PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子




こんにちは~♪
昨日の日記に書きましたが
犬を多頭飼いしてま~す♪が
テーマ一覧に載ることができました~スマイル
さらに多くの方にご利用いただけるといいなと思ってます手書きハート

今日も すっごい長くて 分かりづらい話だと思いますが 
良かったら 読んでって下さい~音符

ソファーにて チワワファミリーのまるとほっちゃんとそら(ゆうさん不在)

子宮内外同時妊娠って知ってますか!?
読んで字のごとくなんですが
子宮内と子宮外に同時に妊娠してしまうことです~びっくり

今から4年前の 2003年7月31日は
私が それで開腹手術をした日です涙ぽろり
お腹には 現在のみおが居ましたが
左の卵管にも もう一人いて 卵管と共に摘出しました

その年の 5月5日 こどもの日
まるは 帝王切開で 後のほっちゃん・ゆうさんを出産しましたスマイル
その時 動物病院で 付き添いをしていた私は
気分が悪くなって・・・

結婚して6年間 なかなか妊娠できず
不妊治療にも 通っていたので
妊娠の経験は 初めてでも
これは もしやと期待がありましたオーケー

ほたるとやりや そしてまる 生まれて間もない頃の様子

次の日 妊娠検査薬で確認 やっぱりグッド
でも まるは術後の影響で 子育てがうまく出来ず
3時間おきのミルクなど 目覚まし掛けて頑張りました~ウィンク

そして 罹りつけの産婦人科へ
妊娠反応あり おめでとうございま~すちょき だったんですが

直後から 車を運転していても 振動でお腹が痛いわからん
腹水が溜まってるとのことで よい傾向とのこと

それから 少しして 下から少量の出血が数回・・・わからん
軽い痛みも 正常な妊娠でも よくあること
むしろ 何もないより順調との医師の言葉や
ネットで調べた情報に 安心しきっていたのですが

四つ葉

6月の初め 突然の左側の腹痛で
でも トイレ大のせいだと思ったのです失敗
この時は まだそれぐらいの痛みでした
実際 大をしたら 少しはおさまり
左を下にして 横になっていたら 治まりましたスマイル

それから一週間後 また突然に(8W5D)
これが 本当に突然なのです
じわじわと痛みが来るのではなく
さっきまで 普通にしてたのに ウッて感じでしたほえー

ウッて 思ったらもう動けません
その場で うずくまるしかなくて 七転八倒もできないほどです
ハイハイ状態で ダンナに助けを涙ぽろり

四つ葉

そして市民病院の救急へダッシュ
ところが 妊娠中なので
エコーで 赤ちゃんの無事を確認と
吐き気もあるので 点滴を
妊娠中だということで 痛み止めも強いのは出してくれませんショック
診断は 胃腸風邪わからん

家に帰っても 苦しみぷー 
今思えば 陣痛をもっと酷くした感じ
陣痛は 休憩があるのでいいけど 持続する痛みほえー 

冷や汗かきながら
クッション抱えて うつ伏せで痛みをこらえながら 寝ました
寝てる時だけが 痛みを忘れれる感じバイバイ

そしてまた翌週(9W5D)激痛が・・・ほえー
また同じ救急へ
今度は点滴のみで また帰されました
この点滴 全然痛み治まりません

四つ葉

次の日 寝たら痛みは治まっていたので
車を運転して 罹りつけの病院へ
とても混んでいる病院の待ち時間
痛みは 無かったのですが
とても 座っていられなくなりました涙ぽろり

看護士さんが声をかけてくれ ベットに横に
そして ようやく番が回ってきて
『今日は 帰せないね~』と言われました 入院です 
腹腔内に大量の出血がエコーで確認された為ですびっくり

ところが入院中に発作は起きずわからん
(輸血400mlしましたし 
貧血のおそれで階段使用禁止でしたが・・・)
私が ピンピンしてるものだから
原因不明のまま 4日間だけで退院することに・・・

四つ葉

その後 検診でようやく判明 (11W4D 妊娠3ヶ月)
卵管内に もう一人赤ちゃんが居て育ったため
堪えきれず 卵管から 出血していたのですショック
既に 心拍停止でした

子宮外妊娠による卵管破裂は
ショックで 死に至ることもある恐ろしいものです
でも 私は 死ぬくらい痛い思いはしたけど 死なずに済んだ
ジワジワ出血したのでしょうか!? 今でも分かりません

そこの先生の診断は 心拍停止しているので
成長することはないから このままにしましょう
自然に吸収されるのを待ち 出産をしましょうというものスマイル

但し 万が一に備え 
輸血用の血液を常備している病院への
転院をして下さい と言われましたほえー

四つ葉

妊婦検診は 三週間後で良いとのことだったので
いつ あの痛みがやってくるか 怯えながら過ごししょんぼり
隣の市の市民病院へ転院しました
(住んでる市の市民病院の産婦人科は 信じられなかったのです)

ここの病院では 即手術を勧められましたびっくり
子宮に居る子の為に 取り除いた方が良いと・・・
開腹手術よりも お腹の中に入れておく方が 危険だと
子宮の子を 無事出産したいのなら 手術をと

四つ葉

予約をして 7月30日入院
そして2003年7月31日 16W3D(妊娠5ヶ月) 開腹手術オーケー

周りの声に流されて(赤ちゃん居るのに大丈夫!?ブーイングという)
腰椎麻酔に変更してもらったけど

術中 麻酔が効いてない部分があって
内臓を引っ張られる度に 痛くて涙ぽろり
痛みを堪えていたけど 訴えて全身麻酔に切り替えてもらいました

その時 見た夢は 今でも忘れません眠い..
原色で 壁が押し寄せてきて 打ち付けられ
とても 苦しくて 自分がバラバラにされて
何か他の物に作り変えられて 生まれる話

こういう時は まるこ足跡のことを思いださなくちゃ~
と 思った瞬間
生まれた~ と思ったら
こっちの世界に戻ってこれましたウィンク

入院中私を支えてくれた2枚の写真♪.jpg

術後は もっと大変
痛み止めの注射は 赤ちゃんの為にと 本数制限され
痛みで とても寝られないほえー

自分で寝返りすら打てません
もちろん体も起こせません
傷の痛みもそうですが
腰椎麻酔の時 痛みを堪えた筋肉痛が 半端なく酷くて

体が不自由なことが 悔しくて悔しくて
食事が出てきても ベッドの横のテーブルに手が届きません
食事食事で ベッドを起こしてる間の時間も痛くて辛くて
食欲はあるのに 食べれませんでした

点滴をぶら下げながら
腰を曲げたおばあさんみたいな歩き方で
入院生活を過ごし 術後10日で退院しょんぼり
まだ 入院してたかったです この時は・・・

四つ葉

そんなこんなで この後 妊娠後期に妊娠中毒症になって
妊婦検診に行ったまま 入院させられ
そのまま 出産という出来事もありましたが
無事 みおを普通分娩でき 今日に至っていますダブルハート

毎年 7月31日は
病院で貰った その子の写真を出してきて
(5センチぐらいの胎児と私の大きくなった卵管の取り出した部分)
目に届く所に置きますマル秘

今年はみおにも その子とみおの関係を 説明しました
まだ よく分かっていないと思うけど
また来年も写真を見ながら 話すつもりですスマイル

四つ葉

当時の私は 日頃から現実派なこともあり
卵管に着床してしまった子は 育たない運命だったんだ
ダメになったものは 取り除いてバイバイ
子宮の子を無事育てることしか 考えていませんでしたが

2004年1月 無事出産を終え みおが成長してくと
この子は・・・と思うようにしょんぼり

左の卵管は無くなってしまったのと
みおができるまで 相当の年月がかかったので
二人目は考えていないと 広言していましたウィンク

四つ葉

ところが 次の年 2004年7月31日を迎え
翌月 思いがけず さきを妊娠しましたびっくり
この時 思いました
あの子の生まれ変わりだと・・・

こうして みおとさきは 年子だけど
ホントは双子だったんだと思っていますスマイル
本人達にとっては いい迷惑かもしれないけど

四つ葉

青ハートPS青ハート

なかなか情報を得られない
子宮内外同時妊娠のこと 書きたくて
長々と失礼しました~

同じようなケースで不安に思ってる方
ご質問等ありましたら
お気軽に コメントもしくは私書箱までメール下さい♪

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 特別な日♪ | 15:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

大変でしたね・・・。

と、コメントで言ってしまうのは簡単だし、本当の苦しみはまるそらさんにしかわからないと思うけれど、でも肉体的にも精神的にもつらかったんじゃないかなぁ~と思います。

子宮外妊娠は知ってるけど、子宮内と同時にそんな事も起こりうるんだ?!ってビックリしました。



生まれ変わりはあるのか、半信半疑な私だけど、こういう話を聞くと、さきちゃんは本当に そのコの生まれ変わりなのかもしれないって思わずにはいられません。なんだかドラマみたい。「本当にあった泣ける話」みたいな・・・(笑)



ほっちゃん、ゆりさんの生まれて間もない写真や、まるちゃんの母親写真など、レア画像満載でした。

私も入院中(あっちゃんが生まれてから20日くらい入院してた)は、ずっとフモちゃんの事を考えてました。愛犬が支えです。

| イズアル | 2007/08/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

大変辛い体験をされたんですね。うちの父親が手術したとき、突然飼ってた犬がその時おえーって苦しみだしたんです。犬って飼主の痛みを一緒に感じることがあるみたいですよ。きっとまるちゃん達はお母さんがんばれって応援してくれてたんでしょうね。

| ちわっ子 | 2007/08/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

そんなのは(子宮内外妊娠)はじめてしりました!!たいへんだったんですね~;;みおちゃんさきちゃん双子だったじゃないかという話納得ですね!!今では幸せそうな、まるそらさん、だけどそんなことあったなんて・・・;;

| maririri3320 | 2007/08/03 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

イズアルさんへ



やっと妊娠できたと思ったら こんな風で・・・

これが普通と思っちゃったのよね~

その後 さきを妊娠して 何事もないのが正常で 明らかに異常だったことに 気づきました~!!

お産は 先にこんな激痛体験しちゃったので

全然たいしたこと無く それを盾に子供に説教することはできません(笑)



>子宮外妊娠は知ってるけど、子宮内と同時にそんな事も起こりうるんだ?!ってビックリしました。



私も自分がなるまで 知らなかったよ~♪

病院の先生達も あまり出会わないケースなので

(30000人に一人らしいですよ 最近は不妊治療の影響で 確率はあがってるようです)

手術も 執刀医の他に医師が4.5人だったけな(産婦人科医師全員)に見学されちゃってました(大学病院じゃあないのに)



>なんだかドラマみたい。「本当にあった泣ける話」みたいな・・・(笑)



そうそう書けそう(笑) これで一旗あげるかな~!?

逆に言うと ここに二人とも居るからと、自分が救われる気持ちなんですよ~さきが居なかったら もっともっと考えてたかも~



>ほっちゃん、ゆりさんの生まれて間もない写真や、まるちゃんの母親写真など、レア画像満載でした。



携帯画像だから 小さいのしかなくて・・・でも皆 私より視力良さそうだから 大丈夫かなっ♪



>私も入院中(あっちゃんが生まれてから20日くらい入院してた)は、ずっとフモちゃんの事を考えてました。愛犬が支えです。



看護師さんは お腹の子も頑張ってるよ~と励ましてくれましたが私にとっては まるそらほたゆりが支えでしたねぇ~♪

お世話は ダンナ母が来てくれてたので(犬好きです)

心配なく 過ごせましたが 心の中はチワワファミリーのこと考えてましたね~♪

やっぱり 大事な子供だよね!!

この話が例のいつか書くと言ってた生まれ変わりのお話です(覚えてるかなぁ~!?)

| まるそら | 2007/08/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

ちわっ子さんへ



>大変辛い体験をされたんですね。うちの父親が手術したとき、突然飼ってた犬がその時おえーって苦しみだしたんです。犬って飼主の痛みを一緒に感じることがあるみたいですよ。きっとまるちゃん達はお母さんがんばれって応援してくれてたんでしょうね。



大変な激痛体験でした~!

子宮外妊娠(私は子宮内外同時でしたが)は

二度と味わいたくないです~

そう まるのこと思い出さなかったら

私 死にそうでした(死ぬような手術じゃなかったかもだけど 私的にはそんな気分の夢を見ていました)

まると私も心で繋がってるから~♪

お父さんも可愛がっていたんでしょうね・・・

| まるそら | 2007/08/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re:すごい!!(08/03)

maririri3320さんへ



>そんなのは(子宮内外妊娠)はじめてしりました!!たいへんだったんですね~;;みおちゃんさきちゃん双子だったじゃないかという話納得ですね!!今では幸せそうな、まるそらさん、だけどそんなことあったなんて・・・;;



子宮内外同時妊娠 30000人に一人だとか・・・

日頃当たりやすい方ですが こんなんに当たらなくても~汗

4匹のチワワに囲まれて 子供も二人 理想的!?

に見えるでしょ~(笑)

いろいろあったんですわ~!

でも なるべくしてなった気がします 順序もね

もし私ががまるの妊娠より先だったら

ほっちゃん・ゆうさんはいなかったかも

すぐさきを妊娠しなかったら 二人目はいなかったと思います

運命!? そんなものを感じますね♪

| まるそら | 2007/08/04 00:26 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

こんばんわ!凄い大変な出産だったんですね~。

卵管破裂で無事だったのは、もう一人の赤ちゃんが

守ってくれたんじゃないかな?

生まれ変わりに違いないよーっ!絶対に♪♪

| yukabon7 | 2007/08/04 02:14 | URL | ≫ EDIT

長くなっちゃいました。

早い時間に来たんだけど、読んでる最中に急用で

バタバタしてて、こんな時間になっちゃった。



辛い思い、いっぱいしたんだね。

今は、こんなにも可愛い、みおちゃん、さきちゃんがいてくれて、よかった~!

私の親友も、子宮外妊娠で本当に危険なめにあったの。何年も子供が授からなくて、やっと妊娠して、双子かも?って大喜びしてたのに、

夜中に激痛に襲われて救急車で病院へ運ばれたの。

卵管破裂で、友達も生死をさまよったんだけど、

残念な結果になってしまって。

今は、子供の出来ない体になってしまったの。

当時は体調が落ち着いてからも、淋しそうにしてる彼女をほっとけなくて、二人で、毎晩、飲みに行ったり、カラオケしたりしてたよ。

彼女は、お酒が得意じゃないので、ほとんど飲まないんだけどね。私が、飲む専門で。。。

冗談ばかり言って、笑わせたりして少しでも元気になってほしくて頑張ったなぁ~!って。。。

今だから、こんな風に語れるんだけどね。

まるそらさんは、ハートの暖かい方だなぁ~って思ってたけど、辛い経験してるからなんだね。



まるちゃんは3歳だったんだね。まるそらさんの辛い時も、全部見てきてる子だから、よけい可愛いよね。でも、今は、幸せそうでよかった~

さきちゃん、絶対に生まれ変わりだよね!



前向きに頑張ってる まるそらさんのこと、

これからも応援してるので、子育て頑張って下さいね。

| ティアmama88 | 2007/08/04 03:24 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(08/03)

yukabon7さんへ



>こんばんわ!凄い大変な出産だったんですね~。

>卵管破裂で無事だったのは、もう一人の赤ちゃんが

>守ってくれたんじゃないかな?

>生まれ変わりに違いないよーっ!絶対に♪♪



長文読んでくれて ありがとうです♪

その子の心停止がもっと遅かったら

私もアウトだったかもしれません~親思いの子です

特に何かに信仰がある訳ではないけど

何かで 年が若いほど(だったけな!?)魂は純粋だから 早く生まれ変わることができると聞いたことがあります。

さきが生まれ変わりとすれば すぐに戻ってきてくれてぼぼちゃん2は 本当に親思いの子だと思っています~♪

(補足ですが、胎児ネームが みおはぼぼちゃん1(ワン)

外妊した子がぼぼちゃん2

さきがぼぼちゃん3です)

| まるそら | 2007/08/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

Re:長くなっちゃいました。(08/03)

ティアmama88さんへ また来て 書き込みサンキュウ~♪



>私の親友も、子宮外妊娠で本当に危険なめにあったの。何年も子供が授からなくて、やっと妊娠して、双子かも?って大喜びしてたのに、卵管破裂で、友達も生死をさまよったんだけど残念な結果になってしまって。今は、子供の出来ない体になってしまったの。



子宮外妊娠 とても痛いし ようやく出来た子なら

なおのこと 落胆は大きかったでしょうね

ただ 私のように片側無くなっても 自然妊娠しにくくなる訳ではないということを 多くの人に伝えたい

世の人は 私はラッキーだった一例だから言えるのだと言われるかも知れないけど

何事も前を向くことは プラスにはたらくと思うんです。

ダメかもしれないことを 可能にするというか・・・

妊娠は 機能的な問題だけでなく 年齢の問題(卵の老化)もありますので

お友達に まだやれるとは言えませんが

よく頑張ったねとお伝えしたいです♪(不妊の期間のつらさも含めて)



>まるそらさんは、ハートの暖かい方だなぁ~って思ってたけど、辛い経験してるからなんだね。



あはは 苦労体験テンコ盛りですよ~ トホホ

ハート温かいですかねぇ♪

悪魔の時もありますけど 不妊の経験から

痛みは分かる人間になってるかもしれません♪

それと辛い時は これを思い出して

この時乗り越えれたからと自分にムチを打ちます(笑) 

>前向きに頑張ってる まるそらさんのこと、

>これからも応援してるので、子育て頑張って下さいね。



応援ありがとう♪ まるに対しての思いにはそういうのもあるのよね~

不妊の時 励みになったのもまる

まるが妊娠して ホントうれしかった!

(↑犬に抜かされてくやしくない!?という声もありましたが・・・)

でも自分でも うちは不妊の館かと思ってたモン(笑)

まるが 私にも子供を運んでくれました♪

あ~ 何かいい話すぎるぞ~(笑)

| まるそら | 2007/08/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

読ませていただきました~~。

途中から鳥肌立って、涙が出てきました…。

さきちゃんはもう一人の赤ちゃんの生まれ変わりだったんですね…。

本当に生命の不思議を感じます…

そして理屈で割り切れない何かの力も…。



まるそらさんが頑張って頑張って…

きつい思いして出来たみおちゃんとさきちゃん…

宝物ですよね…。



ほたるちゃんとゆりやちゃんの写真もかわいかった~~。

あれはスキャナー?それとも…?

良く撮れていますね…。



ところでまるそらさん入院中のワンコの面倒は

ご主人…?



| sachimam | 2007/08/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

sachimamさんへ



>読ませていただきました~~。

>途中から鳥肌立って、涙が出てきました…。

>さきちゃんはもう一人の赤ちゃんの生まれ変わりだったんですね…。

>本当に生命の不思議を感じます…

>そして理屈で割り切れない何かの力も…。



涙まで誘ってしまってすみません~汗

長々 文も読んでくれてありがとう!

私のことを知って欲しいという気持ちも込めて書いたので うれしいです♪

さきがまた手の掛からない子で ますますそう思えてなりません、丈夫いし。

ママさんも お嫁さんにやさしくしてあげてね~♪

お産は最後まで 気が抜けません~。



>まるそらさんが頑張って頑張って…

>きつい思いして出来たみおちゃんとさきちゃん…

>宝物ですよね…。



ようやく手に入った人間の子です♪

怒れて怒れて 怒れる日もありますが

やっぱり見捨てられない こんなもんなんでしょうね~(笑)



>ほたるちゃんとゆりやちゃんの写真もかわいかった~~。あれはスキャナー?それとも…?良く撮れていますね…。



これはねぇ~ 携帯で撮った写真なんですよ~!

だから画像小さいの 昔の携帯だから・・・

拡大すると荒くなるから 逆に縮小しました~♪

下の大きい画像は デジカメ(以前使ってたヤツです)

スキャナーまだ 買ってないんですよ~

でもね~ 秘策(笑)を考えたので みおが夏休み中くらいにUPしますね~♪



>ところでまるそらさん入院中のワンコの面倒は

>ご主人…?



ううん うちのお母さんはすでに当てにできなかったので、すぐには来れませんでしたが

ダンナのお母さんに頼みました~♪

仕事休んで来てくれてたのと

とても犬好きで まるたちのことを子供と思ってる私のことを理解してくれてたので

安心して 任せてました~♪

| まるそら | 2007/08/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

凄い痛かったやろぉ~!!

子宮外妊娠ってなんで早くに見つけられんのかねぇ~???

私の知り合いは亡くなったんよねぇ~(><。

本人も相当我慢しちょったんやろぉ~けど…



でも同時に妊娠って…それも初産!!

まるそらさんにわかるわけないやんねぇ~(汗。

無事でよかった。



さきちゃんとみおちゃんが理解するにはまだまだ時間がかかるよねぇ~!!

| tamie0201 | 2007/08/05 02:03 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

tamie0201さんへ



>子宮外妊娠ってなんで早くに見つけられんのかねぇ~???



も~う 死ぬぐらい痛かったですよ~!

陣痛や分娩の痛みなんて 目じゃない

ある程度 育ってこないと 見つけにくいのだと思いますが、妊娠反応が出た人に対して 疑いの目で

経膣超音波でくまなく子宮以外の部分も確認してくれれば、早期発見できるのでは!?と私は思います

だけど 確率の問題で 正常な場合の方が多いためか

見逃されることも 多いのかな~!?

私の場合は よそにもいるとはかかわった医師誰も 気づかなかったようで・・・



>私の知り合いは亡くなったんよねぇ~(><。

>本人も相当我慢しちょったんやろぉ~けど…



そうでしょ~ やっぱり亡くなった方いるんですねぇ

とにかく痛みに関しては予兆がないので

一気に破裂してしまったら 間に合わないこともあるかも・・・



>でも同時に妊娠って…それも初産!!

>まるそらさんにわかるわけないやんねぇ~(汗。

>無事でよかった。



この時 救急車呼んでないんですよ~泣

ダンナに病院連れてってと言ったら お風呂入るから 待って~!だって(いつも そうなんです・・・) 

冷や汗出しながら 息絶え絶えで待ちましたよ・・・泣

この時のこと 今でも恨んでます~・・怒

その後も とかく 子宮外妊娠がどれだけ危険なものか理解されにくいようで

私が生きてること あまり感謝されてませんねぇ(笑)

ひょっとしたら 三人とも もうこの世にいないかもしれないのに~



>さきちゃんとみおちゃんが理解するにはまだまだ時間がかかるよねぇ~!!



確かに~!簡単なお話からしてますね~

今年は 赤ちゃんがもう一人居たけど 死んじゃったんだよ~ みおはちゃんとした場所に居たから生まれてこれたんだよ・・・ってぐらいです~。

| まるそら | 2007/08/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

本当に大変な思いで、出産されたんですねー。

旦那さんも頭があがらないのでは?



子宮外妊娠は知ってましたけど、同時妊娠は知りませんでした。

ちゃんと子宮に着床してたら、双子だったんですね~

そう思うと、さきちゃんが生まれ変わりだというのも、あるかも?って思っちゃいました。

もう少し大きくなって、理解できるようになったら、

みおちゃんもさきちゃんも、きっとまるそらさんの事、尊敬してくれますよ。

| まーぶる2005 | 2007/08/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

大変でとても辛い経験をされたんですね。子宮外同時妊娠の粉とは初めて知りました。私も3度程妊娠に関しては辛い経験があるので気持ちはよくわかります。でもこれって女しかひきずってないのかな?と感じる事もしばしば^^;

でも今現在いる子を生まれてこれなかった子の分まで幸せにしてあげましょうね^^

| karin-soramama | 2007/08/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

まーぶる2005さんへ



>本当に大変な思いで、出産されたんですねー。

>旦那さんも頭があがらないのでは?



ところがどっこい 全然そんなこと忘れたかのようですよ~泣



>子宮外妊娠は知ってましたけど、同時妊娠は知りませんでした。ちゃんと子宮に着床してたら、双子だったんですね~

>そう思うと、さきちゃんが生まれ変わりだというのも、あるかも?って思っちゃいました。



日頃 現実的な私でも こればっかりはそう考えています~

また写真の子がさきに似てる(さきが胎児顔なダケ!?・・・)



>もう少し大きくなって、理解できるようになったら、みおちゃんもさきちゃんも、きっとまるそらさんの事、尊敬してくれますよ。



なんだろう 変に背負わせるつもりはないけど

尊敬かぁ~ 尊敬してくれたら嬉しいな♪

孫の面倒元気でみれるまで 生きていたいですね(笑)

| まるそら | 2007/08/06 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

karin-soramamaさんへ



>大変でとても辛い経験をされたんですね。子宮外同時妊娠の粉とは初めて知りました。私も3度程妊娠に関しては辛い経験があるので気持ちはよくわかります。でもこれって女しかひきずってないのかな?と感じる事もしばしば^^;



karin-soramamaさんも 

妊娠関係でいろいろあったんですね~ 

ブログを始めてから

多かれ少なかれ 状況もいろいろですが

女性は悩みを抱えている(た)

自分だけじゃないんだ~ということが・・・



うちもそうですよ 入院中はいたわってくれてた方だけど 退院したら普通の人扱いでしたし・・・

今なんて まるで私が一人で子供を作ったかのよう(泣)



>でも今現在いる子を生まれてこれなかった子の分まで幸せにしてあげましょうね^^



そうですね 私も日常は日々の生活でいっぱいいっぱい~

せめてこの日だけ忘れないようにと思って

みんなの仲間に入れてるような感じです~

さきとして居ると思っているので

(それで良いというのも何ですが)

そうしています~♪

| まるそら | 2007/08/06 11:03 | URL | ≫ EDIT

Re:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

こんにちわ。貴重な経験を教えて下さってありがとうございます。

私も生まれ変わりって信じてます。

というのも、私が幼稚園の時、うちの母は13才年下の弟を交通事故で亡くしました。 母も祖母も気がおかしくなる位辛い出来事だったんですが、1年後の同じ日に妹が生まれました。

子供心に二人の痛みが和らいだようで本当に嬉しかったです。

きっとさきちゃんも生まれ変わりだったんですね。

(^^) 

そしてまるそらちゃんがまるちゃんに出会ったことが運命のだったんですね、きっと。



これからも、まるそらさんとみおちゃん、さきちゃん、そしてチワワファミリーの幸せを応援してます!

(^V^)

| MICHIEMI | 2007/08/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:子宮内外同時妊娠とチワワファミリーと年子(08/03)

MICHIEMIさんへ



>こんにちわ。貴重な経験を教えて下さってありがとうございます。

>私も生まれ変わりって信じてます。

>というのも、私が幼稚園の時、うちの母は13才年下の弟を交通事故で亡くしました。 母も祖母も気がおかしくなる位辛い出来事だったんですが、1年後の同じ日に妹が生まれました。

>子供心に二人の痛みが和らいだようで本当に嬉しかったです。



同じ日に妹さんが生まれたなんて

それは絶対生まれ変わりですよ!!!

(↑かなり 熱くなってます)

私の話は夢物語みたいなもんだけど

それは絶対そう!!(←やっぱり熱くなってる)

救いを求める気持ちに都合よく合わせてるだけと言ってしまえばそれまでだけど(現実派なのでこういう気持ちも良く分かるのです)

実際救われるんだから いいんですよね~ 



>きっとさきちゃんも生まれ変わりだったんですね。

>(^^) 



そうそう 私の中ではそう(笑)

リアルでは 最近この話はしません~

妊娠した時は 思わず事情を知ってる人には

話しちゃいましたけど・・・



>そしてまるそらちゃんがまるちゃんに出会ったことが運命のだったんですね、きっと。



間違いなく運命の人(犬)です♪♪♪



>これからも、まるそらさんとみおちゃん、さきちゃん、そしてチワワファミリーの幸せを応援してます!

>(^V^)



ありがとう~♪ お母さん達 交通事故で亡くされた弟さんのこと いつまで経っても傷は癒えないだろうけど

幸せになりましょうね!!

| まるそら | 2007/08/06 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/639-341e64ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

