PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり




こんばんは~♪ 早くも7月に入ってしまい
すっかり のんびり更新も板に付き!?
ぼちぼち やってま~すスマイル

6/26 火曜日から 年子ず妹さきがちょっと鼻が出てるなぁ~と思ってたら
汚い鼻が出だしたので 6/28木曜日 近くの小児科へ

四つ葉

6/30 土曜日は 年子ず姉みおの耳鼻科へ
耳はすっかり良くなり 後は鼻だけ
これで 全然鼻が出なくなれば もう来なくてよいそうで
ただ さきが 鼻出てるので あまり期待しないでおこう失敗

四つ葉

戻って6/29 金曜日は みおの幼稚園の保育参加でした~ウィンク
保育参観ではなく保育参加なので
保護者も 一日 先生として 
自分の子供以外もお世話するというものですハート(手書き)
(ビデオ・カメラ撮影不可の為 残念ながら写真撮れず失敗)

さきも連れていったので ドタバタ
置いてあった テーブルに昇ったり
どっか行ってしまったり でしたが

なかなか意義のあるもので
もともとは 子供好きの私 
暑いし 疲れたけど 楽しめましたハート(手書き)

しか~し ショックだったことが・・・ショック
給食も みんなで食べたのですが
みおが 給食用ナプキンを使っていなかったことが発覚号泣

四つ葉

毎回 使ってないぐらい綺麗だなぁ~
・・・と思いながらも 洗濯し アイロン掛けして
持たせていたのですが・・・ショック

先生が『ナプキン持ってきて敷いてね~』の掛け声に
全員 カバンに取りに行って敷いたのに
みおは ポケットからハンカチを出して 敷いてるほえー

何で~!? じゃあ・・・と
私たちのマットも持っていってたので 敷こうとしたら
『マリーちゃんがいいの!

私たちの会話を聞いてた 隣の男の子が
『いつも 無いって言ってるよ~上向き矢印
その場は もう問い詰めず 
そのまま マリーちゃんの小さなタオルハンカチで涙ぽろり

四つ葉

家に帰ってから 理由を聞いた所
『だって キライやもん』だってしょんぼり

唯一 手作りした幼稚園グッズだったのになぁ~泣き笑い
今まで キライならキライと
言ってくれなかったのも ショックだったけど
私と似てるからなぁ~ 気持ちは分かるんです

きっと皆のを見て 自分もキャラ物じゃなきゃ
恥ずかしくて 使えなかったんじゃないかなぁ
そんなことと思うかもしれませんが
現に私が そういう子供だったんです
ハタから見ると どうでもいいことにこだわったり

四つ葉

(下矢印この部分は 私の小学生時代のお話です~)

思い出すのが 子供会でクリスマス会があり
カレーライスが出るので お皿とスプーン持参とのこと
母が持たせてくれたのは 大きい皿と大きいスプーンだったけな

だけどみんなは 小さい皿と子供用のスプーン
隣の子が そんな大きいの持ってきて
たくさん食べる気~!?
とかなんとか 言ったんだよなぁ 確か・・・

恥ずかしくて 顔が真っ赤になっちゃって
速攻 家に 取替えに行ったけど
母に ホントの理由は言えなくて

そしたら母が そんなんどっちでもいいやん的な人なもんで
アンタはそういうトコにこだわるとかなんとか 怒られて
それでも 理由言わなかったら 時間経っちゃて

戻ってこないもんだから 役員のおばさんが
家に迎えに来たけど もう行かないの一点張りで
その後 どうなったんだったっけ・・・!?

四つ葉

あぁ 子供の成長を見てると
自分の子供の頃の嫌なことまで 
フラッシュバックしてきますしょんぼり

でもそう考えていくと なんか言われたのかなぁ
相手は そんなつもりじゃなかったんだろうけど
みお的には 大ダメージ受けることを!?

作り直した給食用ナプキン

結局 プーさんのハンカチで チクチクと作り直しましたが
せっかく 思い出したことだし
また機嫌の良いとき みおに聞いてみよう・・・
我がままじゃなく 何か理由があるのかも

四つ葉

しんみりしてしまったので
ゆうさんのお写真を・・・

シャンプーのベタと言えば・・・

随分 前の写真になってしまいましたが
6/15のまるこサマーカットのついでに
ほっちゃんと ゆうさんもシャンプーしてました~♪
その時のです~

嫌がった罰にほっかむり

ゆうさん 未だに シャンプー慣れしてないし
久々だったしで シャンプーしてたら 怒るんだもん~びっくり

写真撮られて プライド傷つくゆうさん

ほっかむりポーズで写真撮られて
我が家の貴公子は 気に入らなかったみたい
ほっかむりで おかんむり大笑い

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

おはよう^^

ご無沙汰^^みおちゃん、はっきり物事言うようになったのね♪またまた成長したんだ~~!シャンプーのチワワン、みんな可愛いね♪

| maririri3320 | 2007/07/02 07:41 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

ほっかむり、カワイイ~^^(なんて言ったら怒られそう)



まだ小さな子供だなぁと思っていても一緒前にこだわりを持っているし、硬くなった大人の心じゃわからない繊細な心を持っているんですよね。

私の母も「そんな細かい事どうでもいい」的な人だったから、わかってもらえなかった事が沢山ありました。



あっちゃんも、こだわりの男です。

出来るだけ、そんな気持ちを尊重してあげたいけれど、めんどくせ~~!!って時もあります^^;

| イズアル | 2007/07/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

な~~~んか女の子ってこだわりが有ったりするんだよね^^

成長していると言うことですね♪



ゆう君可愛い(^_^)v

お目目を閉じたお顔大好きです(^・^)

| きまぐれまま | 2007/07/02 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう^^(07/01)

maririri3320さんへ



>ご無沙汰^^みおちゃん、はっきり物事言うようになったのね♪またまた成長したんだ~~!シャンプーのチワワン、みんな可愛いね♪



こんにちは~♪

成長したのかなぁ~!? こちらとしては微妙~笑

いろいろ考えちゃうわ~



この時 そらだけやってないの・・・

近々シャンプーしてやらんと 加齢臭が・・・(笑)

ゆうさん コレかわいいでしょ うちでも好評の写真です♪

| まるそら | 2007/07/02 13:44 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

保育参観かぁ^^楽しかったなぁ~♪

シャンプーのチワワン本当かわいい~表情がなんとも言えないね^^

| karin-soramama | 2007/07/02 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

イズアルさんへ



>ほっかむり、カワイイ~^^(なんて言ったら怒られそう)



コレかわいいでしょ~♪

一瞬 ほたる!?って思うような写真で・・・♪

悲しげな表情が またGood!!



>まだ小さな子供だなぁと思っていても一緒前にこだわりを持っているし、硬くなった大人の心じゃわからない繊細な心を持っているんですよね。



書いてて 最初は私に悪いなと思って言わなかったのかな~とだけ思ってたんですよ

だけど 自分のこと思い出したら

ひょっとしてと思って・・・

どちらにしろ 今までハッキリ言わずに

向こうで敷かなかったのは

イヤだけど それを言うのは

私に悪いと思ってのことなんだろうと

自分の時を思い出せばそんな感じかなぁ

ブログこれ書いてなかったら

この気持ちは 忘れてた部分かも~

ブログのお陰だな(笑い)



>私の母も「そんな細かい事どうでもいい」的な人だったから、わかってもらえなかった事が沢山ありました。



そういうトコイヤだったのに

だんだん似てくる自分がいて

うっ 血は争えないのかっとつくづく子供を持って思います~

でも 反面教師で イヤだった気持ち分かってるんだから 自分は直して 接さないととも思うんですよねぇ



>あっちゃんも、こだわりの男です。

>出来るだけ、そんな気持ちを尊重してあげたいけれど、めんどくせ~~!!って時もあります^^;



後で よく考えると そういう風に考えれるけど

その場では なかなかね うまいことできないことあるね♪

| まるそら | 2007/07/02 13:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

きまぐれままさんへ



>な~~~んか女の子ってこだわりが有ったりするんだよね^^

>成長していると言うことですね♪



やっぱり成長してきたのかなぁ~

複雑な心境のモノと成長の証しと

見極め!?が難しいです

甘やかしとしつけの辺りも・・・

あぁ 親って 大変だぁ・汗



>ゆう君可愛い(^_^)v

>お目目を閉じたお顔大好きです(^・^)



私もせつなげなこの顔好きです♪

癒される顔・笑

| まるそら | 2007/07/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

karin-soramamaさんへ



>保育参観かぁ^^楽しかったなぁ~♪



実は 何気に給食を楽しみにしてましてね(笑)

幼稚園で作ってるので 給食センターや仕出しのお弁当じゃないんですよ♪

毎回 果物が出るので すいかを期待してました~

ところが 前日出たらしく・・・泣

ワカメご飯とけんちん汁とカルピスというシンプルな物ですが 温かいので おいしかったですよ♪

さきは いただきますの前から バクついてました・汗 こちらは今 幼稚園に入っても心配御無用なんですよねぇ。



>シャンプーのチワワン本当かわいい~表情がなんとも言えないね^^



いい味出してるでしょ あはは ゆうさん かわいいのよ♪

| まるそら | 2007/07/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

怒るちょい手前になりかけの写真、

笑っちゃいました~

怒るって、吠えちゃうんですか?



みおちゃんの話、ウチの息子も小3くらいの時。

それまで家で髪の毛を切っていたんですが、

突然髪を切らないと言い出し、気まぐれかなと

思い、好きにさせてたらめちゃロングに!

いくら言っても切らないので、だいぶ後で理由を聞くと、近所のワルガキにきのこ頭と言われたみたいでした。すぐに言ってくれれば良かったのにーって感じです。

| まーぶる2005 | 2007/07/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

まーぶる2005さんへ



>怒るちょい手前になりかけの写真、

>笑っちゃいました~

>怒るって、吠えちゃうんですか?



ゆうさんの場合 噛み付こうとするんです

威嚇だけなので 本気で噛んだりはしませんが

分かってても 毎回ビビってしまいます~

その前に 必ず顔つきがギロっとにらんで歯をむくので ヤバイと思って止めれば 何事もなく♪

でも ダンナには 噛む時あります しつこいんでね いいかげんキレます・笑



>みおちゃんの話、ウチの息子も小3くらいの時。

>それまで家で髪の毛を切っていたんですが、

>突然髪を切らないと言い出し、気まぐれかなと

>思い、好きにさせてたらめちゃロングに!

>いくら言っても切らないので、だいぶ後で理由を聞くと、近所のワルガキにきのこ頭と言われたみたいでした。すぐに言ってくれれば良かったのにーって感じです。



あ~ やっぱりそういうこともあるんですよね

言って 大事になるのもイヤだったりね

いろいろ子供なりにあるのよね~



私が 子供の時どうだったか

ホントよく 考えることいっぱいありますね~



子供って おとなと違ってズバズバ言うし

実際 ほかの事で目撃して

私の方が ショック受けたり泣けてきたり

子供ごとき(しかもよその)に泣かされちゃって~

と思いながら・・・

| まるそら | 2007/07/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

保育参加っていうのがあるんですね…。

初めて聞きました…。



手伝って貰って先生楽かも~~って

言ったら怒られるよね…。



いろいろ幼稚園でも趣向を凝らしてあるんですね…。



ゆうさんもお目々大きいよね…

可愛い~~(*^_^*)

| sachimam | 2007/07/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

みおちゃん、微妙なお年頃だね^^

でも、キャラクターものとか。。。みんなと同じが

いいんだよね。今度のプーさんの凄く可愛いね~♪



ゆうさんのお写真、めっちゃ面白いね~♪

「ぼろいタオルやし~!」ってとこ。。。ツボでした~(爆)可愛いすぎ~♪ (≧∇≦)b



名刺プレゼント、せっかく当ててくれたのに、

まだ肝心な名刺が届いてないの~! ごめんね~☆楽しみに待っててね♪

| ティアmama88 | 2007/07/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

こんばんは♪

なんで?いつも、ナイス☆ショットなんですか?

私は、なかなか、上手に撮れなくて...

モデルは落ち着きないし。

デジカメの方がいいのかなぁ?



それにしても本当にかわいいです♪

| haru☆0210 | 2007/07/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

sachimamさんへ



>保育参加っていうのがあるんですね…。

>初めて聞きました…。



10時から2時まで 途中ティータイムでエアコンの部屋に行けたけど

教室は 暑くて(扇風機あるけど 当たれないし~)顔から脂が出ましたよ~笑



>手伝って貰って先生楽かも~~って

>言ったら怒られるよね…。



担任の先生は たぶん今年卒業したばかりの新米先生で 見てて頑張ってるのがヒシヒシと伝わってくるけど

ふとした瞬間 顔が怒ってるのが分かって 笑っちゃいました~♪

だって 子供一人でも ヒーヒー言うでしょ

20人ぐらいいるから こりゃ細かいことって見てられないだろうなってのが分かりました・笑



>いろいろ幼稚園でも趣向を凝らしてあるんですね…。



おばあちゃんも来てましたよ 最近はみんなで来るみたいね~ もちろんパパもいましたよ~ うちは仕事だったけど・・・休みでも行かなそう~



>ゆうさんもお目々大きいよね…

>可愛い~~(*^_^*)



普段の顔は お目目小さめなので うちではその点かわいそ扱いされてるんです~

でも この写真は大きめで♪

| まるそら | 2007/07/04 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちは~♪(07/01)

ティアmama88さんへ



>みおちゃん、微妙なお年頃だね^^

>でも、キャラクターものとか。。。みんなと同じがいいんだよね。今度のプーさんの凄く可愛いね~♪



だよね~ 来年辺り プリキュアとか言いそう~笑

皆が皆 キャラ物では無かったけど

そういう子も内に秘めてたりして・・・



>ゆうさんのお写真、めっちゃ面白いね~♪

>「ぼろいタオルやし~!」ってとこ。。。ツボでした~(爆)可愛いすぎ~♪ (≧∇≦)b



ゆうさん 普段はクールなだけに 嵌まるとお笑い系に変身させやすいんです♪

あはは 今後も頑張ります~!!



>名刺プレゼント、せっかく当ててくれたのに、

>まだ肝心な名刺が届いてないの~! ごめんね~☆楽しみに待っててね♪



焦らなくていいよ~♪忘れた頃届くのもオツかも(笑)

| まるそら | 2007/07/04 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

haru☆0210さんへ



>こんばんは♪

>なんで?いつも、ナイス☆ショットなんですか?

>私は、なかなか、上手に撮れなくて...

>モデルは落ち着きないし。

>デジカメの方がいいのかなぁ?



デジカメは今年に入ってから買ったものなので新しいです~♪(Finepix Z5)

レンズカバーをスライドするだけで 撮れるので

シャッターチャンスを逃しにくいかな!?

後は 画像加工で 余分なヘンなトコ写ったのを消してます♪

でも色調を変えたりはしてないです~そのまんま



>それにしても本当にかわいいです♪



ありがとう~♪

| まるそら | 2007/07/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

はじめまして♪

みにうさぎといいます

わんこブログ巡ってお邪魔しました

お気に入りポッチっとしたのでヨロシクです

もし差し支えあれば遠慮なく言ってくださいね

では また遊びに来ま~す

| みにうさぎ722 | 2007/07/05 11:13 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:保育参加でのショックな出来事とチワワファミリー貴公子がほっかむり(07/01)

みにうさぎ722さんへ



>はじめまして♪



初めまして~ 書き込みありがとうございます♪



>みにうさぎといいます

>わんこブログ巡ってお邪魔しました

>お気に入りポッチっとしたのでヨロシクです

>もし差し支えあれば遠慮なく言ってくださいね

>では また遊びに来ま~す



お気に入り登録ありがとうございます~♪

後ほど お伺いしますね!!

これからよろしくお願いしま~す♪

| まるそら | 2007/07/05 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/628-9d5d4272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

