PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪




こんにちは~♪ 今日はみおが幼稚園で内科検診があり
その為 帰りのバスは30分遅れ
それだけで ゆったり気分な感じハート(手書き)

四つ葉

そうそう その年子ず姉みおさん
昨日 幼稚園で おでこにタンコブ 青アザで帰ってきましたしょんぼり

男の子が陣地を作っていた所に
みおは知らずに入って
怒った男の子に押されて 
床におでこをぶつけたそうです
(バスの先生+みおの説明による)

今朝はちょうど担任の先生がバスの先生で
再度 謝罪されましたが・・・
切り傷でなくて 良かったです
・・が、誰がやったのかは 私は知りません

【余談ですが 今朝バスに素通りされそうに怒ってる
なかなか来ないので 年子ず二人ともうろうろし始めて
ちょっと離れてはいたけど
止まる気配もなく 行ってしまいそうな勢いで去るバス雫
慌てて 三人走りましたが・・・】

四つ葉

昨日 毎度 月末駆け込み 楽天ポイント消化で



新鮮卵と新鮮牛乳のおためしシフォンケーキ
[送料込・税込1000円!]


を 買いました~ハート(手書き)
直径17cmのシフォンケーキがコミコミ1000円!!
ショップはカフェレストラン プリムラです

届くのは しばらく先になりますが
また 感想書きますね~♪

四つ葉

さて 最近綺麗にした西側ベランダの様子です下矢印
南側ベランダに敷いてあった すのこ
綺麗に洗い こちらに敷きました
床もブラシでゴシゴシ 綺麗 綺麗
 
出入り口は2箇所あります

まったくね~ もう。
さきが開け閉めするので 
なかなかゆったりできない
チワワファミリーです

L字形のベランダです

これに伴い さきが開け閉めしていた部屋
(これは私と年子ずの寝室です)
昨日 チワワファミリーが締め出しくらって
くつろいでた部屋
ですが

今まではまるこだけOKだったのを
チワワファミリー全員が自由に出入りOK
許可しました~!!

男組が マーキングなのか 布団にかけやがる(笑)ので
出入り禁止だったのですが
いつでも来れるから 今かけんでもいいよという雰囲気に

たまにしか 来れないと必ずかけるので
出入り自由にしたら
めずらしくも無くなったのか
しなくなってきました~OK

ま たまにやられても 洗濯するぐらいいっか~
という気に私がなったので できることではありますスマイル

四つ葉

それから まるこ道をリニューアルしました
それは また次か そのまた次の日記で・・・ハート(手書き)

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 15:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

みおちゃん、青あざだけですんでよかったね^^;



ベランダ初だ!!きれいにしてるね♪うちも今日ベランダ掃除しましたぁ~(笑)

| maririri3320 | 2007/06/01 18:04 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

いいな~ベランダ

家には屋根しかありません・・・;

| pikkans | 2007/06/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

こんばんは~

ウチはお勝手から家の裏に出れるようにしてまーす。

だいたい、ここで用を足すんですけど、屋根がないので雨の日は足が汚れちゃって困ります。コンクリにすると、おしっこがしみこまないし、臭くなりそう。まるそらさんトコはトイレシートでさせてるんですか?

| まーぶる2005 | 2007/06/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

maririri3320さんへ



>みおちゃん、青あざだけですんでよかったね^^;



うん タンコブやアザはよくできるのでいいんだけど

聞かないと男の子だか女の子だかも教えてくれないのね それがしこり残る感じ~



>ベランダ初だ!!きれいにしてるね♪うちも今日ベランダ掃除しましたぁ~(笑)



お初だよね!?  だんだん分からなくなってくる・笑

綺麗になりました~

最近 掃除マニアしてるね 二人とも・笑

いいことだ~!!

| まるそら | 2007/06/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

pikkansさんへ



>いいな~ベランダ

>家には屋根しかありません・・・;



そうなの~!?

うちは マンションだから屋根ないよ~笑

| まるそら | 2007/06/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

まーぶる2005さんへ



>こんばんは~

>ウチはお勝手から家の裏に出れるようにしてまーす。



お庭があるのかな~!? いいですね~

うちは マンションなんです~

地面があるのは いいですね♪



>だいたい、ここで用を足すんですけど、屋根がないので雨の日は足が汚れちゃって困ります。コンクリにすると、おしっこがしみこまないし、臭くなりそう。まるそらさんトコはトイレシートでさせてるんですか?



うちはトイレシートでさせてます♪

http://plaza.rakuten.co.jp/marusora/diary/200705100000/ 5月10日チワワファミリーのトイレ初公開♪に詳しく載せてま~す♪



他の部屋出入り自由にしてからは

脱衣所と私の寝室に各一個づつ トイレ小さいのですが プラスしました♪

| まるそら | 2007/06/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

可愛いチワワちゃんが いっぱいで楽しそうですねえ^^

ベランダで 走りまわってますかあ^^



うちの だい君のチワコン応援有難うございました^^

| syuhei25 | 2007/06/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんは^^(06/01)

syuhei25さんへ



>可愛いチワワちゃんが いっぱいで楽しそうですねえ^^

>ベランダで 走りまわってますかあ^^



走り回るほど 広くはないので・へへへ。

でも 空気を吸ったり 寝転んだりしてますよ

さき(年子妹)に邪魔されるので

今度、二人昼寝してる隙にゆっくりさせてあげないと~♪



>うちの だい君のチワコン応援有難うございました^^



惜しかった ホント残念でしたね 

でも頑張りました!!

お疲れ様~!!

| まるそら | 2007/06/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

こんばんは~!

ベランダ綺麗にしてますね。すのこが、いい感じです~!「まるこ道」最高~♪

まるちゃんは、フローリング歩けないんですね^^

滑るから怖いのかな?

みおちゃん、青アザ、だいじょうぶ?

女の子だから、お顔に傷つけられたら怖いよね。

気をつけなくちゃね。。。

| ティアmama88 | 2007/06/02 01:23 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

いろいろ見えてないところで有ると、

どうなってるんだろう…と心配になりますよね…。

でも、みおちゃん、大した怪我でなくてよかった…(^_^)v



ところでところで今日の内容、

私がさっき更新したものの

ヒントがあったような…、

そうか~~とぴんと来るものが…。

(マーキングの件です)



いつもいろいろ有り難うございます。

参考にさせていただきます。…。

| sachimam | 2007/06/02 04:43 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

ベランダがあるなんて、素敵ですね~♪



青アザ、親としては気になっちゃいますね。

子供同士だから、そういうのは付き物なのかもしれないけど。

犯人探ししても仕方ないのかもしれないけれど、ちょっとしこりが残るような・・・

| イズアル | 2007/06/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

ティアmama88さんへ



>こんばんは~!

>ベランダ綺麗にしてますね。すのこが、いい感じです~!「まるこ道」最高~♪

>まるちゃんは、フローリング歩けないんですね^^滑るから怖いのかな?



こんにちは~ いつもありがとう♪

すのこ 10年ぐらい使ってる年季が入ってる物です~ 中には以前お風呂で使ってた物も混じってる・・・ けどこうやってやるの好きなんです・笑

まるこ道は少し改善の余地ありで ちょっと変えました~ 以前のとは素材を変えて・・・

まるは 足裏の毛がすぐ伸びるので 滑るみたいです



>みおちゃん、青アザ、だいじょうぶ?

>女の子だから、お顔に傷つけられたら怖いよね。

>気をつけなくちゃね。。。



アザはじきに直ると思います~♪

痕が残るようなのでなくて良かったです

そんなのだと こちらも対応にも困ってしまいます・笑

| まるそら | 2007/06/02 14:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

sachimamさんへ



>いろいろ見えてないところで有ると、

>どうなってるんだろう…と心配になりますよね…。

>でも、みおちゃん、大した怪我でなくてよかった…(^_^)v



先生の説明どおりに受け取ってよいのか

分からない時があります

・・・私も新米幼稚園児母なので・・・

事細かに洗いざらい話していただけると 理解できるんですけど 簡単な説明だと どうしてよいのか分からないことが多いです~経験薄・汗



>ところでところで今日の内容、

>私がさっき更新したものの

>ヒントがあったような…、

>そうか~~とぴんと来るものが…。

>(マーキングの件です)

>いつもいろいろ有り難うございます。

>参考にさせていただきます。…。



ヒントがありました!?

・・・ってまだ見させてもらってないので

後で伺ったとき また何かアドバイスできることあったら~一言二言~笑

| まるそら | 2007/06/02 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリー全員が来れるようになったベランダ♪(06/01)

イズアルさんへ



>ベランダがあるなんて、素敵ですね~♪



この西側のベランダは こちら側に住んでる宅にしかないので すごく気に入ってたんです~

なのに この7年ほど 特に使う機会もなく

もったいなかったんですよね~

これからは 利用します~♪



>犯人探ししても仕方ないのかもしれないけれど、ちょっとしこりが残るような・・・



そうそう 怒鳴り込むつもりじゃないんですよ。

家では みおもさきもお互い気に入らないことや物の取り合いなどで

ケンカしてしょっちゅうアザだらけだし。

だけど 兄弟通しでやるのとは 訳が違うこと

気に入らないことがあっても 手を出すより、まず口で言う

常々 私もくどいぐらい年子ずに言っても(特にみお)親の言う通りに動いてくれないことは多々あります。

なので その親御さんも 困ってるかもしれません。

でも 加害者側に知らされてるのか それも分からない(当然知らせるのでいちいち言う必要もないのか それすら分からないのです新米は・汗)

みおが家に居るときのように 小憎たらしいこと(笑)言い返したのかも分からない それでカッとしてなのかとか。

こちらも 素人なので 説明していただけるといいなぁと思います。

| まるそら | 2007/06/02 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/617-0e29d131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

