PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行




フフフどくろ まさか今日も更新するとは
思ってなかったでしょう・・・お化け

二度あることは三度あるノートえんぴつ
だって お休み中は いろいろ出来事があったんですもの~ オホホ

ぶた

さて 11日に七五三を終え 
次の日の12日はレンタル着物を返してきましたダッシュ

あれだけ怒っていた写真館ですが
当日 混み合ってた中で 思ったよりは待たされなかったのと
お金さいふは返却時で良いから どうぞ早く行ってスマイル

返却時は そこの愛犬のダックスちゃん犬も居て
何故だか 私も撫で撫でしちゃったり
初めに訪れた時のように オバハンと世間話したりと

馬

自分でも アレっわからんて感じなんですが
私も もう済んだことって気持ちで
そして あちらも ほぼ全員集合(娘さんは不在)なくらい 暇そうで

結局 心にゆとりがないと アレコレ間違いを犯す失敗っていうか
どう言っていいのか?なんだけど
まぁ 良しとして 爽やかな気持ちで帰ってきましたオーケー

ぺんぎん

そして13日は まるの病院に行ってきました
(心臓病で 通院しています)
今回はさきが同行しました~かちんこ

まるの病院にさきが付き添います

この後 歩道橋に三人で登って(さきの希望により)カメラ
しばらくして お家に帰りました

ひよこ

病院では ちょっとここの所 
まるがたまに咳をしてるようだったので
相談してきました~しょんぼり

空気が乾燥してるせいかもしれないし
(暖房を付け始めた頃~なので)
ゴホンゴホンとしてる訳ではないので いいと思うが
あきらかに 気になるようであれば
次回から 薬を増量することも視野に入れてとのことショック

熱帯魚

その後 特に酷くなることはないので 
大丈夫オーケーだとは思うんだけど・・・
体重も2.75kgで 増えてたし~スマイル

あ 何かまるのことを書くと しんみりしちゃいます涙ぽろり

この日のさきとまるは 何かいい感じでしょうスマイル
まるの尻尾が下がっちゃってるけど泣き笑い

ねずみ

でもね アハハショック
この数日後 さきが・・・『え~っ!!』なことに
その話は また次回~旗

明日は 幼稚園のバザーに行ってきま~すハート(手書き)

¥2860
¥3750
¥2205
¥39900

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

体重軽いわ☆

3キロないなんて・・・。

さきちゃんと仲良しですね~^^

我が家も明日はポッケの病院ですぅ

| ☆ うさぎ ☆ | 2007/11/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

2.75キロなんでね!でも、娘さんとのツーショットでは、なんだか大きく見えちゃいました♪

犬も咳とかあるんですね、風助はまだくしゃみしか聞いたことがナイです。

次回が気になるぅぅ~。

でも、明日バサーってイイなぁ♪♪なんか買ってくるのぉ?

| yukabon7 | 2007/11/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

☆ うさぎ ☆さんへ



>体重軽いわ☆

>3キロないなんて・・・。



去年までは最高で3.4kgあったんだけど

病気発覚してから どんどん痩せちゃって~

以前は 太っていた方だったので

今がBESTらしいんですけどね~



>さきちゃんと仲良しですね~^^



普段でも 最近は まるがさきに心を許す場面が見られるようになりました~♪

まるは 子供嫌いなんですよ(笑)



>我が家も明日はポッケの病院ですぅ



ポッケちゃん 行ってらっしゃ~い♪

| まるそら | 2007/11/23 08:41 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(11/22)

yukabon7さんへ



>2.75キロなんでね!でも、娘さんとのツーショットでは、なんだか大きく見えちゃいました♪



まるも 風様と一緒で骨格が大きいの~

だから 大きく見えるけど 今は細いよ~

3kg台の時は ふっくらしてたけど

何が細くなったって やっぱり腰周りと首!!



>犬も咳とかあるんですね、風助はまだくしゃみしか聞いたことがナイです。



咳は良くない印だから 無くっていいんだよ~!!

もしあったら 逆にすぐ病院で見てもらった方がいい

うちも それで心臓病(僧坊弁閉鎖不全症)が見つかったの



>次回が気になるぅぅ~。



ウフフ 衝撃の事件がぁ~っ♪ お楽しみに(笑)



>でも、明日バサーってイイなぁ♪♪なんか買ってくるのぉ?



手作り品(幼稚園で使えるナプキンとかバッグとかクッキー)があるので それと

カレー・うどん・おでんの食券を買ってあるので

食べてきま~す♪

おっと もうそろそろ用意しなくちゃ~!!

| まるそら | 2007/11/23 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

連続更新されてたので、今回はお休みかな?と思ってました。

てことは、3度あることは4度ある??(笑)



さきちゃんとまるちゃんの2ショット、いいですね^^

さきちゃんも、まるちゃんも可愛い~♪

ゴツめブーツに、女の子なトップスがおシャレですね。まるそらさんのセレクト?



ストーブつけると空気が乾燥しますよね。

今湿度計みたら、10パーセントしかないし;;

加湿して、快適に過ごせるようにしてあげたいですね!

| イズアル | 2007/11/23 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^

まるちゃん、しっぽが・・こわいのかなぁ~?さがってるよ^^;

病院いってよかったね♪

さきちゃんはどんどんきれいになってる!!!

今日は久々の休みで朝から掃除洗濯まだ洗濯途中だけど・・・きてみました・・・またあとできます^^

| maririri3320 | 2007/11/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

イズアルさんへ



>連続更新されてたので、今回はお休みかな?と思ってました。

>てことは、3度あることは4度ある??(笑)



バザーから 帰ってきました~♪

いつも休みの間に画像作り溜めしてるんだけど

今回はしてないので 毎日その日暮らしで(笑)作ってるの~♪

なので まだ次のは 現在作ってないので これから次第で~す

どうかな!? まだ訪問の方出来てないし・・・



>さきちゃんとまるちゃんの2ショット、いいですね^^さきちゃんも、まるちゃんも可愛い~♪



ようやく まともに2ショット撮れるようになってきたかな???



>ゴツめブーツに、女の子なトップスがおシャレですね。まるそらさんのセレクト?



上はみおの出産祝いで貰ったメゾ・ピアノの薄手ジャンパーです(可愛いでしょ♪) だからお下がり。

ブーツもみおのお下がりなんだけど

これは私が買ったもの でも今年の春先までみおが履いていたのに さきは きつそうで(13.5cmなの~)。

新しいの買いたくないんだけど 可哀想なような・・・

今年二人とも ブーツ・ブーツとうるさくて

(私のマネで 履きたいそうです)

みおの分は 最近16cmで新しいの買いました♪



>ストーブつけると空気が乾燥しますよね。

>今湿度計みたら、10パーセントしかないし;;

>加湿して、快適に過ごせるようにしてあげたいですね!



加湿器しまっちゃってるからなぁ~

赤ちゃんの時は 使ってたんだけどねぇ~

うちも マンションだから相当乾燥してるのかなぁ???

| まるそら | 2007/11/23 14:44 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちわ^^(11/22)

maririri3320さんへ



>まるちゃん、しっぽが・・こわいのかなぁ~?さがってるよ^^;

>病院いってよかったね♪



道路の方を見て 車が走ってるので怖いのと

ホントは抱っこして欲しいばっかりなんだけど

写真撮られているので・・・

あと さきが撫でてくるので 怒りはしなくなったのが進歩なんだけど 嫌なのを我慢してるみたいで~(笑)



>さきちゃんはどんどんきれいになってる!!!



そうなんだけど・・・フフフ



>今日は久々の休みで朝から掃除洗濯まだ洗濯途中だけど・・・きてみました・・・またあとできます^^



家事仕事 やりだしたら キリが無いよね

頑張ってね~!! 来てくれてありがとう♪

| まるそら | 2007/11/23 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

七五三、終わり良ければ全てよしですね。爽やかな気分になってよかったですね。

まるちゃんとさきちゃん、すごく癒されるし、絵になるわ。二人にしておくと、誘拐されてしまうんじゃないかと、心配になるほど、かわいいです。

ちわわって、気管が細いから、喉が弱くて、敏感ですよね。うちも、気温によって、咳したりしますよ。まるちゃん、今のままで、落ち着いていてほしいですね。

ファンヒーター、検討してみます。ご丁寧にありがとうございました。

| ちわっ子 | 2007/11/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

さきちゃんとまるちゃんのツーショット…

とても雰囲気いいよ~~。

可愛いし…。



ほんと人間ゆとりが大事よね~~。

つくづくそう思います…。

ゆとりさえあれば…

何があってもド~んとしてられそう…。

写真屋さんもゆとりがなかったのね~~。

| sachimam | 2007/11/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

まるちゃんはさきちゃんと仲良しなんだね(^^♪

まるちゃんが、さきちゃんに合わせてるって感じだけど、とっても仲良しに見えるよ!(^^)!

こんな所って可愛いよね♪



明日はバザーなの??良い商品ゲット頑張れ♪

| gomapon4469 | 2007/11/23 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

ちわっ子さんへ



>七五三、終わり良ければ全てよしですね。爽やかな気分になってよかったですね。



毎日が慌しいので 後に残らなくなってきました(笑)

そういやぁ 今後もあんなことがあったなと思うぐらいになるかな?



>まるちゃんとさきちゃん、すごく癒されるし、絵になるわ。二人にしておくと、誘拐されてしまうんじゃないかと、心配になるほど、かわいいです。



ウフフ 私も心配で~す(笑)

特にまるは 外に連れて行くと いなくなっちゃたらどうしようなんて よく思います♪

でも みんな そんな訳にはいかないので~



>ちわわって、気管が細いから、喉が弱くて、敏感ですよね。うちも、気温によって、咳したりしますよ。まるちゃん、今のままで、落ち着いていてほしいですね。



ふむふむ そうなんだ~

いやね まるだけ心臓病見つかったけど

他の子だって たまに咳してるの 0ではないんだよね~

ここは 空気悪いし(道路沿いのせいか 部屋の中も黒い汚れが付きます) だけどマンションなので気密性は高いので・・・

まるね ホント酷くなって欲しくないの~

そしたら 私泣きが入るから~!!!!!!

 

>ファンヒーター、検討してみます。ご丁寧にありがとうございました。



一つ追加なんだけど 普通のファンヒーターで、点火音だと思うんだけど 音を怖がる子もいるようです(今気が付いたけど最初に出る匂いかもあるかもしれないなぁ)

チワワではなく 他の犬種なんだけど・・・



その点、ガスファンヒーターは 音も匂いもしないです

でも 価格が高い!! 型落ちなら安いものもあるので

ガスも一緒に検討するといいかもね~

(毎月のガス代は 安くなる契約が使えるので 大体灯油と変わらないコストです♪)

| まるそら | 2007/11/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

sachimamさんへ



>さきちゃんとまるちゃんのツーショット…

>とても雰囲気いいよ~~。

>可愛いし…。



ちょっと絵になる仕上がり・・・♪

ここ数日の更新のおかげで

ちょっとJTrim使いこなせるように コツが分かってきました~♪

ペイントこれ使ってません

しまった!! 年賀状作成 今作った方が上手に作れそうです(汗)



>ほんと人間ゆとりが大事よね~~。

>つくづくそう思います…。

>ゆとりさえあれば…

>何があってもド~んとしてられそう…。

>写真屋さんもゆとりがなかったのね~~。



分かりました~??? さすが♪

何言ってんだか 意味不明だったけど

言い回し考えてると 更新完了出来無そうだったので(笑)

日々の生活(子育て)に追われるようになってから

ゆとりって 大事なんだなぁって私もよ~く思います

余裕がないと イライラしたり。

写真やさんも 忙しくてバタバタだったし

私も ピリピリしてたし。

終わってみれば ゆとりが無かったってことになりそうですね 子育ても・・・

それでも 渦中にいる時も ゆとりのスペースを作ることを最近心がけています♪(心がけているだけで どうにもならないこともあるけれど・笑)



| まるそら | 2007/11/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーまるの病院にさきが一緒に同行(11/22)

gomapon4469さんへ



>まるちゃんはさきちゃんと仲良しなんだね(^^♪

>まるちゃんが、さきちゃんに合わせてるって感じだけど、とっても仲良しに見えるよ!(^^)!

>こんな所って可愛いよね♪



まるはね みおは苦手なの(笑)

ママを取られた長女って感じで。

私も まるの目をとても気にしてました~。



さきとはね 出産を終えて 退院してきてすぐから

一緒の部屋で寝て ベビーベット代りに使ってたクーハンにも入らせたり 側で寝させたり

おっぱいあげている所も まるに遠慮なく見せたり。

まるとさきは一緒の扱いなんだよ♪ だけどお世話してあげないとダメな子だからねという姿を見せてきたせいか

さきが動き出してから ちょっと苦手だったようだけど 嫌ってないようだし 寝てれば側に寝たりもしてました。

最近 もっと仲良くなれそうな予感♪♪♪



>明日はバザーなの??良い商品ゲット頑張れ♪



更新後 いろいろ訂正したので 更新日時は23日になっちゃってるけど

22日の夜書いたので バザーは今日でした~♪

遅く行ったので 残り物だったけど

あったらいいかも品 買ってきましたよぉ~♪

| まるそら | 2007/11/23 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/667-5929c281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

