PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実




昨日は 重~い話題にも
たくさんのコメント・メールありがとうございました手書きハート
久々に連チャンですが 今日は話題を変えまして~

随分前に届いていたのですが
昨日ようやく検査出来た 《子宮頸がん検査キット》花

自分で子宮頸部の組織を採取して
返送すれば 結果が分かる物ですスマイル
自宅でできる健康診断 郵送の検査キット 各種


子宮頸がん検査キット

私の場合 ダンナの会社経由で 家族にもということで無料
昨年から 年齢制限がなくなったので 私も利用していますOK

今年から 器具にご丁寧に 注意書きのシールが付きました~
!『黄色のゴムキャップを外してからご使用下さい』

そうです 昨年ゴムキャップを外さず そのまま・・・
お蔭様で 検査結果は良好OK
数日後 アソコから何やらお産の気配がして気付いた私でした晴れ
私の アソコが落とし穴だなぁ これじゃぁ・・・

四つ葉

先日の朝の出来事・・・・
雷がゴロゴロいなずま言ってたので

カミナリが苦手なそらとを ちょいとからかってみようと
怯えてる最中 ササミを差し出したダンナほえー

雷に怯えるかわいい!?チワワ

あれれれれ~っ!?

食いしん坊 No1のクセに どうしたことでしょう
ササミに見向きも出来ないほど
雷苦手だったのねえ~!!

飼い主も初めて知った 新事実でした大笑い

四つ葉

南側ベランダで遊ぶチワワファミリーシリーズ その5
大詰めにはいってきましたねぇ~
(あ オチはないんで さら~っとまったりしてください音符)

南側ベランダで遊ぶチワワファミリー その5

その6に続く~

四つ葉

ご報告遅れましたが・・・
ぷーちゃんのママが決定したとのこと晴れ
これで幸せになれますねハート(手書き)
詳しくは ひめおかんさんのブログにて

四つ葉

いよいよ今日で みおの夏休みも終わりですひよこ
明日は始業式なので 半日帰り~
あさってからは 通常通り
水曜日からは お弁当作りが始まります~下向き矢印

夏休み中 夜更かしブログ生活でしたが
また元の 昼間健康生活に戻ります~しょんぼり

早寝早起きしますんで 訪問も遅れがちになるかと
どうぞよろしくお願いしま~す手書きハート

四つ葉

ノートおまけえんぴつ

愛車のノアのディーラーから 一枚のハガキ
きらきら愛車の無料修理《サービスキャンペーン》きらきら

内容を見たら 修理箇所も書いてあり 2~5時間もかかる作業!
これリコールじゃないの~!?
サービスキャンペーンと銘打つのはどうかと・・・


チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| 私のこと | 15:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

こんにちわ(〃^ー^〃)

子宮頸がん検査キットというものがあるのですね。

ここしばらく、検診に行っていないので、

改めて、行かないとなぁ。。。と思いました。

でも、子宮頸がん検査キットの説明に、そらとくんも

登場しているのが、面白かったですo(*^ー^*)o



そらとくんも雷苦手なのですね。

うちのポップも、雷の音がすると、ハァハァなります。大好きなチーズも目に入りません(涙)

雷を忘れるくらい、好きなものがあるといいですね。

| ポプリン624 | 2007/09/02 15:53 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

検査はしておいたほうがいいですよね^^

自分の為に、家族の為に!!

って、キャップをはずさずそのまま・・・まるそらさん、結構天然ボケですか?(笑)



無料修理キャンペーン・・・う~ん、そう言えば聞こえは良いけれど、どうなんでしょう??

2~5時間は、たまらないですね。

去年冬にト〇タの対応にクレーム葉書を送りつけて以来、私、vip扱いされてます^^;すご~く居心地が悪いです。

| イズアル | 2007/09/02 17:33 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

会社から無料で検査キットなんて!なんて親切な会社なの~??うちは40歳になったらドッグが受けれるらしいけどそれまでは何もないのよ~

なんて不親切な・・・

今年はちゃんとキャップはずして検査してね^^;

明日から2学期だね^^お弁当頑張ってね~♪

| karin-soramama | 2007/09/02 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

こんばんは♪

きのうはカキコありがとうございました☆

4匹のチワワたち、かわいいですね(*^。^*)

その中でも、チワワにしてはビッグサイズのコが気になりました(^^♪

これから、時々遊びに来させて下さいね(*^^)v

では、また!

| まゆ2934 | 2007/09/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

子宮頸がんの検査は、勿論自分自身の為も有るけど・・・家族の幸せのために欠かせない検査ですね。

出来たら、子宮体癌の検査もしてください。

私は、癌患者ですから経験者として検査を多くの人にして欲しいと思っています。



我家は、雷を怖がるのは私位です(^^ゞ

しか~~~し、私の場合恐くても食欲までは落ちません(^_^)v



| きまぐれまま | 2007/09/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

私も毎年このキットで検査してます。

ゴムキャップ外さずに提出しちゃったんですか~?

そりゃ結果はシロですわなー。

でも、今年からシールが貼ってあるということは、

同じ事をされる方がたくさんいたって事!?



そらとくん、かわいい~

大好物も目に入らない位、怯えちゃってるなんて。



明日からウチもお弁当4つ生活始まりですー





| まーぶる2005 | 2007/09/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

癌検査キットなるものがあるんですね~~

すご~い…

妊娠検査薬…というのがあるのにびっくりしてるのに~~。

世の中進んでいるんですね~~~(^_^;)

プーちゃんのブログ読みました…

なんか感動してしまいました…(T_T)



ひなたぼっこの4ワンズ…可愛い~~(*^_^*)



| sachimam | 2007/09/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

こんなに早く目が覚めたよ~

更新準備してたら、パソコン前で寝ちゃった~

子宮頸がん検査キット、いいね。

ティアも雷、すっごく怖がるの。。。

吠えすぎて、近所迷惑になるぐらいだよ。

夜中だと焦るよ~!!

そのくせ、急いで膝の上にのぼってくるの~(爆)



みおちゃん、夏休み終わりなんだね~

私も、姉が沖縄から帰って来たら、仕事開始だから、昼間健康生活に戻さなくちゃね~☆(笑)

ここ数日、夜更かししまくりだったよ~!



お弁当作りがんばってね(^^ )ルン♪

まだ早いから、もう一回、寝ますね~!おやすみ~

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2007/09/03 04:46 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちわ(〃^ー^〃)(09/02)

ポプリン624さんへ



>子宮頸がん検査キットというものがあるのですね。

>ここしばらく、検診に行っていないので、

>改めて、行かないとなぁ。。。と思いました。



私も子供を産む前に不正出血があった時 病院の方で

子宮頸がんの検査はしたんですが

内診も恥ずかしいという方には 良さそうですね~

私は無料なので・・♪



>でも、子宮頸がん検査キットの説明に、そらとくんも登場しているのが、面白かったですo(*^ー^*)o



開封する時に カサカサ音がしたから 食べ物かと思って あはは・・・



>そらとくんも雷苦手なのですね。

>うちのポップも、雷の音がすると、ハァハァなります。大好きなチーズも目に入りません(涙)

>雷を忘れるくらい、好きなものがあるといいですね。



ハァハァ カクカク言って どうかなっちゃうのかというぐらいですよね♪(笑)

| まるそら | 2007/09/03 06:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

イズアルさんへ



>検査はしておいたほうがいいですよね^^

>自分の為に、家族の為に!!

>って、キャップをはずさずそのまま・・・まるそらさん、結構天然ボケですか?(笑)



マジで外すとは思わんかったんよ~!!

ただね 入れた時は良かったんだけど

入れてから 押すのね、ところてんみたく。

そんとき 全然押せなくて(フタ付いてるんだもん当たり前だ!!)

力入れて ぎゅっと押したら 痛くってアレっと思ったけど フタが無くなったことには気づいてなかったね~(笑)

次の生理の時 押されて出てきたんだよ~ 今思い出した!!



>無料修理キャンペーン・・・う~ん、そう言えば聞こえは良いけれど、どうなんでしょう??

>2~5時間は、たまらないですね。

>去年冬にト〇タの対応にクレーム葉書を送りつけて以来、私、vip扱いされてます^^;すご~く居心地が悪いです。



イズアルさんは来なかった~!?

フムフム今確認したら

AZ-FSEエンジンにおいて3つのトラブルの対策品交換・新品交換なので

グレードが違うとエンジン違うからかな~!?

私もVIPになったかと思ったら 違ってたよ(笑)

こんなの時間つぶせないから

引き取りに来て欲しいけど・・・まだ予約してないから分からんなぁ~メンドクサ・・・

| まるそら | 2007/09/03 07:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

karin-soramamaさんへ



>会社から無料で検査キットなんて!なんて親切な会社なの~??うちは40歳になったらドッグが受けれるらしいけどそれまでは何もないのよ~

>なんて不親切な・・・



なんかねぇ 福利厚生面は結構充実してるんよ~

オジサンも居るけど 若い子~子育て世代が多いイメージの会社。

社長もちょこちょこ変わってるけど 今若い人だったような!? 

他の会社のことは知らないけど ボーナスの明細にご家族様の支えにより・・・などと ちょっといい気分にさせてくれます♪



>今年はちゃんとキャップはずして検査してね^^;



は~い 届く前から今年は!!と思っていたけど

シール及び説明書にもしっかり書いてあったので

外して検査♪ 昨日夜無事投函しました~(笑)



>明日から2学期だね^^お弁当頑張ってね~♪



とりあえず私は無事起きれました~(笑)

みおはまだ寝てま~す♪

| まるそら | 2007/09/03 07:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

まゆ2934さんへ



>こんばんは♪

>きのうはカキコありがとうございました☆



おはようございます~♪

テーマご利用ありがとう♪



>4匹のチワワたち、かわいいですね(*^。^*)

>その中でも、チワワにしてはビッグサイズのコが気になりました(^^♪

>これから、時々遊びに来させて下さいね(*^^)v

>では、また!



そらとですね~♪

あはは 超ビッグです おもしろキャラで隠れファン続出の存在です(笑)

またお待ちしてま~す!!

| まるそら | 2007/09/03 07:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

きまぐれままさんへ



>子宮頸がんの検査は、勿論自分自身の為も有るけど・・・家族の幸せのために欠かせない検査ですね。

>出来たら、子宮体癌の検査もしてください。



病院でもやったこともありますが 簡単に出来る検査だし 是非受けた方がいいですよね~!!

子宮体癌の検査はやったことないんです~

子宮頸がんより 確率が少ないんでしたっけ!?

確率の問題では 当たりやすい私なんで(笑) 確かに注意ですね・・・



>私は、癌患者ですから経験者として検査を多くの人にして欲しいと思っています。



きまぐれままさん いろいろされてますもんねぇ~

うちはダンナが検査が大っ嫌いです 病気が見つかったとき怖いそうです~

私は病気が見つかったら 早期発見できて良かった!!と思いたいので 検査は大好きです♪



>我家は、雷を怖がるのは私位です(^^ゞ

>しか~~~し、私の場合恐くても食欲までは落ちません(^_^)v



あはは 雷怖いんですか~!!

かわいぃ~♪

| まるそら | 2007/09/03 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

おはよう^^

子宮がんキットはじめてしりました。何でも試すわたし!早速!?見てみます^^

そらとちゃん、雷怖いのか~

うちはだれも雷には、無頓着!?あまり反応しないです^^;

あとからまたゆっくりきますね~

| maririri3320 | 2007/09/03 08:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

まーぶる2005さんへ



>私も毎年このキットで検査してます。

>ゴムキャップ外さずに提出しちゃったんですか~?

>そりゃ結果はシロですわなー。



お お仲間ですね!!

一応 中で外れたので(無理やり押したおかげで~汗)

子宮付近の(笑)組織は採れたのか 判定不能ではなかった!! あはは~ でも今年ちょっと心配・・・笑



>でも、今年からシールが貼ってあるということは、

>同じ事をされる方がたくさんいたって事!?



きっとね~ 黄色のゴムキャップ付いてない人が続出してたんだねぇ うふふふふふ

最後にキャップして下さいって書いてあったし・・(笑) これも昨年無かったような!? あはは



>そらとくん、かわいい~

>大好物も目に入らない位、怯えちゃってるなんて。



そうよ 意外 意外!!



>明日からウチもお弁当4つ生活始まりですー



おお~ 4個!! 倒れそうだわ・・・

朝から お疲れ様です!!

| まるそら | 2007/09/03 08:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

sachimamさんへ



>癌検査キットなるものがあるんですね~~

>すご~い…



病院行けば早いんだろうけど 内診恥ずかしい・忙しくてなかなか行けない等の方には いいでしょうね~



>妊娠検査薬…というのがあるのにびっくりしてるのに~~。

>世の中進んでいるんですね~~~(^_^;)



そっか~ sachimamさん が息子さんたち妊娠した頃は あったのかな~!?

15年くらい前に初めて手にした時は

妊娠検査薬も理科の実験みたい(試験管に液を入れて~みたいな)な物でした(笑)

今みたいにスティック状ではなくって、今はお手軽に病院行く前に出来ますよね~

まずは確認!!って感じで、価格も安くなりましたしね♪

私はハズレばっかで(それが良かった時もあったけど ははは)実際妊娠した時は超安物でやったので、どうせなら有名メーカーのにしとけば良かった~と訳の分からんこと思いましたよ(笑)



>プーちゃんのブログ読みました…

>なんか感動してしまいました…(T_T)



里親探ししていた方も 介護されてる中のぷーちゃんのママ探しだった所に私もじ~んと来ました!!



>ひなたぼっこの4ワンズ…可愛い~~(*^_^*)



暑いのにねぇ~ 日陰に何で入らないんだろ~!?

普段 日干ししてないからかな~!?(笑)

| まるそら | 2007/09/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう♪(09/02)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>こんなに早く目が覚めたよ~

>更新準備してたら、パソコン前で寝ちゃった~



PC前でよく寝るねぇ~(笑)

私も途中で寝る時あるけど やりかけで布団へ行ってグ~ッ♪♪♪



>子宮頸がん検査キット、いいね。



無料でもらえるから 助かってる・・・

市とかでもやってるけど 多少は自費あるでしょ~

病院行かなくちゃいけないし・・・

でも遅くても30歳超えたらした方がいいよね

若くても婦人科の病気と縁が無いわけではないということで 無料で会社がやらせてくれてるようです。



>ティアも雷、すっごく怖がるの。。。

>吠えすぎて、近所迷惑になるぐらいだよ。

>夜中だと焦るよ~!!

>そのくせ、急いで膝の上にのぼってくるの~(爆)



くーちゃんとこは賃貸!? ペット可だろうけど

ペット飼ってる人いっぱいいるの~!?

うちは 同じマンションから結構ワンコの吠えてる声聞こえてきます~

でも飼ってない人も自分の所も飼いたいと思ってる人は結構います。

でもお話してない人の中に実はイヤって人いそうよね~!

うちは ダンナが帰ってくると吠えるので困ります(笑)



>みおちゃん、夏休み終わりなんだね~

>私も、姉が沖縄から帰って来たら、仕事開始だから、昼間健康生活に戻さなくちゃね~☆(笑)

>ここ数日、夜更かししまくりだったよ~!



お姉ちゃんと仕事やってるの~!?



>お弁当作りがんばってね(^^ )ルン♪

>まだ早いから、もう一回、寝ますね~!おやすみ~



は~い またね~ん♪

| まるそら | 2007/09/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

maririri3320さんへ



>おはよう^^

>子宮がんキットはじめてしりました。何でも試すわたし!早速!?見てみます^^



こんにちは~♪ あれ更新してたねぇ~

今日は仕事じゃないのかな~!?

内診抵抗なかったら 産婦人科でも検査できますよ~♪



>そらとちゃん、雷怖いのか~

>うちはだれも雷には、無頓着!?あまり反応しないです^^;



うちもそらだけだよ~♪

だから おもしろかったりします(笑)



>あとからまたゆっくりきますね~



私も既にもうすぐバスのお迎えの時間になるので

また後で見に行きますねぇ~!!

| まるそら | 2007/09/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

これ使い方間違う人多いらしいですね

私は入院するといつも先生が検査しておこうと気を回してくれて嫌々行きます(*TOT*)



雷はどのわんこも嫌いかと思ってたけど王子は花火も平気

わんこ兄ちゃんはどちらも苦手

音を聞くとち~しにトイレに直行!

この差は何なんだろう?!

| みにうさぎ722 | 2007/09/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

みにうさぎ722さんへ



>これ使い方間違う人多いらしいですね

>私は入院するといつも先生が検査しておこうと気を回してくれて嫌々行きます(*TOT*)



やっぱり多いんですか~(笑)

ついでに検査してもらえるのは ありがたいですね

でも嫌々かぁ~ まぁ嬉しい物でもないですよね~!



>雷はどのわんこも嫌いかと思ってたけど王子は花火も平気

>わんこ兄ちゃんはどちらも苦手

>音を聞くとち~しにトイレに直行!

>この差は何なんだろう?!



そうですね~ うちでも平気な子とそらみたいにダメな子もいる・・・

でも トイレに直行ってのがおもしろいですね~

ビビリション予防!?かな♪

| まるそら | 2007/09/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

検査キット、私もやった事あります。病院で去年検査した時ちょー痛かったので、今度はこれにしようかな。

でもママの失敗談笑っちゃいました。

ベランダで関西弁が出てきておもしろかったです。おかんって心の中で言ってるのかな。かわいいー。

| ちわっ子 | 2007/09/03 16:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮頸がん検査キットの落とし穴!?とチワワファミリーの新事実(09/02)

ちわっ子さんへ



>検査キット、私もやった事あります。病院で去年検査した時ちょー痛かったので、今度はこれにしようかな。



あ そうやね 自分だと加減できるので その点痛くないかもですね~♪



>でもママの失敗談笑っちゃいました。



アホでしょう~ でもみんなやってんのよ、たぶん!!



>ベランダで関西弁が出てきておもしろかったです。おかんって心の中で言ってるのかな。かわいいー。



私 岐阜人なんですけど 岐阜在住の他県出身の人に何人!?と言われたことも・・・

今住んでる所(愛知県)では ここの人やないね!?ということはすぐバレます~

関西なまりの微妙に違うしゃべり方なんですが

おっと ついついこんな所に(笑)

| まるそら | 2007/09/04 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/652-48d4626e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

