PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす

日記用500

みおの幼稚園も21日に終了で
1月7日まで冬休みに入りました~泣き笑い

!画像はほのぼのだけど 内容はグチであります!

今日は ホントはダンナ実家に
行かなくてはいけなかったんだけど
ストライキをおこし 行かないことにしました~旗

鉄棒をするみお

だってね
21日の夕方 私が一人で
年子ずみおさき連れて 
インフルエンザの予防接種行ってる間に
自分は パチ屋に行っちゃって その後飲みに行ったらしく
帰ってきたのは 翌3時ムカッ

もともと行きたくなかったので
いい時に 仕出かしてくれた!!ってのが
正直な所ではありますが・・・うっしっし

ぶた

だってさぁ~ 一週間もしたらお正月
また 顔合わせるの嫌だし
そんな時間あったら 自分の時間欲しいし
家やりたいことあるし~ ちょき

しかも今回は 母の冬休みも例年より長いとのことで
お正月に行こうかな~(いつも行くか来る)と言ってたから
来たら いつもより長くなりそうだし・・・

ぺんぎん

私は先週 ダンナがPCばっかりムカッなどと うるさいので
家事中心で ダンナ居ない時間帯に
コソコソとログインしてたわけですよ
な~のに 自分は午前様でしょうムカッ
自分だけ 自由すぎるっちゅうの!!

チーズを狙うチワワファミリーと年子ず

自分の家族(私達のこと)は振り返らない割りに
私には 子供の世話をもっとしろとうるさいし
自分の 親兄弟は大事にするので
私にとっては たまりません~ブーイング

馬

ダンナ父の命日が12月25日クリスマスツリーなんで
毎年 近辺の日曜日は坊さんを呼ぶから
私達は ダンナ実家に行かねばならぬのですブーイング

クリスマス会の猫のお面を付けて

そしたら ついでにクリスマス会やっちゃうんで
また うちでって気に 私としてはならんのです台風

ひよこ

私の実家では うちも父は亡くなっているけど
命日に坊さんが来ても
集まってどうのこうのってのはないんだけど
みんな こうしてるのかな~?

幼稚園でご褒美に落書き帳貰ったよ♪

ダンナ実家は 何かと集まりたがったり
お金を使うことが好きだったり(身の丈に合わない使い方)
10年経っても なじめない所があって
つくづく 結婚って 自分達だけの問題じゃなくって
あぁ~ メンドクさ 嫌やなぁ~って思います 泣き笑い

くま

ダンナのことを尊敬してたり 信頼してたりできるなら
その親を大事にしたいって気持ちが出てくると思うんだけど
こんなんだからねぇ~ 嫌や嫌やといつも思っています あっかんべー

PS 今日は年子ずもいないので
チャンスなんで また更新するつもりです旗
でも 日帰りなんだなぁ~ これが泣き笑い

¥1365
¥1365
¥2079
¥2980

できたて新鮮ペットのご飯屋さん
  国産無添加ペットフード、馬肉、亜麻仁油、スピルリナ、手作り応援致します
チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ (for Dog/Cat/Owner)・リンク集
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
日記用300



スポンサーサイト

| ダンナについて | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

全部吐き出しちゃえ!!

 あるよね~!

どうしても馴染めないってゆうの・・・^^;

分かる分かる!

 結婚は本人同士って訳にいかんでね~!

わたしもダメだった!

 20年以上も我慢したけど、ダメだった((+_+))

わたしは一緒に暮らしてたから余計にかな??

 凄い封建的だったからね、やっぱり旦那も親の方が大事だし自分の親だからね(T_T)

 だから、ガンバレとは言わないよ・・・

頑張ってる人に頑張れとは言えないもんね^^;

 まるそらさんには、とっても可愛い姫様ととっても可愛いチワズ達がいるじゃない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして、わたしとレオズ達もついてるよ~(*≧m≦*)ププッ

| えいりこ☆ | 2007/12/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

Re:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

わかるな~~~。

嫁いで30年近いけど夫の身内とは、未だに仲良くする気になれません^_^;

散々、痛い目に合わされたからかな(T_T)

| きまぐれまま | 2007/12/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re:全部吐き出しちゃえ!!(12/23)

えいりこ☆さんへ

>分かる分かる!

> 結婚は本人同士って訳にいかんでね~!



うちはねぇ 大恋愛だったんやけど

結婚式決まってて 一回別れ またくっついたもんで

結納も結婚式もしとらんのだわ~

だもんで 私はダンナと結婚したけど

家と結婚したわけじゃないでねっとダンナには言っとったけど

しょっぱなから 覆されたねぇ~(笑)



>わたしもダメだった!

> 20年以上も我慢したけど、ダメだった((+_+))

>わたしは一緒に暮らしてたから余計にかな??



んんっ えいりこさんって 独り者!?

それか同居を解消したってことかな~???

それか 既に二人とも亡くなったってことかな~???



> 凄い封建的だったからね、やっぱり旦那も親の方が大事だし自分の親だからね(T_T)



ツンケンできないから 苦労するのよね~

今日でもさぁ

お供えの菓子箱・弟夫婦の子供達のクリスマスプレゼント(キャラクターお菓子)

12月に向こうの下の子誕生日やから

誕生日プレゼントに上下服とマフラー 用意して~

全部 揃えるのにも苦労してんのよぉ~

(1月にみおも誕生日なんやから お互い様でやめて欲しいのに 向こうがいつも用意してるから 止めれん!!)



> まるそらさんには、とっても可愛い姫様ととっても可愛いチワズ達がいるじゃない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そして、わたしとレオズ達もついてるよ~(*≧m≦*)ププッ



今回もさぁ~ 年子ずは置いていって欲しかったの~

だって 子供を見せびらかしに行くとしか思えない!!

普段お世話してないのに こういう時だけ利用しないでって思ったんだけど

みおがね いとこ達(みんな1コ違いなんだよね)に会いたいって言ったからね 行かせたの~

私が 行きたがるのに私が止めるのは良くないからね

まぁ 私も結局泊まりになったので ラクできたし

部屋も片付いたしで いいこともあったけどね♪

ありがとね~!!

| まるそら | 2007/12/23 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

難しい問題だぁ~^^;

うちも両方とも父親が亡くなってるけど、あつまりはないね~~。

尊敬かぁ~!?してはいるけど・・・

うーん!!なんと言えばいいのか??ともかくみおちゃんさきちゃんのことを一番に考えて!!

| maririri3320 | 2007/12/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

きまぐれままさんへ



>わかるな~~~。

>嫁いで30年近いけど夫の身内とは、未だに仲良くする気になれません^_^;

>散々、痛い目に合わされたからかな(T_T)



私もいろいろあったからねぇ~

許せん部分があったり

私にとっては細かくないけど 細かいことでもいろいろと~ シコリがある訳です~

あぁ でも今日は部屋が片付きました~♪

そうそう 今日は私 熱が出たことになってるんですよ~

もちろんダンナが考えた嘘です

私は 嘘は方便でも苦手ですから

そんな小学生みたいな嘘 嫌なんですけど

頼むからそうしてくれと~ 

ダンナが・・・ (゚m゚*)プッ

| まるそら | 2007/12/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ~(12/23)

maririri3320さんへ



>難しい問題だぁ~^^;

>うちも両方とも父親が亡くなってるけど、あつまりはないね~~。



身内だけなのに お焼香まであるんだよねぇ~

宗派が違うからかな~??? なんか不思議だよ

私自身は 千の風になって じゃないけど

心の中で参っていれば良いという母の元で育ってしまったので すごいギャップを感じてしまいます~



>尊敬かぁ~!?してはいるけど・・・

>うーん!!なんと言えばいいのか??ともかくみおちゃんさきちゃんのことを一番に考えて!!



もちろん♪ 離婚はしないよ~(笑)

だって現実派だもん♪

自分に それだけの力ないの分かっているし 

一人で育てる 勇気もない(笑)

ブーブー言いながら 寄生虫していきます♪

| まるそら | 2007/12/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

本当に嫌だよね~・・・・・・

自分の方なら良いけど、旦那の方はね(>_<)

家も長男なんで、正月に集まるんだけど、今年はお姉さんの所も、弟の所も子供が受験!

で、ちなみに家の娘は正月3日から部活!!

二日にしか集まれないよ・・・・旦那は、相手に合わせれば??

何で~・・・・(T_T)主催は家じゃない・・・・・

こっちに合わせるのが普通でしょう!

それで来れないなら来なくて良いよ(+_+)

今はお父さん達がしてるから良いけど、私は指定した日にちに来なければ知らないよ!

あんたがしなよ!って今から言ってます(>_<)



みおちゃんさきちゃんは元気そうですね!

幼稚園でのご褒美がまた嬉しくて、新年明ければ頑張れるね(*^^)v

まるそらさんも大変だけど、頑張れ♪

| gomapon4469 | 2007/12/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

gomapon4469さんへ



>本当に嫌だよね~・・・・・・

>自分の方なら良いけど、旦那の方はね(>_<)



だよねぇ~



>家も長男なんで、正月に集まるんだけど、今年はお姉さんの所も、弟の所も子供が受験!

>で、ちなみに家の娘は正月3日から部活!!

>二日にしか集まれないよ・・・・旦那は、相手に合わせれば??

>何で~・・・・(T_T)主催は家じゃない・・・・・

>こっちに合わせるのが普通でしょう!

>それで来れないなら来なくて良いよ(+_+)

>今はお父さん達がしてるから良いけど、私は指定した日にちに来なければ知らないよ!

>あんたがしなよ!って今から言ってます(>_<)



うちの実家でも 毎年1日しか お店休めないから(自営) 元旦に来てと指定だよ♪(今年は休めないかもと言ってますが・・・)

呼ぶ方も支度があるし こちらも呼んでくれないと

いくら姉妹でも行けないしね もちろん合わせてるよ~

うちは いずれ 呼ばれなくなったら(母もいなくなったら) ひっそりお墓参りするだけになると思う

(↑うちの母は 両親亡くなってもお兄さん呼んでくれてたけどね・・・)

だからgomapon4469さんも 自分家の都合で決めれば良いと思う~!

ダンナって 自分は何もしないクセに言うことだけ言うから困るね~

こっちの身になってみろってんだ~



>みおちゃんさきちゃんは元気そうですね!

>幼稚園でのご褒美がまた嬉しくて、新年明ければ頑張れるね(*^^)v

>まるそらさんも大変だけど、頑張れ♪



喜んで 貰ったその日に全部書いちゃったよ(笑)

休んだの一日だけだったっけ???と思ったけど

そうらしいんで ま、いっかな~♪

鉄棒も乗せてあげると 自分でクルっと回って

出来るとは聞いていたけど 初めて見ました♪

ありがとね いろいろあるわね~

| まるそら | 2007/12/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

そうね~。

夫の家族と上手に付き合うって難しいよね~~。



私は姑の立場なので…

嫌がられないようにと、気を使っているけど…



だいたい、やることなすこと…

うっかりが多い人なので、



お嫁さんを怒らしてることもあるかも~~。

ここまでは聞こえてこないけどね…。



たまにはパパに年子ズ…

預けてゆっくりすることも…

良いと思うよ~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/12/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

sachimamさんへ



>そうね~。

>夫の家族と上手に付き合うって難しいよね~~。



上手いことやってるだけに 疲れちゃうんですよねぇ~



>私は姑の立場なので…

>嫌がられないようにと、気を使っているけど…



あぁ お義母さん 嫁はここで愚痴っております~



>だいたい、やることなすこと…

>うっかりが多い人なので、

>お嫁さんを怒らしてることもあるかも~~。

>ここまでは聞こえてこないけどね…。



うちもダンナが止めてるから それは分からないねぇ~

でも ダンナはお母さんの耳に入れたくないから

止めてるんだから もしそうだとしても

大事にされてるってことよ~♪



>たまにはパパに年子ズ…

>預けてゆっくりすることも…

>良いと思うよ~~(*^_^*)



うん ノビノビしすぎて こんな時間になっちゃった!!

お風呂入らなくっちゃね・・・

時間経つの早い~!!

| まるそら | 2007/12/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

もう1つ・・・(≧▽≦)

 今は、姫2人と3チワの6人家族です(≧▽≦)

世の中にこんな自由があったのかと実感しとりますがね・・・笑

しがらみが多すぎてわたしには耐えられんかったわ・・・(*≧m≦*)ププッ

 再婚なんか死んでも絶対せんわ!!

ってかもう無理でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 チャンチャン♪♪

| えいりこ☆ | 2007/12/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re:もう1つ・・・(≧▽≦)(12/23)

えいりこ☆さへ



アンサーありがとうでございます♪



> 今は、姫2人と3チワの6人家族です(≧▽≦)

>世の中にこんな自由があったのかと実感しとりますがね・・・笑



そうなんや~ じゃ一家の大黒柱なんやね♪

スゴイ たくましい 尊敬する!!



>しがらみが多すぎてわたしには耐えられんかったわ・・・(*≧m≦*)ププッ



だども 子供連れて育てていく勇気あるで スゴイわ~



> 再婚なんか死んでも絶対せんわ!!

>ってかもう無理でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

> チャンチャン♪♪



私もねぇ 再婚は嫌~というか男と結婚するのはもういい(笑)(別れとらんにぃ~)

付き合うのはいいけど 結婚はもう嫌やね♪

できれば 年子ず達にも みなしごハッチと結婚して欲しいと思っとる (゚m゚*)プッ

苦労しても 二人だけで頑張るのは楽しい

私もそういうの思い描いとったんやけどなぁ~

苦労はしたけど 親が後ろにおった~・・・

| まるそら | 2007/12/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

昨日読んで、すぐにコメントしたかったけど(激しく同意してしまったので!)ダンナがいたので今書いております。



結婚すると本当めんどくさいですよねぇ~。

当人同士ばかりじゃない、余計なしがらみばかりで「あ~っ!親うぜぇ、親族うぜぇ!集まる行事うぜぇ!!」って正直なところ思いますよ。

で、そんな事を思ってしまう自分の方が性格悪いのか?なんて思っちゃったり~。

ナイショブログとは言え、自分のブログにゃ書けないので、ここに書いてますが^^;

私のダンナの実家も、毎年お盆に親族の飲み会があったり(しかも料理も景品もしょぼいくせに高い)、「そんなに集まるの?」って思うことがあります。めんどくさいですよ~。

どうせ後で集まりで会うのに、近所に住んでいるもんだからって急に「〇さんが来てるからおいで」とか呼び出されるし~~。



ダンナ母には、しょっちゅう会ってて、私的にはもうしばらく遠慮したい状態なんだけど、そのくせ、私の親とダンナが会うのなんて年数回だし~。

なんか、不公平!私ばかり!!って、ちょびっと思ってます。



ま、色々ありますが、もしも困った時に力になってくれるのは、私達の言う、その「わずらわしい親・親族」だったりするのかもしれないし、イヤでも何でも付き合っていかなければいけない存在なので、うま~~くやっていくより仕方ないんでしょうね^^;

ん?私自身の愚痴ばっかじゃん!

スミマセン~(ー▽ー;)



ただでさえ正月集まるのに、無理して行くことないですよ~!主婦は自分の時間が少ないんだし、貴重な時間をそんな事でつぶすのは勿体無い。

ムカつくけどナイスタイミングで、やらかしてくれたなら、結果オーライじゃないですか(笑)

| イズアル | 2007/12/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

イズアルさんへ



おそらく 文字数制限に引っかかるので

はなから コメントカットで お返事書きますねぇ~♪



イズアルさん ちょうど道内の人だから書くけど

何かと 北海道式なのかな~!?と思ってたけど

どうやら 違うんだね~



ダンナの両親 北海道の人でしょう~

こうなんていうか 困った時はお互い様とか人情に厚いというか その代わり結びつきが強い~みたいな。

私の実家では さっぱりしたもんで(私の母がそうだっただけかも~)

ここまではお付き合いするけど ここから先はお付き合いしなくても良いという基準でやってたので

ここまでするのか~???みたいなギャップがあったり

こんな人からも お祝い貰ってよいのか~???などと思うことも多々ありました(母や父のこちらのお友達も北海道から来ている人がいたりするのです)

貰えば貰いっぱなしには出来ないし 複雑ですね

ダンナとダンナ父の考え方良く似てて

ダンナ母も父の生前は ダンナ父のこと 不満漏らしていました~

自分の親兄弟大事で 私達のことは全然とか

若い頃 自分達の暮らしもままならないのに

いくらいくら仕送りしてただの・・・

ここら辺は自分たちよりも子供にしてやりたいという土地柄なので 私もそう育ってきたから子供にしてやりたいし

ダンナは付き合いを大事だし 子供に使うくらいなら自分使いたいし(これはタダ性格に問題アリ)で

こういう時に地元の人と結婚しておけば良かったなぁっと思っちゃいます ハハハ

私も 返事でなく 身の上相談になっちゃった!!

| まるそら | 2007/12/24 13:19 | URL | ≫ EDIT

Re:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

色々、むかついてたんですね!

でも、ストライキできて、よかったですね。

そういえば、前、みんなで、記念写真撮られてましたもんね。ちょっと、大変そうだなって、思いました。(ごめんなさい。)

うちの実家もよく、父の兄弟が集まって、母が料理作ったり、大変そうでした。昔の人だから、仕方ないけど。私には、愚痴ってました。

まるちゃんママもたまに一人で、まるちゃん達に癒してもらうと、怒りがおさまるのでは。

チーズ狙う写真、おもしろいですね。さきちゃん、取られなかったかな~?



| ちわっ子 | 2007/12/25 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

ちわっ子さんへ



>色々、むかついてたんですね!

>でも、ストライキできて、よかったですね。



最近は毎回 何かんや言って ストライキしてるんだよね(笑)



>そういえば、前、みんなで、記念写真撮られてましたもんね。ちょっと、大変そうだなって、思いました。(ごめんなさい。)



あの時も 北海道から叔母さんと子供が来てたんだよね~(汗)



>うちの実家もよく、父の兄弟が集まって、母が料理作ったり、大変そうでした。昔の人だから、仕方ないけど。私には、愚痴ってました。



うちの実家も 父の兄弟たくさんで叔母さんたち来てました~



>まるちゃんママもたまに一人で、まるちゃん達に癒してもらうと、怒りがおさまるのでは。



まる達連れてっても気を使うし 置いていっても心配だし

私が留守番するのが一番だと思うんだよね

向こうは 年子ず行けばいいじゃん~と私は思うんだけど・・・



>チーズ狙う写真、おもしろいですね。さきちゃん、取られなかったかな~?



そらが取った~っと言ってたよ (゚m゚*)プッ

| まるそら | 2007/12/26 16:41 | URL | ≫ EDIT

Re:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

おひさ~♪

旦那さんが不祥事ってこのコトだったのね!

旦那さんと、みおさきちゃん居なくて

のびのび出来ましたか~?



ダンナ家に行くのってみなさんイヤみたいですねー

良かったー私だけじゃなかったんダ。

ウチもね、結婚して何年かは年越しそば食べにおいで~ なんて、呼ばれてました。

次の日に行くのにですよー!!

有難迷惑だっちゅーに!!そばくらい、自分ちで食べれるわい(ご馳走ならまだしも)

と、言えないのでしぶしぶ行ってましたけどねー。

今は年に、片手で足りる位しか行かなくなったかな。でも、何かで集まる機会を作ろうとたくらんでるみたい・・・

| まーぶる2005 | 2007/12/26 17:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:今日はチワワファミリーとお留守番なので更新しまっす(12/23)

まーぶる2005さんへ



>おひさ~♪

>旦那さんが不祥事ってこのコトだったのね!

>旦那さんと、みおさきちゃん居なくて

>のびのび出来ましたか~?



PCデー♪でした~ 後部屋が片付いた・・・けどすぐ汚れた~・・・



>ダンナ家に行くのってみなさんイヤみたいですねー

>良かったー私だけじゃなかったんダ。



そうコメント見ると みんな言ってる (゚m゚*)プッ



>ウチもね、結婚して何年かは年越しそば食べにおいで~ なんて、呼ばれてました。

>次の日に行くのにですよー!!

>有難迷惑だっちゅーに!!そばくらい、自分ちで食べれるわい(ご馳走ならまだしも)

>と、言えないのでしぶしぶ行ってましたけどねー。



あ 似てる~ 

うちは 蕎麦(31日)から泊まりで2日・3日とか連泊でしたよ~!!(最悪・ダンナは良くしてくれるからいいじゃんってアンタはいいけどの世界です)



>今は年に、片手で足りる位しか行かなくなったかな。でも、何かで集まる機会を作ろうとたくらんでるみたい・・・



私だけ残れるようになったのは

これだけチワワンだらけになったのと

実家が社宅暮らしでなくなったのと

みおがダンナと遊びに行けるようになってからかな~

ホントは 子供・子供と言われてた頃に 一人で留守番したかったです、一番ね~!!

| まるそら | 2007/12/26 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/679-291f0704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

