PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪




前回の日記を書いた後 年子ずを連れて 
七五三の前撮りと11月のレンタルの予約をしてきました~ハート(手書き)

去年から ずぅ~っと私の中での大課題だったので
これで肩の荷が下りた気分~オーケー

終わった後 例の半額払い戻し分消化音符
今回は2000円分 残り1000円分

半額払い戻し分2 チーズタルトとチョコくるみクッキーと苺タルト

スタジオは 昔っからある写真館です~スマイル

自宅から一番近い スタジオアリスと
着物レンタルが専門で 衣装が豊富そうな 着物のくらち
幼稚園から 優待価格チラシを貰ってきた ヨシダ写真館

以上 3つで迷っていましたが・・・
迷っててもしょうがないので
見に行き 最初きもの屋さん→そして写真館
(アリスはチラシやポスターのみで下調べ)

青ハート

写真館の店構えに これは衣装は期待出来無そう・・・
と思っていたら びっくり!!
さっきの着物屋さんより かわいい物が置いてあります音符
(上矢印カタログに載ってるような物 置いてないし~ブーイング)

見に行かないと分からないものですねぇ~!!
店のおばちゃんも京都の出の人で 何か喋り方も肌に合います
(上矢印な~んか関西系はとても落ち着くんです)

青ハート

最終的には 着物のレンタル価格で決めましたグッド
写真の撮影だけなら トータル的にさほど大差はないのですが
ブランド衣装ともなると 平気で20000円台するんですね
8000円台だと ヘンな衣装下向き矢印・・・

ところが ヨシダ写真館は7000円で
SEIKO MATSUDA が11月に借りれるぅ~音符
残念ながら一点しかなかったので さきのは他のですが
二人とも きもののくらちやアリスならもっとする物です

青ハート

撮影料は 無料が多い中 2500円掛かりますが
トータルで考えるとこちらが断然お得でした~ハート(手書き)
写真は腕の差もありますしね
その点 写真専門ですから 期待してますオーケー

明日16日は 前撮りに行ってきます
写真が出来上がったら お披露目しますねぇ~ハート(手書き)
ちなみに 私たち夫婦は写真撮りません
家族写真なのに チワワファミリーがいないのは何か変なのでスマイル

四つ葉

ほっちゃんの爪きりが病院で済んだので ゆうさんもと・・・
写真を撮ろうとしたら うっかりフラッシュが・・・雫

緑色の瞳のゆうさん♪

でも 綺麗な緑色のゆうさんの瞳が撮れましたハート(手書き)
ゆうさんの瞳 お隣のM・ダックスのベベちゃんに似てますスマイル

四つ葉

花おまけ花

サンプル購入のマナソープとレビュープレゼントの満腹30倍グミ

おから美人を買った薬草の森はくすい薬局にて
おから美人のお買い物レビューを書いてプレゼント
で貰った 満腹30倍(近所のドラッグストアで480円で売ってた)と
210円で購入したマナソープのサンプルです
ソープはただ今お試し中~音符 まだ2回しか使ってないので・・・

チワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきトップページ
我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
検索と言えば♪Google
315yen
3800yen
399yen



スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

ケーキ美味そうやんかぁ~!!

チーズ系好きなんよねぇ~☆

タルトも大好き!!



七五三の衣装の写真が見たかったのにぃ~~~!!

なんか超残念やんかぁ~(><。



ゆうさんの目…ステキ!!

エメラルドなんじゃぁ~!!

家族そろって宝石の目持っちょるんじゃぁ~(^^♪

| tamie0201 | 2007/09/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

tamie0201さんへ



>ケーキ美味そうやんかぁ~!!

>チーズ系好きなんよねぇ~☆

>タルトも大好き!!



チーズタルト これおいしいんだわ~

でも値上がりしたの 600円→750円!



>七五三の衣装の写真が見たかったのにぃ~~~!!

>なんか超残念やんかぁ~(><。



ゴメゴメ 期待しちゃった~!?汗

お披露目は来週になるかな(勝手な予想・・・)



>ゆうさんの目…ステキ!!

>エメラルドなんじゃぁ~!!

>家族そろって宝石の目持っちょるんじゃぁ~(^^♪



綺麗やろ~♪ さすがうちの貴公子やわ~(笑)

ち~ちゃんは 何色!?

お休み日記にでも 登場させて~な♪(リクエスト申請!)

| まるそら | 2007/09/15 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

こんばんわ~

楽しみですね~七五三!!

ゆうさんって目がみどりなのかぁ!?うちはみんな茶色!!

| maririri3320 | 2007/09/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

maririri3320さんへ



>こんばんわ~

>楽しみですね~七五三!!



日にちが開くと落ち着かないから

早い日付が取れて良かったわ~

ココまで来るのに楽しみよりブルーやったけど

今は楽しみにしてる♪



>ゆうさんって目がみどりなのかぁ!?うちはみんな茶色!!



茶色!? 全然フラッシュで光らない~!?

うちがバラエティ豊富だから 茶色揃いってのも珍しいわ~!!

| まるそら | 2007/09/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

緑色なんですね♪神秘的よ。家族でも皆違うのね(^^)

ちなみに、家のはオトコが黄色でオンナはオレンジです♪

| lovetey | 2007/09/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

ケーキ美味しそう♪チーズタルト食べたいワン^^

七五三かぁ。懐かしいわぁ♪

うちは男の子だから鎧兜を着せてくれる所で写真撮ったんだぁ。お参りは入学式でも着れるようにスーツを買ってそれでのお参りでした^^

姉妹で撮ったらかわいいだろうね^^

外で女の子の七五三の姿見ると見入っちゃうもん♪

楽しみだね^^

| かりん♪mama | 2007/09/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

loveteyさんへ



>緑色なんですね♪神秘的よ。家族でも皆違うのね(^^)



ママまるが赤でパパそらが青だったから 子供は何色かなぁ~と思ってたら ゆうさんの方は緑色で

初めて見た時は 綺麗~って感動したんですよ♪



>ちなみに、家のはオトコが黄色でオンナはオレンジです♪



黄色とオレンジ!? 瞳っていろいろ色があるんですねぇ~ へぇ~ へぇ~!!

| まるそら | 2007/09/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

かりん♪mamaさんへ



>ケーキ美味しそう♪チーズタルト食べたいワン^^



これ600円ですっごいお得!!と思ってたら やっぱり値上げ~。 でも値上がりしても食べたい味です♪



>七五三かぁ。懐かしいわぁ♪

>うちは男の子だから鎧兜を着せてくれる所で写真撮ったんだぁ。お参りは入学式でも着れるようにスーツを買ってそれでのお参りでした^^



鎧兜!! それはスゴイね~ へぇ~そういうパターンもあるんだ~!

お参りは洋装の方が子供はラクだよね~

うちは 一人だけお宮参りの時のを使おうか迷ったけど 一人だけ地味目では可哀想かなと思って両方可愛いの借りることにしました~♪



>姉妹で撮ったらかわいいだろうね^^

>外で女の子の七五三の姿見ると見入っちゃうもん♪

>楽しみだね^^



さきは来年でも良かったんだけど

親の都合で今年一緒に~

でも並んだ姿の写真も欲しいので 楽しみです♪

| まるそら | 2007/09/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

くりんの目は 赤っぽい気がするけど^^、

あっきは 何色なのかなぁ~(笑)♪



青に赤に緑^^!!!

今度は注意して、『 私もお写真にチャレンジしてみますぅ~^^!!! 』

・・・いやいや いいこと聞いたぞぉ~^^!!!

| 仁朋 | 2007/09/17 12:40 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

今日は…お久しぶり~~

ケーキ美味しそう…

七五三、楽しみだけど…出費も大変ですね…。



rukaも次から次にいろいろありそう…。

babaとしては、大変かも~~。





ゆうさんの目の色ほんとにきれいな緑…。

そうそう、

フラッシュ、前から聞こうと思ってたんだけど

うちはフラッシュたかないと、ボケボケの写真になるんですが…光量がたりないんですよね…。

たいたら変な風になるし…

難しい~~。

その点まるそらさんはとても上手ですよね…(^_^)v

| sachimam | 2007/09/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

年子ずちゃんの写真楽しみに待ってまーす。

家族写真チワワファミリーも一緒に撮れたらいいのにね。残念!

ゆうさん、強そうに見えますね。何か変身しそうです。赤目だけじゃないんやね。

| ちわっ子 | 2007/09/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

仁朋さんへ



>くりんの目は 赤っぽい気がするけど^^、

>あっきは 何色なのかなぁ~(笑)♪



私は先住犬のまるが赤なんで 赤が一般的だと思ってたんですよ~でもいろいろで

犬種によっても いろいろあるのかしら~!?

 

>青に赤に緑^^!!!

>今度は注意して、『 私もお写真にチャレンジしてみますぅ~^^!!! 』

>・・・いやいや いいこと聞いたぞぉ~^^!!!



今回はやっちゃったけど マクロ撮影でフラッシュは控えめにね♪

| まるそら | 2007/09/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

sachimamさんへ



>今日は…お久しぶり~~



お帰りなさ~い♪ 旅は楽しかったかな~!?



>ケーキ美味しそう…

>七五三、楽しみだけど…出費も大変ですね…。

>rukaも次から次にいろいろありそう…。

>babaとしては、大変かも~~。



私もチーズもタルトも好きだから はまってます♪

見た目が地味だけど チーズもの美味しいよね~

sachimamさんはコストコだよね

私のこれはノエル・ド・ティオ(店の名前)

写真撮って来ました~♪

費用はかなり抑えれたと思います~

お店選びでかなり変わってくると今回実感しました~!

sachimamさんも次は初節句かな~!? あ お食い初めがあるか・・・しばらくは大変大変(笑)



>ゆうさんの目の色ほんとにきれいな緑…。

>そうそう、

>フラッシュ、前から聞こうと思ってたんだけど

>うちはフラッシュたかないと、ボケボケの写真になるんですが…光量がたりないんですよね…。

>たいたら変な風になるし…難しい~~。

>その点まるそらさんはとても上手ですよね…(^_^)v



うん 私もただカメラのおかげ

ボケボケの時もあるよ~ もちろん。

だけど チワワファミリーの撮影はマニュアルモードでフラッシュ禁止・一応顔キレイナビのまま(犬には反応しないようですが・・・)夜の光は蛍光灯が鉄則ですね♪

前に使ってたカメラの時のクセで 半押ししてからシャッターを押すクセがあるんですが それがかえってピントがしっかり合ってボケないミソかもしれません(笑)

| まるそら | 2007/09/17 19:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

ちわっ子さんへ



>年子ずちゃんの写真楽しみに待ってまーす。

>家族写真チワワファミリーも一緒に撮れたらいいのにね。残念!



は~い 撮って来ました~♪

まだ画像準備出来てないので 次は違うのにして

そのまた次の更新で載せることになりそうです♪

ちゃんとしたのは まだ出来上がってこないんだけど

撮影後 スナップ写真は撮らせてもらえたので~♪



>ゆうさん、強そうに見えますね。何か変身しそうです。赤目だけじゃないんやね。



そうそう私も赤目ず主流かと 思い込んでましたがいろいろあるようで~

ゆうさん 変身しそう!? あははははは!!

| まるそら | 2007/09/17 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

実際に自分で調べてみないとわからないことってありますよね~^^

まるそらさんの行動力の賜物ですね♪

こういうことって~、男の人はああだこうだ言うくせに自分からは予約したり調べたり、しなくないです?

お疲れ様でした。



チワワちゃんたちの瞳って、真っ黒か、黒にすご~~く近い茶色なのかなぁと思ったら違ったんですね。

家族でも違うなんて、おもしろい^^

| イズアル | 2007/09/18 10:27 | URL | ≫ EDIT

追加

>チワワちゃんたちの瞳って、真っ黒か、黒にすご~~く近い茶色なのかなぁと思ったら違ったんですね。

>家族でも違うなんて、おもしろい^^



じゃなくて、フラッシュたいた時の目の色って事だったのかな?^^;と後になって思ってみた。

| イズアル | 2007/09/18 16:35 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:予約しました~七五三の撮影・レンタルの写真館選びとチワワファミリーの瞳の違い♪(09/15)

イズアルさんへ



>実際に自分で調べてみないとわからないことってありますよね~^^

>まるそらさんの行動力の賜物ですね♪



私 電話かけるの逆に緊張してダメなの~

直接喋った方が 聞きやすいのよねぇ~



>こういうことって~、男の人はああだこうだ言うくせに自分からは予約したり調べたり、しなくないです?

>お疲れ様でした。



あ~ 全然 全然

今回も仲間に入れるつもりなかったから

さっさと動けだけで 

ダンナの意見取り入れてたら

まだ撮影終わってないよ 絶対に~!!

衣装見に行って あ~これ着た姿見せてあげたいなと思って それからダンナも行ける日曜日に決めてあげたけどね。

それでも 3つのうちここに決めて あと日付の連絡するから~と言ったら 全く別のお店にするとか言いだして ならアンタはもういいわってことで ようやく予約入れれたんだよ~

ホント邪魔なだけです!!

| まるそら | 2007/09/18 17:49 | URL | ≫ EDIT

Re:追加(09/15)

イズアルさんへ



>>チワワちゃんたちの瞳って、真っ黒か、黒にすご~~く近い茶色なのかなぁと思ったら違ったんですね。

>>家族でも違うなんて、おもしろい^^



>じゃなくて、フラッシュたいた時の目の色って事だったのかな?^^;と後になって思ってみた。



そうそう フラッシュたいた時に出る瞳の奥の色のことね♪

普段の色はうちはみんな黒い瞳です♪

| まるそら | 2007/09/18 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/646-ee4db1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

