PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主


一周年を無事迎え たくさんのお祝いの
メッセージありがとうございました旗
ほっとしたせいで ちょっとサボリが入った まるそらです

今後の抱負はですねぇ~
時々サボリつつ 更新 やる気になったらババっと
こんな感じでよろしくお願いしま~す音符

四つ葉

さて16日の みおの幼稚園の懇談の話
を載せてなかったですねぇ~

みおについて 私はど~も自分と
重ね合わせていた所がありまして雫
いやね 見た目も似てるし 
内向的な感じも 自分の小さい頃に似てるなと下向き矢印

私が幼稚園に行く時見るみおは まさにそんな感じで
自分の言いたいことを伝えれなさそうな 
先生にも甘えベタな・・・

葉

しかし 懇談での先生の話によれば 
9月頃からすっかり変わって
自分を出せるようになってきたとのこと音符
せんせ~い!! と元気よく甘えてきたり話しかけてきたり
本性を出して 馬鹿げたこどくろとをやったりしてるそうです

も一つ付け加えれば 
すぐ泣くことをまだ幼稚園ではしてないようだけど

葉

本性を出してくれたことを先生も嬉しく思ってくれてて
反面、先生の言うことを聞かなくなってたりもして
困った面もあるとのこと!

まぁ そこまで家にいる時に近づいてきたかと
みおはみおで 私じゃなかったんだとグッド 
当たり前だけど 今まで気づけれなかったことに
気付くことが出来た懇談でしたOK

おちょんぼをしたがったり・・・

21日 日曜日は久しぶりに実家へ車
入院中の母のお見舞いに行ったのですが
それより何より 私的ビッグニュースがブーイング

私の姪っ子で 年子ずのいとこにあたる実家のちーちゃんと♪

私の11歳年下の姪っ子ちーちゃんが 彼氏と失恋別れていたのです下向き矢印
まぁ 今までも別れては またくっ付いての繰り返しだったけど
今度は 彼氏は他の女とすでにダブルハート同棲中温泉だとか・・・ブーイング
長すぎた春・・・・

四つ葉

実家で煮干しを貰って来ました音符
何でも そのちーちゃんが職場の人に貰ったとかで
鹿児島かどっかから お取り寄せしたお品だとか・・・

さすがデブイだけのことはあるよ 父さん~・・・

あ~ こりゃ太る訳だ・・・父さん!

おっと 入院中の母は あいかわらずですが、変わりなく・・・
毎月15日更新で 判定があるのですが
まだ 今までと同じ病院に居させてもらえてますオーケー

四つ葉

今日はアピタにも行って トップスを買って来ました~音符
それから楽天でも お買い物しました旗
安いでしょ~音符 デニムのレギンスハート(手書き)
さて どんなもんかな~!? 
ブラックとダークブルーお試しで2本買いましたちょき
!もちろん レビュー既に書いてますスマイル
下矢印

¥990

- PutiRaku -

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
 ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子トップページ

我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 22:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

チワワ風助です♪

アハハハハ~!私も昨夜に買ったよ、ブラックとダークブルー♪姪っ子への誕生日プレです(安っ)★

何本あってもイイもんね、ステッチが出てるから可愛いし。きっと、まるそらさんにピッタリだよ~♪私?

3Lがあれば欲しかった・・・。(この時点で履く資格ナシ)あひゃひゃひゃ♪

| yukabon7 | 2007/10/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

みおちゃん、良かったですね^^

私も、同じような事悩んだりしてるし、保育所なり幼稚園に通うようになるとますます悩んだりするんだろうなと思ってますが・・・親の考えすぎというか杞憂に終わるのかもしれないですね^^

自己主張も下手で集団に入っていけない、小さい頃の自分とあっちゃんを重ねてしまうけれど、みおちゃんはみおちゃんであるように、あっちゃんも私では無いですもんね!書いてて意味不明(ーー;)



恋愛って、傍からみてても色々あります。私は引退した身なので気楽なもんです。

でも、次はもっといい出会いがありますよぉ~♪

って、そんな内容を顔出しで書いちゃって大丈夫なんですか?!



あ、レギンス安い!!送料込みでも千円ちょいじゃないですか~。ちょうどブーツインで履けるのが欲しかったから、私も買おうかな。

でも、裾たっぷり詰めなきゃいけないんだろうなぁ~><

| イズアル | 2007/10/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(10/24)

yukabon7さんへ



>アハハハハ~!私も昨夜に買ったよ、ブラックとダークブルー♪姪っ子への誕生日プレです(安っ)★



私も前日にもう心は決まってたんやけど

昨日24日は みおの遠足やったで(あっ 書き忘れた~!)

こちょこちょやってると遅くなりそうやで 次の日にしたの~♪

一緒の色やね 一番使えそうやもんねぇ~♪

喜ぶと思うよぉ~!!



>何本あってもイイもんね、ステッチが出てるから可愛いし。きっと、まるそらさんにピッタリだよ~♪私?



フリーってことやけど 届いてみないと自信ないのよねぇ~

履けると思って買ってるけど 丈が短いかも~

でもブーツインだからいいかな

太ももパツパツの可能性は無きにしも非ず・・・



>3Lがあれば欲しかった・・・。(この時点で履く資格ナシ)あひゃひゃひゃ♪



こういうアイテムは 安く買って着倒したいよね

私も サイズが合えばヘビロテどころか毎日履きそうです(笑)

しまむらには無いのかな~!? あそこにもありそうこういうアイテムは・・・

| まるそら | 2007/10/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

みおちゃん!上手に自分を出せるようになってよかったやんかぁ~☆



先生の言う事聞かんってさぁ~成長しちょるんっちゃ!!!

嬉しいねぇ~♪



姪っ子ちゃん!

破局ちゅぅ~けぇ~離婚かと思ったっちゃ(私はバツイチ…がははぁ。

昔から長すぎる春は…って言うもんねぇ~(汗。

うちの姉ちゃんも長いんよぉ~!!5年6ヶ月やけぇ~!!

どうなるんやろぉ~???

| tamie0201 | 2007/10/25 00:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

イズアルさんへ



勉強を重視する幼稚園ではなく

のびのびとやって楽しんで通って欲しいなと思ってここに決めたので

理想どおりに過ごせてるようになってきたみたいで嬉しいです~

困っている点は 私も自宅の方で注意していくとの旨

先生に伝えたけれど 大きい課題ですね(笑)



>みおちゃんはみおちゃんであるように、あっちゃんも私では無いですもんね!書いてて意味不明(ーー;)



そう 私も書いてて意味不明~だったけど

自分ではないのに 自分のコピーに見えてきて

すごくもどかしいし イライラしたり・・・

その点 さきは明らかに自分とは違うから 

も~ 何でこんなことするの!?とブツクサ言いながらも

広い心(!?)で接することが出来てたと思うのね

もちろん二人目の余裕みたいなものもあるんだろうけど~。



>って、そんな内容を顔出しで書いちゃって大丈夫なんですか?!



ははは 顔出し許可もらってない(笑)

以前もらったから いいかなぁ~♪

まぁ 彼氏募集中~♪ってことで(笑)

でも まだフッ切れてないようですが・・・

あ ワタシも現役離れて早○年♪(ここで伏せるくらいなら 顔伏せろって言われそう~♪)



>あ、レギンス安い!!送料込みでも千円ちょいじゃないですか~。ちょうどブーツインで履けるのが欲しかったから、私も買おうかな。



激安でしょ~♪

ブーツインにレギンス 私もいいなと思って探してたら よそより安かったのよ~!

だからここに決定!!



>でも、裾たっぷり詰めなきゃいけないんだろうなぁ~><



でも私も短いかも~と心配してる(私160cm)

11月初旬発送だから 届いたらまたお知らせするよ

ま 価格的に外れてもいいかなっていう値段ではあるよね お試し買いもアリかな~!?っと思って♪

ダメなら室内着ってことで(笑)

| まるそら | 2007/10/25 00:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

tamie0201さんへ



>みおちゃん!上手に自分を出せるようになってよかったやんかぁ~☆



そうらしいよ~♪

幼稚園に着いてそうそう(三人で懇談行った)

園長せんせ~い♪とかやってたから んんっ!?とは思ってたけど~



>先生の言う事聞かんってさぁ~成長しちょるんっちゃ!!!

>嬉しいねぇ~♪



成長しとるの~ !? 反抗期なのかな~ !?

どうしたら言うこと聞いてくれるかねぇ~

先輩おせ~て。



>姪っ子ちゃん!

>破局ちゅぅ~けぇ~離婚かと思ったっちゃ(私はバツイチ…がははぁ。



あ ちゃうちゃう。え~っと25歳独身!! 未婚。

まだまだ いけるやろ?????

でもさぁ いきなり同棲されると さすがにショックみたいやわ

また いつものように寄りが戻るなんて可能性0っぽいし。

あ バツイチなの~ バツイチって今のご時世 当たり前のように普通よね♪



>昔から長すぎる春は…って言うもんねぇ~(汗。

>うちの姉ちゃんも長いんよぉ~!!5年6ヶ月やけぇ~!!

>どうなるんやろぉ~???



私は長すぎた春で結婚したクチ。

そして結婚して10年やから

もう15~6年一緒におるで 何にしてもパターンが読めて面白無いわ(笑)

昔話してくるとそれ聞いたわ~ってことばっかり(爆)

姪っ子達も6年くらい付き合ったとおもうんやけど

私も可愛がっとったし 何か他の子と結婚するの想像できんのやけど・・・

| まるそら | 2007/10/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

こんにちわ~

あとでゆっくりきますぅ^^;

| maririri3320 | 2007/10/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

幼稚園でも懇談があるんですね。知らなかったです。お二人とも、どんどん成長していって、これからが、楽しみですね。髪をくくってるとこ、かわいいです。おしゃれさんですね。

まるちゃんたち、親子でも、食べ物の好き嫌いがあるんですね。不思議、煮干は前飼ってた犬が大好物だったんで、わんこなら、みんな好きかと思ってました。

お母様、同じ病院に居れて、よかったですね。

| ちわっ子 | 2007/10/25 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

maririri3320さんへ



>こんにちわ~

>あとでゆっくりきますぅ^^;



あはは またゆっくり来てねぇ~♪

| まるそら | 2007/10/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

ちわっ子さんへ



>幼稚園でも懇談があるんですね。知らなかったです。お二人とも、どんどん成長していって、これからが、楽しみですね。髪をくくってるとこ、かわいいです。おしゃれさんですね。



春・秋で これで二回目です~

二人とも 女の子が目覚めてきたようです♪

みおは 今日はゴムは嫌だとか いろいろ気分によって違うようですが・・・

今日もおちょんぼして 幼稚園行きました♪



>まるちゃんたち、親子でも、食べ物の好き嫌いがあるんですね。不思議、煮干は前飼ってた犬が大好物だったんで、わんこなら、みんな好きかと思ってました。



魚系大好きなのに 煮干しは何故か食べないのよね

堅いからかな~ 匂いが強いからかなぁ~!?

まるさんの好きなのは マグロと鮭とブリだねぇ~♪



>お母様、同じ病院に居れて、よかったですね。



とりあえず11月15日までは 居れることが約束されてるので安心です

無理やりメガネの話したら ウンウン頷いてました~

反応はあるので 良かったです♪

| まるそら | 2007/10/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

ちーちゃん、まるそらさんに似て美人なのに…

でもあまり落ち込んでないのかな…

早く新しい彼が出来るといいね~~。

可愛いからすぐ出来るよね~~。



ところでこのレギンスいいね~~

スタイリッシュで今からよさそう…

お値段もいいし…。

買おうかな~~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/10/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

おはよう^^

昨日はこれなくてごめんね~;;

みおちゃんさきちゃんどんどん成長していく姿をみうのが~なんか楽しみになってきましたぁ~^^

そらちゃんにぼしすきなのぉ!?なめすぎ~(笑)うちも~みんな煮干大好きです^^いつも1k入りをかってます犬用598円安いでしょ!!

| maririri3320 | 2007/10/26 08:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

sachimamさんへ



>ちーちゃん、まるそらさんに似て美人なのに…

>でもあまり落ち込んでないのかな…

>早く新しい彼が出来るといいね~~。

>可愛いからすぐ出来るよね~~。



まだ自分の気持ちに整理が付いてないような感じだった~!!

新しい彼作りたいような まだ引きずってるような~



>ところでこのレギンスいいね~~

>スタイリッシュで今からよさそう…

>お値段もいいし…。

>買おうかな~~~(*^_^*)



かなり安いよね♪ 

注文殺到してるから、早く欲しいなら早めの方がいいかも~

だけど まだ届いた人のレビューが少ないのが残念!!

でもね 第一弾だったけな 届いた人の見たら悪くなさそうでしたよ~♪

| まるそら | 2007/10/26 10:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

maririri3320さんへ



>おはよう^^

>昨日はこれなくてごめんね~;;



いいよん~♪ おはよ~!!



>みおちゃんさきちゃんどんどん成長していく姿をみうのが~なんか楽しみになってきましたぁ~^^



実際に会ってなくても マメに見てるから

自分とこの子のような気分になってくよね

子供もワンコもさぁ~♪



>そらちゃんにぼしすきなのぉ!?なめすぎ~(笑)うちも~みんな煮干大好きです^^いつも1k入りをかってます犬用598円安いでしょ!!



うまいこと みんな縦に並んでるのよ~♪

ちょうど そらがデカク見えるよね(笑)

maririri3320さんとこ いつもいろいろな食材をお値打ち価格で入手して あげてるよね~!!

煮干し 体に良さそうだけど なんでまるは食べないかねぇ~ やわらかい魚しか食べないよぉ

そらは 何でも食べるね!! 結構食べたけど 食べた後のウンチも ゆるくならず良好でした(笑)

| まるそら | 2007/10/26 10:14 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

お久しぶりです^^

みおちゃん良かったね^^

この頃の子って結構何かきっかけに自分を出せるようになったりするのね☆

うちの小僧も幼稚園途中までは大人しくて心配だったけど、何をきっかけにかわからないけど、すっごく活発に変わったよ^^(いいか悪いか?^^;)

いろいろな変化もおもしろいよね。

| かりん♪mama | 2007/10/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

かりん♪mamaさんへ



>お久しぶりです^^

>みおちゃん良かったね^^

>この頃の子って結構何かきっかけに自分を出せるようになったりするのね☆

>うちの小僧も幼稚園途中までは大人しくて心配だったけど、何をきっかけにかわからないけど、すっごく活発に変わったよ^^(いいか悪いか?^^;)

>いろいろな変化もおもしろいよね。



やっぱり何をきっかけにか 分からないモンなのねぇ(笑)

私自身は小学校高学年になってようやく自分を出せた覚えがあるから まさかこんな早く開花できるとは思ってなかったんだけどね♪

こういう所も 私ではなかったんだな~って(笑)

大人しいのも 個性だけど

親としては 活発になってくれると安心できるよね♪

| まるそら | 2007/10/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

はじめまして!

チワワのブログからきました。

4匹のチワワちゃんかわいいですね。

そのうち3匹が、スムースだなんて珍しいですね。

うちにもスムースが1匹います。

後、年子なんて大変ですね。

我が家も1歳7ヶ月違いの年子が、います。

今は、5年生と6年生なのでだいぶ楽になったけど・・・又遊びに来ますね。

| チヨ8434 | 2007/10/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

遅ればせながら、1周年おめでとうございました~♪



まるそらさんはサボリ入っても、後の内容が濃いから

全然OKでしょう~♪

私なんて最近、面倒なので買い物ネタばかりです(汗)

ぜ~んぜんブログのタイトルと関係ない話ばかり。

お買い物ブログにでも、変更しようかな・・・



みおちゃん、内向的なんですか?

見た目はそう見えないですね。

ウチの息子も内向的なんですよー。私に似て。

中3でこの性格じゃ、ちょっとヤバイかもと、

心配しております。



ダンナさん、隠れキャラじゃなくて、

まるそらさんみたく、バ~ン!と登場

熱望してますよ~♪



| まーぶる2005 | 2007/10/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

まるそらさん、こんばんは



私のところにも訪問して下さって

とっても嬉しかったです

ありがとうございます



チワワちゃんたちも

お譲ちゃんたちも、とっても愛らしいですね

楽しくなりました



>時々サボリつつ 更新 やる気になったらババっと



これが、無理をしないで長続きできるコツだと思います

私も3年ほど毎日書いて来たけど

1000件達成したと同時に

週1~2回程度にペースを変えました



ぼちぼちでいいですね



またお邪魔します

| 幸せな | 2007/10/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

チヨ8434さんへ



>はじめまして!

>チワワのブログからきました。



初めまして~ いらっしゃいませ♪



>4匹のチワワちゃんかわいいですね。

>そのうち3匹が、スムースだなんて珍しいですね。

>うちにもスムースが1匹います。



子供たち お父さんに似ちゃったみたいで スムースなんですよねぇ~♪

理想は2対2だったんですけど そうそううまくはいかないモンで(笑)

でも 二人ともスムースだからこそ 可愛いかもと思ったりもしてます

ロングのまるは 寂しそうですけどねぇ~

スムチー面白くないですか~!?

明るいっていうか メキシカンな(笑)



>後、年子なんて大変ですね。

>我が家も1歳7ヶ月違いの年子が、います。

>今は、5年生と6年生なのでだいぶ楽になったけど・・・又遊びに来ますね。



小学校高学年ですか~ いいな早くそこまでなって欲しい~

そちらも大変でしたねぇ

また是非来てくださいね お名前覚えておきます♪

| まるそら | 2007/10/28 00:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園の懇談と姪っ子破局話に驚くチワワファミリー飼い主(10/24)

まーぶる2005さんへ



>遅ればせながら、1周年おめでとうございました~♪



ありがとう~ 待ってたよん もう来てくれないかと思ったじゃな~い!!



>まるそらさんはサボリ入っても、後の内容が濃いから全然OKでしょう~♪



製作時間に 実は時間使ってたりして・・・

そのうち 内容薄く 短編ばっかりにするかもしれません(笑)



>私なんて最近、面倒なので買い物ネタばかりです(汗)

>ぜ~んぜんブログのタイトルと関係ない話ばかり。

>お買い物ブログにでも、変更しようかな・・・



愛犬とガーデニングはいづこ・・・

ははは 私も買い物レポートも書いてますけどね

多頭飼いテーマ使ってるから ちゃんとまるそらほたゆり達も入れるようにしてるんですよ(笑)

人に勧めといて 自分使わないとね(汗)

面倒だったから 買い物ネタだったの~!?(笑)

毎週(毎日!?)のように買い物してるから

それで いっぱいいっぱいなのかと・・・・



>みおちゃん、内向的なんですか?

>見た目はそう見えないですね。

>ウチの息子も内向的なんですよー。私に似て。

>中3でこの性格じゃ、ちょっとヤバイかもと、

>心配しております。



そう???

地味な顔してない~!?

息子さん 赤が着れない辺り 内向的かも~(爆)



>ダンナさん、隠れキャラじゃなくて、

>まるそらさんみたく、バ~ン!と登場

>熱望してますよ~♪



俺はNG 勝手に載せたら金取るぞと言われました(爆)

私はデシャバリなんで~♪

| まるそら | 2007/10/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

Re:はじめまして(10/24)

幸せなさんへ



>まるそらさん、こんばんは

>私のところにも訪問して下さって

>とっても嬉しかったです

>ありがとうございます



こんばんは~♪ 他ブログだから足跡残らないんで

せっかくなんで 書き込みさせてもらいました~

ご訪問ありがとうございます♪



>チワワちゃんたちも

>お譲ちゃんたちも、とっても愛らしいですね

>楽しくなりました



ありがとうございます

チワワブログなのか年子ブログなんか よく分からないブログで~す♪



>>時々サボリつつ 更新 やる気になったらババっと

>これが、無理をしないで長続きできるコツだと思います



そうですね 私が知ってる限り 長い方ほど

ポツンポツンと。

私も毎日は無理だと判断したので

数日おきに 内容濃い目で数日分の出来事を記しています♪



>私も3年ほど毎日書いて来たけど

>1000件達成したと同時に

>週1~2回程度にペースを変えました



う~ん いいですね それぐらいが私も理想かな

ただ今の状況では 書くこと溜まっちゃうんで・・・

ネタを探してまでは書かずに というスタイルで

続けようと思ってます♪

1000件以上!! すごいですね 3年も続けておられて!!

ブログの先駆けですね(笑)



>ぼちぼちでいいですね

>またお邪魔します



ぼちぼちがいいですよ ぼちぼち

おいでになった時は また書き込み是非してくださいね~♪

| まるそら | 2007/10/28 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/655-261c0929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

