PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)




諸事情により 一週間ぶりの更新になってしまった為
昨日に引き続いての連続更新ですハート(手書き)

これは 10/5の朝の光景~
今日は ゆうさんをお散歩に連れ出しました音符

これで スムース軍団全員一通り
(ほっちゃんの日はコチラ・そらの日はコチラ) 
みおの幼稚園送り出しに行ってますスマイル
(まるは 病院通いで みんなよりお外出てるので 割愛)

まだ さきをダンナに預けれる時しか 無理なんですが
こうやってでも 出来る限り お散歩に連れ出してあげたい
飼い主 まるそらであります~スマイル

ゆうさんの今日は僕がみおちゃんをお見送りします♪

特にゆうさん・ほっちゃんは
生まれてから ほとんど用事以外しか お外に出てない
かわいそうな チワワなんです・・・号泣

ほっちゃん・ゆうさんが2003年5月に産まれて
年子ず姉 みおが翌2004年1月に産まれて 同年9月にさき妊娠発覚
妹 さきが翌2005年4月に(一ヶ月近く早く)産まれて

ゆうさん 初めての歩道橋の巻♪ 散歩も歩けるか!?と思ってたのに何事も無い顔して歩く所がゆうさんらしい・・・

ゆうさん パパとは対照的に マーキングもしなくて
脇目も振らず 教えてもいないのに ツケの状態で
真面目に歩きますびっくり

クールなゆうさんらしく それをまた 何てこと無いよ~ウィンク
という顔して やってのける感じ・・・ぽっ
いつもの散歩だよって顔してるんだもん 笑える~スマイル

そして 帰宅後
さすが ゆうさんらし~ってダンナとウケてました大笑い

年子ずみおとさきの最近の様子

こっちの方も対照的であります
さきはボーイッシュな路線だったけど 女の子趣味のようです
洗濯したタオルを畳むのも お手伝いしてくれるようになりましたスマイル

四つ葉

明日は更新はお休みにして 明後日か 明々後日辺りに
いよいよ!?メガネ姿の飼い主 登場します~ウィンク


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 22:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

こんばんはぁ。。



以前、チワワちゃんの飼い主さんが

「チワワちゃんって外に出さない方がいいんだよ!」って

言ってたのですがホントなんですかぁ??

お外に出すとストレスで寿命が短くなるって・・

それを聞いてビックリしたんですが・・(゚_゚i)



だからそこのお家のチワワちゃんは

何年もお外に出ないんですってぇ~^^;;

| loverururin | 2007/10/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

loverururinさんへ



>こんばんはぁ。。



こんばんは~♪



>以前、チワワちゃんの飼い主さんが

>「チワワちゃんって外に出さない方がいいんだよ!」って

>言ってたのですがホントなんですかぁ??

>お外に出すとストレスで寿命が短くなるって・・

>それを聞いてビックリしたんですが・・(゚_゚i)



チワワって小さいから お家の中だけで十分運動が足りているから 特にお散歩に連れ出さなくても大丈夫というのは聞いたことあります~♪

(まぁ 結局飼い主にとって都合のいい話なんですけどね)

なので 私も犬を飼う気があるが 毎日もお散歩に連れて行けないという人には どういう犬種がいいかと言えばチワワを勧めます~

だけど 住宅事情の違いもあるからねぇ~

家で走り回れて そこそこの広さがないと(4畳半一間とかでは・・・)十分とは言えないだろうし・・・

うちでもね まるやほっちゃんはあまり歩きたがらないけど 外の空気や雰囲気は抱っこしてでも味わえるしね 刺激も必要だよね~!!

お外に出してストレスで寿命が短くなると言うのは聞いたことないですねぇ~ 

なんか勘違いされてるんじゃないかな~!?

(私が無知なダケかもしれんけど・・・笑)



>だからそこのお家のチワワちゃんは

>何年もお外に出ないんですってぇ~^^;;



うちは連れてけなくてだったけど

意図的にってことだよね~

チワワちゃんにとっては かわいそうかな・・・

その人にとっては大事にしてるってことなんだろうけど・・・

ベランダとかお庭にも出してないのかなぁ?

うちは一応ベランダには出してるけどねぇ・・・

| まるそら | 2007/10/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

散歩させないとと思いながら…

なかなか出来ないよね~~。



うちは週に一回できればいい方…

ま、家の中で走り回ってるからいいか~~と思っています…。



ゆうさん階段上り下りもちょいちょいってやってしまうんですね…さすが~~。



なんかさきちゃんみおちゃんと

チワワンズの交流微笑ましいですよね…。

朝の送りに付いてきてくれるなんて

みおちゃんもお友達に自慢なのでは…?



さきちゃんもだんだんとお姉ちゃんになってきてますね…

一所懸命新聞畳んでる様子…

微笑ましい~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/10/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

やっぱり犬は散歩喜ぶのかな?・?

家も私が一人で行く時は3匹は無理なのでごまがお留守番!帰ってくるとすねてる感じ。。。。。

娘が居れば、私がるいとごまを持つんだけどね(>_<)

少しでも歩けば犬もストレス発散かな・??



ごまは外では足を挙げておしっこするけど、家では座っておしっこシートにします(^^♪

外でもたまに座ってるけどね~・・・・・・・

| gomapon4469 | 2007/10/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

赤ちゃんがいると、なかなかお散歩に連れてってあげられないというのはありますよね~。

私もフモちゃんには可哀相な思いをさせてるので><

でも、そのうち 1人1ワンずつで家族みんなでお散歩出来る日が来ますよ^^



チワワは室内だけでも運動量は十分っていいますし、さほどストレスは感じてないのでは?

でも、外の空気や風景に触れさせてリフレッシュはさせてあげたいですものね~。



フモちゃんは、ショップの人に「小型犬だから、室内運動のみで十分ですよ~」と言われたのですが・・・ショップ店員に「ウソツキ~~~!!」と言ってやりたいです^^;

| イズアル | 2007/10/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

おはよう^^ゆうさんだけお散歩で、他のこ、やきもちやかない??うちは一人だけっていうのは無理だわ;;

今日はダルリンの検査で朝から病院です。。いって来るね♪また来ます♪

| maririri3320 | 2007/10/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

たくさんいて何度もお散歩行けないので、家の子達は、バルコニー派です。



さきちゃん偉い♪

そのうち干すのもお手伝いしてくれるようになりますね。

| きまぐれまま | 2007/10/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

sachimamさんへ



>散歩させないとと思いながら…

>なかなか出来ないよね~~。



sachimamさんは いろいろ連れていってるので

大丈夫ですよ~♪

うちは ショッピングとかにもホントは連れていきたいんだけど 子連れではバタバタしちゃいそうなんで・・・



>うちは週に一回できればいい方…

>ま、家の中で走り回ってるからいいか~~と思っています…。



お家も広いしね♪ 一戸建てだと 下の人いないから

安心ですよね~!!

うちも分譲だから 賃貸よりは防音しっかりしてるけど・・・下の人もいい人なんで助かってます♪

(もっぱらチワズより年子ずの方がうるさいんですが・・・)



>ゆうさん階段上り下りもちょいちょいってやってしまうんですね…さすが~~。



まるで毎日行ってるかのように・・・

さすが 自分でヒョイヒョイ ソファーの背に乗リ下りしてるだけのことはあります(笑)

うちのチワワファミリーはお陰様で足だけは丈夫に出来てるようです♪



>なんかさきちゃんみおちゃんと

>チワワンズの交流微笑ましいですよね…。

>朝の送りに付いてきてくれるなんて

>みおちゃんもお友達に自慢なのでは…?



ほっちゃんの日に 幼稚園バスの中から あっ犬だ~!!と一人の子が言って みおはちょっと照れくさいようで恥ずかしそうでしたが 先生とも4匹いるんですよ~とかお話したり

みんなにバイバイしたり 場も和みますね~♪



>さきちゃんもだんだんとお姉ちゃんになってきてますね…

>一所懸命新聞畳んでる様子…

>微笑ましい~~(*^_^*)



それが みおよりタオル畳むの上手くって 私がびっくりするくらい・・・

新聞はみおの方がプロになりました~(笑)

ハサミも もう使えるようになったし

二人目は 早くからやらせてることもあり

早いですねぇ♪

| まるそら | 2007/10/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

gomapon4469さんへ



>やっぱり犬は散歩喜ぶのかな?・?

>家も私が一人で行く時は3匹は無理なのでごまがお留守番!帰ってくるとすねてる感じ。。。。。

>娘が居れば、私がるいとごまを持つんだけどね(>_<)

>少しでも歩けば犬もストレス発散かな・??



すごく好きな子と あんまし~な子といろいろだよね

うちも 散歩に行きたい~♪というより

一人だけ抜駆けは許さん!!という反応を

留守番のみんなはするよ(笑)

そういえば 痩せることに関して言えば 運動より食事の方が効果的と行きつけの獣医さんは言ってたよ~

ごまちゃんがお散歩好きというか よく歩くタイプなら お散歩連れてって欲しいのかな~!?

家にずぅ~っと 篭ってるより

たまには外にというのは 人間も犬もストレス発散になると私は思います♪



>ごまは外では足を挙げておしっこするけど、家では座っておしっこシートにします(^^♪

>外でもたまに座ってるけどね~・・・・・・・



外ではマーキングしてるんだね~

お家でしないなんて おりこうじゃん!!

良い子 良い子♪

| まるそら | 2007/10/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

イズアルさんへ



>赤ちゃんがいると、なかなかお散歩に連れてってあげられないというのはありますよね~。

>私もフモちゃんには可哀相な思いをさせてるので><



二人連れて買い物行くだけでも 精一杯だったのに

チワワンまで連れて行ってあげれなかった~!!

買い物だと 食料品だから入れないしね~

今 さきがいる時ダメってのは そういう理由もあります

さきが一緒に行く日は 必ず続けて買い物行かされるので・・・困ったモンです!

まるの病院の時は 治療後サッと買い物なら病院の受付のお姉ちゃんが預かってくれるので 助かってます♪



>でも、そのうち 1人1ワンずつで家族みんなでお散歩出来る日が来ますよ^^



小学生になったら 任せれるかな~!?

なにしろ 近隣は車の通りが激しいので

もしリードを放してしまったら

事故に遭わせてしまう可能性があります

それが一番恐いので・・・

イズアルさんの方みたいに のどかな光景でお散歩うらやましいなぁ~♪



>チワワは室内だけでも運動量は十分っていいますし、さほどストレスは感じてないのでは?

>でも、外の空気や風景に触れさせてリフレッシュはさせてあげたいですものね~。



気分転換にね 外の空気うれしそうだから~

空気はおいしくないけどね~(笑)



>フモちゃんは、ショップの人に「小型犬だから、室内運動のみで十分ですよ~」と言われたのですが・・・ショップ店員に「ウソツキ~~~!!」と言ってやりたいです^^;



あら Mダックスでも言われたの~!?

私もショップで今購入そして説明してる場面に遭遇して

話聞いてて 笑っちゃうことあります

初めての人なんだろうけど そんなことまで説明するのか~と思ったり それは家で出来るよ楽勝!!と思ったり・・・

すっかりベテラン気取りの自分がいます(笑)

| まるそら | 2007/10/10 15:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

maririri3320さんへ



>おはよう^^ゆうさんだけお散歩で、他のこ、やきもちやかない??うちは一人だけっていうのは無理だわ;;



こんちは~♪ 読んでたけどお返事は昼過ぎになっちゃった~!

もちろん玄関先まで 連れてけ連れてけと

やってきて吠えてうるさいよ~

でもさっと玄関ドア閉めて 去る!!

まるは そら・ほっゃん・ゆうさん いづれの時も心配してる時の声と顔で吠えます

(ダンナ(そらのこと)も子供のように心配みたい~)



>今日はダルリンの検査で朝から病院です。。いって来るね♪また来ます♪



もう帰ってきたかなぁ~!?

食事療法の成果が出てると良いねぇ~

でもこういうのは 長く続けてこそだから

お手間かかるけど 引き続き 努力してあげて~

またね~ん♪

| まるそら | 2007/10/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

きまぐれままさんへ



>たくさんいて何度もお散歩行けないので、家の子達は、バルコニー派です。



あはは そりゃそうですよねぇ~♪

きまぐれままさんの所は不可能です(笑)

でも お家の中も広いし バルコニーも広いし

お庭もあるし 運動出来てますよね~!!



>さきちゃん偉い♪

>そのうち干すのもお手伝いしてくれるようになりますね。



ようやく 使えるようになってきました~(笑)

こういうことは早めに教えて ラクさせてもらおうと母の魂胆がミエミエです♪

ただ みおもコレくらいの時は素直だったので

継続していけるかは まだ未知数ですが・・・

将来は バッチリお手伝いして欲しいものですね

せめて自分のことぐらいはちゃんと!!

| まるそら | 2007/10/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

ゆうさんはゆりやちゃんだったんですね。初めてでも、歩道橋をクールにこなしてしまうなんて、かっこいいね!お顔もかわいくて、きれいですね。やっぱり、過保護はダメですね。うちみたいな。

さきちゃんは、お手伝い、えらいですね。何か、表情がお姉さんって感じですね。

| ちわっ子 | 2007/10/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

我が家も全員一度には無理なんで、二匹ずつですね~

と、いっても面倒くさくて、ついつい家の裏に出して

終わらせてしまうんですが・・・



散歩にはちょうど良い季節なんで、

ちょくちょく連れていってあげようかな・・・



眼鏡姿のまるそらさん、楽しみにしてま~す!

| まーぶる2005 | 2007/10/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

ちわっ子さんへ



>ゆうさんはゆりやちゃんだったんですね。初めてでも、歩道橋をクールにこなしてしまうなんて、かっこいいね!お顔もかわいくて、きれいですね。やっぱり、過保護はダメですね。うちみたいな。



ゆりやってカッコいいでしょ♪

ホストをイメージして付けたんです(笑)

なのに 本名で呼ぶことは ほとんどないので

本人もゆりやでは???な感じです♪

でも その名の通りに クールで気高いゆうさん(笑)

種族を超えて ちょっと惚れてしまってます(ポッ♪)

てんちゃんは 腰のこともあるから心配でしょう

うちは みんな足腰強いんで

そこんとこ チワワかいな!?と思うぐらいです♪



>さきちゃんは、お手伝い、えらいですね。何か、表情がお姉さんって感じですね。



真剣にやってるでしょう~

でも まだまだ遊びながらです♪

でも 助かってます~

| まるそら | 2007/10/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ゆうさんの歩道橋の初挑戦~♪(チワワファミリー息子です)(10/09)

まーぶる2005さんへ



>我が家も全員一度には無理なんで、二匹ずつですね~と、いっても面倒くさくて、ついつい家の裏に出して終わらせてしまうんですが・・・



仕事始めたから 尚更なかなかでしょう~!!

自由にさせられる所があるからいいよね

トイレもそこだったよね 確か~(笑)



>散歩にはちょうど良い季節なんで、

>ちょくちょく連れていってあげようかな・・・



たまには 連れてってあげるといいですよ

私もブログやってなかったら

今頃 まだこういうことしてないかもしれない・・・

よそで散歩に連れて行く姿を 見てるとね

うちも 連れてってあげなくちゃ~!!

と思うのよぉ~



>眼鏡姿のまるそらさん、楽しみにしてま~す!



ありがとう!! 今作成中だから もうすぐできあがる(笑)

ネタが溜まりすぎて どれから日記書くか頭が混乱してるのよ~汗

| まるそら | 2007/10/11 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/661-9d6757af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

