PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?




こんばんは~♪
昨日金曜日、内科検診でいつもより30分遅く帰ってきたみお

しばらくしてから 耳が痛い~ としきりに耳を触っています

5月初めに 急性中耳炎になってから
ブログには書いてなかったけど 
5日~7日おきぐらいに通い続け
薬もずぅ~っと服用させ
良くなってはきてたけど 
まだ完治してませんでしたしょんぼり

急遽 耳鼻科へ三人で行くことに
予約なしで 6時半頃 
覚悟はしてたけど すごく 混んでて 
車も停めれないほどの大盛況!!
終わったのは 夜の9時

結果は急性中耳炎 悪化したようです号泣
薬貰って 次は遅くても火曜日に来てとのこと

四つ葉

そして今朝 土曜日 耳垂れが出てきてて 
鼓膜が破れたのが 想像ついたので
一応 洗浄しに行った方がいいかな!?と思い
また 耳鼻科へ 足を運びました

案の定 もう破れた後で また鼓膜が張るのを
薬飲ませながら 通院しながら待つのですが
かれこれ一ヶ月近く やってきて
またかと思うと はぁ~しょんぼりな気分です

四つ葉

その間の出来事になりますが・・・・・

耳鼻科から帰ってクタクタの私たち
待ち時間に コンビニおにぎりで
年子ずには 腹ごしらえしてあったものの 私はまだ 
年子ずもしっかり食べなおし
(ご飯の支度はしてありました)

薬も飲ませて(長く続けてるので みおも嫌がるようになりました)
まるこにも薬あげないといけないし~で

四つ葉

バタバタしてたら ダンナが帰ってきました
(二勤といって 午後10時半頃帰宅です)

ぐったりしています・・・雫
熱があると・・・また座薬入れてあげて

また肺炎かと やばいと思ったらしく
病院嫌いの ダンナ自ら深夜
市民病院の救急に 車で一人行き

帰ってきたのは 明け土曜日の2時
帰ってこないので
もう入院してくるかと思ったけど

結果は 胸膜炎 だそうでびっくり 
まぁ~ いろいろ新たな名前が出てくるものです~

原因はまだ特定できてないのですが
一連の流れから 推測するに
肺炎をしっかり治してないからでは!? 

勝手に治ったつもりで 症状無くなったと病院に行かない
自己管理ができないので
ホントに子供がもう一人いるかのようで
母は困ってしまいます~雫

ベランダで風を感じて・・・

上矢印昨日の 西側ベランダで
クンクンクン・・・と鼻をさせながら
吹いてきた風に 気持ちよさそうにしてる
まるこの姿です

何か お茶目で かわいいハート(手書き)
口元も おちょぼ口に なってるスマイル

この子たちがいるから ほっと一息できます
疲れた時 よりそうと暖かくて
心が解れます~ハート(手書き)


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| ダンナについて | 22:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

チワワ風助です♪

えーっ!立て続けに色々と大変ですね!!

鼓膜って破れるんですか?ブヒーツ、驚愕★

皆さんどうぞお大事になさって下さいませ♪

まるこちゃんの胸の毛が、毛布みたいで気持ち

良さそうね~。

| yukabon7 | 2007/06/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(06/02)

yukabon7さんへ



>えーっ!立て続けに色々と大変ですね!!

>鼓膜って破れるんですか?ブヒーツ、驚愕★

>皆さんどうぞお大事になさって下さいませ♪



よくもまぁ でしょ~

私もさきも まだ風薬飲んでますが

どうやらこのうちの人間で一番丈夫いのは

年子ず さきのようです~笑

多分 同じ風邪なのに 鼻タレと軽い咳だけで済んでます~♪



>まるこちゃんの胸の毛が、毛布みたいで気持ち

>良さそうね~。



二枚合せ毛布のようです♪

ちょっと前にカットしてあげたから

きれいに生えそろってますね

私の作品!?です♪

| まるそら | 2007/06/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

大変な1日でしたね~~。

中耳炎、まだ治ってなかったんですね。痛かったんだろうなぁ~~;;

子供が病気で痛かったり具合悪かったりするのって、とても可哀相です。



旦那様も大丈夫ですか?!

が、我が家にも「少し症状が良くなってきたら病院にも行かず、病状を長引かせたり悪化させる男」がいるので、素直に同情出来ないような・・・



まるそらさんは、疲れてませんか?

体調には気をつけてくださいね!

| イズアル | 2007/06/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

病院通い大変ですね。

我家の長男も年少さんの頃、みおちゃんと同じように中耳炎で耳鼻科によく通っていました。

早く良くなってくれるように願っています。



ご主人さまもお大事にね。



まるこちゃんかわいい~~~



まるそらさんも健康に注意してね。

| きまぐれまま | 2007/06/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

イズアルさんへ



>大変な1日でしたね~~。

>中耳炎、まだ治ってなかったんですね。痛かったんだろうなぁ~~;;

>子供が病気で痛かったり具合悪かったりするのって、とても可哀相です。



鼓膜も張ってきてて あともうちょっとって所だったんですよ・・・

ところが再スタート・泣

昨日は 待ち時間も泣くぐらい痛かったようです

なだめながら車の中で待ってました・・・



>旦那様も大丈夫ですか?!

>が、我が家にも「少し症状が良くなってきたら病院にも行かず、病状を長引かせたり悪化させる男」がいるので、素直に同情出来ないような・・・



こないだと同じで 私は座薬を入れてあげるぐらいで 何もいつもと変わりません・笑

月曜日病院行くと行ってますが

今のところ 会社がどうのこうのは まだ言われてないようです・・・よく分かりません!?



>まるそらさんは、疲れてませんか?

>体調には気をつけてくださいね!



今は元気で~す♪ ちょっと前疲れで目腫れたりした後で ラクな状態です~

| まるそら | 2007/06/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

きまぐれままさんへ



>病院通い大変ですね。

>我家の長男も年少さんの頃、みおちゃんと同じように中耳炎で耳鼻科によく通っていました。

>早く良くなってくれるように願っています。



この一ヶ月 代わる代わる病院へ連れて行き自分の病院もあったり(風邪ですが)

何より 一日3回嫌がる子供に薬を飲ませることが

ストレスになってますね・笑

さきは逆に薬が飲めるようになって 良かった面もあるのですが~



>ご主人さまもお大事にね。



もうちょっと自分でしかりして欲しいけどね・笑



>まるこちゃんかわいい~~~

>まるそらさんも健康に注意してね。



まだ鼻の調子がよくないので 薬飲んでます

でも きまぐれままさんと同じく

チワワンにほっとする一時もらってます

頬擦りして 体撫で撫で 獣臭嗅いで(笑) 

あ~癒される~と思う時幸せです♪

| まるそら | 2007/06/02 23:22 | URL | ≫ EDIT

6.3

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



レス遅れました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/06/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

はあ~、大変だね~~。

まるそらさんが倒れないようにしてね…。



中耳炎の治療、時間がかかりますね。

それにみおちゃん痛かったでしょう…(^^;)



破れる前が特に痛いんでは…。

次男がしょっちゅやってました~~。



ご主人は仕事がらみで

なかなか休めないってこともあるんでしょうね…。



まるちゃんに癒される…

本当にそうですよね…。

私なんか3ワンズがいるから

がんばれるって感じですよ…(^^;)



とにかくお大事ね…。

| sachimam | 2007/06/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

Re:6.3(06/02)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました

>カキコ・ランクリありがとう



こんばんは~ 書き込みありがとうございます

また 伺いますね~♪

| まるそら | 2007/06/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

sachimamさんへ



>はあ~、大変だね~~。

>まるそらさんが倒れないようにしてね…。



は~い 今の所、大丈夫です♪



>破れる前が特に痛いんでは…。

>次男がしょっちゅやってました~~。



待ってる時が たぶん最高に痛かったようで

自宅に帰ってから 座薬(今回初めて知ったんですけど、解熱用の座薬って鎮痛効果もあるんですね!)を入れたら 大人しくなりました。



>ご主人は仕事がらみで

>なかなか休めないってこともあるんでしょうね…。



すぐ痛みが治まると ホイホイ出かけるので・笑



>まるちゃんに癒される…

>本当にそうですよね…。

>私なんか3ワンズがいるから

>がんばれるって感じですよ…(^^;)

>とにかくお大事ね…。



人間にキレることはあっても チワワンにキレることは、もうありません♪みんな大人になっちゃったからね・笑 とにかくほっとしますね♪

| まるそら | 2007/06/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

おじゃましまーす☆ちぷままです^^

すごーーーーいチワワ4頭の多頭飼いですか!!楽しそうですね~♪



家族が具合わるいとママは大変ですよね。わかります。

私もGWに子供から風邪うつり中耳炎手前になりました。痛いですよね>。<

お子さんもパパさんもどうぞお大事にね。

また遊びに寄らせてくださいね☆☆

| ちぷまま | 2007/06/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

ちぷままさんへ



>おじゃましまーす☆ちぷままです^^

>すごーーーーいチワワ4頭の多頭飼いですか!!楽しそうですね~♪



こんにちは 書き込みありがとうございます♪

チワワ4匹はパパ・ママ・そして子供2の家族です♪



>家族が具合わるいとママは大変ですよね。わかります。

>私もGWに子供から風邪うつり中耳炎手前になりました。痛いですよね>。<

>お子さんもパパさんもどうぞお大事にね。

>また遊びに寄らせてくださいね☆☆



ほんとにうちは しょっちゅう病気ばっかりで

下手すると 病気日記化してしまうほどです・笑

また 是非おいで下さ~い♪

| まるそら | 2007/06/04 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

おはよう♪みおちゃん。だんなさん大丈夫ですかぁ~??お大事にしてください!!

| maririri3320 | 2007/06/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:癒しはチワワファミリー・・・病人多発でチワワファミリー飼い主働きづめ!?(06/02)

maririri3320さんへ



>おはよう♪みおちゃん。だんなさん大丈夫ですかぁ~??お大事にしてください!!



おはよう~♪

みおは今日現在 だいぶ良くなってきてるみたい

明日夕方病院だけど 前回の時、次は抗生剤なしでも大丈夫かも・・・と言われてるので

今回こそ 治りそうです、もうあと少しの辛抱かなぁ!?

ダンナは仕事行ってるし どうなんでしょうかねぇ~!? 病院行け行けと言っても、なかなか動かないので 知~らない♪ 手遅れになるタイプですね・笑

| まるそら | 2007/06/07 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/616-de7230de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

