PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会




こんにちは~♪ 先日16日の新潟中越沖地震の影響で
ダンナが今日からお休みになってしまった まるそらです

自動車関連の会社に勤めています
トヨタ・他が生産停止になったので 
ダンナの会社も 休みになってしまいましたびっくり

新聞によると 再開のめどは25日とのことですが
それまで プチリストラ気分のダンナは
今日も 元気にパチ屋で パチスロ 北斗の拳

家でも  イメージトレーニングしてるので 
私の頭の中も 北斗の拳になってきてます大笑い
変な歌が 頭の中を駆け巡って困ります~雫
ついつい口ずさむ 自分も怖い~♪

四つ葉

ま それはいいとして・・・
今日は みおも幼稚園・終業式 明日から夏休みですハート(手書き)

7月18日(水) 夏休み前 最後のお弁当~♪

16日に実家に帰りました~ハート(手書き)
今日は ちょこっと 実家をご紹介

唯一 花がある場所で・・・

母が10年前に 病気をしてから
すっかり 荒れ野と化しています~
(入院したのは 昨年末からです)

広い畑もあるのですが もう作っていません
数年前から 田んぼも 
お米作るのを やめちゃいました~

実家の姉夫婦が あとを継いでいますが
手入れは 行き届いていません雫

実家と私の愛車♪

実家は 岐阜県の岐阜市内
私の自宅(愛知県)からは 車で一時間半弱の距離にあります

そう遠くはないのですが
近くて 遠いそんな場所です~しょんぼり

実家のベランダにて

このベランダは 今は防水塗装してあるので
汚れが たまってしまっていますが

子供の頃は 広いので 下に布団を敷いて
(↑私の母は干していたのですが)
私の 遊び場に なってました~♪

実家の裏にて

思い出いっぱいなので
いつでも 気軽に来たいけど
いろいろあって 行きづらい場所でもあります号泣
(あ 犯罪を犯した訳ではないですよ~スマイル)

すいか 丸ごと これを2個

毎度 合流した 真ん中の姉から
すいかを 2個貰いました~♪
帰宅後 お隣さんに お裾分け~スマイル

かわいい お隣さん♪ Mダックスのベベちゃん

ミニチュア・ダックス(スムース)のベベちゃん 6歳
かわいいでしょ~星
特に まることお友達です~

もちろんベベちゃん 一人暮らしじゃないですよ~
ちなみに飼い主同士は たまたま同い年ハート(手書き)

廊下はワンワン広場と化す~♪

最近は ベランダの隙間ごしに ご対面ばっかりだったので
久しぶりに 全身見れて 交流会になりましたハート(手書き)

画像には 写ってませんが
もちろん チワワファミリーそら と ゆうさん
そして 年子ず姉みおも 一緒でしたハート(手書き)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 15:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

うわぁとっても広いベランダですね^^これはかっこうの遊び場所ね^^

明日から夏休みだわね~~^^;

せっかく休みなのにこの天気では子供はかわいそうだね^^;暑すぎるのもこれまた大変だけどね^^

楽しい夏休みになりますように^^

| karin-soramama | 2007/07/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

すごく広いベランダですね~!!なんかうちのつくりと似てます^^うちはもう少し小さいけど・・・

おかぁさんは、早くおうちに帰りたいんでしょうね・・・テレビで車の部品が作れないことは今日知りましたが・・・だんなさん車関係のお仕事ですか~お休みになっちゃったんですね・・・たいへんだよね・・・明日から夏休みですね。風邪などひかないよう夏休み満喫してください^^

| maririri3320 | 2007/07/20 15:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

karin-soramamaさんへ



>うわぁとっても広いベランダですね^^これはかっこうの遊び場所ね^^



写真に写ってない部分もあって かなり広いです~

まだ家に居た頃 何でここにも部屋作らなかったの~!?(他にも部屋いっぱいあるのに ここに欲しかった!)と言ったこともあります~笑

ドッグランにもなりそうだけど

隙間が大きいので 怖くて4匹放せないです~笑



>明日から夏休みだわね~~^^;

>せっかく休みなのにこの天気では子供はかわいそうだね^^;暑すぎるのもこれまた大変だけどね^^>楽しい夏休みになりますように^^



そうですねぇ~ 帰ってきて早々 買い物連れてってと言われたけど 待っててもらったら 二人とも昼寝しました~ 

随分ゴネて苦労しましたが・・・汗

明日は ちょっとお出かけするかな♪

| まるそら | 2007/07/20 15:30 | URL | ≫ EDIT

Re:こんにちわ~(07/20)

maririri3320さんへ



>すごく広いベランダですね~!!なんかうちのつくりと似てます^^うちはもう少し小さいけど・・・



広いだけが取り柄のベランダです(笑)

でも 昔はここから花火大会を見たり

ままごとしたり 写真もよく撮ってもらったので

子供も撮りたくなりました♪



>おかぁさんは、早くおうちに帰りたいんでしょうね・・・



家に帰ってこれるといいんだけど・・・

姉も仕事をしているので 介護の問題もあるのでね

帰ってこれたら 今よりもっと良くなれる気がするんだけど やっぱり自分の家はいいからね~



>テレビで車の部品が作れないことは今日知りましたが・・・だんなさん車関係のお仕事ですか~お休みになっちゃったんですね・・・たいへんだよね・・・



昨日 聞いて冗談だと思ってたんです~汗

そしたら 朝家にいてビックリ!!笑

ニュースでもやってて ホントだ~っと信用しました

この分の休みを 後日出勤しなくてはいけないようで それが大変そうです

被災者の方に比べれば なんてことないことなんですけど・・・



明日から夏休みですね。風邪などひかないよう夏休み満喫してください^^



風邪ですかぁ~ それが難関かもしれませんね~笑

な~んか ちょっと咳したりしてるんで~汗

| まるそら | 2007/07/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

べべちゃん、かわいい~~♪♪

ダックス好きな私、まずこれを一番に書いちゃいました^^

やっぱり茶色はカワイイなぁ。私、最初は茶色いコが欲しかったんですよね~。

それにしても、まるちゃん、ほたちゃんに比べると、やっぱりダックスってなが~~いですね(笑)



ご実家、ひろ~い場所ですね。

「色々あって・・・」という部分が気になる所ですが^^;



もう夏休みシーズンですものね。

旦那様もタイミングよく、夏休み?みたいだし、みんなで満喫してくださいねぇ~^^

| イズアル | 2007/07/20 15:54 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

イズアルさんへ



>べべちゃん、かわいい~~♪♪

>ダックス好きな私、まずこれを一番に書いちゃいました^^

>やっぱり茶色はカワイイなぁ。私、最初は茶色いコが欲しかったんですよね~。



おほほ 絶対イズアルさんが食いつくと思ったのよ~~~♪ 狙い通りです!!笑

ほぼ イズアルさん向け画像であります(笑)

久しぶりに会ったべべちゃんは

カニンヘンぽいサイズから ちょっと大きくなってました♪ 

でも愛嬌があってカワイイ子ですよ~♪

私にも ペロペロ飛び掛って来てうれしい あはは

まるは お隣さんに私より喜ぶの~汗

お互い 飼い主違うよ~!って感じです



>それにしても、まるちゃん、ほたちゃんに比べると、やっぱりダックスってなが~~いですね(笑)



若干 長いね~! うちデカチワだし ベベちゃんは小さめだから~笑



>ご実家、ひろ~い場所ですね。

>「色々あって・・・」という部分が気になる所ですが^^;



あはは 骨肉の争いってヤツ!? 怖~っ

私や真ん中姉は 悪くないんだけど(ホントホント!)

畑やら田んぼやら敷地やらあると

いろいろ揉めるのよ~

イズアルさんちもご注意なさって・・・♪ 

 

>もう夏休みシーズンですものね。

>旦那様もタイミングよく、夏休み?みたいだし、みんなで満喫してくださいねぇ~^^



この絶好の機会に また一人で出かけちゃったよ~汗

たまには みんなでお出かけしたいなぁ~!

| まるそら | 2007/07/20 16:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

実家のベランダ、最高ですね~♪

大人でも嬉しいサイズ~(*^ー^*)v

いろいろあって 行きづらい場所~??

気になる~(爆)

私も、ここだけの話。。いっぱいあるよ~!(笑)

でも、★スイカ食べた~い★ y( ̄∇ ̄;)



廊下がワンワン広場なんて楽しそうだわ~!

旦那様は、家でもイメージトレーニングってとこ、

笑っちゃった~(≧∇≦)b お休み中、頑張ってもらわなくちゃね~!!



もう夏休みなんだね~ 楽しく過ごしてね~♪

| ティアmama88 | 2007/07/20 16:32 | URL | ≫ EDIT

7.20

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



ただいま帰りました



脳梗塞定期診断結果異常なしでした



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/07/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

ベランダっていいな~

それにしても

明日から夏休みでお弁当を作ることがなくなりますね

夏休みはどこか行くんですか?

旅行はやっぱり琵琶湖だよ~

汚いよ~ 見るものないよ~ 外来魚が釣れるよ~ おいしくないよ~

とこんな感じで琵琶湖に決まりだね(笑)

| pikkans | 2007/07/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

ティアmama88さんへ



>実家のベランダ、最高ですね~♪

>大人でも嬉しいサイズ~(*^ー^*)v



ベランダは広ければ広いほどいいですよね~♪

あとお風呂と玄関も(笑)



>いろいろあって 行きづらい場所~??

>気になる~(爆)

>私も、ここだけの話。。いっぱいあるよ~!(笑)



姉夫婦がワルなんです~ あはは

いろいろあるよね~!!



>でも、★スイカ食べた~い★ y( ̄∇ ̄;)



スイカ 年子ずも チワワファミリーも大好きです

私もダンナも大好き 結局みんな好き~♪

近かったら お裾分けするのに~ 残念!



>廊下がワンワン広場なんて楽しそうだわ~!



もう一軒のお隣さんがちょうど来て そこのお嬢さんが チワワいっぱい~♪と言ってました~

そこのお家も ワンコ(確かウエスティ)飼ってます!



>旦那様は、家でもイメージトレーニングってとこ、笑っちゃった~(≧∇≦)b お休み中、頑張ってもらわなくちゃね~!!



昨日 儲かったので 夕飯居酒屋おごってもらいました~♪ やった~っとデザートまでたべちゃったよん



>もう夏休みなんだね~ 楽しく過ごしてね~♪



今日は あいにくの雨だな~ 晴れの日が多いといいねぇ~

| まるそら | 2007/07/21 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re:7.20(07/20)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>ただいま帰りました

>脳梗塞定期診断結果異常なしでした

>カキコ・ランクリありがとう



異常なし・・・良かったです!!

| まるそら | 2007/07/21 09:08 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

pikkansさんへ



>ベランダっていいな~



そうだ 無かったんだよね~!?



>それにしても

>明日から夏休みでお弁当を作ることがなくなりますね



お弁当作らずに済むのは ホントらく~♪

幼稚園は 夏もちょくちょくあるんだけど

給食だけになるので 夏休み最高~!!



>夏休みはどこか行くんですか?

>旅行はやっぱり琵琶湖だよ~

>汚いよ~ 見るものないよ~ 外来魚が釣れるよ~ おいしくないよ~

>とこんな感じで琵琶湖に決まりだね(笑)



バス釣り行って ブルーギル釣れた~!!みたいな!?

琵琶湖好きだよ~♪

釣りで行くのは 好きじゃないけど

福井の海行くついでに ドライブイン寄るの好きだった♪ ソフトクリーム必ず食べる(笑)

旅行の計画はナシです 寂し~!!汗

| まるそら | 2007/07/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

まるそらさん3姉妹って言ってたっけ…。

私と同じ…ですね。

うちは一番下の妹が婿養子貰って実家にいます…。

いますと言っても、その妹、昨年突然の脳梗塞で亡くなってしまって…今微妙な感じ…。



悲しみももう日常になってしまって…。



とにかく元気が一番…。

あ、話が逸れてしまったけど…

楽しそうなご実家ですね…

自由に遊べる広いベランダがあるなんて…いいな~~。

ワンコ連れてっても大丈夫そう…(^_^)v

| sachimam | 2007/07/21 10:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

sachimamさんへ



>まるそらさん3姉妹って言ってたっけ…。

>私と同じ…ですね。



そうです~♪



>うちは一番下の妹が婿養子貰って実家にいます…。

>いますと言っても、その妹、昨年突然の脳梗塞で亡くなってしまって…今微妙な感じ…。

>悲しみももう日常になってしまって…。



亡くなった事、他の方へのお返事かなんかで 知ってました~

妹さんは 婿養子さん貰って実家を継いでたんですねぇ~

それは 何だか複雑・・・

うちは 姉は元気だけど ダンナに染まってしまってるので 私たちのことを快く思ってない所があって~寂しい限りです

こちらは そんなつもりないのに敵対視されてるって感じですかねぇ~汗

行けば 普通に話すし 年子ずもかわいがってくれるんですけど 肝心なことの会話をしようとすると閉ざしてしまいます~ はぁ~ 重いです(笑)



>とにかく元気が一番…。

>あ、話が逸れてしまったけど…

>楽しそうなご実家ですね…

>自由に遊べる広いベランダがあるなんて…いいな~~。ワンコ連れてっても大丈夫そう…(^_^)v



そうそうベランダだけでなく 敷地内は結構広いし

作ってない畑が隣接してるので

ドッグランにも なりそうですよ~♪

ただ 柵がないので 私が心配で放せません~笑

でも また連れて行ってあげたいなぁ

しばらく 連れていってないから・・・

| まるそら | 2007/07/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

まるそらさんお久しぶりです

ご無沙汰です

地震の影響で旦那様お仕事お休み中なんですね!

地震の影響広いですね

お弁当おいしそう~です

私も今日妹にお弁当作りました

6時起きはさすがに眠いですね(苦

ご実家広いですねぇ~

今日はあいにくのお天気だけど

子供ちゃん楽しげですね

べべちゃん可愛い~チワちゃん達と仲良くできて

凄いほのぼのでいいですね^-^



PS

ぷりんの想像妊娠とお乳の張り具合は週明けに

UPしますね^^





| 鞠花77 | 2007/07/21 18:24 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

岐阜はまるそらさんの実家でしたかー。

ご旅行にでも行かれてるのかと思ってました。

チワワファミリーも全員一緒だったんですね。

ウチも実家に行く時は、わんたち連れて行くことが

多いです。田舎なので、フリーで走らせたりできるので。

| まーぶる2005 | 2007/07/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

鞠花77さんへ



>まるそらさんお久しぶりです

>ご無沙汰です



こんばんは~♪ お久しぶりです!



>地震の影響で旦那様お仕事お休み中なんですね!

>地震の影響広いですね



ダンナの仕事の方は 予定より早く復帰できそうです~

愛知県(東海地方)も 何年も前から大地震が来ると言われていますが 

少し揺れるたびに とうとう来たかと毎回思ってしまいます

ダンナが留守が多いので 一人で全員助けるシュミレーションを頭の中でしていますが・・・

年子たちが 自分で階段を下りれるくらい(9Fです)大きくなるまで 待って欲しいと願うばかりです・・・ 



>お弁当おいしそう~です

>私も今日妹にお弁当作りました

>6時起きはさすがに眠いですね(苦



鞠花さん あいかわらず女らしい♪

素敵なお嫁さんになれますよ~  いつでも!



>ご実家広いですねぇ~

>今日はあいにくのお天気だけど

>子供ちゃん楽しげですね



この時みおが 何か写真撮るのが嫌とか言って

変なトコで寝転んだり ロクな写真が撮れませんでした~汗



>べべちゃん可愛い~チワちゃん達と仲良くできて

>凄いほのぼのでいいですね^-^



まるこ達の唯一のお友達です(笑)

もう長いお付き合いなので 仲良しです~♪



>PS

>ぷりんの想像妊娠とお乳の張り具合は週明けに

>UPしますね^^



うふふ 楽しみにしてますねぇ~♪

| まるそら | 2007/07/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

まーぶる2005さんへ



>岐阜はまるそらさんの実家でしたかー。

>ご旅行にでも行かれてるのかと思ってました。



そうです~ 実家です♪

隣の県ですが 離れてると よく思えますね~

岐阜って好きじゃなかったのに

年くったのかなぁ・・・笑



>チワワファミリーも全員一緒だったんですね。

>ウチも実家に行く時は、わんたち連れて行くことが多いです。田舎なので、フリーで走らせたりできるので。



あ 今回は 一緒じゃなかったです~

え~っと これは自宅に帰ってから 自宅のお隣さんで~す。

年末年始とかお盆の時に ダンナも行く時は

一緒に連れて行きますね~



通常は ダンナとお留守番してもらってます~

大移動になってしまうので・・・

ホントは連れてってあげたいけど・・・ですね。

| まるそら | 2007/07/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

ご訪問ありがとうございました~

お子さんも小さいんですね^^ワンコのお世話もあって 毎日 忙しいでしょうね~でもちゃんとお弁当作ってエライ!

夏休みはどこかに行かれますか?楽しみですね^^

地震の影響・・・びっくりしました。

| TAMTAM3000 | 2007/07/22 09:22 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・すいかのおかげでチワワファミリー交流会(07/20)

TAMTAM3000さんへ



>ご訪問ありがとうございました~



こちらこそ ありがとうございます~♪



>お子さんも小さいんですね^^ワンコのお世話もあって 毎日 忙しいでしょうね~でもちゃんとお弁当作ってエライ!



チワワンはもう あまり手がかからないので 大丈夫なんですよ~♪

ただ 人間子供の方は 手がかかる真っ最中!?



>夏休みはどこかに行かれますか?楽しみですね^^地震の影響・・・びっくりしました。



うふふ 寂しいかな な~んにも予定ナシ(笑)

ダンナのお仕事は 予定より早く 職場に戻れそうです~♪

| まるそら | 2007/07/22 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/622-21bf23ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

