PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

プールサイドはぶっちゃけトーク!!




日付が変わって 昨日からの連続更新4本目です♪
まだご覧になってない方は こちら下矢印からどうぞ音符

1本目 チワワも踊る!? アイリスオーヤマの
手造りササミ&砂肝ジャーキー99円♪


2本目 洋風の素敵な座布団カバーに全員集合
+まるこが硬いジャーキーを!!


3本目 幼稚園ママ友との家族ぐるみの飲み会~!!
上矢印
特に今回の話は3本目からの続きになるので 
先に読むこと強くオススメしますスマイル

四つ葉

え~ さて 年子ず姉みおの 幼稚園プール最終日の9日
一緒に連れて行った 妹さきも 小さい方のプールに音符

(結局 ダンナが早く帰ってこれた勤務だったので
定時の日は自宅に残して 一日おきに一緒に連れて行ってました)

帽子もサマになってる年子ず妹のさきです♪

去年 体験入園の時のみおは 水にビクビクしてたけど
さきは堂々としたモンです大笑い

そして この小さなプールサイドで 
新たなマル秘情報を仕入れることになるのです・・・

四つ葉

四つ葉

同じクラスのお母さんも 下の子連れだったので 側に来ました~
そこで 思い切って 話を切り出しましたうっしっし

先日の飲み会に誘われてた~!?
(このママさんは 彼女の口からよく出る名前だし
当然メンバーだったはずという確信はありました)

そしたら やっぱりでグッド

私 実は参加したんだ~ でも段取りが悪くって・・・
飲み放題になってなくってさぁ雫 と言ったら

あ やっぱり!? だって

四つ葉

元々は 彼女が言い出しこきっぺ(左矢印笑)だったのに
幹事の自覚がなくて下向き矢印 
直接お店に聞きに行ってウィンクだの言い出してぷー
ダンナさんと相談して ダンナさんのせいにして断ったそうですダッシュ

みんな ダンナさんが来れないからダメだって・・・わからん
と言ってたから あ~みんなうまいこと断ったんだなと
裏事情が見えてきましたぺろり

四つ葉

さらに話を進めていくと・・・
このママ友は 私が知り合うより
前に知り合いになったとのことですが

その頃から今も変わってないようで
子供が行方不明になって困ったけど 彼女は全然平気で・・・ブーイング
自分の子供も居るので それどころじゃないのにと

四つ葉

私と同じことを考えていたことが判明!!
しかも こういう相談されたの二人目だってびっくり

やっぱり あの人とのお付き合いは控えないとと
私だけじゃなく みんなが同じこと考えてたようで

四つ葉

もうこれでハッキリしました~OK
みおの為にと思っていたけど 
彼女とは決別しま~すバイバイバイバイ

もちろん 誘われたら理由をつけて
断るを繰り返すことになるけど
嘘がヘタな私 うまくやれるかなぁ~!?
一抹の不安はココにありますしょんぼり

四つ葉

ちなみに・・・
酔った勢いで ダンナさんが
バーベキューを9月にやろうだの 言ってましたが
道具なんて 持ってないそうで大笑い
(当初バーベキュー右矢印居酒屋になったのは
そういう訳だったのか・・・笑)

平日休みの向こうの都合で 誘ってくるので
うちは有給休暇取らないとムリだから
これは簡単に断れそうです雫

くつろいでます~♪ 上からそら ほっちゃん まる

人間は悩み多き生き物 のんびりまったり過ごしたいね~
特に 画像奥のそらとみたいにさぁ~
でも ソファでくつろぎすぎだよ~大笑い
ええなぁ~


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 01:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

こんばんはというか、お早うございますというか…。

夕べ10時頃寝込んでその後目が覚めていろいろやってたらこんな時間に…。

今から寝る予定だけど…その前にコメントを…。



しかしここでグチ言っていいかな…

「次男のヤツ、飲み会に行ってまだ帰ってこない…。

たいがい腹立つよね~~。

子供なんか、ほんとにいつまでも親に心配かけて…

いない方がよっぽど良いわよ~~」



あ、ごめん、ちょっとすっきりしました~~。



そのママさん、ちょっと大変そうな人だね~~。

お友達は作りたいんだけど、上手く出来ないから

新しい人新しい人…に行くんだろうね…。



なんか成長して欲しいもんだね~~。



そうそう、無理して付き合う必要はないよ~~。

そんなところで嫌な思いするなんてね~~。

| sachimam | 2007/08/11 04:28 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

まるそらさんと同じ事を他のママ友さんも思っていたのですね。

確かに、お付き合いは控えたほうが懸命かも・・・?



でも、なんとかお話して困ったママ友さんに、わかってもらえるようにならないのかな?とも少し思いました。

(いや、そんな人ならそもそも自分の子供 迷子にしても放っておいたりしないのか??)

友達だと思っていたまるそらさんに、距離おかれたら「なんで私を避けるの?」って被害者意識持たれたりしそうかなぁ~と思ったので。

う~~ん、めんどくさいですねぇ~。人間関係は。

| イズアル | 2007/08/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

付き合いっていろいろ大変ですよね~・・・・

私も娘が仲良くしてるならってえ思うけど、今の親御さんは、連れてっても、ありがとう!の一言もなく、何か付き合いする気もなく~。。。。って感じなので、付き合いはホドホドにしてます!

家族ぐるみの付き合いって難しいよね(+_+)



断り方はいろいろあるよ!

自分の親の調子が悪いとか、親戚がとか。。。。

お金がない!とも言えるしね~・・・・・(T_T)



プール楽しそうだね!

水が好きな子と、嫌いな子が居るので、好きなら毎日の水遊びが楽しみだもんね~・・・・・

| gomapon4469 | 2007/08/11 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

さきちゃんのビキニ姿かわいいです。

しかしお付き合い大変ですね。

私は気の許せる相手としか食事とかは行かないんですが、ママはそんなこと言ってられないですもんね、幼稚園の付き合いもあるし、でも今度は笑顔で断るのもがんばって下さい。

| ちわっ子 | 2007/08/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

色々ありますね。

無理して付き合ってもいいことはないかも^_^;

適当に付かず離れず、同じクラスのお友達のママ程度のお付き合いに戻れるように願っています♪

| きまぐれまま | 2007/08/11 17:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

sachimamさんへ



>こんばんはというか、お早うございますというか…。夕べ10時頃寝込んでその後目が覚めていろいろやってたらこんな時間に…。

>今から寝る予定だけど…その前にコメントを…。



そして再びこんばんは~♪ 私も今朝!?ウロウロしてました~♪



>「次男のヤツ、飲み会に行ってまだ帰ってこない…。



次男さんは独身だよね まだ奥さんいないから気軽!?

でも うちのダンナも似たようなもんだよ~!

そうそう帰ってこない~

ダンナじゃないだけ まだいいかも!? な~んてね



>そのママさん、ちょっと大変そうな人だね~~。

>お友達は作りたいんだけど、上手く出来ないから

>新しい人新しい人…に行くんだろうね…。

>なんか成長して欲しいもんだね~~。



そっか~ なるほど・・・

顔は広いようだけど 深くは付き合ってなさそうとは思ってましたが・・・



>そうそう、無理して付き合う必要はないよ~~。

>そんなところで嫌な思いするなんてね~~。



もう子供じゃないので 仲間はずれとかそんなんにはしないけど

幼稚園でのお付き合いを主に

みんなで集まる時(でもこれはもうないかな~!?)

個人的なら 行き先決まってて 子供が絶対逃げない場所だったら

会うかもしれません(カラオケBOXは逃げないみたい・笑)

| まるそら | 2007/08/11 18:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

イズアルさんへ



>まるそらさんと同じ事を他のママ友さんも思っていたのですね。

>確かに、お付き合いは控えたほうが懸命かも・・・?



いち抜け に抜け さん抜け!?

幼稚園ママ友としてのお付き合いをしたいと思ってます~ みおのママとしてね♪



>でも、なんとかお話して困ったママ友さんに、わかってもらえるようにならないのかな?とも少し思いました。



鈍感な人のようなので 言えば変わるかもしれません

親友なら 間違いなく私も 今言います~



もし断り続けても へこたれず

(今までも そうなんですけど・・・)

もっと断り続けても 誘われるようだったら

その旨 話すかも~

でも 言ったら こっちが悪いかのように

向こうの方が避けてきたりという人もいるのでね

まぁ それでもいいんだけど 幼稚園で顔合わせるのでね

波風立てないように このまま去ろうと思います~♪



>(いや、そんな人ならそもそも自分の子供 迷子にしても放っておいたりしないのか??)



ここには ちょっとした事情がからんでるのかな~

なんて私の本人から聞いた話と見てる感じから推測勝手にしてるだけなんですが・・・



>友達だと思っていたまるそらさんに、距離おかれたら「なんで私を避けるの?」って被害者意識持たれたりしそうかなぁ~と思ったので。

>う~~ん、めんどくさいですねぇ~。人間関係は。



たぶんお金が掛かったからかしら~!?とか

いいように!?考える人だと思うんで(笑)

その点は 大丈夫です たぶんね~♪

| まるそら | 2007/08/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

こんにちは~

一気に読ませていただきました。

いろいろありましたねー。

蚊のお話もびっくりしましたけど、

ママ友さんとの飲み会の件、痛い出費でしたねー。

お付き合いとはいえ、考えちゃいますよねー。

私は会社の送別会とか、飲み会とかは全部、家から遠いという理由でお断りしてます。

だって車で行って飲めないのに割り勘はイヤでしょう。他の人は徒歩とか自転車で行ける範囲の人ばかりなんですよ。

所詮アルバイトなので、全然気まずくはないです。



そのママさんとのお付き合い、うまくやめられるといいですね。



座布団カバー、いい感じですね!

やっぱり、ワンコってフカフカした所好きですよね。



| まーぶる2005 | 2007/08/11 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

gomapon4469さんへ



>付き合いっていろいろ大変ですよね~・・・・

>私も娘が仲良くしてるならってえ思うけど、今の親御さんは、連れてっても、ありがとう!の一言もなく、何か付き合いする気もなく~。。。。って感じなので、付き合いはホドホドにしてます!

>家族ぐるみの付き合いって難しいよね(+_+)



やっぱり一線を引いてお付き合いするもんなんですねぇ~

初めての経験で どの程度まで付き合ってよいものか

分からなくてここまできてしまいました~

親友でも話さないことを彼女の方から話してきたり

遠方からダンナさんに付いてきているので

友達いないのかなぁ~なんて 最初は思ってたんですが

入学式に行ったら(3月に幼稚園の行事で知り合いました)他の人とも親しそうだったから 私が心配しなくてもいっかな~なんて思ってはいたんです。

会うたびに ???なことが多くて ココに来てこれで もういっか~という気になりました(笑)



>断り方はいろいろあるよ!

>自分の親の調子が悪いとか、親戚がとか。。。。

>お金がない!とも言えるしね~・・・・・(T_T)



ふむふむ どうもね 土日は誰もさすがに相手してくれないようで(普通はダンナさん居て家族でお出かけとかしますよね)

うちは ダンナ一人で出かけるから 都合のいい相手なんだろうな~とは気づいてました~笑

でも みおも友達と遊びたいだろうからと思って

私もたまには会ったり。

断り方法 参考にします~!



>プール楽しそうだね!

>水が好きな子と、嫌いな子が居るので、好きなら毎日の水遊びが楽しみだもんね~・・・・・



姉のみおはおふろ大好きでプール好きだろうなと思ってたら そうでもなくて

妹さきは シャワー苦手だったのに

今では 全然平気になりました~

分からんモンです(笑)

夏はプールですもんね 嫌いだったら暑いしつまんない~!

| まるそら | 2007/08/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

ちわっ子さんへ



>さきちゃんのビキニ姿かわいいです。



ありがとう これはみおが去年着てたもの

下はまだ履けるので 今回みおに履かせています



>しかしお付き合い大変ですね。

>私は気の許せる相手としか食事とかは行かないんですが、ママはそんなこと言ってられないですもんね、幼稚園の付き合いもあるし、でも今度は笑顔で断るのもがんばって下さい。



メールや電話で打診を受けるので その点断りやすいかも・・・笑

頑張りま~す♪

| まるそら | 2007/08/11 19:16 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

きまぐれままさんへ



>色々ありますね。

>無理して付き合ってもいいことはないかも^_^;



今回のことだけでなく 度々疑問なことがあったり

家庭事情を知ってるので それについて

人間的に 考え方が生き方が許せないことがあるんです~(あ~ こう書くとなんかすごい恐い感じだけど・・・)



>適当に付かず離れず、同じクラスのお友達のママ程度のお付き合いに戻れるように願っています♪



あ いいトコついてます!

そうなるようにしていきたいと思いま~す♪

| まるそら | 2007/08/11 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

まーぶる2005さんへ



>こんにちは~

>一気に読ませていただきました。



お疲れ様でした~♪



>いろいろありましたねー。

>蚊のお話もびっくりしましたけど、



蚊は昨日より今日みたいな感じで日に日に薄くなってきてま~す♪



>私は会社の送別会とか、飲み会とかは全部、家から遠いという理由でお断りしてます。だって車で行って飲めないのに割り勘はイヤでしょう。他の人は徒歩とか自転車で行ける範囲の人ばかりなんですよ。所詮アルバイトなので、全然気まずくはないです。



あ~ スマートな断り方 勉強しないとな~

嘘はダメを信条にしているだけに

も~ こういうことは苦手で 苦手で・・・



ちなみに 飲み放題じゃなかったら うちも私が飲まずに運転手でした~

そうでなくても 飲み放題じゃなかったら

飲み放題じゃない飲み方しますし・・・(笑)



>そのママさんとのお付き合い、うまくやめられるといいですね。



避けられてる?と本人が気づくまで 断り続けるかな!? ぼちぼち頑張りま~す♪



>座布団カバー、いい感じですね!

>やっぱり、ワンコってフカフカした所好きですよね。



ランキングでも上位みたいですよ~♪

なので 持ってる人いっぱいかぁ~と思ったけど

安いし かわいいし とりあえず持ってる人見たことないしで買いました~♪

新しい物には すぐ乗っかりたがったりもしますよね♪

| まるそら | 2007/08/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

さきちゃん可愛い!水着姿も可愛いねぇ~



ちょっと風邪でつらいのでまたあとできますね~

| maririri3320 | 2007/08/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんわ~(08/11)

maririri3320さんへ



>さきちゃん可愛い!水着姿も可愛いねぇ~



ありがとう~♪



>ちょっと風邪でつらいのでまたあとできますね~



大丈夫~!? 酷くなったんだね~



私は 明日朝から日帰りですが 実家にお盆しに行きます~

明日の訪問 遅れるのでよろしくね!

| まるそら | 2007/08/11 20:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

プールで遊んでる さきちゃんプリティ♪

カワイイよぅ~ (≧ε≦)~♪

色々な人が いるからね~!!

でも、みおちゃんの為に心を鬼にして頑張ってね~

何度も、断れば、そのうち気づくよね。

でも、まるそらさん、感じ良いから、本当に用があると勘違いされるかも~??(爆)

ちゃんと、誘わないでオーラ~ いっぱい出すんだよ~!!! 

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ逃げろ~

頑張って~!!!(≧0≦*)ノ"



PS 海に遊びに行って、密かにバーベキュー楽しんでました~!!

いつも、写真忘れちゃうの~!!

最近は、暑いからね~ でも、外で食べると美味しいよ。バーべキューする時は他の友達としてね~♪

言い出しこきっぺ。。。

 笑えたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

| ティアmama88 | 2007/08/12 08:12 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう♪(08/11)

ティアmama88さんへ



>プールで遊んでる さきちゃんプリティ♪

>カワイイよぅ~ (≧ε≦)~♪



ありがとう~♪



>色々な人が いるからね~!!

>でも、みおちゃんの為に心を鬼にして頑張ってね~

>何度も、断れば、そのうち気づくよね。



そうなると良いけど・・・頑張りま~す!



>でも、まるそらさん、感じ良いから、本当に用があると勘違いされるかも~??(爆)



ありえるぅ~!! あはは



>ちゃんと、誘わないでオーラ~ いっぱい出すんだよ~!!! 

>ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ逃げろ~

>頑張って~!!!(≧0≦*)ノ"



とりあえず 向こうの次のメールは何かな!?

今 それが気になってます(笑)

案外 この人とはお金使うわ~と思って

向こうがひいてたりして ははは♪



>PS 海に遊びに行って、密かにバーベキュー楽しんでました~!!

>いつも、写真忘れちゃうの~!!

>最近は、暑いからね~ でも、外で食べると美味しいよ。バーべキューする時は他の友達としてね~♪



昨日は 実家にまる達も連れて行ってたよ~♪

帰り遅くなっちゃって 

お返事も遅くなりました~ ごめんね!

バーベキュー 

うちでどう!?と誘われることはあっても 

道具持ってない人に誘われるのは初めて(爆)

海でバーベキューおいしそうだねぇ~

余談だけど 最近そんなに食べてるつもりないけど

太りやすくなってきたみたい・・・汗 

 

>言い出しこきっぺ。。。

> 笑えたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ



言い出しこき出し 言い出しこきっぺ(笑)

| まるそら | 2007/08/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

こんにちは^^いろいろあって久しぶりに来たらいっぱい更新されていて”エライ”って感動しながら読ませていただきましたぁ。

それにしてもママ友とは…いろんな人がいるしね^^;幼稚園の時が一番いろいろあったかもなぁ^^;

親同士の付き合いが一番ある時だもんね。

私も自分が”ん?”と??マークのつく人とは何気に距離をおいちゃうかな?^^;そうしてると相手も感じてくれればお付き合いしなくてよくなるしね。

お盆休み お墓参り暑いから気をつけてね。

| karin-soramama | 2007/08/13 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

プール楽しそうですね

今年は

プールいけそうにないです

うらやましいなぁ♪

| 009号 | 2007/08/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

karin-soramamaさんへ



>こんにちは^^いろいろあって久しぶりに来たらいっぱい更新されていて”エライ”って感動しながら読ませていただきましたぁ。



感動しちゃいましたか~(笑) そしてまたお休み中♪



>それにしてもママ友とは…いろんな人がいるしね^^;幼稚園の時が一番いろいろあったかもなぁ^^;

>親同士の付き合いが一番ある時だもんね。



あ~そうかぁ 小学校入ったら 勝手に遊びに行ったりしますもんね~



>私も自分が”ん?”と??マークのつく人とは何気に距離をおいちゃうかな?^^;そうしてると相手も感じてくれればお付き合いしなくてよくなるしね。



今のところ まだ何も連絡ありません~

もともと うちは電波の入りが悪くて

すぐには返事返せなかったりなんで

疎遠風にしてても あまり変化無かったりして~(笑)

ま でも穏便に対応!?していきたいなと思ってます♪



>お盆休み お墓参り暑いから気をつけてね。



昨日 行ってきました~♪

まだ準備できてないけど またそのことで更新する予定で~す♪

| まるそら | 2007/08/14 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

009号さんへ



>プール楽しそうですね

>今年は

>プールいけそうにないです

>うらやましいなぁ♪



あら やっぱりプール入りたい~!?

私が行ってた高校はプールなくって

三年間入れなかったんで プールに入らないのは慣れました~♪

お勉強大変ねぇ~

これからが大詰めだもんねぇ~ 頑張って♪

| まるそら | 2007/08/14 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

子供を介しての付き合いになりますから、親同士の距離感って難しいですよね。

露骨に嫌がってる素振りも見せられないし、周りもなかなか本音で語ってくれなかったり。

その場のノリや思いつきで言って、行動が伴わない人は苦手かな。

誰かがやってくれるだろう。何とかなるだろうみたいな感じの人は。

| カラクリ師 | 2007/08/16 02:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:プールサイドはぶっちゃけトーク!!(08/11)

カラクリ師さんへ



>子供を介しての付き合いになりますから、親同士の距離感って難しいですよね。

>露骨に嫌がってる素振りも見せられないし、周りもなかなか本音で語ってくれなかったり。



これから経験積んでくのかしら~!?

早く子供同士だけで 遊んでくれるようになって欲しいわ~



>その場のノリや思いつきで言って、行動が伴わない人は苦手かな。

>誰かがやってくれるだろう。何とかなるだろうみたいな感じの人は。



今度行こうね~的なのは 社交辞令ととらえるタチなんですが

具体的に話が来て 準備できてないのは がっくりですよねぇ~ 今回はそんな気分です~。

そもそも バーベキューやるよ♪ いついつ空けといて~♪と連絡来てから 何か変だったのよね

早めに 断っておけば良かったかな~(笑)

| まるそら | 2007/08/17 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/634-f9671f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

