PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演




こんばんは~♪ 七夕も終わったのに 今頃七夕画像~♪

ロングのママとスムチーパパと子供 もう一人の子供はどこじゃ~!?

7月6日 金曜日 七夕のお飾りを
みおが 幼稚園から 持って帰ってきました~スマイル
願いは『アンパンマンになりたい』

願いは『あんぱんまんになりたい』

願いむなしく!? 
7月8日 日曜日のことですが
朝から みおが 熱っぽい感じではあったんですが
せっかくの日曜日 ホームセンターまで 年子ずと三人でお買い物

幼稚園で作りました~ この時はまだ元気です

帰ってきてから 元気もないし 歯が痛いと・・ 
熱を測ると 37.2度

あ~ 熱あるなぁ~と思って まめに測っていたら
ついでに測った さきが38.5度以上
もう座薬入れれます

その後 みおの歯が痛いとは のどが痛いということらしく
痛みで 飲み物を飲めなくなりました~

さきは 39.1度まで 上がったので
6時間ごとに座薬を入れ

みおは痛いながらも 牛乳なら飲めるとのこと

さきは 幸いのどの痛みはまだなく
欲しがることもあって 飲ませれば
吐く 吐くの繰り返し雫

吐き気があるときは 少しずつなんですが
なんせ 本人がゴクゴク飲んじゃうもんだから・・・

ややこしいですが・・・
日曜日はこんな感じで 終わりましたダッシュ

これはねぇ 年子ず姉が妹に説明し それなりに返事してる妹

7月9日 月曜日は みおは幼稚園休ませて いつもの耳鼻科へ
小児科へ行くべきか 迷ったのですが

もともと 中耳炎で行く日だったので
管轄外(笑)であれば 小児科にハシゴしようと思ってました
・・・というのは みおのおしもにカンジタの症状も雫

先週7月6日 金曜日も耳鼻科行ってるのですが
抗生剤の影響で 下痢を起こして 
下痢止めを出してもらったけど

カンジタの塗り薬(抗真菌剤)は耳鼻科で出してくれるのか!?
どうでもいい一抹の不安を抱え いざ耳鼻科へ

ベランダのスムチー三人組♪ パパと子供 ママはいないねぇ

カンジタの塗り薬は無事GET!!
しかも一日 一回でよいタイプ
さすが みおが赤ちゃんの時にもらった物とは違うわ~大笑い

肝心の 年子ず二人の病名は
『ヘルパンギーナ』
まぁ 代表的な夏風邪の一つです

7月10日の今日 みおは 幼稚園行けましたが

さきは昨日の夜中まで 38度台だったので
今朝も熱は下がったけど 喉の痛みで 機嫌悪く
『ママー ママーが い~い』と泣きます~しょんぼり

症状が完治するのは もうちょっと先になりそうですわからん
私は 看病疲れも うつってもなくて元気ですハート(手書き)

というわけで チワワファミリーの写真は
それどころじゃなかったので 最新の写真ではありませんぺろり
I'm sorry (英語2~3だけど急に使いたくなった大笑い)
あっとるかいな~!?

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 17:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

7.10

こんばんわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/07/10 18:41 | URL | ≫ EDIT

Re:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

みおちゃん&さきちゃん日々可愛くなりますね。

二人ともお大事にしてね。



勿論ママさん無理せずご自愛くださいね^^

| きまぐれまま | 2007/07/10 18:48 | URL | ≫ EDIT

Re:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

夏風邪の一種なんだぁ!?聞いたことのない病名だったから・・・みおちゃんさきちゃん早く直ると良いですね^^



いつもランキングの応援に来てくれてありがとう♪

| maririri3320 | 2007/07/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

Re:7.10(07/10)

つぼんち16さんへ



>こんばんわ

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう



こんばんは~ いつもぶらっと行ってます~

またぶらっと行きますね~♪

| まるそら | 2007/07/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

きまぐれままさんへ



>みおちゃん&さきちゃん日々可愛くなりますね。

>二人ともお大事にしてね。



みおは また髪の毛切りました~

保育参加の時 めちゃくちゃ暑かったので・・・

七五三は ショートになりそうだ(汗)

さきは伸ばしてます~

中身は 可愛いんだか 憎たらしいんだか

に なってきてますけどね(笑)

熱がある時は みおは可愛くなって(泣く元気ナシ)

さきは 困ったさんになります(泣き虫)

普段は逆~笑



>勿論ママさん無理せずご自愛くださいね^^



は~い 大人はうつらないのかな!?

よく分かりませんが(聞くの忘れた~!)

今のところ なんともありません♪

ありがとうございます!!

| まるそら | 2007/07/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

maririri3320さんへ



>夏風邪の一種なんだぁ!?聞いたことのない病名だったから・・・みおちゃんさきちゃん早く直ると良いですね^^



そうそう 聞きなれないよね~!

昨年 友達の子がなって聞いてたので

私は あぁ これがそうねって感じだったんですが・・・

私は同じウイルスでも違うの想像してたんだけど・・

みおだけで言えば プール熱の可能性もと先生は言ってたけど そうでなくて良かったです~

熱下がっても 2日間幼稚園行けなくなるから~ 



>いつもランキングの応援に来てくれてありがとう♪



最近 ムラがあるけど 行ける時は必ず行くから

頑張ってね~!!

私のランキング参加計画は いずこへ・・・!?(笑)

| まるそら | 2007/07/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

大変でしたね。ヘルパンは幼稚園児位は結構かかってしまいますよね>< おこちゃんも痛くて機嫌悪いよね…頑張れ!さきちゃん・みおちゃん・ママ!

| karin-soramama | 2007/07/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

Re:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

わあ~、大変だったね…

ヘルパンギーナ…初めて聞きました…

熱が高くなるんですね…

小さいと熱性けいれん起こしたりするから、

油断できないですよね…。

しばらく病院とも縁が切れないですね…。



うちも縁が切れなかったけど、

そう言うと小児科のドクターが

いやいや、そのうち気配もなくなるよ

私の顔も忘れてしまうかも…

と言われたとおり、病院には無縁となりました…。



もう少しだね、まるそらさんとこも…。



ところでいつも写真に映るのは3匹ですね…(*^_^*)

だれがいないのかな…とよく見ると

そらパパとほっちゃんはいつもいますね…

写真好きなのかな…(^_-)

| sachimam | 2007/07/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

七夕か~

我が家では七夕があったのかすら

感じさせない雰囲気でした

外も曇りで天の川見れなかったです;

| pikkans | 2007/07/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

夏風邪の一種だったんですね。

幼稚園に行くようになると、病気をもらって来たりして病気率が高くなるのかなぁ?

早く元気になりますように・・・



アンパンマンになる夢、いつか叶うといいねぇ~^^子供って無邪気ですよね。

| イズアル | 2007/07/11 09:11 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

karin-soramamaさんへ



>大変でしたね。ヘルパンは幼稚園児位は結構かかってしまいますよね>< おこちゃんも痛くて機嫌悪いよね…頑張れ!さきちゃん・みおちゃん・ママ!



初体験でしたけど たぶん幼稚園でもらってきたのかな~!?

他のウイルス系も もらってきそうですね(笑)

さきは 昨日よりご飯食べれるようになって

今日は 一緒にお出かけできました~

さっきまた機嫌悪かったけど 眠たかったからだけかもしれません♪

この件は もうすぐ終われそうです♪

| まるそら | 2007/07/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

sachimamさんへ



>熱が高くなるんですね…

>小さいと熱性けいれん起こしたりするから、

>油断できないですよね…。

>しばらく病院とも縁が切れないですね…。



高熱とのどにブツブツが出来るので痛みがすごいようです(水も通らないぐらい)

咳とか鼻は出ないんです でも良かった・・・鼻が出るのだったら またみおが中耳炎にすぐなります

今回こそ おさらば出来そうな気配なのに~笑

うちの子たちは けいれんはまだ起こしたことなくって なったら怖いです~



>うちも縁が切れなかったけど、

>と言われたとおり、病院には無縁となりました…。>もう少しだね、まるそらさんとこも…。



早く 縁が切れたいで~す

毎週 病院行ってるもん やになります~!



>そらパパとほっちゃんはいつもいますね…

>写真好きなのかな…(^_-)



そらは 写真大好きです♪

前にしゃしゃり出てきて 邪魔な時も(笑)

ほっちゃんとゆうさんは まぁ好きで

まるが嫌いです~♪・・・だけど他の子撮ってると やきもち焼きます~

| まるそら | 2007/07/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

pikkansさんへ



>七夕か~

>我が家では七夕があったのかすら

>感じさせない雰囲気でした

>外も曇りで天の川見れなかったです;



私もみおが七夕のを持って帰ってきて

そういやぁ みたいな 感じだよ

ここ何年も忘れてたねぇ~

七夕の日って 曇りが多いよね~

| まるそら | 2007/07/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:七夕の願いむなしくヘルパンギーナとチワワファミリー総出演(07/10)

イズアルさんへ



>夏風邪の一種だったんですね。

>幼稚園に行くようになると、病気をもらって来たりして病気率が高くなるのかなぁ?

>早く元気になりますように・・・



毎日 誰かが休んでるみたいだからねぇ~(みおいわく)

うつされたり うつしたり してるんでしょう(笑)

昨日の夜はみおもたくさん食べれて

今日は さきも食欲出てきて

今 二人(めずらしく)仲良く遊んでます~♪



>アンパンマンになる夢、いつか叶うといいねぇ~^^子供って無邪気ですよね。



来年は 何になる気かな~!?

やっぱりまだアンパンマンが好きだったのね・・・と笑ってしまいました!

無邪気な子供に 現実的な母(笑)

・・・大きくなって 着ぐるみのバイトしてたりして♪

| まるそら | 2007/07/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

7.15

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



レス遅れました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/07/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re:7.15(07/10)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました

>カキコ・ランクリありがとう



やっと更新できたので 今から伺いま~す♪

| まるそら | 2007/07/15 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/625-a7051371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

