PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ




前回の続き~ ほっちゃんの病院編です~ハート(手書き)
ほっちゃんは 外耳炎でした!

耳掃除してもらって お薬つけてもらって
4.5日後に まだ匂うようなら また診せてとのこと
爪きりもついでにしました~音符

ほっちゃん動物病院へ行く♪

ほっちゃん 体重測定で 前回2.7キロだったのが
今回2.55キロ ダイエット成功です!!
(上矢印人間で言うと 4・5kg痩せたようなもんだそうでびっくり
でも ほっちゃんなら 2キロぐらいでもいいので まだ痩せてもらわないと)

と言っても 彼女は特に何もしてないので 思い当たるとすれば 
シニア用のフードに入っている L-カルニチン音符
(メンテナンスとブレンドしてます 両方ユーカヌバ)
だとすれば すごい効果(笑) 
私も自分用にL-カルニチンサプリ買おうかな~スマイル

青ハート

そうそう 家で留守番をしていたダンナの話によると
ママのまるこさん ほっちゃんが出かけている間
ずぅ~っと ソファの上から 玄関の方を見つめていたんだってしょんぼり
時間にして 一時間くらい 母の愛ですね~ハート(手書き)
ほっちゃんが 売られちゃったと思ったのかな!?

四つ葉

9月12日 水曜日の朝の風景バス

9月12日の朝. 姉みおのマネっ子妹さき(年子ず)

最近 年子ず妹さきは 姉みおのまねっこばっかり
みおは幼稚園でいろいろ仕入れてきますノート

トイレの仕方も私が教えたのとは別に
反対向きに座ったり 便座に足を着いて和式のようにしゃがんだり
さきもマネして 私の教えよりそちらをやりたがる下向き矢印

そうそう 姉みおさんですが 夏休みの間に
トイレでウンチが出来るようになりました音符
それまでは 幼稚園ではしてこず わさわざ紙オムツを履いてしてました下向き矢印

四つ葉

それから 幼稚園のみんなのお家は赤ちゃんがいる年頃なので
さきをかわいがりたいようで
妙に高い裏声を出しながら お世話してるのを見ると笑えますスマイル

でもケンカする時は さきも負けてはいないので
お互い顔を 傷つけあっています号泣

四つ葉

今日現在 姉みお 3歳8ヶ月 妹さき 2歳4ヶ月

今年こそ 二人一緒に七五三をする予定なので
今日は どこで撮影するか偵察に行ってきました~音符
たぶん 今週の日曜日あたり 前撮りすることになりそうですハート(手書き)

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 17:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーほっちゃんダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

まるちゃん、母の愛ですね。

普段淡々としていても、やっぱり、ほっちゃんのことが気になるのね~^^



面倒を見たがったり、なんでも真似したがったり、ちょっと大変だけど年子って良いですよね^^

七五三の撮影、楽しみですね♪

うちは来年かなぁ~。

綺麗にして撮って貰うの、楽しみですね~^^



私は・・・フモちゃんも含めて皆でビシッと家族写真を撮りたいです。

| イズアル | 2007/09/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

イズアルさんへ



>まるちゃん、母の愛ですね。

>普段淡々としていても、やっぱり、ほっちゃんのことが気になるのね~^^



ど~も まるはほっちゃんが心配みたいねぇ

ゆうさんのことは そうでもないけど

ほっちゃんの気が荒いのが 心配の種なのか(笑)

家の中でも よく見つめてるんだよ~ でも顔は淡々としてる(笑)

ほっちゃんは いつもまるに助けを求めるクセして

まるに いちゃもんつけてばっかり。

不思議な母娘です~♪



>面倒を見たがったり、なんでも真似したがったり、ちょっと大変だけど年子って良いですよね^^



トイレ私が真剣に教えなくても 覚えそう♪

そう言えば 便座の上から 跳び降りるのも真似さけてるわ~汗



>七五三の撮影、楽しみですね♪

>うちは来年かなぁ~。

>綺麗にして撮って貰うの、楽しみですね~^^



さっき二人連れて 衣装も予約してきました~♪

めちゃめちゃ可愛い~♪ 衣装が(笑)

前撮り 今週日曜日にしましたが楽しみです♪



>私は・・・フモちゃんも含めて皆でビシッと家族写真を撮りたいです。



11月のお宮参りの日にレンタルして そのまま家に持ち帰れるから その時デジカメでチワワファミリーも一緒に撮ろうかな~♪

でも上手いこと撮れるかな~?

できれば スタジオで全員が一番素敵だけど

普段着でないと うちは厳しいかも・・・

| まるそら | 2007/09/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

まるちゃん、相当心配だったみたいだね。。可愛い;;

ダイエットにL-カル二チンいいのかなぁ!?

うちも牛太郎が最近太ってきた。。アトはミミ母、かなりデブ!!

食生活気お付けてあげないと・・・

ほっちゃん、外耳炎だったのかぁ~早く直してあげないと可哀想だね^^;早めに病院いってよかったね♪

七五三かぁ~・・・一年、一年早い・・・

| maririri3320 | 2007/09/13 18:21 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

L-カル二チン...

ダイエットにいいよね。

ティアのお気に入りのフードが あのショップに

あったので、ティア御用達みたいな感じで、バナーできました~!

あのショップの△マークはソールドアウトじゃないので、問い合わせればOKなんだって~^^

どうして?って 私、本人が謎でした~(爆)^^



ほっちゃんは 外耳炎なのね。早く治るといいね。



まるちゃん、立派な お母さんなんだね♪

可愛いよぉ~♪心配で 心配で...って感じかな??



七五三の写真、楽しみにしてるよ~\(*^O^*)/

| ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2007/09/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

こうして小さい頃から成長を書きとめてるっていいですねぇ。ワンちゃんも年子ずちゃんも。

Lーカルニチンいいんですね。うちの子にも考えてみます。

| chiko2942 | 2007/09/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

ほっちゃんお疲れ様^^

やっぱり病院はいやよね~ 今外耳炎はやってるみたいね。うちの近所のワンコも外耳炎だったみたいよ~。

まるちゃんは心配だったんだね^^お母さんってすごいね。まるちゃんが微笑ましい♪

七五三かぁ♪女の子はかわいいからやりごたえがあるね^^きっとかわいいんだろうなぁ♪

写真できたら見せてね^^

| かりん♪mama | 2007/09/13 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

女の子はええねぇ~~~!!

七五三でも見栄えがするっちゃぁ~♪

男の子なんかそんなに変化ないしぃ~(><。



ほんでほっちゃん!ダイエット成功おめでとぉ~~~☆

でも何でシニア用フードなほぉ~???

うちもみんなダイエットせんといけんのよぉ~(汗。

おせぇ~~~て(^^♪

| tamie0201 | 2007/09/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

ほっちゃんのお耳はやくよくなるといいですね。診察台の上で振るえてるの、うちのてんちゃんも一緒です。最近飛び降りようとうろうろして困ります。

まるちゃんすごいね、犬って敏感に家族の異変を感じとりますよね。

年子ずちゃんもかわいいですね。見てるだけで楽しい気分になります。

| ちわっ子 | 2007/09/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

今晩は、ほっちゃん、うちのみかんぐらいの体型かも…。

みかんも1.9ぐらいが良いみたいです…。



ダイエットは人間もワンコも大変…

やっぱり飢餓感を感じ続けないと痩せませんよね~~(^^)/



その点Lカルニチンは良いかも~~。



さきちゃんとみおちゃん、本当にかわいらしい…

最高…。年子で良かったかもよ~~(^_^)v

| sachimam | 2007/09/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ~(09/13)

maririri3320さんへ



>まるちゃん、相当心配だったみたいだね。。可愛い;;



お母さんなんやなぁって感心するよ~ いつでもまるは人間ちっくで・・・



>ダイエットにL-カル二チンいいのかなぁ!?

>うちも牛太郎が最近太ってきた。。アトはミミ母、かなりデブ!!

>食生活気お付けてあげないと・・・



なんかね ブログ友達のsachimamさんの所のみかんちゃんもL-カル二チンで痩せたみたいよ~(この話をしたら教えてくれました) 

うちの場合は たまたま、まる用のシニアに配合されてたのよね それをほっちゃんも食べてるから・・・

だから私も自分用にとっても気になる・・・♪



>ほっちゃん、外耳炎だったのかぁ~早く直してあげないと可哀想だね^^;早めに病院いってよかったね♪



今の所 まだ臭くないみたい~ だけど私も鼻詰まってるから~ ダンナに嗅いでもらおう♪



>七五三かぁ~・・・一年、一年早い・・・



去年やるか迷ってる間に時期逃したから

今年は早くこの件を片付けたかった~

今年一年は特に早く感じない~!? ブログやってると日付が早く進む気がするぅ~

| まるそら | 2007/09/14 08:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ



>L-カル二チン...

>ダイエットにいいよね。



果たしてどれほどの効果があるのか サプリ系は分からなかったりするけど

ほっちゃんやブログ友達の所の話を聞くと

効くみたいねぇ~

やっぱり人間の私にも効果ありそう ウシシ・・・



>ティアのお気に入りのフードが あのショップに

>あったので、ティア御用達みたいな感じで、バナーできました~!



後で見に行くねぇ~♪



>ほっちゃんは 外耳炎なのね。早く治るといいね



たぶん一回で直りそうな感じ!?



>まるちゃん、立派な お母さんなんだね♪

>可愛いよぉ~♪心配で 心配で...って感じかな??



もう~ そういう話聞くとさぁ~

まるって人間じゃないの~!?って私も嬉しくなっちゃうの(笑)



>七五三の写真、楽しみにしてるよ~\(*^O^*)/



写真が出来上がったら もちろん載せま~す♪(笑)

| まるそら | 2007/09/14 08:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

chiko2942さんへ



>こうして小さい頃から成長を書きとめてるっていいですねぇ。ワンちゃんも年子ずちゃんも。



ブログやってなかったら

これだけ積極的にどちらも写真撮ってないと思います~汗

言葉で記すのは まだなかなか振り返ってみる余裕がないけど 画像は財産ですね♪

(あっ また バックアップ取っておかないと!!)



>Lーカルニチンいいんですね。うちの子にも考えてみます。



うちは たまたまいつも愛用しているドライフード(アイムス・ユーカヌバシリーズ)の中に成分として入ってたという感じです

メンテナンスとシニアって どう違うの~!?と成分表を見比べたら シニアの方には このLーカルニチンとコンドロイチンとグルコサミンが・・・

ははは いわゆる人間の中年向けな成分が入ってるんですよね(笑)

| まるそら | 2007/09/14 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

かりん♪mamaさんへ



>ほっちゃんお疲れ様^^

>やっぱり病院はいやよね~ 今外耳炎はやってるみたいね。うちの近所のワンコも外耳炎だったみたいよ~。



あんまし病院って 最初は気づいてなかったみたい(笑)だけど診察台にあげられたら気づいたみたいね~

外耳炎 臭いもうしないみたいです♪ もう行かなくて良さそう~!



>まるちゃんは心配だったんだね^^お母さんってすごいね。まるちゃんが微笑ましい♪



すごいねぇ 人間のようなチワワだとは思っていたけど さすがまるだわ~!!



>七五三かぁ♪女の子はかわいいからやりごたえがあるね^^きっとかわいいんだろうなぁ♪

>写真できたら見せてね^^



写真館選びまでは ブルーだったんだけど

衣装見たら ときめいちゃったね(笑)

もちろんブログで披露しますんで よろしく~♪

| まるそら | 2007/09/14 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

tamie0201さんへ



>女の子はええねぇ~~~!!

>七五三でも見栄えがするっちゃぁ~♪

>男の子なんかそんなに変化ないしぃ~(><。



ははは でももう大きいお姉ちゃんの時 ときめきませんでした~!?

かずくんは来年だったっけ~!? あれ今年かなぁ5歳の七五三。



>ほんでほっちゃん!ダイエット成功おめでとぉ~~~☆

>でも何でシニア用フードなほぉ~???

>うちもみんなダイエットせんといけんのよぉ~(汗。

>おせぇ~~~て(^^♪



うん まるがね 3月末で7歳になったから7~10歳用のシニアに変えた訳。

ほんで 他の子はまだ6歳以下やからメンテナンスを食べさせなあかんのやろうけど

うちは 便宜上(飼い主の手抜きです)

最初から シニアとメンテナンスをブレンドしてあるの。

まるこ優先の我が家なので シニアの配合が多いおかげで ほっちゃんが痩せてきたみたい~

そらも体重 計ってってないけど痩せたかも・・・

パンパンやったのが、何か皮がたぷついてきた~(笑)

ゆうさんも筋肉質な方だけど ちょっと太り気味になってきたので 痩せさせたいし これはいいかも・・・

ライトを混ぜるより効果あるかもね ははは

(以前はサイエンスダイエットのライトとユーカヌバのメンテナンスをブレンドしてた)

使っているのはアイムスユーカヌバのメンテナンス超小粒とシニア超小粒を半々の割合です♪

それよりtamie0201さん とこは おいしいおやつばっかり食べとるもん さら太ってくるわ~(笑)

| まるそら | 2007/09/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

ちわっ子さんへ



>ほっちゃんのお耳はやくよくなるといいですね。診察台の上で振るえてるの、うちのてんちゃんも一緒です。最近飛び降りようとうろうろして困ります。



また病院へ行かなくても済みそうです~♪

臭くな~いです!

飛び降りようと・・・それはチャレンジャーだね!

腰悪いのに大変・・・危険危険!!



>まるちゃんすごいね、犬って敏感に家族の異変を感じとりますよね。



やっぱりママは自分の産んだ子分かるのよねぇ~

それに比べてほっちゃんは・・・



>年子ずちゃんもかわいいですね。見てるだけで楽しい気分になります。



ホント~!? いつもありがとね♪

| まるそら | 2007/09/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

L-カルニチンがええんじゃぁ~~~!!



なんかさぁ~水で薄めて飲む黄色いすいいやつがあったんよぉ~(^^♪

もちろん人用...(あははぁ。

それに入っちょるんよぉ~ L-カルニチン!!

よぉ~しっ!

今日からこれ飲んで痩せるどぉ~!!



まるちゃん!!

もう7歳なんじゃぁ~。

ええよねぇ~ワンコって若く見えるけぇ~☆

| tamie0201 | 2007/09/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

tamie0201さんへ



>L-カルニチンがええんじゃぁ~~~!!



そうそう



>なんかさぁ~水で薄めて飲む黄色いすいいやつがあったんよぉ~(^^♪

>もちろん人用...(あははぁ。

>それに入っちょるんよぉ~ L-カルニチン!!

>よぉ~しっ!

>今日からこれ飲んで痩せるどぉ~!!



私も今日ドラッグストアで人用の下見してきたよ~(笑)

含有量と価格と総合して 近々どっかで買おうと計画中~♪

うちらみたいに 代謝が落ちてきてる世代にはぴったりかもね~♪



>まるちゃん!!

>もう7歳なんじゃぁ~。

>ええよねぇ~ワンコって若く見えるけぇ~☆



そうやよ~ 古株やろ~ まるも若く見えるし

ほっちゃんなんか4歳超えてるけど まだ子供に見えるし うらやましいこっちゃ~!

| まるそら | 2007/09/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

ほっちゃんダイエット成功おめでとう

リバウンドしないように・・・

七五三かぁ

懐かしいな

あれどんなんだったっけなぁ…

| pikkans | 2007/09/15 07:57 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

pikkansさんへ



>ほっちゃんダイエット成功おめでとう

>リバウンドしないように・・・



ははは たぶん無いと思うけど♪



>七五三かぁ

>懐かしいな

>あれどんなんだったっけなぁ…



神社行って 千歳飴貰ってくるヤツだよ(笑)

やってもらってるなら きっと5歳の時だよ~♪

| まるそら | 2007/09/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーほっちゃんL-カルニチン・ダイエット成功!?と年子ずマネマネ(09/13)

sachimamさんへ



すいませ~ん!! コメントのお返事落としてたみたいです

順番 後になっちゃってごめんなさい!!



>今晩は、ほっちゃん、うちのみかんぐらいの体型かも…。みかんも1.9ぐらいが良いみたいです…。



みかんちゃん しんちゃんのせいで若干大きく見えるけど小さいんだもんね~!!



>ダイエットは人間もワンコも大変…

>やっぱり飢餓感を感じ続けないと痩せませんよね~~(^^)/

>その点Lカルニチンは良いかも~~。



もう絶対買う気でいますよ~♪

写真の件 落ち着いたら またゆっくり楽天でお買い物♪



>さきちゃんとみおちゃん、本当にかわいらしい…

>最高…。年子で良かったかもよ~~(^_^)v



少しづつ 良かったかもと そう思える時も出てきました~♪

七五三の時は もっと思いそう♪

| まるそら | 2007/09/15 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/647-0fc34bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

