PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー




みおの幼稚園の懇談も今日で終わります
早いお帰りが続いていました~

四つ葉

15日は年子ず みおとさきの一年に一回のメンテナンスで病院へ
特に隠していた訳ではないんですが~
二人とも 肺動脈狭窄症(末梢型)という心臓病です

軽度なので 日常生活に制限もないし 投薬などもありませんスマイル
初診でかかる時などに 既往症の欄に書かなければいけなかったり
このメンテナンスの為に予約をとる頃 思い出すだけで
親の私も 気遣いなどしていません~大笑い

四つ葉

まぁ 確かにみおが診断された時は 落ち込みましたよ~
でもさきが 心雑音あると言われた時は もしや また!?
びっくり大笑い思いましたねぇ
こんな呑気な母だから 三人も(まるもね音符)心臓病の子授かったかな~スマイル

兄弟姉妹でというのは少ないそうです 遺伝性がある訳ではないそうで
以前 年子だけど双子という話を書きましたが
こういうこともあって そう思う所以ですウィンク

あ 肝心の定期検査の結果
去年と変わりなく 日常生活に何も支障ないとのことで音符

四つ葉

昨日幼稚園帰宅後 行きつけの動物病院の前を 年子ずと歩いていたら
窓越しにチヨロチョロ こっちを見てる かわいいチワワ2匹音符
(午前中は 私だけ まるのお薬もらいに行きました)

この余所者チワワはだ~れ???

診察時間外だったので 中で放していたよう
受付のお姉ちゃんトコの子でした
一匹は人見知りで逃げちゃったので この子だけカメラ
写真入りの ネームプレートがお洒落なチワワちゃんでした音符
お顔は・・・ごめんね フレンチブルのようなパグのような・・・

1049円
3255円
980円
3170円

- PutiRaku -


実はこっち下矢印がメインだったりして・・・
年子ず 10月7日の町内のお祭りでの様子です音符
ハッピ姿はきまってるでしょう~ハート(手書き)

町内のお祭りに年子ず参加する♪

練り歩きの間中 愚図ったみおを抱っこして歩くハメに・・・
さきは 同じマンションのお友達が
自分の子供(年中さん)と共に
手を引いてくれたので助かりましたが・・・

前日は幼稚園の運動会 そしてこの日はお祭りと
母 大活躍の週末でした~ぽっ

四つ葉

それと共に 運動会でもお祭りでも 全然元気ないし 
と幼稚園生活を不安に思った 母でありましたが
その話は また 16日の懇談のお話の巻の時にスマイル
(嬉しい内容なので ご心配なく~ハート(手書き))

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 14:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:余所者これ誰!?のチワワファミリーと年子ずお祭りに心臓病のお話(10/18)

心臓病があっても元気な子は元気だもんね(#^.^#)

忘れる位の方が良いんだよ!

ずっと心にあれば、制限しちゃうから、それが良いんだよ!



みおちゃん、さきちゃんも一年前のハッピ姿と今回では大きくなったんだね(^^♪

ふざけてる写真でもしっかりしたお姉ちゃんの顔に変わってるよ!

年々顔がお姉ちゃんになるよ・・・・・・

可愛い♪良く似合ってる!

ワンコのハッピはないのかな??家の村でワンコにハッピ毎年着せてる人居るよ(#^.^#)

| gomapon4469 | 2007/10/18 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:余所者これ誰!?のチワワファミリーと年子ずお祭りに心臓病のお話(10/18)

gomapon4469さんへ



>心臓病があっても元気な子は元気だもんね(#^.^#)

>忘れる位の方が良いんだよ!

>ずっと心にあれば、制限しちゃうから、それが良いんだよ!



そうなんだよね~ なんで病名付いてんの!?ってくらい 何もない子と変わらないんだよね

特にさきなんか どこが~!!って感じだもん

二人とも色白なのは 心臓病とは無関係だしね(笑)



>みおちゃん、さきちゃんも一年前のハッピ姿と今回では大きくなったんだね(^^♪

>ふざけてる写真でもしっかりしたお姉ちゃんの顔に変わってるよ!

>年々顔がお姉ちゃんになるよ・・・・・・

>可愛い♪良く似合ってる!



ハッピ姿を見るのが 母の楽しみだったりして♪

子供着てる姿可愛いよね!!

おふざけが出るのも成長の証!?

最近写真撮ろうとすると なかなか写真用の顔してくれなくなりました~(笑)



>ワンコのハッピはないのかな??家の村でワンコにハッピ毎年着せてる人居るよ(#^.^#)



あ そうだよね アフィリ ワンコのハッピにすれば良かった(笑) でもまだあるのかな~!?

年子ずのは 子供会から貸してもらったものです♪

| まるそら | 2007/10/18 12:25 | URL | ≫ EDIT

Re:余所者これ誰!?のチワワファミリーと年子ずお祭りに心臓病のお話(10/18)

みおちゃん、さきちゃん、とても、病気には見えないほど元気そうだね!!何かと大変そうだけどがんばって!!

母は強し!!

これからブログ管理します(笑)

| maririri3320 | 2007/10/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:余所者これ誰!?のチワワファミリーと年子ずお祭りに心臓病のお話(10/18)

maririri3320さんへ



>みおちゃん、さきちゃん、とても、病気には見えないほど元気そうだね!!何かと大変そうだけどがんばって!!

>母は強し!!



そうでしょ~ 今年はいつ行ったかの覚えも兼ねて書いたけど 普段意識してないのよねぇ(笑)

まぁ お陰様で二人とも軽症だからだけどね♪

甲乙付けるとすれば 若干みおの方が重いらしいけど

どちらも軽症とのことです♪

母は強しってより 母は呑気の方が合うかも~

もし悪くなったら その時考えます(笑)



>これからブログ管理します(笑)



は~い 楽しみにしてます♪

| まるそら | 2007/10/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

元気なちびっ子たちににやにやしてしまいました~!

それにしてもほんとにかわいいですね~!

あ~私も早くちびちゃんに会いたいです~!



アフィリエイトのことはちんぷんかんぷんなのですが、勉強してみたいです!

| スイミー06 | 2007/10/18 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

スイミー06さんへ



>元気なちびっ子たちににやにやしてしまいました~!

>それにしてもほんとにかわいいですね~!

>あ~私も早くちびちゃんに会いたいです~!



そうだよ~ 楽しいこと考えてねぇ~♪

でも現実は これぐらいになるとバタバタよ~(笑)

もうちょっとしたら 準備とか楽しいこともあるから♪

それに 妊娠中が一番幸せな時期と言う人も多いですよ

楽しまないと損だよ~!



>アフィリエイトのことはちんぷんかんぷんなのですが、勉強してみたいです!



もうちょっと落ち着いたら 挑戦してみると面白いかもよ♪

稼ごう!!と思ったら難しいです 楽しかったらいいかも♪

| まるそら | 2007/10/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

幼稚園なのに、懇談があるんですねー

やっぱり非行が低年齢化してるから、

早い時期に対策を練るためとか?



お祭りいいですね~

毎年ハッピ姿で写真に残しておくと、

成長がわかってGOODですね!

何才まで撮らせてくれるかな~?

| まーぶる2005 | 2007/10/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

まーぶる2005さんへ



>幼稚園なのに、懇談があるんですねー

>やっぱり非行が低年齢化してるから、

>早い時期に対策を練るためとか?



しかも春にもあったので これで二回目です~!

えっ また!?と思ったけど

余所の幼稚園はどうなんだろう?

子供だけでなく 親も幼稚園に 来てもらえるようにという考えの幼稚園のようなのでかなぁ~!?



>お祭りいいですね~

>毎年ハッピ姿で写真に残しておくと、

>成長がわかってGOODですね!

>何才まで撮らせてくれるかな~?



小学高学年で参加してる子は稀ですよねぇ~

やっぱり参加自体 低学年までかなぁ~!?

だって今年も終わったら 

みおは もうお祭り行かない! 来年はさきとお母さん二人で行って!なんて生意気なこと言ってたから~汗

でも 出店だけは行くそうです♪

| まるそら | 2007/10/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

お二人ともとても元気なんで、よかったですね。まるちゃんも。

ハッピ姿とても似合ってます。なんかりりしいね。ママは連日大変だったんですね!抱っこして歩くなんて、すごい!母は強いですね!

| ちわっ子 | 2007/10/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

ちわっ子さんへ



>お二人ともとても元気なんで、よかったですね。まるちゃんも。



そうなの みんな心臓病といっても軽いようだから~。

きっと重かったら ここまで明るくなれないとは思う~!

中でもまるは 自分は子供と思っていても 種類は犬なので 医療技術が人間と比べたら劣ることが何より不安であることに間違いないけれど・・・



>ハッピ姿とても似合ってます。なんかりりしいね。ママは連日大変だったんですね!抱っこして歩くなんて、すごい!母は強いですね!



みおは軽い方だけど それでも12キロ以上あるからねぇ~

米かついで歩くようなもんかな~!?

途中で みんなから外れて 近道したかったけど

やらしかったので 何とか乗り越えゴールまで抱っこしてました~

ふぅ~ 思い出すだけで疲れたよ(笑) 

こんなんならベビーカー持ってけば良かった~汗

| まるそら | 2007/10/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

みおちゃん、さきちゃん…

特の病気の方は問題なく…よかったよかった…(^_^)v

法被姿可愛いね~~~二人とも…(^_^)v

特に近頃さきちゃんが女の子らしく

なってると思います…。



ほんとに可愛いらしい…

成長が楽しみよね~~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/10/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

sachimamさんへ



>みおちゃん、さきちゃん…

>特の病気の方は問題なく…よかったよかった…(^_^)v



そうなの 三人も心臓病~!な我が家ですが

幸い全員 日頃それを忘れてるくらい元気です♪

子供の心臓病も 軽い場合、昔なら発見されなかったのが 早い段階で見つかるようになったきたのでしょうね

重症の場合 新生児の時点で症状が出るはずだと思ってるので母は余裕でいたりします

年子ずの場合 医師いわく、風邪などでかかれば 毎回心雑音がありますと言われるでしょうけど それだけですとのこと

変わりなく 運動もプールも また一年間OKです♪

一年に一回診せれば良いということは

それだけ軽いのだと 自分に思い込ませてるフシもありますが・・・(笑)



>法被姿可愛いね~~~二人とも…(^_^)v

>特に近頃さきちゃんが女の子らしく

>なってると思います…。



そうなんです 髪がようやく伸びてきました♪

クセが強いせいか なかなか伸びてきませんが

昨年のベリーショートからしたら 随分伸びましたね!

みおは昨年はちょっと分かりづらいけど ロングです♪



>ほんとに可愛いらしい…

>成長が楽しみよね~~~(*^_^*)



ありがとう~♪

| まるそら | 2007/10/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

心臓病って言うと一瞬ドキっとしちゃうけど、全然支障なく日常生活続けてる人も沢山いますもんね^^

私が前勤めていた会社にも、1人心臓病の方がいたけれど、スポーツ大会も何もかも、同じようにこなしていました。

2人とも、ちょこちょこ小さな病気はあるくらいでとっても元気そうだし、今回聞かなければ、絶対わかんなかったですよ!



はっぴ姿、様になってますね~^^

あっちゃんは、お祭りの時、コスプレ?だけで、町内は歩かせなかったけれど、あっちゃんと同じくらいの さきちゃん、ちゃんと歩いたんですね~。

行事たくさん、お疲れ様でした~^^

| イズアル | 2007/10/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

イズアルさんへ



>心臓病って言うと一瞬ドキっとしちゃうけど、全然支障なく日常生活続けてる人も沢山いますもんね^^

>私が前勤めていた会社にも、1人心臓病の方がいたけれど、スポーツ大会も何もかも、同じようにこなしていました。



大人の方でそういう人の例を聞くと安心できるなぁ~♪

うちの場合、正しくは先天性心疾患で末梢性肺動脈狭窄症ですね

肺動脈狭窄症は 心臓から肺に繋がってる血管の肺動脈が通常より狭くなっているのです

それで心雑音が出ます。

肝心の説明書き忘れました(笑)

肺動脈弁じゃなく末梢とのことを生後6ヶ月以内に言われてたけど 今調べたらそれは正常なんてサイトがあったから???

通院の必要があるってことは 末梢性ではなくなったのかしらん~?



ともかく肺動脈狭窄症には間違いないので また来年聞くことにします(笑) ははは こんな母でいのかしらん!?



>2人とも、ちょこちょこ小さな病気はあるくらいでとっても元気そうだし、今回聞かなければ、絶対わかんなかったですよ!



そうでしょう このまま何事もなく大人になってくれればいいなぁ~っと。

でも 成長に伴って 狭窄が良くなるほうをできれば望んではいるんですけどねぇ~

去年と同じと言われて 微妙な感じではあったりします。



>はっぴ姿、様になってますね~^^

>あっちゃんは、お祭りの時、コスプレ?だけで、町内は歩かせなかったけれど、あっちゃんと同じくらいの さきちゃん、ちゃんと歩いたんですね~。

>行事たくさん、お疲れ様でした~^^



同じ頃 みおもさきも歩いていたよ~♪

紐の中は危ないので まだダメだけど・・・

のぁ うちの区は距離が一番短いコースではあります♪

はちまきと交換にお菓子がもらえるの

その手前 一応歩かないとやらしいかなぁ~といえ母の都合だったりします♪

| まるそら | 2007/10/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

みおちゃんもさきちゃんも写真からは全然病気を感じさせんぐらい元気よねぇ~!!

今からもずぅ~~~~っと元気でおってほしぃ~よねっ♪



はっぴ姿も超かわいぃ~い!!



>お顔は・・・ごめんね フレンチブルのようなパグのような・・・



ってわかる気がするぅ~(汗。

だってうちのちぃ~ちゃんの皮膚のたるみようがまさにその通りなんちゃぁ~(><。

| tamie0201 | 2007/10/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

家の長男も見た目には分からないけど…

ホントお互いいろいろありますね(苦笑)

これからも暮らしの中でいろいろあると思うけど、

前を向いて明るく生きてゆきたいものです。。。



みおちゃんとさきちゃんは出車を引いていたんですか?

ハッピ似合ってますね♪着るだけでなんだか楽しくなりますよね♪

| カラクリ師 | 2007/10/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

tamie0201さんへ



>みおちゃんもさきちゃんも写真からは全然病気を感じさせんぐらい元気よねぇ~!!

>今からもずぅ~~~~っと元気でおってほしぃ~よねっ♪



心臓がでっかくなるにしたがって良くなるとかなんとか聞いたことがあったので 期待はしてるんですけどねぇ~

元気で 悪さしとるよ~ あいかわらず(汗)



>はっぴ姿も超かわいぃ~い!!



頭を母オリジナルでリボン状にするんよね~

女の子らしさをここに♪



>>お顔は・・・ごめんね フレンチブルのようなパグのような・・・

>ってわかる気がするぅ~(汗。

>だってうちのちぃ~ちゃんの皮膚のたるみようがまさにその通りなんちゃぁ~(><。



え~っ ちーちゃん スリムだよ!!

お産してるから 弛んでるのかな~!?(笑)

この子はねぇ ホント マズル短くって

チワワだから短い方がいいんだけど

それにしても 短くて・・・

フレンチブルに どことなく あわわわわわわ・・・

| まるそら | 2007/10/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

カラクリ師さんへ



>家の長男も見た目には分からないけど…

>ホントお互いいろいろありますね(苦笑)

>これからも暮らしの中でいろいろあると思うけど、

>前を向いて明るく生きてゆきたいものです。。。



そうです どうしてこうなったかとかは考えません(笑) 考えたらズーンと落ち込むこともあるだろうから~

カラクリさんは パパなのによくやってますよ

お互い 使命として 前を向いて 進みましょう♪



>みおちゃんとさきちゃんは出車を引いていたんですか?

>ハッピ似合ってますね♪着るだけでなんだか楽しくなりますよね♪



お神輿ではないので 先頭の子が獅子を持って 後ろに続く子は紐の中に入り紐を持ちます

さきと私(みおを抱っこ)は その後ろをついて歩いただけで~す♪

ハッピっていいよね 特にお祭り好きでないのにこういうの好きなのは コスプレ好きのせい!?(実はやってみたかったりします・・・爆)

| まるそら | 2007/10/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

そうだったのね。でも私も半年前くらいに初めて心雑音があるとか言われてエコーやったら血が逆流してるんだって~ってびっくりしたんだけど、結局たいした事がないらしく、なぁんにもしてましぇん^^;

運動会にお祭りに忙しい週末だったのね^^

でも幼稚園のうちが親の役割がいっぱいあって今思えば良かった時代かも^^

楽しんでね^^

| かりん♪mama | 2007/10/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずの心臓病のお話とお祭りハッピ姿と余所者これ誰!?のチワワファミリー(10/18)

かりん♪mamaさんへ



>そうだったのね。でも私も半年前くらいに初めて心雑音があるとか言われてエコーやったら血が逆流してるんだって~ってびっくりしたんだけど、結局たいした事がないらしく、なぁんにもしてましぇん^^;



血が逆流~!? なんか恐ろしいけど大丈夫???

定期的に診せる必要はないのかな~!?

言いつけは守ってね♪(笑)



>運動会にお祭りに忙しい週末だったのね^^

>でも幼稚園のうちが親の役割がいっぱいあって今思えば良かった時代かも^^

>楽しんでね^^



こういうの参加するの 苦手と思ってたんだけど

イベントを結構楽しんでる自分がいたりします(笑)

案外 親の方が楽しいのね♪

子供の時は 楽しいと思ったことがなくて むしろ嫌

全然楽しめなかった子供でした~!

| まるそら | 2007/10/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(〃^ー^〃)

定期健診の結果良くて、本当よかったです!

まるちゃんも、みおちゃんも、さきちゃんも、

まるそらさんの笑顔や愛情が、何よりも、一番のお薬なんでしょうね(〃^ー^〃)



みおちゃん、さきちゃんの半被姿、

とっても可愛いですo(*^ー^*)o

それに、とってもいい表情(〃^ー^〃)ニコニコ



運動会にお祭り、お母さん、大活躍ですね!

次の更新が気になるポップスママです(〃^ー^〃)

| ポプリン624 | 2007/10/19 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ(〃^ー^〃)(10/18)

ポプリン624さんへ



>定期健診の結果良くて、本当よかったです!

>まるちゃんも、みおちゃんも、さきちゃんも、

>まるそらさんの笑顔や愛情が、何よりも、一番のお薬なんでしょうね(〃^ー^〃)



え え 笑顔~っ 現実は怒ってる顔の方が多いかも~!!

でもチワワファミリーには 怒ることしないので笑顔の方が多いですね♪

愛情は これまたチワワファミリーの方に軍配が挙がるかも~(汗)



>みおちゃん、さきちゃんの半被姿、

>とっても可愛いですo(*^ー^*)o

>それに、とってもいい表情(〃^ー^〃)ニコニコ



この姿には 私も素直に可愛いなっと思いま~す♪



>運動会にお祭り、お母さん、大活躍ですね!

>次の更新が気になるポップスママです(〃^ー^〃)



ありがとうです♪ 次の更新は今日したいんですけど

まだ準備はこれから~(笑)

ようやく 家事ややること終えました~!

| まるそら | 2007/10/20 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/657-790435ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

