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※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・




『折り返し お電話します。』って言われたら
みなさん どれくらい待ちますか~!?

猫

ついさっきの出来事びっくり

いつものように幼稚園バスの時間に間に合うよう
慌てて 年子ずとエレベーターを降り
エントランス(うちはマンション住まいです)の方をふと見ると
トヨタのつなぎを着た人が インターホンを押している様子

気になりながらも バスが来ては困るので
裏口(こちらの方が近い)から出て バスを待つ

不在だったようで
さっきの人は 諦めて帰っていきました

ぺんぎん

んんんっ 見た瞬間から もしやっ!?
と気になってたけど まさかねぇ~と思いつつ
後でと思ってたら 帰っちゃったけど・・・・

気になって みおを送り出してから
すぐ家に戻り 電話してみました~
営業担当者は不在 サービスに変わってもらって
やっぱり ウチ ウチ ウチ~怒ってる

ひよこ

約一週間前 21日の夕方
営業担当者から 一本の電話

ぶた もうすぐ車検なんですが・・・・
犬 いつでも いいですけど お願いしますね~
ぶた では 折り返しお電話します

待ってたんですけど 掛かってこなかったんですよねぇ~

ねずみ

折り返しって すぐ掛かってくるものだと思ってたけど
掛かってこなかったから あぁ後日かぁわからんと思いつつ
おや 一週間だよわからん もうこっちから電話するべきか
いや こっちから 掛けるのもくやしいしあっかんべー

・・・と思ってたら 今朝の出来事ですびっくり
今日車検で 車引取りに来てたんですよ~びっくり

熱帯魚

結局 (私は 今日でも良かったんだけど怒ってる)
今週土曜日12/1に 車検することになりましたが
しっかりしてよぉ~と怒るより呆れた出来事でしたブーイング

しっかし 嫌な世の中になったものですね
何かあると すぐブログノートに書かれるえんぴつ
ご注意 ご注意 大笑い

くま

【・・・追記・・・】

午後1時 先ほど営業の人から電話ありました
まっすぐ家に帰ったお陰で さきが機嫌悪くなっちゃったので 
嫌味を言ってやろうと思ってたのに

ぶたトヨタ カローラ●●の△△です
なんか 僕もあれだったみたいで・・・と言われ
犬はい はい(そっけない返事)
ぶたまた12/1ということで よろしくお願いします
犬はい (やっぱり そっけない)

平謝りしてこなくて 自分のミスと分かってない!?
こういう風だと またびっくりして
また文句は 言えなくなっちゃいましたしょんぼり

それにしても
私って 静かに怒る文句言えないタイプなんですね
またもや 自分発見!!

もう ここで車は買わないな怒ってる(また これかよ~)

四つ葉

PS 昨日のお返事 まだなのに
勢いにまかせてスマイル 更新しちゃいました
後ほど お返事しま~すウィンク

早く さきの機嫌直って欲しい・・・

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| 私のこと | 13:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

うちも、折り返し電話しますって言われてから一週間以上経ってます!

マンションの部屋のドアのことなんだけどね・・・。

もともとあるはずの部品がついていない。

なので電話をすると・・・

「部品は取り寄せになるので、折り返し電話します」

と。

もとを言えば、入居前にきちんとチェックしない管理会社がいかんのに!

モンクいっぱいの電話をしようかなぁ・・・と考えています。

うふふふふ(笑)

怒ると、こわいですよ、うさぎは・・・(笑)

| ☆ うさぎ ☆ | 2007/11/29 13:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

☆ うさぎ ☆さんへ



コメントありがとう~♪

さきが ようやく昼寝してくれたので

今 お返事しておきました~!!



>うちも、折り返し電話しますって言われてから一週間以上経ってます!



あら 一緒だ!!



>マンションの部屋のドアのことなんだけどね・・・。

>もともとあるはずの部品がついていない。

>なので電話をすると・・・

>「部品は取り寄せになるので、折り返し電話します」

>と。



ただ今 取り寄せ中なのかな~???

でも 日にちかかるとか いついつ入荷予定とか

一本 電話欲しい所ですよねぇ~!!



>もとを言えば、入居前にきちんとチェックしない管理会社がいかんのに!



こっちは 毎日忙しいんだから(ブログも含め・笑)

ちゃんとしてよね!!って感じだよねぇ~



>モンクいっぱいの電話をしようかなぁ・・・と考えています。

>うふふふふ(笑)

>怒ると、こわいですよ、うさぎは・・・(笑)



きゃあ 素敵♪ うらやましいです~

呆れちゃうと言えなくなっちゃうんです~

ダメだな~・・・

もっともっと 自己主張しないと(笑)

| まるそら | 2007/11/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

そうですね~、何かあるとブログに書かれる&掲示板に晒される羽目になるので、企業にとっては嫌な世の中になりましたね(笑)

私も去年の今頃、ト〇タで散々嫌な思いをしましたので、気持ちわかります。パターンは違うけれど。でも、悪いのは向こうなので、仕方ありませ~~ん!

でも、文句の葉書を書いたら(直接言えない小心者)今は、平謝り・今まで来なかったキャンペーンや、招待の葉書が沢山来る、で逆に居心地が悪いくらいです^^;

私はクレーマー?!



折り返しって、すぐですよね。

せめて、その日のうちの話だと思う。

私も、ガスの修理の電話をした時に「折り返し電話します」って言われて、いつまでも電話が来なかったことがあります。

後日、突然来られて。謝りもせず、何事もなかったかのように話をされたっけ・・・。

専業主婦だからってヒマじゃないんだし、文句言わなさそうだからって油断してたら、怖いんだから~~!!

| イズアル | 2007/11/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

うちも、以前、トヨタでした。やっぱし、同じようなことがあって、対応が遅いことが、ありました。やっぱし、ほっといても、客が来るとこは、えらそーなんやわ。

でも、私も、その場では、文句が言えないタイプで、あとで、主人に文句を聞いてもらってます。うちの、主人は反対で、その場で、文句を言うので、うらやまし~です。

もう最近は、あまりにも対応が悪いと、その会社のお客様窓口にネットで、苦情を書きます。ちゃんと、名前も書きますよ。しっかりしたとこだと、あとから、あやまりに来られたりしますよ。

| ちわっ子 | 2007/11/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

大変だったね~~

車検に出すだけなのに…

コミュニケーションが苦手な人なのかな~~



何事も計画的に順序よく進めるのが

当たり前なのにね…

ましてやお相手がいることなのにね~~

一人で仕事が進むんだったらいいけど…(^^;)



でも近頃…

こんな若者が増えてきているような…

うちの息子…大丈夫かな~~

だんだん心配になってきたよ~~。

| sachimam | 2007/11/29 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

私は折り返しって言われたら…30分?よう待って1時間っちゃ!!!

1時間待って苦情の電話やねっ(__!



気が短すぎかねぇ~(汗。

| tamie0201 | 2007/11/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

またまた大阪のおばちゃん登場!



折り返しって言えば10分が限度ですね!

たぶん掛って来なければ、こっちから掛けて怒鳴ってます(T_T)一体何時まで待たせるねんとね~・・・

で、車検値切っちゃいますよ!(^^)!

気が短いので、気長には待てないですよ(笑)



で、その人は悪くなければ上司からの電話をさせますよ(>_<)

怖いかなぁ~・・・・・・・

| gomapon4469 | 2007/11/29 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ディーラーに車検頼んでるんだぁ~~^^;

うちはいつも普通の修理工場なんだけど、後から電話しますっていったらすぐかかってくる!!でもほかのことならそういうことがあったかも!?腹立つよね。。こっちはかかってくるの待ってるんだからねぇ~~

| maririri3320 | 2007/11/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

イズアルさんへ



>そうですね~、何かあるとブログに書かれる&掲示板に晒される羽目になるので、企業にとっては嫌な世の中になりましたね(笑)



待ってました!! あなたの登場を♪

そうだ掲示板もね!!



>私も去年の今頃、ト〇タで散々嫌な思いをしましたので、気持ちわかります。パターンは違うけれど。でも、悪いのは向こうなので、仕方ありませ~~ん!



そうそう。もちろん覚えてるよ~♪



>でも、文句の葉書を書いたら(直接言えない小心者)今は、平謝り・今まで来なかったキャンペーンや、招待の葉書が沢山来る、で逆に居心地が悪いくらいです^^;

>私はクレーマー?!



ちょうどアンケートが来て 文句書いておいたんだよね~ 確か。

何らかの手段で言うべきかな???

帰ってきたダンナに話したら 毎度ちっともストレス発散にならなくて 家庭不和に陥りました(笑)



>折り返しって、すぐですよね。

>せめて、その日のうちの話だと思う。



やっぱりそうだよね  すぐ!!

日本語にうるさい私もそうだと思ってたけど

他人には 寛容な所があって 忙しさに紛れててたせいもあり・・・



>私も、ガスの修理の電話をした時に「折り返し電話します」って言われて、いつまでも電話が来なかったことがあります。

>後日、突然来られて。謝りもせず、何事もなかったかのように話をされたっけ・・・。



何故 謝罪をしないのかなぁ

毎度 不思議に思います

たった それだけのことなのにねぇ~



>専業主婦だからってヒマじゃないんだし、文句言わなさそうだからって油断してたら、怖いんだから~~!!



油断! それはあるかも。

私 この人とは年も近いし いろいろプライベートな話もしてたくらいで。

あ でも個人的なお付き合いはないですよ(笑)

だから 普通のお客さんより 気が緩んでるかも・・・

| まるそら | 2007/11/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

ちわっ子さんへ



>うちも、以前、トヨタでした。やっぱし、同じようなことがあって、対応が遅いことが、ありました。やっぱし、ほっといても、客が来るとこは、えらそーなんやわ。



世界のトヨタ様だもんねぇ~

前車のホンダはとても親切でしたよ~

はるばる岐阜から 営業の担当者が車検の時も事故に遭った時も 引取りに来て・・・

こっちが車検依頼するのも 遠いから申し訳ないと思うほどでした(時期が来ると電話あったので お願いしましたが・・・)

売っておしまいではね・・・



>でも、私も、その場では、文句が言えないタイプで、あとで、主人に文句を聞いてもらってます。うちの、主人は反対で、その場で、文句を言うので、うらやまし~です。



おぉ ダンナさん逞しい!!

うちは言ったら驚いてはいたけど

苦情言おうかなと言ったら そういうのはイヤとか言って・・・

ここで 怒って即電話!!とか言うダンナだったら

私が気を揉む事はないのになぁ~ ブーブー



>もう最近は、あまりにも対応が悪いと、その会社のお客様窓口にネットで、苦情を書きます。ちゃんと、名前も書きますよ。しっかりしたとこだと、あとから、あやまりに来られたりしますよ。



ネットで苦情 それいいね♪

一応 さっきHP調べてみた・・・

| まるそら | 2007/11/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

sachimamさんへ



>大変だったね~~

>車検に出すだけなのに…

>コミュニケーションが苦手な人なのかな~~



最初はうっかりしたんだろうと大目に見てたけど

お昼に掛かってきた電話で怒れてきました~!!

家の中で 車検ぐらい アンタが予約したりしてよね・・・と言ってて 全然動こうとしないので困ってた所 電話があったので、おぉ良かった!と思って(アラ 結局また私の係!?と思ったりもしたけど)ディーラーにしたんだけどねぇ。



>何事も計画的に順序よく進めるのが

>当たり前なのにね…

>ましてやお相手がいることなのにね~~

>一人で仕事が進むんだったらいいけど…(^^;)



担当者なのかサービスの人なのか どちらが連絡ミスなのか分からんけど

こっちは営業の担当者と話しをしてるんだから

責任持って(確認するなど)仕事してもらわないとね~

サービスの人は 軽くですけど謝ってきましたよ

担当の人のアレってなに???(笑)

通じるけど すみませんでしたがないんだもん!!



>でも近頃…

>こんな若者が増えてきているような…

>うちの息子…大丈夫かな~~

>だんだん心配になってきたよ~~。



この人は 確か私と同い年~です~

子供が一人さきの一つ下 お父さん攻撃しちゃうぞぉ~

悪いことをしたら まず謝りましょう

それだけのことなのにね♪

悪いと思ってないから 謝れないのだとしたら

これは社会人として 大問題だと思うんだけど

なんやら 最近ヘンなことばっかり・・・

そういう時なのかしらん???

| まるそら | 2007/11/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

tamie0201さんへ



>私は折り返しって言われたら…30分?よう待って1時間っちゃ!!!



折り返しって やっぱりすぐなんだ~♪

いやね 私もそう思って この方生きてきたんだけど



>1時間待って苦情の電話やねっ(__!

>気が短すぎかねぇ~(汗。



こっちから 掛けるのも悔しい そんなセコイこと考えてる場合ではなかったんやね(笑)

電話もさぁ~

掛かってくるのも 掛けるのも

代わって 代わってだの わざわざ引っ付いてきたりとなかなか一苦労なんよ~

だから タイミング掴みづらくて。

| まるそら | 2007/11/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

gomapon4469さんへ



>またまた大阪のおばちゃん登場!



おぉ~っ もしや恨んどる???



>折り返しって言えば10分が限度ですね!

>たぶん掛って来なければ、こっちから掛けて怒鳴ってます(T_T)一体何時まで待たせるねんとね~・・・



早っ!! 10分が限度とは!!

一体何時まで またせんねん!!

ええなぁ~ 迫力あるわぁ~



>で、車検値切っちゃいますよ!(^^)!

>気が短いので、気長には待てないですよ(笑)



おっと やっぱり値切り♪ 素敵~!!



>で、その人は悪くなければ上司からの電話をさせますよ(>_<)

>怖いかなぁ~・・・・・・・



う~ん 十分 気の短さが伝わりました(笑)

| まるそら | 2007/11/30 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ!(11/29)

maririri3320さんへ



>ディーラーに車検頼んでるんだぁ~~^^;



今回は初めての車検なんで 無難に・・・

他で頼むのも 面倒だったんで・・・



>うちはいつも普通の修理工場なんだけど、後から電話しますっていったらすぐかかってくる!!でもほかのことならそういうことがあったかも!?腹立つよね。。こっちはかかってくるの待ってるんだからねぇ~~



バザー行ってる間も実家に帰ってる時も

もしかしたら連絡あるかもしれんから

しっかり調整(日にち)しておいて

とダンナに言っておいたくらいなの。

私は 早々と何でもしてるし キッチリしてる人なんでルーズは許せんのです

でも 相手に催促はしない・・・

最近 この性格裏目に出てることばっかりだねぇ

性格改善しようかなぁ。

| まるそら | 2007/11/30 01:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

体調のこと心配頂いて

ありがとうございます~♪

なるべく無理しないように

今は自分調整中で~す



しかし。。。世の中頭にくること多いです

自分が我慢足りないのか?

それとも相手が悪いのか?

でも年取るごとに・・・

なんでも言えるようになったみたい

おばさん化ですかね~~

| よんチワママ | 2007/11/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

あらら…忘れてたの?????って怒りたくなるわ!

折り返しといわれたら、まずは今日中って思うなぁ…で、まぁ翌日までは待ってても許せる範囲だけど1週間はちょっと…よく怒らないで静かにいられました^^

実は私もその場になっちゃうと言えないタイプ^^;

なかなか言いたくてもいえないよね…

いえる人がたまに羨ましい~~私

さきちゃんのご機嫌はどれくらいで直ったのかな?

| かりん♪mama | 2007/11/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

結構ありますよね・・・((+_+))

 結構あると思います。

わたしもそうゆうことありました。

折り返しお電話しますっと言ってからうん時間

 イラッと来てしゃくでしたがこちらから掛けた事が・・・笑 どうも相手は掛けた事を忘れていたようですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!・・・ばか・・・

用事があったのに待ってたんだから・・・(T_T)

| えいりこ☆ | 2007/12/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

Re:ありがとうございます♪(11/29)

よんチワママさんへ



>体調のこと心配頂いて

>ありがとうございます~♪

>なるべく無理しないように

>今は自分調整中で~す



そうですか~ それなら安心しました~♪



>しかし。。。世の中頭にくること多いです

>自分が我慢足りないのか?

>それとも相手が悪いのか?



そうなの 私も自問自答の毎日(爆)

考えるの嫌だから 日々、何事もないのを祈ってるんですけど~(笑)



>でも年取るごとに・・・

>なんでも言えるようになったみたい

>おばさん化ですかね~~



ハハハ 私も年だけはオバさんになったけど

まだまだですねぇ~

気さくにしすぎちゃった手前、後からなかなか変貌できないんですよねぇ(笑)

これからは 業者類には あまり親密にならないようにしようかな♪

| まるそら | 2007/12/01 02:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:※今回は画像ありませ~ん(汗) 怒るというより呆れたお話・・・(11/29)

かりん♪mamaさんへ



>あらら…忘れてたの?????って怒りたくなるわ!



でっしょ!!

忘れてたんだ~と思ってたうちは呆れてたんですけど

その後の電話対応で怒れてきちゃって

この後 さらにヒートアップし

昨日の時点では 頂点に達してたの(笑)

車検よそにすると息巻いてた所までいったんだけど

ダンナからストップ!!

いよいよ 今日は車検です・・・・



>折り返しといわれたら、まずは今日中って思うなぁ…で、まぁ翌日までは待ってても許せる範囲だけど1週間はちょっと…よく怒らないで静かにいられました^^



忙しさに紛れちゃって 気付いた一週間経ってたってのもある(汗)



>実は私もその場になっちゃうと言えないタイプ^^;

>なかなか言いたくてもいえないよね…

>いえる人がたまに羨ましい~~私



今日 車渡す時に 文句というか

どういう事情だったのか いろいろ聞いてみようと思ってるけど どうなるかな~???



>さきちゃんのご機嫌はどれくらいで直ったのかな?



10時~13時までだから3時間機嫌悪かったよ~

抱っこしてだの 立ってだの~

今は それより夫婦仲が危ないです(爆)

| まるそら | 2007/12/01 02:24 | URL | ≫ EDIT

Re:結構ありますよね・・・((+_+))(11/29)

えいりこ☆さんへ



> 結構あると思います。

>わたしもそうゆうことありました。



な~んか みなさん結構あるんですねぇ~!!



>折り返しお電話しますっと言ってからうん時間

> イラッと来てしゃくでしたがこちらから掛けた事が・・・笑 どうも相手は掛けた事を忘れていたようですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!・・・ばか・・・

>用事があったのに待ってたんだから・・・(T_T)



用事があって 待ってたんだったら

堪りませんよね~!!

私は用事はなにもなかったけど

その時すでにさきが泣いてて

あれやこれややってたので 掛かってこんとは思いつつ次の日になってました!

受話器を持つとみおが わざわざへばりついてきたり

二人とも かわってかわってだの うち特有の事情もあって。

電話もゆっくりできないので、なかなか受話器に手が届かない事情もあります(みおが幼稚園行ってても さきが昼寝することはまれ タイミングを見計らおうとすると今日も電話出来ない等多々・・)

| まるそら | 2007/12/01 02:33 | URL | ≫ EDIT















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