PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。

チワワファミリーまるそらほたゆりへようこそ♪

こんにちは~♪
年子ず姉みおが また急性中耳炎になっちゃいまして
前回のコメントのお返事・訪問遅れまして すいませんでした

ずぅ~っと中耳炎で 親ですら いつからやったっけ?
ってくらい薬は飲んでたんだけど
また 4日おきぐらいに病院行かなくてはいけないので 
それが 面倒・・・

残飯狙うゆうさん

前回の続きです
つまりは 私。
まるがこの世から 居なくなるのが
とても怖いんですよ 涙ぽろり

だから まるの子供が欲しくて
まるが もう産めないから(避妊済み)
ほっちゃんに・・・と思う。

でも ほっちゃんを代用品みたいにするのは
いけないなぁと反省したわけですしょんぼり

そして まるはまるしか居ないってこと!
まるに似た子が出来たとしても それは まるじゃないってこと。
だから今 まるが居る時間を大事にしなくてはいけないってこと

雨

なんでこういうことを思ったかというと
25日に お友達のワンコが亡くなったんです
26日は 最期のお別れをしてきました車

でも会ったのは 最初で最後でした
ブログで知り合ったんです 
うちのそらとにソックリ!!
と思わず 書き込みしたのが11月。
そらとダブルハートのダンナが大ファンになり。

イチゴな風景

そして その子が1月初旬に 心臓病になってしまって
同じ心臓病の子を抱える飼い主として 
これから 共に頑張っていこうね という気持ちでした

いなずま

一度状態が良くなったと思われたものの 
具合が悪くなったとのeメールが24日 

翌朝25日、血液検査をしてもらった所
肝臓がもう機能していないとの診断
あと2.3日が山だと 電話で聞きました

そして その夕方 犬虹の橋へと旅立ってしまったのです

星

その方の口から まだご報告されていないので
私が書けるのは ここまでなのですが・・・
ダンナも私も 数日 落ち込みましてね

悲しみはその時よりも しばらく経って
その場面ごとに 出てくる
表現力 乏しくて 申し訳ないんですが
自分も 父を中学生の時に亡くしてますので
分かっているつもりです

くもり

○○くんのご冥福をお祈りします・・・
○○くんは いつまでも私達の心の中でも 生きていますよ~

○○くんが教えてくれたこと・・・

うちのそらと 痩せさせます!!
28日 そらとの血液検査もしてきました
異常なし でしたが
肝臓と腎臓の数値が高め ぎりぎり正常範囲でした

すぐには 全員出来ませんが
追々 全員 血液検査をしようと思っています

月

それから ブログの時間もほどほどに
今ある幸せを大切にしたいと思っています
な~んて 綺麗すぎたかな ハハハ

そういうわけで ログイン時間
最近減ってしまって  何かと遅れがちですが
こういう思いがあってのことです
理解していただけると いいのだけれど・・・

さて しばらくマジメな話でしたので
次回からは ライトな話題にシフトしていこうと思ってます
それでは またね バイバイ


こちらも下矢印そこそこに続けていきたいと思ってます

にほんブログ村チワワバナー 

応援してもらえると嬉しいな~ スマイル

¥630
¥440
¥470

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
カレッツァゆーとぴあ愛犬のフード&グッズのハイクオリティ・セレクトショップ
E*PETとってもお得なデイリーケア用品から高級グッズまでセレクト
わんわんらんどペットグッズのお店です
ペット良品宅配便プレミアムフードから激安品まで、全7000点以上のペット用品が揃っています
ペットのぬくもり無添加で安全、栄養学的にも安心できるペットフード&おやつなど
わんちゃんの健康館オリジナルの商品ワンチャンの食べる青汁ここまんな・やさしいまゆシャンプーココシャン


スポンサーサイト

| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

まるちゃんはまるちゃんやもんねぇ~!!

ほかの子も代わりになる子はおらんのっちゃ☆

もしもまるちゃんに瓜二つの子が産まれても産まれた子は違う人格(犬格?)

お互い旦那が言うとおり…確かにそうなんよねぇ~!!



うちもさぁ~去年とぉ~ちゃんが亡くなったやんかぁ~。

とぉ~ちゃんにはかぁ~ちゃんもおるし弟もおるし私も…とぉ~ちゃんの兄弟も…。

でもワンコには私らしかおらんのっちゃ。

「ぱぴぽわわに私と旦那」やないで「1匹ずつに私と旦那」ちゅぅ~感じ!?

(なんかお互い多頭飼いやけぇ~表現するのが難しいつぅ~か表現力無いでごめん!!)



いろんな事わかっちょるのに毎日怠けて…申し訳ないっちゃ(><。



今ある幸せを大事にします…☆

| tamie0201 | 2008/01/30 17:07 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

いつかはお別れって必ずあるんだよね。。。

サクラがいなくなるなんてとても考えられないけど。

後悔しないように大切にしなくっちゃ(><)



定期健診って大切だよね。。。

うちも近々行ってみようと思ってます!

確かまるそらさんのお家の近くの獣医ですよ~

ここいいよってすすめてもらったの!



ぽち☆



| kawaiisakura | 2008/01/30 17:13 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

こんにちは♪

わかります~!

私もあすかの赤ちゃんがすごくほしい時期がありました。あすかの白髪が目立ってきて、いつか私より先に死んでしまうことを考えると、すごく怖くて、あすかの子供が欲しいって思ったんですよね。。。

結局は実現しなかったし、りりを迎えたわけだけど、今でもあすかが死ぬ時のことを考えると怖くなります。ほんとにワンコ達が元気で幸せな今を、大事にしなきゃいけないですよね☆

うちのあすかは10歳、血液検査とか全然してないんだけど、まるそらさんのブログ見てたら一回はしとかないといけないなって思いました。。。

でも獣医さんって、あんまり血液検査してくれませんよね~。。。

高齢になってきて心配だからと思って、血液検査をお願いしても、「何も症状がないのに、採血するなんて、訳もなく苦痛を与えるだけで可哀そうだ」って断られちゃった事があります(~_~;)

| まゆ2951 | 2008/01/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

そうだったんですかー。

そらちゃんとよく似た子が心臓病で…

何か他人事じゃないような気がしますよね。

心臓病ってごく稀な病気かと思ってたんだけど、

そうでもないのかな。

ウチの子に限って…じゃないけど、どこかで

かかるわけないと思い込んでる自分が居ます。



ゆうさんは去勢済みでしたか…

う~ん、イイ案だと思ったのになー(笑)

私が考えなくてもまるそらさんが真っ先に

考えてたね。



あ~、何かいい案ないか考えてたらご飯時に!

応援して、帰ります。

| まーぶる2005 | 2008/01/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

よく分かりました^^私も楽太郎がもし、いなくなったら考えると気が遠くなります(うちの子は病気ではないと思うのだけど)・・まるちゃんを思うマルソラさんの気持ちよく分かります。。応援!

| maririri3320 | 2008/01/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

我が家にも犬と猫がいるのでまるそらさんの気持ちがよく分かります。

応援しておきました。

| スカート大好き | 2008/01/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

とてもよくわかります(;_;)/~~~

| chiko2942 | 2008/01/30 19:59 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

家のごまも心臓は肥大って言われて、先生に心音聞かされた事もあるよ!

けど、私は薬づけ嫌だったので、少し元気になれば辞めたの。。。ただ家に聴診器があるので、たまにごまの心臓の音は聞いてるんだけど・・・・



私は、人間も、犬も、生まれた時から寿命までの間って決まってると思うの!

神様が決めてるんだと思う。。それに立ち向かうのに、しんどい時に、薬を飲むとかは良いと思うけど、ごまは薬が嫌いで、嫌な事をして寿命縮めるのは嫌だったの!

好きな事をして、好きな物たくさん食べて、セーブして我慢させる生活は嫌だから、今のままでいこうと思ってる!

前に飼ってたゴールデンが6歳で死んだので、ごまも今年7歳!6歳って数字が怖かったけど、元気なので良いかな??って思ってる!

自分の言いたい事書いてごめんね!

| gomapon4469 | 2008/01/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

私も先代犬のミリのときは同じ不安があったけど...

まるちゃんの変わりになる子は、他にはいないし、

それは、まるそらさんが一番わかってる事だと思う

これからも、楽しい思い出いっぱい作ってね。



お友達、今、凄く淋しくて辛いと思う。

私も経験してるからわかるけど...

日がたつにつれて、淋しくなるんだよね。



時間がかかるかもしれないけど、お友達が元気になりますように...



お友達のワンちゃんのご冥福をお祈りします...

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/01/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

そんな話聞くと…

本当に辛くなるよね…。

私もお友達の猫ちゃんが亡くなって…

それと同じ日に…みかんが白内障って診断受けて…

なんか重なってしまって…

すごく辛くて…一日泣いてたことがあります…。



うちのまる子も…

血液検査…した方がいいよね…。

みかんは…糖尿病の検査だけはしたかな…。



みおちゃんの中耳炎…

また暫く…病院通いになるね~~

寒いから…通院も大変よね…

風邪引かないようにしてね…(^^)/



ポチ完了…(^_-)



そうそう…

チワコン…あと一日になりました~^

いろいろを有難うございます…(^^)/

| sachimam | 2008/01/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

大切なものを亡くすとゆーことは、なかなか受け入れられないものですよね。

去年、父を亡くし、もう何年も前ですが、愛猫を亡くしペットロスになりました。

とてもつらいことですが、いつか「さよなら」しないといけないんですよね。

分かってるけど、辛いです。



私も、「今」を大切にしよーと思ってます☆

ポチポチ。

| ねこドル | 2008/01/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

tamie0201さんへ



>もしもまるちゃんに瓜二つの子が産まれても産まれた子は違う人格(犬格?)

>お互い旦那が言うとおり…確かにそうなんよねぇ~!!



タミエさんとこはダンナさんが言ってたけど

うちは 私じゃ~!!

(良いこといってるのに アゲアシをとってスマン)



>でもワンコには私らしかおらんのっちゃ。

>「ぱぴぽわわに私と旦那」やないで「1匹ずつに私と旦那」ちゅぅ~感じ!?



それぞれを個人として見てあげないとね

ほっちゃんもほっちゃん!!



>(なんかお互い多頭飼いやけぇ~表現するのが難しいつぅ~か表現力無いでごめん!!)



一緒やん タミエおネエたま♪



>いろんな事わかっちょるのに毎日怠けて…申し訳ないっちゃ(><。



??? パピポワワに人生捧げとるように見えるで~♪

カズくん・他よりもね (゚m゚*)プッ



>今ある幸せを大事にします…☆



大事にしましょう~♪

| まるそら | 2008/01/31 07:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

kawaiisakuraさんへ



>後悔しないように大切にしなくっちゃ(><)



私は 父が亡くなった時は まさか死ぬとは思わない状況(胃潰瘍 前日に下血の症状)で入院して

二日後に 吐血して死んだの(腹部 大動脈瘤破裂)

破裂するまで 分からなかったんだよね

母は この10年ちょいで 何度も命にかかわる病気をしながら助かってる

もう 自分の意思は言葉で伝えられないけど

父と母と違ったのは 自分が出来ることをしてあげれたたってこと~!

もちろん母も死んだら 悲しむけど

この時は こうしてあげれたという自分があるから

取り乱さない自信があります♪



だけど 今もしまるに死なれたら

ちょうど 年子ずの子育てと重なって 十分に可愛がれてない自覚があるので とても不安なのです



私も 後悔しないようにしたいです♪ 



>確かまるそらさんのお家の近くの獣医ですよ~

>ここいいよってすすめてもらったの!



え~っ どこだろ???

私が教えて欲しい!! 病院いっぱいあるから迷うんだよね

私の住んでる市?

他市なら 犬山動物病院かな???

うち まるの出産の時 あそこだったよ~♪



応援ありがとね♪

| まるそら | 2008/01/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

まゆ2951さんへ



>結局は実現しなかったし、りりを迎えたわけだけど、今でもあすかが死ぬ時のことを考えると怖くなります。ほんとにワンコ達が元気で幸せな今を、大事にしなきゃいけないですよね☆



コメントありがとね♪

あと何年かなぁ~と考えなきゃいいのに考えたりすると悲しくなっちゃうよね

私も 漠然と自分の都合のいいように まるは14歳までは生きてくれると思ってるけど

ダンナは いやまるは心臓悪いから 来年かもなんて脅かすんだよね(笑)

いづれにしても 限られた時間だから 後悔のないようにしたいね~!



>でも獣医さんって、あんまり血液検査してくれませんよね~。。。



うちも いつもの病院は血液検査 同様に不要派!

だから 違う病院でやってきた!!

検査結果もらえるので 調べるのオススメします

この病院の先生いわく 健康な時のデータもあった方が比較できるので良いって。

おすかちゃんも高齢だから 全然検査してもらったっておかしくないんだよ

うちみたいに 友達のワンコが急死したので心配でとかなんとか言ってみたらいいかも!?

私も ○○くんが亡くなって 血液検査って重要なんだと知ったので・・・。

| まるそら | 2008/01/31 08:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

まーぶる2005さんへ



>心臓病ってごく稀な病気かと思ってたんだけど、

>そうでもないのかな。

>ウチの子に限って…じゃないけど、どこかで

>かかるわけないと思い込んでる自分が居ます。



心臓病といっても いろいろだけど

うちのまるこの僧坊弁閉鎖不全症は老化からきます

ということは 年をとれば 心臓もガタが来たということで なる可能性があります

咳き込む症状に気づいて病院では かなり進行しているらしいです

症状が出てなくて 聴診で心雑音が発見される段階で見つけてあげるのが理想ですよ~!



○○くんは 心臓病に関しては

心不全のような症状が起きて 発見されました

ご飯をいつもより食べないとか寝てばっかりとかがあったのですが

血液検査はしてくれなかったようで。

やはり飼い主さんから 申し出て検査をしてもらい

心臓よりも 肝臓の方が手遅れだと・・・

人間の子供と一緒で 何かおかしい!という飼い主の勘って大事なんだと思います~



>私が考えなくてもまるそらさんが真っ先に

>考えてたね。



そだよ~ん♪

忙しい時に見に来てくれてありがとう 応援もありがと!!

| まるそら | 2008/01/31 08:22 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ!(01/30)

maririri3320さんへ



>よく分かりました^^私も楽太郎がもし、いなくなったら考えると気が遠くなります(うちの子は病気ではないと思うのだけど)・・まるちゃんを思うマルソラさんの気持ちよく分かります。。応援!



楽ママの所は 今みんな若いから まだ大丈夫だと思う!

だけど 5歳過ぎたら 健康診断!!これ忘れないでね♪

うちは みんな熟女に中年だから~

これから そちらに目を向けないとね♪

若い時からの 健康管理(普段の食事など)って大事だと 今になって思う

うちは もう戻れないから これから頑張る~!!

応援ありがとう♪

| まるそら | 2008/01/31 08:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

スカート大好きさんへ



>我が家にも犬と猫がいるのでまるそらさんの気持ちがよく分かります。

>応援しておきました。



もともと 短いワンコ&ニャンの命

後悔ないようにしたいですね♪

いつも応援ありがとう♪

| まるそら | 2008/01/31 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

chiko2942さんへ



>とてもよくわかります(;_;)/~~~



自分の欲も大事だけど 家族のことも大事にしないとね!

自己反省してます~!!

| まるそら | 2008/01/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

gomapon4469さんへ



ごまちゃんも 心臓悪い時あったんだね

知らなかったので だいぶ前の話なのかな?

何か 発作があったのかな~?



僧坊弁閉鎖不全症の場合 薬を飲み始めたら

一生続けないとダメなんだよね

ただ 飲み始める時期は飼い主に任されてる

症状が出て無くても 悪いと知ってるから飲ませるのか

症状が出てないから まだ飲ませないかの選択は

聞かれるんだ~

んで 私は、飲ませる方を選んだの。



ごまちゃんの病名(が付いたのかは分からないんだけど・・・)では 薬を常用すべきなのか分からないのだけど

まると同じ病名に例えるなら 飲ませない道を選んだんだね

ごまぽんさんも 自分いろいろあるから ごまちゃんにも負担かなたくないって気持ちは分かる。



うちも 好きなもの食べて好きなことしてというのを基本にしてあげたいと思ってるよ♪

幸いうちのまるは 薬嫌がらなくて(大好きなササミ毎日食べれるようになったのが嬉しかったりして♪)

続けれてる~

そらは食いしん坊で 年子ずもポロポロ落としたり

パン盗まれたりしてたから そういう面をもっと厳重に!

こちらも幸い ローカロリーのフード嫌がらないので

しばらくこれで続けようと♪

全員 おいしい物(私達が食べる食材)も取り入れて

我慢しない生活 目指してるよ~!



私も聞きかじりだけど

大型犬より小型犬の方が長生きと聞くよ~

ごまちゃんもゴールデンの子より長く生きられる素質あるんだから 健康に気をつけながら おいしいものは食べていってね!!

| まるそら | 2008/01/31 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>私も先代犬のミリのときは同じ不安があったけど...



くーちゃんは 既に経験してるんだよねぇ

私は まだないから漠然と不安になるんだ~

ちょうど まるの病気知った頃だったなぁ(厳密に言うと そのちょっと前) 知り合ったの 

あの時返事要求してゴメン(笑)

覚えてるかな???



>お友達、今、凄く淋しくて辛いと思う。

>私も経験してるからわかるけど...

>日がたつにつれて、淋しくなるんだよね。



うん 昨日連絡とれました♪



>時間がかかるかもしれないけど、お友達が元気になりますように...

>お友達のワンちゃんのご冥福をお祈りします...



ありがとう・・・と私がいうことでもないんだけど

また読みに来てくれると思う♪

| まるそら | 2008/01/31 10:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

sachimamさんへ



>私もお友達の猫ちゃんが亡くなって…

>それと同じ日に…みかんが白内障って診断受けて…

>なんか重なってしまって…

>すごく辛くて…一日泣いてたことがあります…。



あの日そうだったんだ~

みかんちゃんも若いのに ショツクだったよね

うちも 老化でなるっていう病気 なんでこんな早くに!!と思ったもん。



>うちのまる子も…

>血液検査…した方がいいよね…。

>みかんは…糖尿病の検査だけはしたかな…。



うん した方がいいよ 何もなければそれで良し。

5歳越えのみかんちゃんもね

元気な時のデータもあると 悪くなった時異常に気づきやすいから・・

希望しないとなかなかしてくれないから 健康管理重視されてる ママさんにはオススメします!

通常は どこか具合が悪くないとしないことが多いと先生も言ってたけど

その時 手遅れでは私もダンナも嫌なので 検査してもらいました



>みおちゃんの中耳炎…

>また暫く…病院通いになるね~~



は~い ヘンな病気ももらってきそうで恐ろしいです



>ポチ完了…(^_-)

>そうそう…>チワコン…あと一日になりました~^



ありがとう♪ 最後の応援 後で行きますね♪

| まるそら | 2008/01/31 10:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

ねこドルさんへ



>大切なものを亡くすとゆーことは、なかなか受け入れられないものですよね。

>去年、父を亡くし、もう何年も前ですが、愛猫を亡くしペットロスになりました。

>とてもつらいことですが、いつか「さよなら」しないといけないんですよね。

>分かってるけど、辛いです。



コメントありがとう♪

ペットロス経験されてるんですね

私は 自分が飼った犬は経験なくて

ただ漠然と 想像もつかずに不安にかられます。



>私も、「今」を大切にしよーと思ってます☆

>ポチポチ。



いつか 必ず来る日のために後悔しないようにしたいと思ってます

応援もありがとう♪

| まるそら | 2008/01/31 10:44 | URL | ≫ EDIT

私も。。。

まるそらさん、こんにちわ(〃^ー^〃)

お友達のわんこちゃんのこと。

寂しくなりますね、、、

ご冥福をお祈りいたします。



私も、ポップたちとの別れ、考えられないです。

何で、わんたちの時間は、人より早いのでしょうね。

私たちの1日が、この子達にとって4日以上、、、



1秒でも長く、一緒にいたいと思います。

本当に、今ある幸せを、大切に大切にしないと

いけませんね!

| ポプリン624 | 2008/01/31 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~(^o^)

「孝行したい時に親はなし」という諺(?)がありますが、

人間より寿命の短いわんちゃん!

看取る事が大半になると思うので、心残りがないよように、1日1日、充実した日々を過ごす!!

これしかないですよね~~(^-^)



私も、12歳の愛犬を亡くして、ちょうど1年!

病院での最後の姿を思い出すと、今でも涙が溢れてきますが、その悲しみ以上の楽しい思い出をい~~っぱい残してくれたんです!

だから、やっぱり・・・と、リンを迎えたんですよ(*^^*)



「今ある幸せを大切に」いい言葉です(*^^*)

| みずか3098 | 2008/01/31 12:05 | URL | ≫ EDIT

Re:私も。。。(01/30)

ポプリン624さんへ



>まるそらさん、こんにちわ(〃^ー^〃)

>お友達のわんこちゃんのこと。

>寂しくなりますね、、、

>ご冥福をお祈りいたします。



昨日 日記を読みに来てくれて

少しづつ 立ち直らなければという気持ちのようです

ありがとう。



>私も、ポップたちとの別れ、考えられないです。

>何で、わんたちの時間は、人より早いのでしょうね。

>私たちの1日が、この子達にとって4日以上、、、

>1秒でも長く、一緒にいたいと思います。

>本当に、今ある幸せを、大切に大切にしないと

>いけませんね!



はぁ~ 自分の寿命あげれたら 

いいのになぁとホント思いますよ~

ポプリンさんもそうなのでは~!?

私も触れ合う時間作らねば・・・

| まるそら | 2008/01/31 14:03 | URL | ≫ EDIT

Re:こんちわ~(^o^)(01/30)

みずか3098さんへ



>「孝行したい時に親はなし」という諺(?)がありますが、人間より寿命の短いわんちゃん!

>看取る事が大半になると思うので、心残りがないよように、1日1日、充実した日々を過ごす!!

>これしかないですよね~~(^-^)



いとしのサザビーのように 逆のこともあるけれど

大半はそうだもんね~!



>私も、12歳の愛犬を亡くして、ちょうど1年!

>病院での最後の姿を思い出すと、今でも涙が溢れてきますが、その悲しみ以上の楽しい思い出をい~~っぱい残してくれたんです!

>だから、やっぱり・・・と、リンを迎えたんですよ(*^^*)



そうだったんですか~

リンちゃんが初めてではなかったんですねぇ

今度は 淋太郎くんとしっかり思い出作らないとね♪

これからがスタートですね

淋しさをうめてくれるってそういう意味だったのかな

深い意味があったんですね



>「今ある幸せを大切に」いい言葉です(*^^*)



ハハハ 何か照れますねぇ~

| まるそら | 2008/01/31 14:11 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

どんなに似ていても、血が通っていても、まるちゃんはまるちゃんだけですもんね。

持病の事もあるし、まるそらさんの気持ちわかりますよ。

私も、いつか絶対にやってくる「お別れ」が怖くて仕方ありません。今は、意識して考えないようにしてるけど・・・



家族として、健康管理や出来ることはしてあげないといけないですね!

フモちゃんは、血液検査なんてしたことないもの~~^^;;

| イズアル | 2008/01/31 15:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

イズアルさんへ



>どんなに似ていても、血が通っていても、まるちゃんはまるちゃんだけですもんね。



そうなんだよぉ~

当たり前のことなんだけど ようやく分かった!



>持病の事もあるし、まるそらさんの気持ちわかりますよ。



そうなんだよね~



>私も、いつか絶対にやってくる「お別れ」が怖くて仕方ありません。今は、意識して考えないようにしてるけど・・・



一人フードがシニアになると 一気にみんな老け込んだ年齢に感じて(笑) 時の流れを感じます

早く うちもイズアルさんちも 子供の手が離れて

愛犬と ゆったりした時間とりたいね♪

私もそうしたいと思ってるけど その頃には

いない子いるかもと思っちゃう。

今度は 老犬介護やってます♪なら いいんだけど♪



>家族として、健康管理や出来ることはしてあげないといけないですね!

>フモちゃんは、血液検査なんてしたことないもの~~^^;;



若いからまだ 大丈夫だと思うよ♪

でも 5歳過ぎたら 中年だから 定期的に検査してあげるといいよ 人間と一緒だね!!

| まるそら | 2008/02/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

まるちゃんのこと、ほんとに、大切に思われてるんですね。いっぱい飼われてるかたのイメージだと、若い子のほうが大事なのかなとか、人間の子のほうが大事だろうなって、自分で勝手に思ってたんですが、順番って、決められないし、人それぞれですよね。

お友達のワンコが亡くなったりすると、よけい、寂しい気持ちになってしまいますよね。それに、まるちゃんが、心臓の病気もあるし。うちも、色々と、病気があるので、常に、心配です。だから、お留守番中なんかあったら、イヤなんで、短時間にしてます。

でも、私も、てんちゃんがいなくなって、自分の子供もいないし、老後、一人ぼっちになったらどうしようって、よく思いますよ。

まるそらさんは、お子さんもいらっしゃるし、心強いですよ。

やっぱし、お互い、まるそらさんの言われるように、今ある幸せを大切に(ほんとに、いい言葉ですね☆)していきましょうね。

| ちわっ子 | 2008/02/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

何でもそうなんですけどね…唯一無二。

代わりになるものってないんですよね。



あって当然。居て当然。

そうした暮らしの中で大切な何かを忘れてしまう。



何に…何処に重きを置くかは難しいけど、

ブログはあくまでも息抜きで…と、

自分にも言い聞かせてみました(苦笑)

| カラクリ師 | 2008/02/01 17:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

ちわっ子さんへ



>まるちゃんのこと、ほんとに、大切に思われてるんですね。いっぱい飼われてるかたのイメージだと、若い子のほうが大事なのかなとか、人間の子のほうが大事だろうなって、自分で勝手に思ってたんですが、順番って、決められないし、人それぞれですよね。



やっぱり人間の子が一番と思うでしょ~!?

私もそうなるかと思ったけど ならなかったねぇ~

逆に 人間の子が一番でないと!と日常生活で言われることは多々あるよ~!

言っていることは 分かるのでハイハイと聞いてますが(笑)

まるの方が付き合い長いし 苦労を共にしてきてるからってのもあるかな~?

日常で、親しくない人とまる達のことを話す時は 犬バカと思われたり変人と思われそうなんで 十分配慮してま~す (゚m゚*)プッ



>お友達のワンコが亡くなったりすると、よけい、寂しい気持ちになってしまいますよね。それに、まるちゃんが、心臓の病気もあるし。うちも、色々と、病気があるので、常に、心配です。だから、お留守番中なんかあったら、イヤなんで、短時間にしてます。



一緒 一緒!! 私もまるが仕事してた時 毛が抜けたことあったから 引越しと同時に辞めちゃった~

以来 仕事はしていません~

ダンナの寄生虫となって 私は家を守っていく所存です!!(ダンナもその方が安心らしいので♪)



>でも、私も、てんちゃんがいなくなって、自分の子供もいないし、老後、一人ぼっちになったらどうしようって、よく思いますよ。

>まるそらさんは、お子さんもいらっしゃるし、心強いですよ。



そうだよねぇ~ その点幸せなんだと思う!!

年子ずいなかったら もっと落ち込み激しいと思う!



>やっぱし、お互い、まるそらさんの言われるように、今ある幸せを大切に(ほんとに、いい言葉ですね☆)していきましょうね。



いや~ マジ照れるんだけど・・・

大切にしてこうね♪

| まるそら | 2008/02/01 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今ある幸せを大切に・・・しようと思う今日のチワワファミリー飼い主。(01/30)

カラクリ師さんへ



>何でもそうなんですけどね…唯一無二。

>代わりになるものってないんですよね。



唯一無二 カラクリさん いい言葉使いますねぇ

その通りです~!



>あって当然。居て当然。

>そうした暮らしの中で大切な何かを忘れてしまう。



ダンナのことは忘れがちです (爆)



>何に…何処に重きを置くかは難しいけど、

>ブログはあくまでも息抜きで…と、

>自分にも言い聞かせてみました(苦笑)



息抜きが息抜きにならないとね♪

仕事に思える時があるので 私も要注意です。

| まるそら | 2008/02/01 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/687-993a2bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。