PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪


おっと 連日更新です音符
休みのブランクを取り戻すべく・・・

本日は11月11日に しめやかに執り行われた!?
年子ず三歳合同七五三の様子を~音符

この日は 朝はあいにくの雨
しかしながら 天気予報通り 10時頃から次第に晴れて晴れ
お宮参りは 愛知県犬山市にある 大縣神社

さくら

ここは子宝祈願の時からお世話になってる神社で
女の子向けの神様であります音符
女性のシンボルの石が祀ってあり

お対になってる 小牧市にある田県神社は 男の子向けで
上向き矢印祭(豊年祭)で全国的に有名です
こちらは もちろん男性のシンボルが・・・
 
年子ず七五三 お宮参り♪ (三歳)

ご祈祷の最中 みおの髪飾りがないことに気がつきました
あっわてましたねぇ~雫 レンタルだもんダッシュ
一人 探しウロウロモードですショック

社務所に届けてくれた方が居て セーフでしたが
まぁ~ ドッキリしました失敗

みおもさきも全然 言うこと聞かず
一人キレてた 三歳の七五三でした失敗

¥420
¥84
¥420
¥3360


実は 千歳飴に ものすごく執着心がある私
今回 もらえるのをすごく楽しみにしてたのは ワタシ・・・
でも さすが楽天!! 年中買えるお店があるなんてハート(手書き)

ちなみに この日に画像で私が着ているスーツは
昨年ホンコンマダム
買った3点セットの美形スーツですグッド
(入園式の時はスカートで)

葉

その後 自宅に戻り 全員で記念写真を!!
・・・と思ってたのですが・・・・
もう脱ぎたいばっかりの年子ず

真顔のちわず・・・

あえなく チワワファミリーだけの年賀状撮影大会となりましたとさ台風

葉

それでは みおのバスお迎えと
続けてみおの耳鼻科へ行って来ま~すバイバイ
これで 今回5回目の通院になります 毎度、長引いてます~しょんぼり

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

笑っちゃいますよ~!!

めちゃ可愛い~!! 姉妹ってやっぱりいいわー!

・・なんて思ってスクロールしたら、またまたカワユイコ達がっ・・!!

皆バランスよいところに座ってますし・・プクク・・(。<)です。



あ、髪飾り、見つかって良かったですね♪♪

やっぱり女の子っていいもんです~♪ (オヤジ・・?)

| MICHIEMI | 2007/11/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

みおちゃんもさきちゃんもやっぱぁ~顔が自然でかわいぃ~~~!!

ほんでまるそら!L-カルニチンなんか必要ないんやないほぉ~!!!



チワワファミリーでこチンに「真顔」ってさぁ~(汗。

はちまきみたい…!!

暴走族みたいやんかぁ~(あははぁ。

| tamie0201 | 2007/11/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

お子ちゃまかわいい!

女の子欲しいなぁ^^

わんこたちもおめかしで、「真顔」ってのが、またかわいいですね。

| ☆ うさぎ ☆ | 2007/11/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

みおちゃんとさきちゃん…

可愛い~~。

何してても絵になるわよ~~。

ちびっ子モデルでスカウトされそうよ…(*^_^*)



最後の真顔チワズも…

なかなかいいわよ~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/11/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

MICHIEMIさんへ



>笑っちゃいますよ~!!

>めちゃ可愛い~!! 姉妹ってやっぱりいいわー!



超ナチュラルフォトでしょう~(笑)

全然こっち見てえへん!!

でも こうやって見せると絵になるね♪

うん 可愛い(笑)



>・・なんて思ってスクロールしたら、またまたカワユイコ達がっ・・!!

>皆バランスよいところに座ってますし・・プクク・・(。<)です。



真面目なカワイコちゃん軍団やろ~♪

シンプルながらも お気に入りな加工処理です(笑)



>あ、髪飾り、見つかって良かったですね♪♪

>やっぱり女の子っていいもんです~♪ (オヤジ・・?)



世の中捨てたモンじゃないです ありがたや~!!

新婚女性がオヤジになっちゃいかんよぉ~(笑)

| まるそら | 2007/11/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

tamie0201さんへ



>みおちゃんもさきちゃんもやっぱぁ~顔が自然でかわいぃ~~~!!



記念写真としては ボツ写真ばっかりやったんやけど

こういう風にすると いい思い出風に仕上がったね~(笑)



>ほんでまるそら!L-カルニチンなんか必要ないんやないほぉ~!!!



ハイ!! まるそらでやんす!!

だから~ お腹が出てるの分かんない写真選んでるんだってばぁ~(笑)



>チワワファミリーでこチンに「真顔」ってさぁ~(汗。

>はちまきみたい…!!

>暴走族みたいやんかぁ~(あははぁ。



暴走族!? tamie0201さんの得意分野や~ん!?

これは 特攻服やなくて ゆ・か・た♪

でも ハチマキそれっぽいわ もっと長くしときゃぁ良かったなぁ~

| まるそら | 2007/11/22 00:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

☆ うさぎ ☆さんへ



>お子ちゃまかわいい!

>女の子欲しいなぁ^^



女の子はねぇ ビジュアル的には可愛いよ~♪

性格は男の子の方がヨシヨシしたくなるよ~!



>わんこたちもおめかしで、「真顔」ってのが、またかわいいですね。



簡単な加工やけど 私もこの画像気に入っちゃった~♪

| まるそら | 2007/11/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

sachimamさんへ



>みおちゃんとさきちゃん…

>可愛い~~。

>何してても絵になるわよ~~。

>ちびっ子モデルでスカウトされそうよ…(*^_^*)



アハハ まともに前見れないから ダメダメ~!!

みおは まだマシだけど(笑)



>最後の真顔チワズも…

>なかなかいいわよ~~(*^_^*)



年賀状で 一度は本採用しようかと思った写真を

加工してみました~♪

| まるそら | 2007/11/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

 女の子は派手るね~!!(みおちゃんとさきちゃん)で良かったのかな??

とってもカワユイですわ(≧▽≦)

 うちはと~~の昔に過ぎてしまいましたわオホホ

歳は言いませんよ・・笑

 木曽三川は散歩に行く時に連れて行くだけですね。

祖父江緑地はご存知??

 そこの近くです(^^♪

パパさんに言っといて下さい・・・

 レオを「そら~って」呼んでみますって・・

(*≧m≦*)ププッ

| えいりこ☆ | 2007/11/22 02:03 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

えいりこ☆さんへ



> 女の子は派手るね~!!(みおちゃんとさきちゃん)で良かったのかな??

>とってもカワユイですわ(≧▽≦)



名前合ってます♪ 姉がみお 妹がさき 二人は1歳3ヶ月違いの年子です♪



> うちはと~~の昔に過ぎてしまいましたわオホホ

>歳は言いませんよ・・笑



あら 残念!! 私は子供は小さいけど 立派な36歳です♪



> 木曽三川は散歩に行く時に連れて行くだけですね。

>祖父江緑地はご存知??

> そこの近くです(^^♪

>パパさんに言っといて下さい・・・

> レオを「そら~って」呼んでみますって・・

>(*≧m≦*)ププッ



ダンナに聞いたら(ダンナは愛知生まれなので)

稲沢とか尾西の方だよ~って。

稲沢は 独身時代 仕事のおつかいでウロウロしてたので分かります~♪

ダンナねぇ もう見せてとうるさいんで

勝手に 見に行くこともあるかもしれません

その時は書き込みしませんが よろしくね♪

| まるそら | 2007/11/22 02:52 | URL | ≫ EDIT

Re[2]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

まるそらさん

>えいりこ☆さんへ



>> 女の子は派手るね~!!(みおちゃんとさきちゃん)で良かったのかな??

>>とってもカワユイですわ(≧▽≦)



>名前合ってます♪ 姉がみお 妹がさき 二人は1歳3ヶ月違いの年子です♪



>> うちはと~~の昔に過ぎてしまいましたわオホホ

>>歳は言いませんよ・・笑



>あら 残念!! 私は子供は小さいけど 立派な36歳です♪



>> 木曽三川は散歩に行く時に連れて行くだけですね。

>>祖父江緑地はご存知??

>> そこの近くです(^^♪

>>パパさんに言っといて下さい・・・

>> レオを「そら~って」呼んでみますって・・

>>(*≧m≦*)ププッ



>ダンナに聞いたら(ダンナは愛知生まれなので)

>稲沢とか尾西の方だよ~って。

>稲沢は 独身時代 仕事のおつかいでウロウロしてたので分かります~♪

>ダンナねぇ もう見せてとうるさいんで

>勝手に 見に行くこともあるかもしれません

>その時は書き込みしませんが よろしくね♪

| えいりこ☆ | 2007/11/22 03:18 | URL | ≫ EDIT





まるそらさんへ



 うちの姫は上が24歳下の姫が21歳

因みにわたしは47で~す・・・笑

 パパさんに言ってください。

いつでもどうぞって(^^♪

 (今は合併して稲沢市ですよ)

| 名前書き忘れさん | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

可愛すぎ~~!!

みおちゃんさきちゃん絶対、美人さんだぁ~!!

チワちゃんたちも、真顔、うける~(笑)

| maririri3320 | 2007/11/22 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

みおちゃん、さきちゃん可愛いね(●^o^●)

でも私も3歳の時に、髪を綺麗にして貰い、帰って来た瞬間に髪の毛をぐちゃぐちゃにしてる私に、母親は驚いたそうです!慌てて神社に行き、写真だけ撮り、家に帰宅したらしいですよ!

まだ二人とも賢いんじゃないですか??私と比べるなってね~・・・・(>_<)



チワワずも可愛い♪

こんな着物があるんだね!そらちゃんのならレンタル出来そうだね!

ごまにレンタルしようかなぁ~・・・・(笑)

| gomapon4469 | 2007/11/22 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

女の子はやっぱり可愛いですね~^^

でも、子供ってすぐに飽きちゃうし、珍しいものがいっぱいだから言うことなんて聞いてられないですよね!

過ぎてしまえば、それも思い出かな?

お疲れ様でした^^;;



珍祭り、有名ですよね~。

神輿も、ソレなんですよね(笑)



チワワンズが真顔で、なんか笑える(^m^)

| イズアル | 2007/11/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re[3]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

えいりこ☆さんへ



> うちの姫は上が24歳下の姫が21歳

>因みにわたしは47で~す・・・笑



それじゃぁ 私の一番上の姉ぐらいですねぇ♪

長女が26 長男が21だったけな!?



> パパさんに言ってください。

>いつでもどうぞって(^^♪

> (今は合併して稲沢市ですよ)



そうですよね 合併ばっかりで 何市かよく分からなくなってますよね どこでも(苦笑)

レオくんファンに伝えておきま~す♪

ありがとう!!

| まるそら | 2007/11/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(11/21)

maririri3320さんへ



>可愛すぎ~~!!

>みおちゃんさきちゃん絶対、美人さんだぁ~!!



ありがとう♪

さきのお被布が大きいでしょ!?

ダンナいわく 近くにいたおばあちゃんが 韓国の子だよってコソコソ言ってたんだって(苦笑)

チマチョゴリに 確かに似てるかも~ アハハ♪

何人だっていいんだけど おばあちゃんてば~もう。



>チワちゃんたちも、真顔、うける~(笑)



ちょっと高橋克典を思い出しました(笑)

| まるそら | 2007/11/22 12:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

gomapon4469さんへ



>みおちゃん、さきちゃん可愛いね(●^o^●)



さきのお被布が今回 違うんだけど 分かるかな!?

ヘアースタイルも今回はアツプじゃないの~

自毛で下ろして 横二つ結び。



>でも私も3歳の時に、髪を綺麗にして貰い、帰って来た瞬間に髪の毛をぐちゃぐちゃにしてる私に、母親は驚いたそうです!慌てて神社に行き、写真だけ撮り、家に帰宅したらしいですよ!



そうなの~!? なかなかやり手の子供だったんだね!!



>まだ二人とも賢いんじゃないですか??私と比べるなってね~・・・・(>_<)



一応 帰宅まではもったからね

あ でも神社までの車中、さきは髪飾り取るわ、足袋は速攻水溜りにはまったので脱いでたわ~



>チワワずも可愛い♪

>こんな着物があるんだね!そらちゃんのならレンタル出来そうだね!

>ごまにレンタルしようかなぁ~・・・・(笑)



これは(夏の)浴衣だよ~(汗)

そらのはLサイズ 他の子はMサイズ

全員 丈は長すぎるのでチクチクと詰めました♪

飼い主 頑張りました(笑)

でもそらでもMで良かったかも デザインによるけど

撮影中 はだけてました~!!

いつでも貸すけど こんなん季節の終わりに500円くらいになってたから~(私は980円の時に購入)

| まるそら | 2007/11/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

イズアルさんへ



>女の子はやっぱり可愛いですね~^^

>でも、子供ってすぐに飽きちゃうし、珍しいものがいっぱいだから言うことなんて聞いてられないですよね!



もう みおが神社に着いたとたん悪に変身して 生意気になっちゃって わざと目線合わせてくれないの~

私が 相当殺気だってたのかも(笑)

さきは 天然でカメラ目線なし・・・

途中から ノってきたけど その時には着崩れが始まってました(汗)

しゃがんだり すごいでしょ(笑)

あっちゃんも やはり 大切な一枚は写真館でね(笑)



>過ぎてしまえば、それも思い出かな?

>お疲れ様でした^^;;



思い出写真集としては 最高だね!!

まぁ 良しとしよう!

多分 50枚ぐらいは撮ったから~(笑)



>珍祭り、有名ですよね~。

>神輿も、ソレなんですよね(笑)



そうそう イズアルさん地方でも有名???

チンの方は うちからも近いんだよ♪

でも 混むから豊年祭は行ったことないの。

子宝祈願のおみくじは引きに行ったことあるんだけどね。



>チワワンズが真顔で、なんか笑える(^m^)



いいでしょ~ ウフフ♪

| まるそら | 2007/11/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

無事、七五三参り、終わったのですね。よかったです。二人とも、すごくかわいいです。またみおちゃんが、おねぇさんって感じで、美人になりましたね。さきちゃんは、ペコちゃんみたい(不二家嫌いだったらごめんなさい)で、かわいい。

まるちゃん達も、みんな真顔でかわい~。浴衣を着せられて、緊張してるのかな。ちわわらしいわ~、この真顔。

| ちわっ子 | 2007/11/22 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

真顔ちわずを会社のPCで

見せて頂いたのですが・・・

思わず笑ってしまいました

事務所ではもちろん

一人で見てたんですが

お子さんは美人さんですね~







| よんチワママ | 2007/11/22 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

ちわっ子さんへ



>無事、七五三参り、終わったのですね。よかったです。二人とも、すごくかわいいです。またみおちゃんが、おねぇさんって感じで、美人になりましたね。さきちゃんは、ペコちゃんみたい(不二家嫌いだったらごめんなさい)で、かわいい。



そうなの 今頃UP(汗)

そうだね!! さきペコちゃんやわ~!

何かに 似とると思っとったんやわ~

そうや そうや♪

みお どこのオネェさん?って感じやね さすが4歳が近いだけあるわ~!!



>まるちゃん達も、みんな真顔でかわい~。浴衣を着せられて、緊張してるのかな。ちわわらしいわ~、この真顔。



慣れない服 着てるからねぇ(笑)

もう それだけで大事件です!!

| まるそら | 2007/11/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんは~(11/21)

よんチワママさんへ



すっかりご無沙汰してて すいませ~んでした!!



>真顔ちわずを会社のPCで

>見せて頂いたのですが・・・

>思わず笑ってしまいました



会社から ど~もありがとうございます♪

いいでしょ 笑い♪

私も 毎日 笑いたくって仕方ないんです(爆)



>事務所ではもちろん

>一人で見てたんですが



そういう秘め事的なこと(笑)

なんかワクワクしますねぇ

でも 怒られないようご注意ね~!!



>お子さんは美人さんですね~



お子さんは・・・アララ私は~???

ウソウソ ありがとうね♪ また秘めながら遊びに来てね♪

| まるそら | 2007/11/22 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

さきちゃんの衣装。

コレですね、前の人が遅刻したせいで

写真の時着れなかったという・・・

私もこっちのが好きかな。

赤も可愛いかったけどね。



子宝に恵まれる神社は知ってますが、こんな神社があったんですね~ 知らなかった~

愛知県恐るべし!!

| まーぶる2005 | 2007/11/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

こんなに小さくても「女って顔よね~!」思うくらい美人さんです。

この子達は将来が楽しみですね。



ママさんも足長っ(@_@。羨ましい!!!



真顔チワーズ、決まってます(^_^)/

| フーテンのピロ | 2007/11/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

まーぶる2005さんへ



>さきちゃんの衣装。

>コレですね、前の人が遅刻したせいで

>写真の時着れなかったという・・・

>私もこっちのが好きかな。

>赤も可愛いかったけどね。



これよ これ~!!

んでも やっぱりちゃんとした写真は一枚も撮れなくて・・・

それと さきはUPの方が顔がすっきりして 似合ってたように思うんだわ~

(顔がぽっちゃりしとるで・・・)

ピンク+赤のこれはみおとペアって感じで選んだんだよな 確か・・・(笑) 借りる時には んっ これやったっけ!?とすっかり柄も色も詳細忘れてました(爆)



>子宝に恵まれる神社は知ってますが、こんな神社があったんですね~ 知らなかった~

>愛知県恐るべし!!



他県から来てた友達も 一度は!って行ってたみたいだよ~

こちらにお立ち寄りの際は 行くべし~♪

普段も おチ○チ○の形のオブジェ(笑)がいっぱいありま~す♪(田県(たがた)神社)

大縣(おおあがた)神社の方は ひっそり佇んでいるという感じです(笑)

ちなみに ご利益はあります♪

私も 両方に行って お陰様で・・・(笑)

| まるそら | 2007/11/23 08:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ず七五三お宮参りIN大縣神社 真顔ずチワワファミリー♪(11/21)

フーテンのピロさんへ



>こんなに小さくても「女って顔よね~!」思うくらい美人さんです。

>この子達は将来が楽しみですね。



みおは 地味目だけど、パーツが整ってるように思います

さきは パーツが主張してるけど よく見るとバランス悪いような(笑) でもパッと見 かわいいのはこっち。



>ママさんも足長っ(@_@。羨ましい!!!



美形スーツですから~(笑)

買った時より 太ももパンパンだったけど

スーツの方がやっぱいいかと履いちゃいました~!



>真顔チワーズ、決まってます(^_^)/



ピロちゃん・メロンちゃんにも 負けないぞ~♪

| まるそら | 2007/11/23 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/668-1fcf12a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

