、フモちゃんの子供・・・可愛いだろうなぁ~^^と、フモちゃんと、その子犬との生活を妄想したことならあります(笑)子犬の毛色もレッドだと設定が決まってて、わりと細かい妄想でした。

>こちらは具体的に実行に移したいというのではなくて、あくまで夢物語ではあったんだけど・・・。



現実派の私と違って イズアルさんらしい妄想で♪



>女の子は妊娠のリスクがあるから、私のこの気持ちとまるそらさんの気持ちは一緒では無いだろうけれど、でも「愛犬の赤ちゃんが欲しい!」って気持ちは理解出来るような気がします^^



私も 純粋に、自分のトコの子の赤ちゃんが欲しいって気持ちも分かるよ~♪



>まるそらさんは、無責任に「欲しい」って言ってるわけじゃなくて、リスクや出産後のお世話など理解した上で書いているんだろうし。



すいません 私以上に熱くなっていただいて(汗)

問題を投げかけているわけではなくて

自己反省ですね、今回は~(汗)



>まるそらさんにとって、まるちゃんは特別なんですね~^^

>さて、気になる次回は・・・?(笑)



全ては 辿り着くのは、特別なまるこってことですね(笑)

次回 今日も書きたかったけど みおが急性中耳炎になっちゃって~ 病院通いが頻繁になるので

また日が開きそうです~!!

| まるそら | 2008/01/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

Re:おはようございます!(01/27)

みずか3098さんへ



>リンはまだまだベビ~だけど、将来はお嫁さんを

>もらって、子供を・・・なんて、旦那と話したりしますよ(*^^*)



愛犬可愛いと そう思い描くよね♪

うちは実行既にしているけど~



>それが、既にペアが居て可能な状況で、年齢的に決断の時・・・となると・・・

>想像できないくらい悩んで考える事だろうと思います!



去勢に適した時期の方が早くに来るから

まず そこで迷うよね~!

既にペアが居たら 自然にそうなっちゃうかもしれないし

意外と悩まず 若い二人にお任せして・・・となるかもよ♪



>まるそらさんが、一番いいと思う選択が、

>ほっしゃんにとっても一番幸せだと思いますよ(*^^*)σポチッ



応援もありがとう♪

ほっしゃんじゃなくて ほっちゃんね (゚m゚*)プッ

他にも 間違えちゃう、って言ってた方居ました(笑

| まるそら | 2008/01/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

まーぶる2005さんへ



>ほっちゃん、やっぱり難しそうですねー

>ふと思ったんですが、ゆうさんにお嫁さん探すってのはどうですか?

>それもロンチーの。

>確実にロンチーが出るとは限らないけど、

>まるちゃんの血が入ってるってことでは、

>ほっちゃんの子でも同じでない?

>でもお嫁さん似だとダメなのかな?



アハハ ゆうさんは去勢済みなの~

ほっちゃんと そうならないように早々にそうしたんだ~

ゆうさんの方が見た目も性格もまるに似てるって

後から気がついた・・・

ほっちゃんが見た目に可愛い♪ってタイプだったから

当時 ゆうは陰の存在だったんだよねぇ~

でも二人は あわててしなくても『親兄弟でも関係ナシ』っていう関係には たぶんならなかったと思う

ゆうがほっちゃんを全然相手にしてない(笑)



>寿命は… たまに考えますねー

>いなくなる頃って何歳くらいで、

>子どもたちはまだ家にいるかな?

>もう出ていってるかな?とかね。



想像しては悲しんで・・・

飼いはじめた時から考えちゃって~(汗)

| まるそら | 2008/01/29 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re[2]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

まるそらさん

>まるに対してだけは 同じ気持ちなんです

>他の子が可哀想と思われても そう(汗)

>犬だという枠を超えちゃってるんですよね・・・

>もちろん他の子も可愛いし 年子ずも可愛いけど

>なんか 特別なんですよ~



わかる~!!

私もそうだもん(笑)

そしてサクパパも。

みんな大好きで大切なんだけど、

サクラがいればペットロス症候群には絶対ならない自信がある。

ヒドイと言われても私もそう。。。



いなくちゃ生きていけない!って思う。

時々サクパパが俺とサクラ、

どちらか一方しか助けられないとしたらどっちを助ける?って聞くんだけど、

いつも答えられないんだよね。。。

それは何故だかきかないで(笑)



最初の出産させようかな?ってきっかけはサクラに遊び相手をと思ったからだったんだけど、

段々そうじゃなくなってきて、サクラコピーが欲しくなってきちゃった。

2歳の誕生日迎えたあたりから何だか急に寿命を考えるようになっちゃって、

それからは3日に1度は必ず考えてるかも(笑)

ちょっと病んでるよね( ̄∇ ̄ ;)



クローンもほしいと思ったことあるんだけど、

クローンの中には思い出がないし。。。

見るたび逆に思い出して泣いてしまうかも。



でも毛はとっておくよ一応(笑)

| kawaiisakura | 2008/01/29 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

まるちゃんのお産は年齢の為諦めたんだ~。

女の子はお産の期間が短いですね。

男の子と違って・・・

特にチワワはリスクが多いと聞きます。

ママさんの気持ちよく分かります。

| チヨ8434 | 2008/01/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

はじめまして

つぼんち16さんのところからおじゃましました

すてきなブログですね

また、遊びにきますね♪



応援してかえりますね★

| 東くらら | 2008/01/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

ご訪問ありがとうございます

心より感謝です



今日は、ちょっとだけ暖かい幸せな一日です★



応援完了です★

| 東くらら | 2008/01/30 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re[3]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

kawaiisakuraさんへ



>わかる~!!

>私もそうだもん(笑)

>そしてサクパパも。

>ヒドイと言われても私もそう。。。



あぁ なんか私達似てるわねぇ~!!



>時々サクパパが俺とサクラ、

>どちらか一方しか助けられないとしたらどっちを助ける?って聞くんだけど、

>いつも答えられないんだよね。。。

>それは何故だかきかないで(笑)



私は 絶対まるこの方です それは何故だか・・・ダンナより我が子です(爆)



>ちょっと病んでるよね( ̄∇ ̄ ;)



ブログやる前は 異常かと自分でも思ってたけど

そうでもないんだって ここに居ると嬉しくなる♪

日常生活に戻ると 一緒に寝てるだけでも驚かれたりするので こっちが驚いちゃう。

なるべく 外目にはそう見えないように遠慮してるけど(笑)



>クローンもほしいと思ったことあるんだけど、

>クローンの中には思い出がないし。。。

>見るたび逆に思い出して泣いてしまうかも。

>でも毛はとっておくよ一応(笑)



そうか~ 思い出かぁ 思い出は全く同じこと出来ないもんね・・・

やっぱり毛取っておくんだ!!

私も 冗談抜きで 実は本気(笑)

| まるそら | 2008/01/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

チヨ8434さんへ



>まるちゃんのお産は年齢の為諦めたんだ~。



え~っと ほっちゃんですね♪

ママのまるは もう手術してるので無理なんです。



>女の子はお産の期間が短いですね。

>男の子と違って・・・

>特にチワワはリスクが多いと聞きます。

>ママさんの気持ちよく分かります。



まるの時に 命がけだったので

経験してる分 慎重になってしまいます~。

| まるそら | 2008/01/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

東くららさんへ



>はじめまして

>つぼんち16さんのところからおじゃましました

>すてきなブログですね

>また、遊びにきますね♪



初めまして 書き込みありがとうございます♪

また いらして下さいね~!



>応援してかえりますね★



ありがとうございます♪

| まるそら | 2008/01/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

東くららさんへ



>ご訪問ありがとうございます

>心より感謝です

>今日は、ちょっとだけ暖かい幸せな一日です★

>応援完了です★



応援ありがとうこざいます♪

私も 伺いますね!!

| まるそら | 2008/01/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさ~~い(><)

「ほっしゃん」じゃなく「ほっちゃん」ね(*^^*)

ボタン押した直後んじ気付いたんですけど、

修正できなくて~~~(^o^;)

| みずか3098 | 2008/01/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

Re:ごめんなさ~~い(><)(01/27)

みずか3098さんへ



>「ほっしゃん」じゃなく「ほっちゃん」ね(*^^*)

>ボタン押した直後んじ気付いたんですけど、

>修正できなくて~~~(^o^;)



アハハ ツッこんじゃってごめんね~!

よくある間違いさ~!! 

| まるそら | 2008/01/30 16:29 | URL | ≫ EDIT

Re:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

遊びにこれなくて、ごめんね~~

そうだったのね。ほっちゃんの事でいろいろ悩んでいたのね。

そうだね。子孫が欲しいって気持ちは本当よくわかるよぉ。

私もそうだったもん。

うちの場合は、かりんが、全く母性本能がないから、きっと産んでも育てないかもっていうのもあったし、パパと一緒で、かりんにもしもの事があったら、嫌だっていうのもあって、去年避妊しちゃったんだよね。

でも私の場合は、後悔はしてないよ^^

血は繋がっていなくても、うちに来た子は全てうちの子だからね^^





| かりん♪mama | 2008/01/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:病院から帰宅後の話 今後のチワワファミリーについて考える(01/27)

かりん♪mamaさんへ



ううん 来てくれてありがとう♪

そうだね~ かりんままさん家は 全員血は繋がってないけど みんな ママが産んだ子だもんね♪

うちも ほっちゃんも大きく産まれたけど

ゆうさんと比べて 小さく育ったので どこか悪いかも・・・と言われた(赤ちゃんの頃)こともあったけど

細いながらも ケンカの傷で病院行くくらいで。

でも その頃はこの子は細いから 死んじゃいそうで

産ませれないと私も思ってた!

だけど 夢は捨てずに 避妊はしてなかったんだよね~。

華奢だった体もふっくら(デブ!?)したから

もう大丈夫かなと思ったけど

結局 私の気持ちは

ほっちゃんの子供が欲しいんじゃなくて

まるの孫が欲しい まるの代わりが欲しい まるが欲しい なんだよね(汗)

だけど まるの代わりはいないと気づいたし ほっちゃんをほっちゃんとして見てあげないとね

ほっちゃんに自然授かったら 別だけど・・・

そんなチャンス無いんだけどねぇ~(笑)

| まるそら | 2008/01/31 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/688-9110ae32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

