PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き




こんにちは~♪
前回皆さんを感動の渦に巻き込んだ!?
最近の年子ずはこんな感じ・・・

たくさんのコメントありがとうございましたダブルハート
まだお返事してない方 ごめんなさい~!
更新が先になってしまいましたが 後ほど・・・足跡

最近の年子ず 包帯ぐるぐる巻き

驚きました~!?  
8月4日土曜日に皮膚科へ行った後の姿
(まだ耳鼻科へ行ってるので この日はハシゴ)

包帯ぐるぐる巻きですが 
蚊です!! 蚊雫 
しかも家の中で刺されてしまいました~失敗

9Fに住んでいるので 毎年夏に一回蚊が訪れるか否か
今年は 年子ずが窓から出入りして 遊んでいたので
アースノーマットを付けっぱなしにしていたのですが

残り少なくなってたのとショック 
なんと 夜まで 網戸開けっ放しになってたの 気づかすほえー
ボコボコに刺されてしまいました下向き矢印

みおが一番おいしいようで食事 大量に
しかも 酷くなるタチのようです
さきはそんなに酷くありませんスマイル

私は 一箇所も刺されず 蚊ですら食べてくれませんパンチ
チワワファミリーは幸い被害にあってないようですオーケー

四つ葉

しばらく前の話になってしまいましたが
先週7月31日火曜日 いつものように 
チワワファミリー・ママまるこの僧坊弁閉鎖不全症の通院へダッシュ

体重は2.7kg 前回と変わってなくて ホッスマイル
若干 咳が出てたので 報告を
夏場なので 出やすいとのこと

それから エアコンは必須!!
人間より暑さに 早めにバテると思っていてあげてとのこと

もともと24時間 夏場はエアコンなのですが
今年は 涼しかった日もあったので
まだ 付けなくてもいいかな~と 付けたり消したり

するとリビングから 寝室の方に一人で
まるこさんは行っちゃうので
そんな日の夜に 咳が出ていたように思います失敗

四つ葉

同じ日にチワワファミリー・パパそらとの
シャンプーをしました~犬カメラ

魅惑の初体験♪

おデブで でっかいイメージのそらちゃんですが
今日は かわいく見えますよ~音符

チワワと子供の心温まりそうな(笑)画像

洗面台で シャンプーしてみましたNEW
お風呂気分で お湯を張って温泉

そらとがチワワだと分かるかもしれない画像♪

どうですか~音符 今日はそらともチワワに見えたでしょ!?

四つ葉

今日から4日間 幼稚園のプールがあります
短時間ですが 年子ず連れで行きま~す下向き矢印

タダでは帰ってこれないと思うので (寄り道食事ハンバーガー)
しばらく お返事や訪問が遅れるかもしれませんウィンク
すみませんが よろしくです~ハート(手書き)

そうそう明日7日は 例の幼稚園ママ友わからんファミリーと夜飲み会ビールです
めずらしく うちのダンナも参加しますビールビールビール


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 10:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

蚊にさされちゃいましたか~~^^;

子供だと、かきむしっちゃうから炎症が広がっちゃうんでしょうね。お大事にしてくださいね。



まるそらさんは、あまり刺されないの??うらやましいです。

私は蚊にはモテモテで(言っててむなしいこの事実・・・)、人の倍刺されます><

ちょっと洗濯物を取り込みに外に出ただけで4箇所くらい刺されてる;;



貫禄抜群なイメージの強い、そらくんですが、今回の写真はカワイイですね~~♪

(あ、もちろんいつもカワイイですよ?!誤解しないでくださいね!)

1枚目のビックリ顔と3枚目のが特に好き^^

| イズアル | 2007/08/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

そらちゃんチワワにちゃんと見えるから大丈夫だよ^^お風呂気持ち良さそうだね♪さっぱり・すっきりだね♪

お嬢さん達痛々しいね><;9階にも蚊は飛んでくるんだね。恐るべし蚊だわ!

去年うちも私が寝室の網戸を閉めるのを忘れて寝ちゃったら翌朝子供だけボコボコで先生から電話かかってきちゃった事があったわぁ^^;

子供はおいしいんだね^^その時私も蚊すら寄ってこなかったわい!

| karin-soramama | 2007/08/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

9階に住んでても、蚊に刺されるんだね。

二人とも、大変だったね。(涙)

蚊は犬には、絶対よくないから~ 気をつけてね。



幼稚園のプール~楽しそう♪ 泳げるぅ~?^^



そらちゃん、どこから見ても、チワワだよ~♪

カメラ目線もバッチリ!

『チワワと子供の心温まりそうな画像』 

最高に癒されたよ~♪ カワイイ~(≧ε≦)~



まるそらさん 写真撮るの、上手だよね~♪

| ティアmama88 | 2007/08/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

そら君、おめめおっきい~!!

レオなんて梅干の種みたいなちいこいめめですよ!

*洗面台でシャンプー* うちもよくします♪

レオが大暴れで水浸しになるんですけどネ(汗)



そして、9Fのおうちが羨ましいです! 

きっと蚊も上がってこなさそう・・と思いましたが、甘かったんですね。( ;)

掻くと血が出て痕になっちゃいますもんね。

みおちゃん、お大事に!! =☆



そして、まるそらさん、プール&飲み会楽しんできて下さいね!!(><)

| MICHIEMI | 2007/08/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

すげぇ~!!

どうしたんかと思ったら「蚊」なんじゃぁ~(汗。

9Fでも蚊が入って来るんやねぇ~(><。

うちのカズは勝手に1人で出て行って蚊に刺されて帰ってきますよぉ~(><。

それでもまた出て行ってしまうんよねぇ~!!

ねぇ~知っちょったぁ~???

B型の人が1番蚊に刺されるんてよぉ~!!

ほんでA型が一番刺されんらしいっちゃぁ~(^^♪

まるそらさんトコはどぉ~お???

当っちょるぅ~???



そらちゃんはロング???

胸の毛が長いよねぇ~!!!

うちのチマは何処も短いんちゃぁ~(汗。

でもそらちゃんと一緒で目がデカイ(^^♪

| tamie0201 | 2007/08/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

トップの写真見て何事が起こったのかと、

びっくりしました~~~。



体温が高いさきちゃんとみおちゃんに

いったんでしょうね…。



憎き蚊どもめ~~って感じですよね…。

お大事に…早く直ると良いね…。



そらとくんちゃんとチワワに見えますよ~~。

それにお目々おっきくて可愛い~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/08/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

イズアルさんへ



>蚊にさされちゃいましたか~~^^;

>子供だと、かきむしっちゃうから炎症が広がっちゃうんでしょうね。お大事にしてくださいね。



とびひにまでは なってないんだけど

買い薬塗ってても 2.3日しても良くなってこないので 念のため皮膚科に行ったらコレです~汗



>まるそらさんは、あまり刺されないの??うらやましいです。

>私は蚊にはモテモテで(言っててむなしいこの事実・・・)、人の倍刺されます><

>ちょっと洗濯物を取り込みに外に出ただけで4箇所くらい刺されてる;;



私ね 昔はそうでもなかったと思うんだけど

まずくなったのかなぁ~!?

ダンナは酒飲みでターゲットになるし

子供の方に行くわで 私以外が蚊取ホイホイなんで

助かってるのかなぁ~(笑)

洗濯取り込みの時も虫除けスプレーしてみては?

今 ちょっと外に出る時でも 年子ずにはシューシューしてま~す♪



>貫禄抜群なイメージの強い、そらくんですが、今回の写真はカワイイですね~~♪

>(あ、もちろんいつもカワイイですよ?!誤解しないでくださいね!)

>1枚目のビックリ顔と3枚目のが特に好き^^



2枚目のは あんましいつもと変わらないそら・・・するどい!!

キャラ的に変なショットばかり撮ってたんですけど(笑)

たまには かわいいトコ見せないとと思ってね うしし・・・

| まるそら | 2007/08/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

karin-soramamaさんへ



>そらちゃんチワワにちゃんと見えるから大丈夫だよ^^お風呂気持ち良さそうだね♪さっぱり・すっきりだね♪



あはは いつもオヤジ風なので かわいい姿にしてみました~♪

最初は驚いていたけど 満更でもなさそうでしたよ~!!



>お嬢さん達痛々しいね><;9階にも蚊は飛んでくるんだね。恐るべし蚊だわ!



6階のルーフバルコニーが発生源か!?

原因は分からないけど ここに7年住んでますが

確かにあまり見かけないです~

なんでボコボコになるほど!?

一匹の蚊に何度もやられたのかなぁ~



>去年うちも私が寝室の網戸を閉めるのを忘れて寝ちゃったら翌朝子供だけボコボコで先生から電話かかってきちゃった事があったわぁ^^;

>子供はおいしいんだね^^その時私も蚊すら寄ってこなかったわい!



あはは お互いこの年になると 蚊すら・・・ですよね 蚊でもいいから寄ってきて~♪

| まるそら | 2007/08/07 01:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

ティアmama88さんへ



>9階に住んでても、蚊に刺されるんだね。

>二人とも、大変だったね。(涙)

>蚊は犬には、絶対よくないから~ 気をつけてね。



服に付いてやってきて どこかで増殖したのか!?

きっと この蚊はお腹いっぱい食べて 元気な子供を産んだことでしょう~

人間は薬塗って治るけど

ワンコはね。(薬あるのかなぁ~!?)

フィラリアもちの蚊でなくても 痒いもんは痒いですよね~



>幼稚園のプール~楽しそう♪ 泳げるぅ~?^^



ううん まだ水遊び程度だよ~!



>そらちゃん、どこから見ても、チワワだよ~♪

>カメラ目線もバッチリ!

>『チワワと子供の心温まりそうな画像』 

>最高に癒されたよ~♪ カワイイ~(≧ε≦)~



チワワ チワワ 本人に伝えときます~♪

最近落ち込んでたから・・・だはは



>まるそらさん 写真撮るの、上手だよね~♪



そうお~!? 素人なりに頑張ってるけどね~♪

| まるそら | 2007/08/07 01:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

MICHIEMIさんへ



>そら君、おめめおっきい~!!

>レオなんて梅干の種みたいなちいこいめめですよ!



梅干の種!? あはは~!

これから体が大きくなると 大きくなるよ~

うちで一番小さいお目目のゆうさんでも

前より大きくなったもん~♪



>*洗面台でシャンプー* うちもよくします♪

>レオが大暴れで水浸しになるんですけどネ(汗)



ブルブルブルって 最後にやるでしょ

アレでビショビショになるかな~!?と思って

断念してたんだけど

やってみたら そうでもなくて・・・

これなら 次もOKそうです~♪



>そして、9Fのおうちが羨ましいです! 

>きっと蚊も上がってこなさそう・・と思いましたが、甘かったんですね。( ;)

>掻くと血が出て痕になっちゃいますもんね。

>みおちゃん、お大事に!! =☆



50階ぐらいなら来ないかも・・・

まだまだ9階では甘かったかな~♪

でも めったに来ないのはホント!

そのめったに やられたかわいそうなみおさん。



>そして、まるそらさん、プール&飲み会楽しんできて下さいね!!(><)



プールね 写真も撮れて良かったです♪

飲み放題だから 元取るぞ~!!

| まるそら | 2007/08/07 01:31 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

tamie0201さんへ



>すげぇ~!!

>どうしたんかと思ったら「蚊」なんじゃぁ~(汗。

>9Fでも蚊が入って来るんやねぇ~(><。



兄弟ゲンカじゃあござんせん。

蚊はめったに入ってこないです

だから気づくのが遅れちゃったし

蚊なのかダニなのか はたまた変な病気なのか

分からんくて 手当てが遅れちゃいました~

一応 気づいてからは買い薬塗ってたけど

軽いアトピー持ちなんで いつもの痒みだと思ってたんです~

ちなみにセミやらクモやら鳩やら来ますよ~(でも入ってこないけど)ゴキブリはベランダ歩いてました・・・



>うちのカズは勝手に1人で出て行って蚊に刺されて帰ってきますよぉ~(><。

>それでもまた出て行ってしまうんよねぇ~!!



一人で外出するんだ~!!

うちもそんなんなるの まだ想像つかないわ~

だいたいエレベーター9Fのボタン押せれんし(笑)



>ねぇ~知っちょったぁ~???

>B型の人が1番蚊に刺されるんてよぉ~!!

>ほんでA型が一番刺されんらしいっちゃぁ~(^^♪

>まるそらさんトコはどぉ~お???

>当っちょるぅ~???



ははは うちは全員A型で~す♪

A型同士 選んだ時 蚊は私を一番に外すようです



>そらちゃんはロング???

>胸の毛が長いよねぇ~!!!

>うちのチマは何処も短いんちゃぁ~(汗。

>でもそらちゃんと一緒で目がデカイ(^^♪



ちーちゃんて スムースでしょ???

えっ ロングなの?????

そらはスムースです~♪

スムースも胸元には飾り毛あるんだよ~♪

でも そらの場合は胸板厚い(脂肪が厚い)から

前に余計飛び出して 見えるかも~(笑)

| まるそら | 2007/08/07 01:53 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

sachimamさんへ



>トップの写真見て何事が起こったのかと、

>びっくりしました~~~。



そうでしょ そうでしょ・・・



>体温が高いさきちゃんとみおちゃんに

>いったんでしょうね…。



そうか 体温ね 酒飲みのダンナが蚊取ホイホイだったけど

みお達の方が高いよねぇ~



>憎き蚊どもめ~~って感じですよね…。

>お大事に…早く直ると良いね…。



今日 痕はバッチリあるけど 良くはなってたのと

プールだったので 包帯外してたら(お風呂後に巻き直してました)

昼寝の時 掻いてたようで 汁が出てて

こりゃいかん!と またお風呂上り巻きました

しばらくは安心できないようです~



>そらとくんちゃんとチワワに見えますよ~~。

>それにお目々おっきくて可愛い~~(*^_^*)



ベロは出てないけど しんちゃんに負けないように

デカチワワも頑張ってみました~♪

| まるそら | 2007/08/07 02:01 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

蚊に刺されたの~!?ひどいことになっちゃたね~!?お大事に・・

洗面台でのシャンプーのそらとちゃんおりこうさんだね!!うちは洗面台だと逃げ出そうとし、怖がりますが・・・

| maririri3320 | 2007/08/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(08/06)

maririri3320さんへ



>蚊に刺されたの~!?ひどいことになっちゃたね~!?お大事に・・



何かすごいでしょ~!!

この後 薬塗って ベタベタのガーゼに薬を含ませてあるのチョッキンして貼って ガーゼを巻いて

包帯巻いて ネットを被せてというのを やってたら

(とても面倒・・・)

良くなってきたので 止めたら

また ダメなトコも 無いと掻いちゃうみたいで・・・



>洗面台でのシャンプーのそらとちゃんおりこうさんだね!!うちは洗面台だと逃げ出そうとし、怖がりますが・・・



脱走得意だもんね~(笑)

最初は 嫌がっていたけど(戸惑っていた!?)

お湯の中は気持ち良さそうにしていたよ~♪

| まるそら | 2007/08/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

まるこちゃんひとりで寝てしんどかったんだね。でも病院でみてもらってるから大丈夫ですよね。

そらくんのシャンプー、みおちゃんがお手伝いしてえらいね。仲良しだね。

早く包帯とれたらいいですね。

| ちわっ子 | 2007/08/07 16:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

ちわっ子さんへ



>まるこちゃんひとりで寝てしんどかったんだね。でも病院でみてもらってるから大丈夫ですよね。



すごく暑くなってきたので

現在は24時間エアコンの部屋にみんなでいま~す♪

迷うぐらいの気候が バテやすいようです~

咳も治まっています、大丈夫です♪



>そらくんのシャンプー、みおちゃんがお手伝いしてえらいね。仲良しだね。

>早く包帯とれたらいいですね。



お手伝いというか 邪魔というか

お風呂で洗う時は立ち入り禁止なので

うれしかったみたいです♪

酷いところだけ 薬+痒み止めパッチにしました

治まってる所は薬だけ・・・

包帯は また止めに~(私の手抜きです~汗)

| まるそら | 2007/08/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

うちのちぃ~ちゃんはスムース!!

でも胸の飾り毛とかないよぉ~~(汗。

根っからのスムースなんかねぇ~???

| tamie0201 | 2007/08/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーママ病院でパパお風呂+年子ずぐるぐる巻き(08/06)

tamie0201さんへ



>うちのちぃ~ちゃんはスムース!!



ですよねぇ~汗 どうみてもそうだけど・・・



>でも胸の飾り毛とかないよぉ~~(汗。

>根っからのスムースなんかねぇ~???



そらなんて胸の飾り毛とかおでことか昔ハゲてましたよぉ~

年とったら胸はそれなりに生えてきたけど

やっぱりデコは薄め

娘のほっちゃんは そらと似なので、4歳になっても おデコハゲです

ハゲというのは禁句で(本人敏感に反応して怒ります ホントホント♪)

息子のゆうさんは 耳の横にもかすかに飾り毛のようなものありますが 面長なんで気づきにくいです(笑)

| まるそら | 2007/08/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

今日はこちらも今年一番の暑さで、やっと扇風機を

出して使いました。(今年は使わないかと思っていた

けど、甘かった)

蚊に刺されちゃったそうで、痛々しいね。

痛いのと痒いのは我慢出来ないから、可哀想なのら。

でも、9階まで来るとは・・・昆虫もやるね!

お大事にして栗クリ♪

| yukabon7 | 2007/08/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(08/06)

yukabon7さんへ



>今日はこちらも今年一番の暑さで、やっと扇風機を

>出して使いました。(今年は使わないかと思っていたけど、甘かった)



こんちは~!! ユカボンさんだ~! ウレシー♪

こっちも今年は扇風機期間長かったけど・・・

今は24Hフル稼働!! 連日暑いです~

でも昨日でプール終わったので 今日から家に引きこもります!!



>蚊に刺されちゃったそうで、痛々しいね。

>痛いのと痒いのは我慢出来ないから、可哀想なのら。



痕はバッチリチリチリ残ってますけど

もう痒みは治まったようです~♪

色白だから 目立つのよね~

先生にも どうしたのっ!!って まるで私が虐待母のように~ アザだらけっぽいです トホホ



>でも、9階まで来るとは・・・昆虫もやるね!

>お大事にして栗クリ♪



ただ今、玄関先でセミが3匹死んでます・・・

セミ苦手なんで ツンツン突付いてのけたらまだ生きてた うぉ~っごめんよ~って一人で言ってます

| まるそら | 2007/08/10 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/638-d2fe531e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

