PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!




本日3本目の日記です~♪

1本目 チワワも踊る!? アイリスオーヤマの
手造りササミ&砂肝ジャーキー99円♪


2本目 洋風の素敵な座布団カバーに全員集合
+まるこが硬いジャーキーを!!


・・・と お買い物の話が続きましたが
チワワ・ファンにも 楽しめる作り
になってますので 是非 是非ご覧下さいね~♪

チワワファミリーまるそらほたゆり♪

さて 本題に入ります!!
7日に幼稚園ママ友ファミリーと飲み会ビールと言ってたでしょ~

飲み放題だったので ジャンジャンビールカクテル
飲みまくりました~音符
料理食事は 好きなものを注文するという形

四つ葉

ところがですねぇ~ お開き間近になって 
飲み放題になってなかったということが発覚!!
それも オーダーストップに来ないので
私が 問い合わせたことから 分かったんです~ムカッ

それはないでしょ~ムカッ
お店の手違いじゃないですよ~
彼女に聞いたら 気弱な声で頼んだと言うけど
どうも システム自体を理解してないよう

もともとオードブルでないと 飲み放題は付けれないとのこと
まぁ 予約ミスですね!!ムカッ

酔っ払ったダンナさんは 店員にムカッ説教してるし
(開店早々 無いドリンクや食べ物があったり
オーダーした物がなかなか出てこなかったりについての文句です)

それもいいけど 予約ミスについて
私達に謝ってくださいよぉ~わからん
幹事さんは そちらなので お任せしてたんですから~雫

何なんでしょう!? 
怒ってますよ~怒ってる 今日は思い出し怒ってます(笑)

もともとは大人数でやる予定だったんです
だけど二家族だけになった
もし そのまま何家族も来てたら どうでしょう!?
こんな手違い許されませんよ~怒ってる

四つ葉

そもそも スタート時点から
暗雲立ち込めては いたんですよねぇ~パンチ

すっごい狭い部屋に案内されて
(一番に私と年子ず三人が着きました)
店員さんに聞けば 4名様だとのことで・・・とのことわからん

子供の席はどこ行っちゃったの~!?
だって こっちも二人いるし
向こうも 二人いるんですよ~わからん
(しかも彼女の下の子は 途中で寝そうな年齢です)

会計で20000円ちょっと
もともと 割り勘の約束だったので 半分支払いました

四つ葉

しかしですねぇ
飲み放題になってない事件の前に
この後 カラオケBOX行こうという話になってたもんで
タクシーでカラオケへ(うちのダンナ1000円支払い)

『この場を設けてくれた 女性陣に・・・』
とか言ってデザート頼むのはいいんだけど
アンタのおごりじゃないんですからぁ~
(Gacktかと思いましたよぉ~泣き笑い ファン目がハートだけど)

結局カラオケで 10500円ちょい
うぉぉ 高いカラオケほえー デザートいらんっちゅうの
ビール・ドリンクも頼んだけど・・・ 
でも ちゃんと半分支払いました
(さっきのタクシー代は ここで調整してくれましたOK)

そして タクシーで帰宅
先に私達家族は降ろしてもらったので
もちろん 多めに2000円渡しておきましたよ~

四つ葉

帰宅後しばらくして 夜12時半に彼女からメールeメールが・・・

お店に問い合わせたら 飲み放題+オードブルの方が
今回支払った金額より高い計算なので
ようは今回のが 正解だったという内容

事細かに1円単位まて 書いてあるけど
結局 自分が正しいと言いたいのかしら~!?
(でもね それも計算おかしい)
呆れて メールする返事も返しませんでした

四つ葉

そしたら 次の日(8日)の夜 携帯電話電話が
仕方なく出ましたが メールeメールと同じ内容だったので
出先だったこともあり
メール見たよ~ 返事しなくてゴメン
分かったからいいよ~と言い 早々に切りましたあっかんべー

・・・と ここで彼女とは連絡取り合ったりしてないんですが
幼稚園プール最終日の9日に 新たな展開が・・・うっしっし

上矢印次回に続く・・・・!!

四つ葉

さ 気分を変えて みおのプール風景音符

先生に入れてもらっておっぱい星人♪

プール初日8/6のみおの様子です~
担任の先生が 水に入る日だったので
安心できたようです

友達も同じ時間帯になっていたので
プールの中では楽しそうにしてました~音符
ただ 初めの体操のノリがイマイチ

あ 蚊に刺された件ですが
初日は どうしたの~っと言われるぐらいでしたが
もう 痕が残ってますが 大丈夫ですハート(手書き)

青ハート PS 青ハート

1本目・2本目の日記にコメントありがとうございます♪
読ませていただいてますが お返事と訪問は後ほどにさせて下さいね~!!
もう一本 更新先にやっちゃいます ごめんなさ~い!!


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

みおちゃん、おっぱいがぁ~(爆)

幼稚園の先生も、結構、砕けてるんだね~!!

照れてるお顔が カワイイなぁ~♪



それにしても、飲み放題に行ったのに、高すぎるよ~!!

カラオケで 10500円ちょい?

最近、カラオケしてないけど、今、そんなに高いの~?? 凄い出費だねぇ~ 

出かけるとお金使うよね~ v( ̄▽ ̄)v  



私は、お買い物行くと、アレコレ欲しくなるタイプ~^^;

| ティアmama88 | 2007/08/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

おぉ~~~!!

飲み放題じゃない事件にはまだ続きがあるんじゃぁ~~~(汗。

でもさぁ~大人○人と子供○人って予約するよねぇ~(汗。



みおちゃん…プール楽しそうだねぇ~(^^♪

| tamie0201 | 2007/08/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

ティアmama88さんへ



>みおちゃん、おっぱいがぁ~(爆)

>幼稚園の先生も、結構、砕けてるんだね~!!

>照れてるお顔が カワイイなぁ~♪



これ結構 至近距離で撮ってるので

カメラを意識してるのが おもしろかったです(笑)

でも 自然に水着には入れてたので いつもやってたりして(爆)



>それにしても、飲み放題に行ったのに、高すぎるよ~!!



割り勘勝ちしてると思うけど

頼んだ食事は たいした量じゃないから

絶対 ここまでは行かないと思う・・飲み放題だったらね(笑)



>カラオケで 10500円ちょい?

>最近、カラオケしてないけど、今、そんなに高いの~?? 凄い出費だねぇ~ 

>出かけるとお金使うよね~ v( ̄▽ ̄)v  



私も昼間のカラオケとかだから~

シダックスだったから たぶん一時間いくら×人数だと思うのね(あ 子供は どうなんだろう!?)

夜だったし 高いのは仕方ないけど

サイドメニュー一品(エビフライ2本となんかサクサクの揚げもん付いてたけど エビフライ食べられたよぉ~泣)・ラズベリーアイスのソースまでかかったちゃんとしたデザート2皿・ビール2・ドリンク2

も注文してるけどね~



>私は、お買い物行くと、アレコレ欲しくなるタイプ~^^;



私はいろいろ迷って ま、そんなに欲しくなかったら

今日買うこともないかぁ~と思うタイプ♪

| まるそら | 2007/08/11 03:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

tamie0201さんへ



>おぉ~~~!!

>飲み放題じゃない事件にはまだ続きがあるんじゃぁ~~~(汗。



あはは コレ井戸端会議的な話よね

外食した時 高くてもおいしい物食べたいし

こういう時はケチケチせず パァ~っと使いたいタイプの一家なんですが

話が違うのは 許せない~!!

私 幹事肌なんで 任されたらとことんミッチリやります♪

自分がそうだけに 許せないんですよね~ こういういい加減なの~怒



>でもさぁ~大人○人と子供○人って予約するよねぇ~(汗。



でしょでしょ ありえんよね

子供居ないなら 気づかないこともあるでしょうが

バッチシ居るのに~・・・!?

私が みんな来る前に店員に言って

大きい部屋にチェンジしてもらたんですよぉ~!!



>みおちゃん…プール楽しそうだねぇ~(^^♪



そちらもプール行ってますかぁ~!?

うちは またお盆明けに2回ありますよ~♪

| まるそら | 2007/08/11 03:37 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

うふふ、おっぱい星人に変身のみおちゃん…

満足そうな笑顔…可愛いね~~。

大きなおっぱいにあこがれる年頃かな…(^_^;)



しかし先生の格好がすごい…

紫外線よけのための完全武装…って感じ…。



でも今からの時代、そこまでしないといけない時代なのよね~~。



プールにも日よけの屋根が付く時代だから…。



飲み会、お疲れさま~~。

| sachimam | 2007/08/11 04:19 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^

みおちゃん、おっぱいおおきいぃ(笑)せんせいの帽子、うけるぅ(笑)



ママとものことなんだけど・・やはり・・・モット良いママともいると思うよ!なるべく遠ざかったら~!?

| maririri3320 | 2007/08/11 07:53 | URL | ≫ EDIT

あっ!ごめん

わたしはそう思うだけ!!まるそらさんがいいと思ってつきあってるママともだったら勝手なこと言ってごめん!!

| maririri3320 | 2007/08/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

Re:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

それは怒っちゃいますよ!!

ミスは誰にでもあるけれど、謝罪もせずに正当化してメールやら電話をしてくる、その人イヤな感じ~~!(前回もそうですが、そのママ友さんが出てくるたびに悪くいってゴメンナサイ^^;)



そして、また新たな展開が??

| イズアル | 2007/08/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

sachimamさんへ



>うふふ、おっぱい星人に変身のみおちゃん…

>満足そうな笑顔…可愛いね~~。

>大きなおっぱいにあこがれる年頃かな…(^_^;)



あんましおっぱいあげてなかったせいか

やたら 私のも触りたがるんですよねぇ(笑)

今頃になって恋しいようです

おっぱい おっぱい♪って あはは



>しかし先生の格好がすごい…

>紫外線よけのための完全武装…って感じ…。



そう 昨年は先生も水着だけだったんですよ~

だけど今年からコレ! 上から着てます

体のラインが出なくて こっちも見てて恥ずかしくないけど・・・♪

(親は服のままなんで 先生恥ずかしかろうと思ってた)



>でも今からの時代、そこまでしないといけない時代なのよね~~。

>プールにも日よけの屋根が付く時代だから…。



子供たちも首が焼けないようにUV対策の帽子を

外遊びの時間は被っています

なので 普段ガードしてるのに

プールはいいんかい~!?と思っていたら

プールにも 屋根が付きました!!

私の子供の頃は ガンガン焼いて 真っ黒けの顔してましたがねぇ~

みおたちは30年数年後もシミひとつ無い顔でいられるかしら~♪



>飲み会、お疲れさま~~。



久々にたくさん飲めたけど 高くつきました~♪

| まるそら | 2007/08/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(08/10)

maririri3320さんへ



>みおちゃん、おっぱいおおきいぃ(笑)せんせいの帽子、うけるぅ(笑)



先生たち 普段幼稚園バスの中でも帽子に首もタオル巻いて ガードしてますよぉ~

私ら世代はダメね イマイチUV対策してるようで

しきれてない(笑)

ま これくらいいっか~って思っちゃう 私だけ!?



>ママとものことなんだけど・・やはり・・・モット良いママともいると思うよ!なるべく遠ざかったら~!?



幼稚園で何かあったり 出先や病院で同じ幼稚園のお母さんと出合ったりして

子供同士が顔見知りだから 

いろんな人とお話する機会も増えてきました~。

やはり この人以外は 私もそうだし向こうも一線を引いてお話する

私も みおちゃんのママとして 幼稚園ママ友とは接したいんですよね

だけど 彼女は親友が欲しい!?

そこにズレがあるのかも・・・

| まるそら | 2007/08/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re:あっ!ごめん(08/10)

maririri3320さんへ



>わたしはそう思うだけ!!まるそらさんがいいと思ってつきあってるママともだったら勝手なこと言ってごめん!!



私もいいとは思ってないので 大丈夫だよ~♪

| まるそら | 2007/08/11 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!(08/10)

イズアルさんへ



>それは怒っちゃいますよ!!

>ミスは誰にでもあるけれど、謝罪もせずに正当化してメールやら電話をしてくる、その人イヤな感じ~~!(前回もそうですが、そのママ友さんが出てくるたびに悪くいってゴメンナサイ^^;)



たぶんね この人気づいてないんです~

自分が悪いってことにね

わざと謝らないんじゃなくて・・・。 

自分でも子供っぽいとかしっかりしてないとか言ってるけど

そういうことじゃぁないでしょというか・・・

自分の彼女なら かわいいかもしれないけど

同性としては ひきます(笑)



>そして、また新たな展開が??



もう見ましたね・・・・ 

| まるそら | 2007/08/11 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/635-37af0aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

