PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~


Dark Angel激安大奉仕【990円】
ステッチデニムレギンススキニー!
レビューを書いて送料100円~♪

もちろん まだ 届いてませんよ~大笑い
ショップレビュー 悪評吹き荒れてますねぇ~
でも私の心は それどころじゃないんです

四つ葉

11/3(土)は さきが産まれたクリニックの
赤ちゃん同窓会に 年子ずと私の三人で参加しました~

今日は その画像に載せて
最近 ムカついてるお話しま~す
(画像の説明は カーソルを合わせて読んでくださいね~)

四つ葉

皆さん 覚えてますかねぇ~
9月16日に 七五三の前撮りをして
10月初旬に仕上がる予定だったこと
あれから 全然UPしないなぁ~なんて? その後のお話です

駅の広場にて 走リ回る年子ずと噴水 初めて来たのでとても大喜び♪ また行きたいと言いつづけてます

10月初旬というのは 15日まではそうかな!?と思っている
意外と気長なまるそらですので
電話連絡も無いことだし 行けば出来てるってことだろうと
10/30にようやく よしだ写真館へ足を運びましたダッシュ

四つ葉

当然 出来てると思うでしょう~!?
そしたら オバハン (↓京都弁)
『あら セレクトしに来るってトコで止まってるやないですか~』やって!!

だってね おまかせってことで こっちは控えもあるし
セレクトやったら 構図も指定してある訳ないや~ん(←怒ると岐阜弁)

四つ葉

思わず『ちゃう ちゃう~!! おまかせやったよ!!』
と言って 結局その場で写真選んで来ました
(もう 何で今頃選ばなあかんの~
セレクトやと思っとるんやったら
ちっとも 選びにこ~へん段階で 電話掛けてこいやぁ~!!)

『超特急で仕上げますから~』とオバハン言ったけど
11/11に七五三本番で レンタル&着付けに来るので
急がせて 手抜き仕上げにされてもいかんので
『まぁ~ その時でいいわ~』と言って帰ってきました

赤ちゃん同窓会の会場内に到着して、余所のパパに撮って貰ったもの♪ もちろん化粧をしているので、ここぞとばかり出てきた管理人ですが、一度モザイク加工をしてみたかったのでやってみた(爆)

それから数日後の11/2 

1. 前撮りの日に時間通りに行ったのに
  前の人が遅れてて 一時間ぐらい待たされたのや

2. 前の人が さきの衣装着てたせいで
  さきは 違う衣装に 替えざるおえなかったこと

3. 前の人を撮る時は オバハンと娘さんも総出で
  子供を引きつけてたのに ウチの時は おらへんもんで
  さっぱり いい写真がなく
  (↑修正を差し引いたら 私が撮った方がいいんとちゃうかと思う)

に加え またこれかよ!!と日にちが経って 腹立ってきた
のと 年賀状の早期割引11/19までなので焦ってきた為

四つ葉

そんでも 何言うか あれこれ考えてたら
(電話って 勇気がいるのです・・・)
PM6時に ようやく電話しました

ほったら おじさんが出て
『11/11でいいって 言ったんですけど
もっと早く欲しいんですが・・・』と言ったら
『撮影は いつでした~!?』

『9月16日です』と言った瞬間 尚の事腹立ってきて~
ことの経緯を 事細かに話しました怒ってる

四つ葉

そしたら これが会社組織なら 誰のミスだろうと
まずは謝るでしょう~
あかんねブーイング 普通にサラーっと受け流されて
『今日明日(つまり土日)はプリント屋さんがお休みなんで
どんなに急いでも 11日ぐらいになっちゃいます』やて。
(プリントするのは 外注なんやぁ~!)

ようやくおしまいです お土産は風船とお菓子やジュースをたくさん♪ 先日友達にもらったバッグも持ってますよぉ~♪

『ほんなら それより早く仕上がったら
取りに行きますから 連絡下さい』と携帯番号伝えました
そこで 切られそうになったので

『こないだ 下の子の着た着物と当日違うものを着るんですけど
大丈夫でしょうね~』と言ったら
『ちゃんと 言ってありますよね!?』
『はい』 『なら 大丈夫です』

『それから 返却は次の日でいいと言ってましたけど
ホントに大丈夫ですよね』『はい』

そこで 電話は終わったけど イマイチ 腑に落ちない 
もう一回文句の電話したろかと 思ったけど
どうせなら 乗り込んだ方がいいかムカッと 自分の心を治めました

(レンタル止めたろかと思ったけど
レンタル代が安くて ここにしたのにブーイング
ここでキレたら意味ないし
着物借りるの止めたら 年子ず楽しみにしてるからね
我慢しようと・・・)

救急車に反応して 遠吠えするそらと ホントにこういう声で遠吠えするんですよ~♪ でねその口が可愛いの、ご注目!!

こういう時は チワワファミリーの誰かを
撫でたりしてると 別の世界へ行けます(笑)
嫌なことや 腹立つこと 忘れれはしないけど
撫でたり チュウチュウしてる間は
心が解されるねぇ~目がハート

とりあえず 乗り込むのは止めました
7歳の時は スタジオアリスにします怒ってる

¥459
¥999
¥979
¥3885


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

なんか私まで腹立たしくなってきたぁ~(`ε´)

そんなの客商売として成り立たないよぉぉ~

も~やめますわ~!って言えないもんね~



私も最近花屋さんでブチキレました!

ま~私の事はいいのですが、お金を頂いて

商売してるっていう気持ちが無さすぎですぅ!

ほんとワン達のお顔見て癒して貰いましょうね^^;;

| loverururin | 2007/11/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

ひぇ~っつ!シンジラレナイ。前の撮影のときから、むかついてたんや。ここの写真屋。もう、今度は、他にするしかないですね。

ミスがあったら、これから、不安になりますよね。本番は、うまくいきますように。オバハン、頼むで~。

そらちゃんは、遠吠えするんですね。かわい~。けっこう、野生的なんですね。高い声かな?

| ちわっ子 | 2007/11/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

私だったら・・・。

きっと大変なことになっていたことでしょう(*_*;



誤りを認め、きちんとした対応をしてくれたら許せることもあるのに。



可愛い子達に癒してもらってね♪



| きまぐれまま | 2007/11/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

おはよう

ふむ。ふむ。失礼しちゃう話だ!ずいぶん対応が悪い!今度は他の写真館に!!

そらちゃん、サイレンの音に反応して遠吠えするんだぁ~!かわいいね~♪

| maririri3320 | 2007/11/05 05:37 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

私なら爆発してタダにしてるかも~・・・・・

そっちのミスやのに、全額は決して払いませんよ(>_<)

洋服だって予約してるの分かってるのに、前の人が着てて、自分が着れないってそんなのありえない・・・・・・・・・そこで怒って来ないと~・・・爆発せな叔母ちゃんはわからんねん(T_T)

もう一度言って爆発せなぁ~・・・・

ちなみに写真撮るのはその店だけちゃうでしょ??



そらちゃん癒されますね(#^.^#)

腹が立ってても、犬には腹立ちませんもんね(^^♪

| gomapon4469 | 2007/11/05 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

困ったお店ですね(ーー;)

忙しくてなかなかUP出来ないでいるんだろうな~なんて、想像してたんですが、そんな裏事情があったんですか~。

謝罪の言葉も無いのか、念押ししても、本当に大丈夫なのか?不安が残ります。



私だったら、そういう末端がクレームを聞く姿勢すら整っていない所だったら、本社に直接メールします。ははは、陰険です(笑)

その後、大慌てで対応してくれたり、手のひら返したようにバカ丁寧に対応してくれるようになるかもしれませんよ~♪

それにしても、そのお店もアホですね。

ちゃんとしたお客様を自分から手放す事になってるんだから・・・。



レギンスはかなり欲しかったけど、ショップレビューを見て、やめました。



ところで微妙なモザイクが一番気になったんですけど・・・(笑)

なぜ、口元だけ??

| イズアル | 2007/11/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

loverururinさんへ



>なんか私まで腹立たしくなってきたぁ~(`ε´)

>そんなの客商売として成り立たないよぉぉ~

>も~やめますわ~!って言えないもんね~



もうこれで終わりやったら 即言ってたけど

&10/30に行った時、姉も一緒だったのよね

だから 激しくブチきれれなかったのと

ホントにブチきれると あきれる方が先で 言葉が出なくなっちゃうんです・・・



>私も最近花屋さんでブチキレました!

>ま~私の事はいいのですが、お金を頂いて

>商売してるっていう気持ちが無さすぎですぅ!

>ほんとワン達のお顔見て癒して貰いましょうね^^;;



そうだよね こっち客なんだよね~

自分が怒りすぎ!?と思ったけど そうでもなかったのか~!!

みんなのコメント見て 少し闘志が湧いてきました(笑)

| まるそら | 2007/11/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

ちわっ子さんへ



>ひぇ~っつ!シンジラレナイ。前の撮影のときから、むかついてたんや。ここの写真屋。もう、今度は、他にするしかないですね。



そうなの 字数制限や(笑)細かいこと書きたくなくって あんまり書かなかったけど いろいろあったんです~



>ミスがあったら、これから、不安になりますよね。本番は、うまくいきますように。オバハン、頼むで~。



行くと話しが違うやん!?ということばっかりなので

いいかげん心配になってきます

これまた字数制限で書けなかったんですけど

おじさんにも こうなってくると心配になってきますとは言ったんですけどね

弱々しい声だったから 相手にされてないと思う・・・

なめられとんのかな~!?



>そらちゃんは、遠吠えするんですね。かわい~。けっこう、野生的なんですね。高い声かな?



うちは救急車のルートになっているので

しょっちゅう通るんやけど 遠吠えは毎回ではないのね

ちょうどカメラ持ってる時に やってくれたのでチャンス!!っと思ったね♪

普段の声、そらとほっちゃんは高い声で まるとゆうさんは声低いです

この時の声は 頭の先から出ているような高い声(笑)

| まるそら | 2007/11/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

まるそらさんはアイラインがキレイで力を感じるし、

そこが一番の特徴だと思うから口元のモザイクは無意味かとw



お店も時期的に忙しいのはあると思うし、

うっかりは誰にでもあるとは思うけど、

これはちょっと…いけないですね(苦笑)

自社で全部やらずに外注で他人任せだと、

流れが把握できないってあるかもですね。

きっとPCで発注するだけだろうし…



でもその時は一度しかないわけで、一生の記念になるわけで、

その辺の重要性はもう少し認識して欲しいですよね。

| カラクリ師 | 2007/11/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

きまぐれままさんへ



>私だったら・・・。

>きっと大変なことになっていたことでしょう(*_*;



ホント~!?

なんか私って キレすぎ!?と思ってたけど

(ダンナが揉め事嫌いな人なんで みんなどの程度でキレるのか分からなくなってきてます)

キレても おかしくない場面なのね~!



>誤りを認め、きちんとした対応をしてくれたら許せることもあるのに。



そうなんですよ

先日のメガネ屋さんでも 行き違いあったけど

平謝りしてくれたから 笑って許せましたよ~

フレンドリーかもしれんけど

謝る所はちゃんとしてくれないとねぇ~



>可愛い子達に癒してもらってね♪



ただ今 ヒートアップしてきました(爆)

けどまだ中途半端な感じ・・・

怒り爆発させるには ちょっとまだ足りない感じ

癒されすぎたかなぁ~(笑)

| まるそら | 2007/11/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

gomapon4469さんへ



>私なら爆発してタダにしてるかも~・・・・・

>そっちのミスやのに、全額は決して払いませんよ(>_<)



おっ さすが関西のオ○ちゃんやぁ~!!(笑)

タダにとは よう言わんけど

それぐらい言うんやね!! すご~い!!



>洋服だって予約してるの分かってるのに、前の人が着てて、自分が着れないってそんなのありえない・・・・・・・・・そこで怒って来ないと~・・・爆発せな叔母ちゃんはわからんねん(T_T)

>もう一度言って爆発せなぁ~・・・・

>ちなみに写真撮るのはその店だけちゃうでしょ??



そうか~ これ見たら どうしよっかなと思って

朝 文句言いに行こうと思ってたんやけど

近所の友達に話したら 妙にクールダウンしてしまったわ~(笑)

でも まだ 行くか迷ってるわ・・・



>そらちゃん癒されますね(#^.^#)

>腹が立ってても、犬には腹立ちませんもんね(^^♪



犬はいいよね 犬は・・・

どんな私でも 愛してくれる(爆)

家で怒ってると心配されちゃうしね~

| まるそら | 2007/11/05 11:55 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

ほんと…わんこには癒されますよ~~

会社で嫌なことがあって

ぷりぷりしながら帰ってきても…



大歓迎してくれる3ワンズの様子に

ケロッと忘れます~~~。



そうそう…うちのrukaのお宮参りも

アリスでしたよ…。



まるそらさん相変わらず美人~~~(*^_^*)



| sachimam | 2007/11/05 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう(11/04)

maririri3320さんへ



ごめんねぇ お返事順番間違えてしまったわ~!!



>ふむ。ふむ。失礼しちゃう話だ!ずいぶん対応が悪い!今度は他の写真館に!!



やっぱり失礼されてるのね~!!(笑)

なんか 感覚が麻痺してきとるわ~

安かろう悪かろうではあかんってお姉ちゃんにも言われたんやけど 温厚になってきてるんかしら私も。

家では ブーブー言えるんやけど~。



>そらちゃん、サイレンの音に反応して遠吠えするんだぁ~!かわいいね~♪



毎回やないんやけどね♪

ここ救急車のルートになってるから

毎回やられると困る(笑)

けど 面白いし可愛いの~♪

| まるそら | 2007/11/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

イズアルさんへ



>忙しくてなかなかUP出来ないでいるんだろうな~なんて、想像してたんですが、そんな裏事情があったんですか~。



行事も多かったから まだ取りに行くのはいいわ~と思ってたら これだもの。

 

>謝罪の言葉も無いのか、念押ししても、本当に大丈夫なのか?不安が残ります。



10/30の時 お姉ちゃんと一緒だったの。

だから 時間がないって 最初に言ったから

結局時間とらせたことについては謝ってきたけど

おまかせの件は謝らんかったなぁ~

電話については

もう何にも言わんと11日行ってまた何かありそうやから(笑) その場でブチ切れることも考えたんやけどね



>私だったら、そういう末端がクレームを聞く姿勢すら整っていない所だったら、本社に直接メールします。ははは、陰険です(笑)



本社があったら 電話してるよ~

でも 家族経営だもの そこが本社だ(笑)

カメラマンの息子も ぼさっとしてるし

家族自体うまくいってないのかもしれない(笑)



>それにしても、そのお店もアホですね。

>ちゃんとしたお客様を自分から手放す事になってるんだから・・・。



いい写真いっぱいあって 選べなかったわ~♪って言って ついつい買いすぎちゃうもんでしょ こういうのって。

大体 こっちは買う気マンマンなのに

3枚セット薦めてくる辺り 商売欲がないというか。



>レギンスはかなり欲しかったけど、ショップレビューを見て、やめました。



そう あれからチェックした(笑)

去年の今頃も別のお店で ムカついてたけど

また やっちゃいました~!?

でも 2回目の経験なんで

そのうち届くだろうと 落ち着いてます(笑)



>ところで微妙なモザイクが一番気になったんですけど・・・(笑)

>なぜ、口元だけ??



せっかく化粧してるので 目は残しておこうと(笑)

単にモザイクをやってみたかったんです(爆)

| まるそら | 2007/11/05 12:15 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

カラクリ師さんへ



>まるそらさんはアイラインがキレイで力を感じるし、

>そこが一番の特徴だと思うから口元のモザイクは無意味かとw



あはは 全然隠れてないっちゅうのだね~(笑)

モザイクしてみたかっただけ~♪



>お店も時期的に忙しいのはあると思うし、

>うっかりは誰にでもあるとは思うけど、

>これはちょっと…いけないですね(苦笑)



管理体制どうなってんの~!?と自分は働いてもいないのに

そういうこと非常に気になります(A型人間です)



>自社で全部やらずに外注で他人任せだと、

>流れが把握できないってあるかもですね。

>きっとPCで発注するだけだろうし…



おっさんは奥さん任せ 息子はお母さんに小うるさく言われるのが嫌 娘と母はうまくいってそうです

一回見ただけですが そんな印象受けました(爆)

11日でいいって言ったけど 土日に入る前に発注する機会はあったのに やっぱり後回しにされたってことですよね(金曜日の夕方でもう間に合わないつてことは・・・)

とても客を大事にしている態度とは思えません

(いいぞ 腹立ってキタ~~~!!)



>でもその時は一度しかないわけで、一生の記念になるわけで、

>その辺の重要性はもう少し認識して欲しいですよね。



自分の立場になって 考えて欲しいですよね

自分の子供も そういう時あっただろうに・・・

| まるそら | 2007/11/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

sachimamさんへ



>ほんと…わんこには癒されますよ~~

>会社で嫌なことがあって

>ぷりぷりしながら帰ってきても…

>大歓迎してくれる3ワンズの様子に

>ケロッと忘れます~~~。



ワンコのお陰でまだ あのお店は怒鳴り込まれてないのかも・・・

家に癒しが無かったら もっと早く突入してたかも~(笑)

う~ん どっちが良かったのか!?



>そうそう…うちのrukaのお宮参りも

>アリスでしたよ…。



写真って技術だけじゃないよね

今回実感しました~!!

ワンコもそうだけど 大人のようにじっとしていられない子供を撮るのは 引き付ける力って大きいのね

うっかりしてました~

そう考えると ワンコ写真も

すてきな写真撮るには

撮ってる人の愛情があるからこそなのね

う~ん 勉強になりました・・・



>まるそらさん相変わらず美人~~~(*^_^*)



ははは ど~もです 毎度、露出多いです(笑)

よその人に撮って貰ったので

輪郭が気に入らなかったってのも あるかな~

自分で撮ると思い通りだからね(笑)

| まるそら | 2007/11/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

はぁ~!!

それってぶちムカつくやんかぁ~~~!!

マジでまるそらさんの気持ちわかる!!!

でも偉いっちゃぁ~我慢したんやねぇ~~~♪



写真が出来て衣装も借りて最後のときに嫌味言うしかないやろぉ~!!

| tamie0201 | 2007/11/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

10月初旬に仕上がる予定で、下旬まで我慢してたんですね。私も結構そのタイプです。

ダークエンジェルのレギンス、10月中旬より発送予定が、29日になってもこない・・・(私も買ってました)

発送メールもないし、このままだと11月になる?と、思い、問い合わせメールを入れました。

4日待ちました(平日なのに)が、返信なし。

ついに入れましたよ、キャンセルメール。

電話しようかと思ったけど、電話代かかるのはアホらしいので。

そしたら翌日発送メールが。キャンセルするって言ってきたからあわてて発送メールよこしたのか、実際発送(受付)したのは翌日だったようで、今日が到着予定日だけど、届いてませ~ん。ま、明日まで待とう。

| まーぶる2005 | 2007/11/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

tamie0201さんへ



>はぁ~!!

>それってぶちムカつくやんかぁ~~~!!

>マジでまるそらさんの気持ちわかる!!!

>でも偉いっちゃぁ~我慢したんやねぇ~~~♪



そん時は『はぁ~!?』と思ったんやけど

日が経つと落ち着いてきてしまった・・・

どうしよ?と思うけど また足を運ぶのもめんどくさくなってきてしまったわ~(今日は雨やし。)



>写真が出来て衣装も借りて最後のときに嫌味言うしかないやろぉ~!!



そこでは すっきりして帰ってこんとね(笑)

は~い 後に残らないようやってきます♪

| まるそら | 2007/11/06 06:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーが居るから 乗り込まずに済むお話~(11/04)

まーぶる2005さんへ



>10月初旬に仕上がる予定で、下旬まで我慢してたんですね。私も結構そのタイプです。



まーぶるさんもそうなんやぁ~ これは、中旬まで我慢してて その後は行けなかったって感じかな~



>ダークエンジェルのレギンス、10月中旬より発送予定が、29日になってもこない・・・(私も買ってました)



10月中旬以降順次で買ってたんや~!!

私は11月初旬意向順次。だからまだかな~!?と待てる範囲やね(笑)



注文確認もこんなぁ~と思ってたら ひょっこり来て

『それはいいけど んで いつ発送!?』って感じの印象受けるよね。

大概 こういう店って メール返事こないよね

前もこういうお店あったから パターン一緒(笑)



分かる 分かる 他店の時は電話してキャンセルしたけど 何で電話代使わなあかんの~っとムカついたもん。



>そしたら翌日発送メールが。キャンセルするって言ってきたからあわてて発送メールよこしたのか、実際発送(受付)したのは翌日だったようで、今日が到着予定日だけど、届いてませ~ん。ま、明日まで待とう。



これも よく聞くパターンだね 言ってきたモン順に対応してるんかいな!?

そしたら 普通の発送予定もグチャグチャになってくるよね

言わなきゃ損ってなるから みんな言うだろうし

真面目に 待ってる人は後回し? けしからんです!!

発送を急ぎたいかもしれんけど メール対応にも人員とって安心させるべきですよ~

こういうトコを履き違えるからドタバタになるんです

つもりがあって 日時に来なくてキャンセルする人は仕方ないし

普段使いのつもりの人は待ってても欲しいかもしれないし。

そもそも 捌ききれないほど 注文とるからいかんのよ(笑・共同購入から通常販売に変えたみたいやね・笑)

今日こそ 届くかな~? 今週末に届けばいいとこかもしれないね(笑)

レポート 楽しみにしてま~す♪

| まるそら | 2007/11/06 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/674-74de2a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

