PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから




前回の日記では 写真屋への怒りをぶちまけたんですが
暴露したお陰で 案外 意気消沈した私スマイル
皆さん 激しいコメントありがとうございましたスマイル

最高に怒っている時しか 行動に移せないタイプなので
ここは一つ 晴れ心穏やかに過ごそうと・・・
11/6火曜日の午前中は 嫌なことを忘れ
チワワファミリー犬とまったりすることにしましたオーケー

四つ葉

ふと思いついて
今回 いっちょ動画を載せてみようかとちょき

チワワファミリーの らしい場面の動画が撮れたんですが
昨日・今日とPCと格闘して 頑張ってみたものの UP出来ず下向き矢印

ファイルサイズはぎりぎりセーフなんですが
設定がおかしくなったせいか? 大きすぎるせいか
?何度も挑戦したあげく 諦めてブーイング 画像慌てて作りました

チワワファミリーとの心やすらぐ ある日の風景

臨場感あふれる動画だったんですけどねぇ 残念です下向き矢印
今度そういう場面があれば またチャレンジするしかないかなぁ

代わりといってはなんですが 代わりの動画を
ボリューム下げて下さいねぇ 頭痛くなるかも台風
みおが 泣き叫んでます~!!
これが 初の動画とはショック(携帯で撮ったので 写り良くないです)

いちごのジュースを買いに行くとうるさいみおと呆れているまるこ

四つ葉

まったりした日の夕方 一本の電話が
そう 写真館からです~!
携帯電話教えておいたのに 家電かよわからんと思いましたが

『出来上がりました~音符』とオバハン調子のいい声
『では 明日取りに行きますぷー
『明日は休みなんですぅ~スマイル
『じゃぁ あさってか 今日間に合うようであれば行きます怒ってる
『11日でも いいですよ~スマイル

四つ葉

11日って それじゃぁ 意味ないじゃん!!
・・・ってことで 11/6その日にダンナに取りに行かせました
(↑ちょうど 出先だったんでね ついでに・・・)

次回 そのスタジオ写真と ちょっとレアな写真をお届けしますね~キスマーク
近日公開 (いつもの更新より早めの予定)
お楽しみに~音符

¥1049
¥1575
¥368
¥1485


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| チワワファミリー動画 | 19:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

お店の対応に頭きた時ほど、むかつくことないですよねぇ。

後から後から、思い出せば想い出すほど頭にきますね。

お写真楽しみにしてます。



ところで、ちわわずたちは、みんなお布団で一緒に寝るんですか?

我が家は、チーズが布団の中、マールは布団の上で寝ます。

| yanyan4819 | 2007/11/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

チワワん家の中でも足をあげておしっこする子居るんだね~・・・・だけど、そこだけでしかしないの??

家はごまは外では足をあげるけど、家の中では座ってするよ!(^^)!るいは未だにまだ座ってるけど、足をあげる日が来るのかな??



お店の話は私は大阪のおばちゃんでしたか??

がははっ(#^.^#)おばちゃんと言われても、言う事は言わないと気が済まない(T_T)

文句はその時に言わないとね~・・・・・

一緒に着いて行きたいよ(^^♪←もう話しして貰えないかも(笑)

| gomapon4469 | 2007/11/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

yanyan4819さんへ



>お店の対応に頭きた時ほど、むかつくことないですよねぇ。

>後から後から、思い出せば想い出すほど頭にきますね。お写真楽しみにしてます。



じっくり考えて行動するタイプなんで・・・

その場でカ~ッとなれれば すっきりできるんだろうけど そこまでは達してなかったみたいで。

後でいろいろ考えて腹立ってきちゃってね

もう だいぶ準備は 出来てるんで 早めに載せたいと思ってま~す♪



>ところで、ちわわずたちは、みんなお布団で一緒に寝るんですか?

>我が家は、チーズが布団の中、マールは布団の上で寝ます。



うちは人間もチワワンも布団で一緒に寝ます♪

冬の定位置は まるとほっちゃんが左右の腕の中

そらが足元 ゆうさんが股の間ですね♪

まるは もっともっと寒くならないと なかなかひっついてくれません(泣) 気付くと枕元に居ます♪

ゆうさんは みおの側に居ることも多いです

| まるそら | 2007/11/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

gomapon4469さんへ



>チワワん家の中でも足をあげておしっこする子居るんだね~・・・・だけど、そこだけでしかしないの??

>家はごまは外では足をあげるけど、家の中では座ってするよ!(^^)!るいは未だにまだ座ってるけど、足をあげる日が来るのかな??



ゆうさんもナヨッと腰をひねってするのが主だけど

これは足上げてるね!!

そらはバッチリ豪快にあげるよ(笑)

うちは 今三箇所トイレがこういう状態(壁アリ)であるから そこにちゃんとするよ♪

でも うっかり染み込みすぎてると よそにするよ泣



ずぅ~っと 座ったまんまの子もいるしね

今の状態で 去勢もししたらもう足上げしないと思うよ~

うちの子たちは 去勢する前にもう足上げてたから~



>お店の話は私は大阪のおばちゃんでしたか??

>がははっ(#^.^#)おばちゃんと言われても、言う事は言わないと気が済まない(T_T)



うほ~っ 見ちゃった!?

さすがやなぁって感心したも~ん(笑)

うちのお母さん 別に大阪の人やないけど

昔は すぐまけてって言っとった~!

やで ワタシも汚れとる一品物の時は まけてっていうよぉ~ おばちゃんやで~(笑)



>文句はその時に言わないとね~・・・・・

>一緒に着いて行きたいよ(^^♪←もう話しして貰えないかも(笑)



近くにおったら 是非頼みたいわ~

私 お母さんもダンナも当てに出来ないから

自分で解決しないかんこと多くって。

しゃあないで やってきとるけどね

私も歯医者付き合ったるにぃ~(笑)

| まるそら | 2007/11/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

今晩は…

みおちゃんの泣き声…

かわいらしいね~~。

暫く聞いてなかった声だ~~と思いました。



我が子も姪っ子も甥っ子もみんな大きくなってしまったし…。

そうそうrukaがもうすぐ…。



ではでは…

753の写真楽しみにしています~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/11/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

うんうん。。ワン達とのまったりは心安らぎますよね~♪



ホント!みおちゃんの声に呆れてる様に見えちゃうわ^^;;

いちごのジュースが飲みたかったのねぇΣ(|||▽||| )カワイ♪

| loverururin | 2007/11/08 01:22 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

みおちゃんの泣き声???

泣き叫んじょる???

こんなん全然たいした事ないやんかぁ~!

可愛い!可愛い!!

今度カズの泣き叫ぶ声聞かせようか???

「みおとさきでよかったぁ~!」って思うけぇ~(あははぁ。



私もチワワファミリーの動画見たぁ~~~い!!

見せてくれたらちぃ~ちゃん動画も見せるけぇ~♪

| tamie0201 | 2007/11/08 05:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

sachimamさんへ



>今晩は…

>みおちゃんの泣き声…

>かわいらしいね~~。

>暫く聞いてなかった声だ~~と思いました。



おはようございます~

これは まだ呪文の唱え始め(笑)

念のため ちょっとオーバーに書きましたが

声自体は可愛いね♪



>我が子も姪っ子も甥っ子もみんな大きくなってしまったし…。

>そうそうrukaがもうすぐ…。



さきはぎゃ~っと泣いて声は大きいけど あっさり。みおは いつまででも しつこいです(笑)

女の子って感じかな~!?

おばあちゃんには あんまし嫌なとこ見せないから~

ルカちゃんは どういうタイプになるかな~



>ではでは…

>753の写真楽しみにしています~~(*^_^*)



今日、明日にはUPしま~す♪

みんなのご機嫌しだい~!

| まるそら | 2007/11/08 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

みおちゃんの泣き声は可愛いですね^^

女の子だからかなぁ?

あっちゃんのは、もっとうるさいです。



怒るのもエネルギーいるから、出来れば穏やかに過ごしたいものですよね~。

携帯教えたのに家電、なパターンは、私も体験したことありますよ。

あと「出来上がったらtelして」って言ったのに、一向にかかってこなくって、確認入れたら、とっくに出来上がってたとか・・・



では、近日公開を楽しみにしてます♪

| イズアル | 2007/11/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

loverururinさんへ



>うんうん。。ワン達とのまったりは心安らぎますよね~♪



犬嫌いの人 可哀想~! 本気で思っちゃいます(笑)

そういう私もまるを飼うまで こんなに愛しいものとは思わなかったけれど・・・

ワンはいいよね ワンは~(また言ってるぅ)

時間を忘れて の~んびり 24時間一緒にゴロゴロしてたいわ~♪



>ホント!みおちゃんの声に呆れてる様に見えちゃうわ^^;;



ハハハ ホントに呆れてます 『またかぁ~』って感じね♪



>いちごのジュースが飲みたかったのねぇΣ(|||▽||| )カワイ♪



午前中はさき 幼稚園バスお迎え後はみお

二人に付き合わされて 買い物行かされて

時間はとられるし 疲れが・・・

よって 最近幼稚園の休みの日にね ってことで

平日のマックやドラッグストアは行かないようにしてるんです~ それでとりあえず家に入れるようになりました(そのまま 手を引かれてつれられてたんです、私。)

昨日は ドラッグストアのいちごジュースがどうしても飲みたかったのか 家に入ってから駄々こねだして・・・

| まるそら | 2007/11/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

tamie0201さんへ



>みおちゃんの泣き声???

>泣き叫んじょる???

>こんなん全然たいした事ないやんかぁ~!

>可愛い!可愛い!!



もともと癒し系ペットブログでないのに

子供の泣き声聞かされたら たまらんだろうと

ちょっとオーバーに書いておいたの~(笑)



これは まだ泣き始めやから まだ耐えれる範囲。

やけど ほかっておくと こうやって同じこと永遠に言ってるよ~!!

だんだん 声も大きくなってきて・・・

呪文のようで 頭が痛くなってくるよぉ~

呪いをかけられとる気分になってくるよぉ~



>今度カズの泣き叫ぶ声聞かせようか???

>「みおとさきでよかったぁ~!」って思うけぇ~(あははぁ。



たぶん さき系かな~!?

さきは女やけど 声もダミ声系やし~

声は大きいから ダンナはこっちの方がうるさいって言うけどね・・・

私はヨシヨシするとすぐ泣きやむ単純なトコが許せる。

私は 男の子のサッパリした所や甘え上手なトコが好きなもんで (そういう人に限って 女二人いるってのが??? それは私。まぁ 無いものねだりの贅沢ではあります)



>私もチワワファミリーの動画見たぁ~~~い!!

>見せてくれたらちぃ~ちゃん動画も見せるけぇ~♪



普段の姿 動きが少ないんよね(笑)

パピのように 激しかったら動画もやりがいあるけどねぇ

けど まるのノビの瞬間とか バトル中とか 声とか

動画でしか伝わりにくいものは これからは取り入れたいなっと♪

基本的には 画像が好きなんだけどねぇ~

パッと見て 分かるし(笑)

あ 今度は自動再生にしよ。



んなこと言っとらんで

うち出さんでも ちぃ~ちゃん動かしてぇなぁ~♪

| まるそら | 2007/11/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

はじめまして。

訪問、コメントありがとうございます。

すごい!大家族ですね!

私もそうなりたい・・・(笑)

また、お邪魔しますね!

お気に入りにさせていただいちゃいます^^

| うさぎのうた | 2007/11/08 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

イズアルさんへ



>みおちゃんの泣き声は可愛いですね^^

>女の子だからかなぁ?

>あっちゃんのは、もっとうるさいです。



みおはね 声は可愛いのよ 鼻にかかった感じの子供らしい声。

これは まだ声小さいしねぇ~。

ただ 途中で あっあっとか 泣く合間に入れるのが

むかついてくるんよ~

思わずやなくて 作意を感じる・・・それが女を感じるんですねぇ(笑)

そうして 同じこと永遠に言い続けて 頭が痛くなってきます~



>怒るのもエネルギーいるから、出来れば穏やかに過ごしたいものですよね~。



何かトラブルあると またエネルギー消耗嫌やなぁと思うねぇ

何もないのが 一番とマジ思うね!!



>携帯教えたのに家電、なパターンは、私も体験したことありますよ。

>あと「出来上がったらtelして」って言ったのに、一向にかかってこなくって、確認入れたら、とっくに出来上がってたとか・・・



まったくね。なんで こっちの要望どおりにやれんかねぇ~不思議。

客の方がきっちり やってるのにね

もっとルーズに生きていかないとダメな世の中なのかなぁ~・・・と思いつつ11/11も時間厳守で行きますよ(爆)



>では、近日公開を楽しみにしてます♪



は~い♪ モザイク入りだけど ダンナが登場しますよ♪

| まるそら | 2007/11/08 11:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

うさぎのうたさんへ



>はじめまして。

>訪問、コメントありがとうございます。



こんにちは~♪ 早速 訪問までありがとうございま~す♪(ちょうどログイン中だったので 私もお返事書いてます~!)

 

>すごい!大家族ですね!

>私もそうなりたい・・・(笑)



ハハハ チワワンは大人しいけど

人間子供は うるさいです

でも 毎日頑張って暮らしてま~す♪



>また、お邪魔しますね!

>お気に入りにさせていただいちゃいます^^



あら お気に入り登録まで~!

ありがとうございま~す♪

これからもテーマ共々よろしくお願いします!!

| まるそら | 2007/11/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

Re:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

みんなで、お布団で遊んでるんですか。ものすごく、のびのびしてる子がいますね。かわいいわん。そいで、さきちゃんと、にらみ(?)あったり、見つめあったり、自然で、癒されますね。

さきちゃんと、まるちゃんたちは、お互いどう思ってるんでしょうか?まるちゃん達のほうが、お姉さんのつもりかな?お母さんのつもりかも。

| ちわっ子 | 2007/11/08 15:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まったり♪ チワワファミリーとしたところで・・・オバハンから(11/07)

ちわっ子さんへ



>みんなで、お布団で遊んでるんですか。ものすごく、のびのびしてる子がいますね。かわいいわん。そいで、さきちゃんと、にらみ(?)あったり、見つめあったり、自然で、癒されますね。



のびのびしてるのは ゆうさんです♪

さき睨んで そらが殺気を感じた顔してるでしょう~(笑)

こちらの寝室は年子ずと私の寝室で 万年床だったりします(汗)

昼間は まるだけこっちに居ることが多いのだけど

(↑一人静かに居るのが落ち着くようです)

私が まると遊んでいると 声を聞いてみんな別部屋から飛んできます(笑)

(↑まるだけ 特別扱いなのが 他の子にもバレてるんですよぉ~汗)

そうして ちょっとバトルが始まったりしま~す♪



>さきちゃんと、まるちゃんたちは、お互いどう思ってるんでしょうか?まるちゃん達のほうが、お姉さんのつもりかな?お母さんのつもりかも。



私自身は まるのことをお姉ちゃんと年子ずに教えてきたんだけど 様子を見ていると友達って感じかな!? 自分より上でも下でもなく・・・

そ~らちゃん♪とか言って チュウしてますよ



まるたちは 自分達がお姉ちゃんお兄ちゃんっていう行動するねぇ

年子ずたちのこと うるさいなぁ~っと思ってる顔したり 仕方ないなぁって顔したり ペロペロしに行ったり。



とにかく全員 もうこういう物って感じで生活してます(笑)

| まるそら | 2007/11/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

携帯での動画もうまく載せられるんだね!!

| maririri3320 | 2007/11/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちわ~(11/07)

maririri3320さんへ



>携帯での動画もうまく載せられるんだね!!



携帯の方がアップロードしやすかったよ~♪

携帯から直接送れるから 便利だし早い!!

| まるそら | 2007/11/09 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/673-6786fa9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

