PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪




9月2日に行き付けのケーキ屋さんノエルドティオの
デコレーションケーキ(バースデーケーキお誕生日)
年間予約をしてきました~ハート(手書き)

デコレーションケーキの年間予約♪

これは優れもので・・・ 
支払いは申し込み時に払わないといけませんが
半額分の金券払い戻しがあります~音符

トナカイクラブ会員の期間限定(8月31.9月1.2日)特典ですが
毎年この時期にあります
ずっと会員だったのだけど 今回初めて利用してみました手書きハート

黄ハート

みお・さき達子供お誕生日用に【わくわく動物園6号】3000円×2
ついでに私のお誕生日用に【ふわふわメープルシフォン6号】2800円
チョコのプレート100円×3

以上、合計9100円ですが 4500円分の払い戻しが
・・・ところが 有効期限が11月30日までと決まっている~ブーイング
なので それまでケーキを食べることになりましたケーキ

四つ葉

今日も長いので ここらで箸休めラーメン骨休め旗 まぁ一服してって音符

南側ベランダで遊ぶチワワファミリー その6

南側ベランダで遊ぶチワワファミリー その6(完結編)でした~音符

四つ葉

我がブログのタイトルをも揺るがす事件爆弾
起こりました~!!

青ハート

3日の晩。 さて 寝ようとしたら ダンナが言うんですね~

『会社の人が言っとったんやけど~
うちみたいに学年2コ違いは 年子とは言わんのやと~
お前は そう思いたいやろうけど~』

青ハート

うちは一歳三ヶ月違いですが
みおは2006年1月生まれ
さきは2007年4月生まれなので
確かに 学年は2コ違い・・・
みおが年長の時、さきが年少です

この時期は幼稚園の入園願書の配布やら提出やらで
忙しい時期なんですが(昨年みおがそうでした)
さきは 来年は年少さんではありません~しょんぼり
(ただ三歳児保育があるので 5月~入れるかは迷っています)

青ハート

話は戻って・・・
【お前は そう思いたいやろうけど~】なんですか!? それムカッ
年子じゃないなら それでいいんです
私が間違ってたんだから~しょんぼり
たけど 何。その物言いムカッ と思いつつ

自分でも年子の定義とは?何ぞや
と思ってたことでもあったので
ネットで検索してみました~ダッシュ

青ハート

ダンナの会社の人が言うように 一般的に
学年2コ違いは 年子とは言わないことが多いらしい下向き矢印
・・・ややこしいことにうちより 月数が多い
例えば2004年4月生まれと2006年3月生まれの兄弟でも
学年は1個違いだから 年子となるなんて!(うちはダメ下向き矢印なのに)

でも辞書では同じ母親から一つ違いで生まれた子供となっている花
・・・だったら うちも年子じゃん!!
法律で決められてる訳じゃないので
どっちでもいいような感じですわからん

青ハート

私の場合は妊娠した時に 年子やねぇ~!と言われたり
二人一緒に連れて歩くと 双子!?と聞かれるので
いえ年子です~スマイルと答えたり
年子~!?と見知らぬ人に話かけられることも多かったので
【一歳三ヶ月違いの年子です、学年は2コ違いなんですけど~スマイル
と言ってきました~

青ハート

でね その後に『誰が言ってたの~!?』と聞いたら
『誰でもいいやん~怒ってる だから~
お前は 年子年子って威張るけど~・・・あっかんべー

威張るけど!?ムカッ もうキレました~!!
その前にも 子供が眠たいので愚図りだしたら
『お前らなんか もういらん~怒ってる』とか言ってるし
今は こっそり知らん間に七五三やってやろうかと
それぐらい腹立ってます~あっかんべー

青ハート

それで 今うちのタイトルは
【チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさき
ロングとスムースのChihuahuaFamily+年子】なんですけど

年子と呼ばないなら 年子ってのもどうかな~って思うんで
年子もどき みたいな感じにするべきかなぁと悩んでいましたショック

寝れんくなったわ~

昨晩(3日~4日にかけて)はコレのせいで
寝れなくなっちゃいました~涙ぽろり

青ハート

そして次の日4日 また検索してみたら
(まだ 悩んでいた)
結局 どれも年子と呼ぶのが正解のようで泣き笑い
(ちなみに2004年4月生まれと2006年3月生まれの兄弟
の場合は学年年子というようです)

それをダンナに言ったんですよ~ぷー

青ハート

そしたら 『一般的には学年が一個違いなのが年子なんだから
オマエが言ってるのは 違うあっかんべー
何をそんなにこだわるんだわからん』だって

だって私が間違ってると思ってたんなら
もっと早くに教えてくれてもいいでしょうブーイング
言いにくい間柄じゃぁあるまいし
影で笑っとったんかいぐー
私だってブログのタイトルに年子って載せてるわけだし台風

青ハート

もう真剣に荒波離婚炎を考えました(笑)
そんな私ですが 今日もダンナにご飯を作りますぷー
むかつくので ダンナの前では今後一切 年子とは言わず
一歳三ヶ月違いとわざわざ言いますがうっしっし

ブログの方では タイトル変更ナシ・
いつものように年子ずと呼び続けてよいでしょうか~!?
ご意見お待ち申し上げております~ハート(手書き)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google



スポンサーサイト

| ダンナについて | 13:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

チワワファミリー…だんだんヘロヘロになっていきよる(あははぁ。

やっぱぁ~暑さに強くても暑いものは暑いよねぇ~(汗。

でもなんで陰に入らんのやろぉ~???

不思議っちゃぁ~???



年子ず事件…1歳3ヶ月違いなんじゃぁ~♪

学年年子かぁ~!!

勉強になったわぁ~♪



デ…どうなほっ???

ブログタイトル凄いしっくり来ちょるんやけどさぁ~☆

| tamie0201 | 2007/09/05 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

tamie0201さんへ



>チワワファミリー…だんだんヘロヘロになっていきよる(あははぁ。

>やっぱぁ~暑さに強くても暑いものは暑いよねぇ~(汗。

>でもなんで陰に入らんのやろぉ~???

>不思議っちゃぁ~???



ねぇ~ なんでやろ!?

日陰が涼しいって知らんのやね、きっと

うちのチワワファミリー実はアホ!? きゃぁ~♪



>年子ず事件…1歳3ヶ月違いなんじゃぁ~♪

>学年年子かぁ~!!

>勉強になったわぁ~♪



ややこしいやろ~ いっそ法律で決めて欲しいわ~(笑)

何で1歳11ヶ月違いが年子(学年年子)で

1歳3ヶ月違いのうちの二人が年子やないんやって腹立つわ~(ダンナに)



>デ…どうなほっ???

>ブログタイトル凄いしっくり来ちょるんやけどさぁ~☆



ははは 分からんくなったやろ~♪

私は変えたくないんだけど

うちの二人が年子じゃないなら変えないかんかなぁ~と。

絶対 年子の定義はこうです。とはっきり言い切れる人おらんかなぁ~!? アドバイス求む(笑)

| まるそら | 2007/09/05 14:22 | URL | ≫ EDIT

年子ず って響き好きだなぁ~♪

まるそらさんって血液型何型~?(爆)

ごめんね。マジに悩んでるのかもしれないけど。。

笑っちゃった~(*^m^*) 意外と繊細なんだね^^

年子ず でいいじゃんねぇ~ ★⌒(o^ー’)b

パパさんの

お前は年子年子って威張るけど~・・・ってとこ。

可笑しくて~ 威張ってないよね~??^^

離婚まで考えちゃうなんて~(爆) 

ちなみに調べてたら。ココにも書いてあったよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921713



ANo.5読んでみて~

なんか、どちらでも、いいような気がするよね。



☆でも、長いタイトルだったんだね。

最近、気づいた(爆)

ブログのタイトルって「最大全角50字までです」

って書いてあった~。長くてもOKなんだね。

知らなかったよ~(^v^*)

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2007/09/05 14:47 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

ぜ~んぜん年子ちゃんでいいと思いますよ~^^

年と学年と分けてる所大人でもあるもんね^^;

年は同じなんだけど学年は1コ違うんだぁ・・・みたいな^^

これで学校とか行くようになると2つ違いって周りはみるだけで今は全然OKですよん♪

チワワファミリーベランダで遊ぶのはまた来年?かな?うちもベランダドックラン作りたくなってきてる今日この頃^^;

まるちゃんのあくびきゃわゆいね^^ベストショットよ!



| かりん♪mama | 2007/09/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

ヘロヘロになって完結するんですね(笑)

まるちゃんのあくびしてる写真も写し方や背景など優しい雰囲気で好きです。



う~~ん、年子でいいじゃないですか、ねぇ?

今まで何の疑問も感じずにいましたよ。

旦那様の言い方、「こだわる」「いばってる」云々はちょっとどうかと思うけど、多分旦那様は悪意や悪気があって言ってるわけじゃないし、まるそらさんが何で怒っているのかも、よくわかってないと思いますよ。

だから、調べてこられて「こう書いてある」と正論をぶつけられても、うっとおしいなぁ~、くらいな捉え方しかしてないんじゃないんでしょうか?



受け流すのが一番いいような気がします~~。

| イズアル | 2007/09/05 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

う~~む。。難しいですね~。。

でもでも私たち的には年子ずでしっくりきてますよ~ん♪

まるそらさんは物事をキチンと考える方なんですね

旦那様!威張るとは思わず、キチンとした考えの

奥様と思って下さいよぉぉ~( ̄´-` ̄)ノお願い♪



なんちゃって年子ず・・・も可笑しいし

年子ず(?)・・・も変だしぃ~

という事で以前と変わらず年子ずでいきますかぁ(笑)

| loverururin | 2007/09/05 17:21 | URL | ≫ EDIT

9.5

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/09/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ず って響き好きだなぁ~♪(09/05)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>まるそらさんって血液型何型~?(爆)

>ごめんね。マジに悩んでるのかもしれないけど。。

>笑っちゃった~(*^m^*) 意外と繊細なんだね^^



A型だよ~♪ マジ悩みだよぉ~!

ダンナに言われた瞬間 血の気が引いたよ~

まず思ったのが タイトルやばい!!って(爆)



>年子ず でいいじゃんねぇ~ ★⌒(o^ー’)b

>パパさんの

>お前は年子年子って威張るけど~・・・ってとこ。

>可笑しくて~ 威張ってないよね~??^^



威張ってないよ~ 大変の代名詞のつもりで使ってたのがよっぽど気に入らないみたい~

大変さ分かってくれなかったから 過去にはよく使ってたよ さきが一歳ぐらいまではアタフタだったからねぇ~



>離婚まで考えちゃうなんて~(爆) 

>ちなみに調べてたら。ココにも書いてあったよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921713

>ANo.5読んでみて~

>なんか、どちらでも、いいような気がするよね。



調べてた時 これも見たけど全部読んでなかったから

読んできたよ~ ありがとう♪



>☆でも、長いタイトルだったんだね。

>最近、気づいた(爆)

>ブログのタイトルって「最大全角50字までです」

>って書いてあった~。長くてもOKなんだね。

>知らなかったよ~(^v^*)



限度枠いっぱいに確かしてるよ~(笑)

サブタイトルみたいな設定できるといいんだけどね~

うちは 発見が多いブログだよ(爆)

| まるそら | 2007/09/05 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

かりん♪mamaさんへ



>ぜ~んぜん年子ちゃんでいいと思いますよ~^^

>年と学年と分けてる所大人でもあるもんね^^;

>年は同じなんだけど学年は1コ違うんだぁ・・・みたいな^^

>これで学校とか行くようになると2つ違いって周りはみるだけで今は全然OKですよん♪



あ~ そうかぁ そうやって考えると

将来的には2コ違いの姉妹の方がしっくりくるかもね

でも今は 年子ずと呼んでも怒られそうにないね

(↑誰に!?・・・読者の方々に 自問自答)



>チワワファミリーベランダで遊ぶのはまた来年?かな?うちもベランダドックラン作りたくなってきてる今日この頃^^;



涼しくなったら 子供が昼寝してるうちにでも

出そうかなぁ~とは思ってるんだけど・・・

何しろ 年子ずの(←笑)足+服がものすごく真っ黒になってしまうので~汗



>まるちゃんのあくびきゃわゆいね^^ベストショットよ!



まるにしては お間抜けなショットで~す♪

| まるそら | 2007/09/05 18:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

イズアルさんへ



>ヘロヘロになって完結するんですね(笑)



ようやく完結!! 当初はストーリー性はなく

ただ 珍しい自由姿を見てもらおうと思って4コマに区切って作っただけだったの。

その後どういう話にするかで

だんだん作ってる本人も困ってしまった!!



>まるちゃんのあくびしてる写真も写し方や背景など優しい雰囲気で好きです。



うん これね 見てると眠くなる不思議画像(笑)

ぼや~っとしてるでしょう♪ 眠くなったでしょ~

はい 1 2 3♪





>う~~ん、年子でいいじゃないですか、ねぇ?

>今まで何の疑問も感じずにいましたよ。



だんだん 安心してきたよ~ ほぉ~っ。

年子のままでいくか・・・♪



>旦那様の言い方、「こだわる」「いばってる」云々はちょっとどうかと思うけど、多分旦那様は悪意や悪気があって言ってるわけじゃないし、まるそらさんが何で怒っているのかも、よくわかってないと思いますよ。



ずばりそんな感じです(笑) 



>だから、調べてこられて「こう書いてある」と正論をぶつけられても、うっとおしいなぁ~、くらいな捉え方しかしてないんじゃないんでしょうか?



イズアルさん 大人よねぇ~

こうバッサリ言うの いつも尊敬する!!

ダンナいわく

正しい正しくないのは関係なくて

自分がそう思ってるから 意見は曲げられないそうです



>受け流すのが一番いいような気がします~~。



右から左へ・・・そういやダンナ自体がそういう人だったなぁ~

私も受け流して 同じように意見は曲げられないということにするか(笑)

| まるそら | 2007/09/05 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

loverururinさんへ



>う~~む。。難しいですね~。。

>でもでも私たち的には年子ずでしっくりきてますよ~ん♪



年子ずで許してくれる!?

OKという意見ばかりだから このままいっちゃうよ~(笑)



>まるそらさんは物事をキチンと考える方なんですね

>旦那様!威張るとは思わず、キチンとした考えの

>奥様と思って下さいよぉぉ~( ̄´-` ̄)ノお願い♪



嘘はダメという自論がありまして~

違ってた場合、自分が嘘つきになっちゃうんですね

それが嫌なのかも~ははは

白黒はっきり付けたいという性格もありまして~

ダンナはベールに包んで アバウトな人間です



>なんちゃって年子ず・・・も可笑しいし

>年子ず(?)・・・も変だしぃ~

>という事で以前と変わらず年子ずでいきますかぁ(笑)



いろいろ考えてくれたんね(笑)

私は 年子もどきしか思い浮かばんかった・・・

| まるそら | 2007/09/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re:9.5(09/05)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう



またの機会に 伺いますね~♪

| まるそら | 2007/09/05 18:38 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

ウチも1歳4ヶ月違いだけど、学年は2個違いで

全くまるそらさん宅と同じです~。

前に書いたかな!?

ウチの場合、年子?とか聞かれた事がないので、

子供の年を聞かれた場合、たいがい小1と小3とか、

年齢ではなく、学年で答えていましたね。

年齢で答えると、当然1歳違いの時が多い訳だから、

年子?って聞かれますよねー。

そういえば、私は子供が年子という感覚はなかったような。

年齢で言うと、来年の1月までは16と15なので、

完全に年子ですよね~

いや~初めて考えたかも!?



タイトル、年子ずでいいと思いますよ。

他の呼び方だと、みおさきちゃんをイメージできない

と思うので。



ケーキ、お得ですよね~

ダンナさんのが、何故ないのか!

全部読んだらわかりました(笑)



| まーぶる2005 | 2007/09/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

まーぶる2005さんへ



>ウチも1歳4ヶ月違いだけど、学年は2個違いで

>全くまるそらさん宅と同じです~。

>前に書いたかな!?



もちろん覚えてますよ~♪

まーぶるさんの登場を密かに待ってました~(笑)

グッドタイミング!!



>ウチの場合、年子?とか聞かれた事がないので、

>子供の年を聞かれた場合、たいがい小1と小3とか、年齢ではなく、学年で答えていましたね。



あ そうなんだ~ 男女だからかな~!?

うちは ベビーカー引いて みおを歩かせてると

声掛けられた時に言われました~。



>そういえば、私は子供が年子という感覚はなかったような。

>いや~初めて考えたかも!?



あは 考えたことなかったんだ~!!

親とか親戚の人とかにも 言われませんでした~!?

二人目妊娠したと言ったら その度にじゃあ年子!?と聞かれてた気がします~汗



>タイトル、年子ずでいいと思いますよ。

>他の呼び方だと、みおさきちゃんをイメージできないと思うので。



年子と名乗って良しですかねぇ~!?

大多数(この先分からないけど)年子で良しだったので

このままにしようかな 堂々と(笑)



>ケーキ、お得ですよね~

>ダンナさんのが、何故ないのか!

>全部読んだらわかりました(笑)



早速 払い戻し分でケーキ第一弾買ってきました~♪

もちろんダンナのはナシ!!

| まるそら | 2007/09/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

なぬーん?眠れない原因って・・・マジで???

私は、凄く頭にきたとしても、翌日には忘れる

タイプなのでありまーす!

今後も是非、年子ずちゃんと呼び続けて下さりませ♪

眠れなかった数日分、旦那に何かおごらせようゼッ!

| yukabon7 | 2007/09/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

年子で、オーケー!!別にタイトルまで変えることはないんじゃない!?学年は年子か~!今のままでよし!!



台風の影響でうちのほうはすごい雨です!!

昨日の夜は寝られないほどすごくて・・・

| maririri3320 | 2007/09/06 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(09/05)

yukabon7さんへ



>なぬーん?眠れない原因って・・・マジで???



マジ悩みだったんだけど どうやらくだらん系の悩みだったみたい~汗



>私は、凄く頭にきたとしても、翌日には忘れる

>タイプなのでありまーす!



あ 私は深く深く何十年先まで恨み続けるタイプで~す♪



>今後も是非、年子ずちゃんと呼び続けて下さりませ♪



この分だと 遠慮なく呼べそうです♪ ははは



>眠れなかった数日分、旦那に何かおごらせようゼッ!



今まだ冷戦状態なので~(←私だけ怒ってる) 

まだお金持ってるみたいだから(北斗の拳で儲けた分)仲直りしたら向こうから言ってくると思うんで~(笑)

その時は・・・

| まるそら | 2007/09/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(09/05)

maririri3320さんへ



>年子で、オーケー!!別にタイトルまで変えることはないんじゃない!?学年は年子か~!今のままでよし!!



あ そう~!? 真剣に考えて 看板作り直ししなあかんかと思ってたんやけど 

いとも簡単に あっさりと どうも~(笑)

学年は、2コ違いなのでいわゆる年子と思われてるのと違うんだけど

16.17年と続けて産んだので年子です・・・でいいかな 一歳三ヶ月違いだし・・・(←まだ言ってる)



>台風の影響でうちのほうはすごい雨です!!

>昨日の夜は寝られないほどすごくて・・・



ほんとぉ~ 今日はこちらも曇ってるよ~!

雨も少々・・・

台風、新聞みたら6日の昼頃~夜にかけて 

東海地方にとかなんとかと

書いてあったけど 全然その気配ないけど・・・?

これからかな・・・!? 後でテレビ見よ!!

今日はみおの今年最後のプールだけど 入れたかなぁ!? 無かったかも~?

| まるそら | 2007/09/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

ベランダのファミリーのみんなの目が細くなってきてるよ!でもこの疲れ顔もかわいいです。それにまるちゃんのあくびの顔すごくうちのてんちゃんに似てます。失礼なほど、大きな口を開けてあくびするんですよ。

年子って定義があるんですね。でもそんなのカンケーね!かわいいからいいのです。まるママが年子というなら間違いないのです。今のタイトルで頑張ってください。

| ちわっ子 | 2007/09/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

ちわっ子さんへ



>ベランダのファミリーのみんなの目が細くなってきてるよ!でもこの疲れ顔もかわいいです。



くたばってるでしょ~♪ ははは ありがとう!!



>それにまるちゃんのあくびの顔すごくうちのてんちゃんに似てます。失礼なほど、大きな口を開けてあくびするんですよ。



自分のトコの子に似てると惹かれちゃうよね~♪

てんちゃんのいろんな表情も頑張って撮ってね~!!



>年子って定義があるんですね。でもそんなのカンケーね!かわいいからいいのです。まるママが年子というなら間違いないのです。今のタイトルで頑張ってください。



おほ そうか! そうだね~(!?)

今のタイトルのままにするかぁ♪

いつもありがとう!!またね~ん♪

PS 早くPC直るといいね!

| まるそら | 2007/09/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

え、私の妹たち、同じく一歳3ヶ月違いで、

学年は2コ違いだけど…

私はずっと年子だと思ってきたし…

本人達も親もそう思ってるみたいですよ~~。



何で年子というかは、私の解釈では…

年子=育て上げるのに大変だった~~という意味があるわけで、年子ですと言った時点で、

すかさず大変でしょうね…という答えが返ってくると思うのね。

年子は次の年に生まれた子…という意味なんじゃないかな…。1月に生まれて次の年の12月に生まれたのなら年子…?



あはは、私もなんか分からなくなってきたわ~~。



タイトル変える必要ないわよ~~

まるそらさん、毎日頑張ってるもんね~~(^^)/

| sachimam | 2007/09/07 02:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

sachimamさんへ



>え、私の妹たち、同じく一歳3ヶ月違いで、

>学年は2コ違いだけど…

>私はずっと年子だと思ってきたし…

>本人達も親もそう思ってるみたいですよ~~。



あ そっか そうでしたよねぇ~♪

ですよね ですよね(笑) あぁ良かった♪



>何で年子というかは、私の解釈では…

>年子=育て上げるのに大変だった~~という意味があるわけで、年子ですと言った時点で、

>すかさず大変でしょうね…という答えが返ってくると思うのね。



うんうん そう言って欲しかったりするのが本音です(爆)

だから年子じゃないと言われると 私の苦労が否定されてる気がするんです~泣

だからダンナにも年子なんだから少しは協力して等

もっと小さい頃は使っていました~

それがダンナには年子と威張ってる思われ

(子育てはみんなやってきてることだ オマエだけ苦労してるわけじゃないなどと)

私の言いたかった意味は伝わってなかったようです



>年子は次の年に生まれた子…という意味なんじゃないかな…。1月に生まれて次の年の12月に生まれたのなら年子…?

>あはは、私もなんか分からなくなってきたわ~~。



考えるとややこしくて分からなくなってくるでしょ(笑)



>タイトル変える必要ないわよ~~

>まるそらさん、毎日頑張ってるもんね~~(^^)/



ありがとう 母よ~♪(←若いのにごめんね!!)

ダンナはちっとも労ってくれないので

とっても嬉しいです!!

| まるそら | 2007/09/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

こんばんは♪



チワワファミリー、暑そうですね~!!

でも、日陰に入らないって事は、お日様が好きなんですね(*^。^*)

でも、たしかにヘロヘロになってきてる(~o~)



年子、おもしろ~!

すみません、面白くて笑っちゃった(*^^)v

こだわってるんですね~(*^。^*)

私も、そういえば妹とは1歳数ヶ月しか違わないけど、学年は2個違いでした。

たしかに年子とは言われなかったですね~

いいじゃないですか、年子で!!\(~o~)/

| まゆ2934 | 2007/09/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:我がブログのタイトルをも揺るがす年子事件!とチワワファミリーシリーズ完結編♪(09/05)

まゆ2934さんへ



>こんばんは♪



こんばんは~♪



>チワワファミリー、暑そうですね~!!

>でも、日陰に入らないって事は、お日様が好きなんですね(*^。^*)

>でも、たしかにヘロヘロになってきてる(~o~)



光合成に飢えてるようです~(笑)



>年子、おもしろ~!

>すみません、面白くて笑っちゃった(*^^)v

>こだわってるんですね~(*^。^*)



とことん こだわるよ~(笑)



>私も、そういえば妹とは1歳数ヶ月しか違わないけど、学年は2個違いでした。

>たしかに年子とは言われなかったですね~

>いいじゃないですか、年子で!!\(~o~)/



あ うちと同じパターンね!!

でも年子と言われなかったのね え~っ汗

でも 年子ということにしました 私は♪

| まるそら | 2007/09/08 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/650-9e8905b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

