PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話




先日 バトン不妊治療の話を書いてから
自分が書きたかったことに 目覚めました!!

田んぼで佇むそらと君!?

上矢印ロケ地・滋賀県/pikkansさん御提供の自宅前の風景です上矢印

四つ葉

【我が家が今日に至るまでの記録】
これです コレ!! 笑

毎日の出来事と並行して
過去の日記の空きスベースを利用して
書き綴っていこうと思います~ハート(手書き)

休んでた日の日記の部分にね 埋めていきます
書くのは 時間が出来た時 不定期ですハート(手書き)

でも 気がつきました・・・
過去に遡って書けるの 前月分までみたい・・・
なので5月の空きスペースから 埋める予定です

四つ葉

内容はですね~
1 チワワファミリー誕生まで
2 年子ず誕生まで

私の結婚生活
お不妊治療の苦労話
妊娠してからの苦労話
良くも悪くも懐かしい話
チワワファミリーの歴史
などなど 書いていくつもりです♪

四つ葉

カテゴリー分けがうまくできてなくて
自分でも 日記の探し物が見つからない状況に 陥ってます

過去に書くので いっそう分かりにくい点もあるので
【我が家が今日に至るまで記録】
というカテゴリーを作りました~♪

もし検索とかで 辿りついてこの内容だけに興味ある方には
ここを見れば 一発!!
さらにRSSリーダーで読んでいただけると 
新着が分かりやすいです

四つ葉

私のブログお友達(相互リンクしている)は 実に様々なつながり
チワワつながり・犬つながり・子育てつながり・買い物つながり
ブログアドバイスつながり 多頭飼いなどなど
年齢も下は中学生 上は●●才(不明な部分も多々あり)

更新しても気づかなかったり
興味がない日記もあるかもしれません 
このカテゴリー そんな時は スルーOKです
 
運良く見れて!?共感できたり
思わず書き込みしたくなっちゃった時は 書いちゃって下さい♪

四つ葉

いづれにしても 目立ちにくい分 
悩める方々のバイブルになればと思います
まぁ 早い話 (主に)お不妊話になると思うので・・・
でも チワワんずの話も交えるつもり♪

なんでバトンで思ったかと言うと 紫式部で・・・
本を書いてみたいなというのが もともとあったのです
さらに 不妊治療ので 過去の記録も残したいと そんな気に

完全・覆面ブロガーじゃないので
全て 赤裸々とはいきませんが
ほぼ ノンフィクションで 書き綴る予定です大笑い
乞う 御期待!?

【・・・お知らせ・・・】
7日分の日記 今日更新しました~
併せて ご覧下さいまし~♪

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 我が家が今日に至るまで記録 | 13:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

新カテゴリーですね!

私も時々やるのですが、遡って更新すると気づかれない&気づかない事ってあるので便利かも。

楽しみにしてますね♪



本を書きたいじゃないですけど、根本に「わかってよ、わたしの事」っていう気持ちがあるからかなぁ~、私がブログ始めたの。

そんな事をなんとなく思い出しました。

| イズアル | 2007/06/08 15:24 | URL | ≫ EDIT

楽しみにしています。

記録に残していくっていいですよね^^

私もチワワンとの生活とか 日々の生活とかを残していけたらと思ってブログをやってみようと思いました。だから 今現在だけでなくて過去の思い出も綴れたらとてもいいと思います。

楽しみにしてますね♪

| karin-soramama | 2007/06/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

イズアルさんへ



>新カテゴリーですね!

>私も時々やるのですが、遡って更新すると気づかれない&気づかない事ってあるので便利かも。

>楽しみにしてますね♪



カテゴリー整理しないと 自分でも読めない・笑

いづれ一斉整理しなきゃ~とは思っているけど

新しいこと始めるのは 好き!?笑

イズアメさんが カテゴリー整理です♪

とかやってて 何じゃ~!?とか思ってたけど

新カテゴリー作ってたのね!! 分からずコメしたりしてたのかな!? あはは♪

最後に更新した時は お気に入り新着に載ると思うんで バレるね

なるべく短編・短編で 写真にこだわらず(加工に時間かかるので)

パッパッと気軽に書こうと思ってます

興味あったら このカテゴリー たまにチェックしてみてね~♪ よろしく~!!!



>本を書きたいじゃないですけど、根本に「わかってよ、わたしの事」っていう気持ちがあるからかなぁ~、私がブログ始めたの。

>そんな事をなんとなく思い出しました。



公の場に書く以上 秘密なんて完全には保てない

けど 書いてくと ドンドン前に出たくなる・笑

でしゃばりなワタシなんですが

表もあれば裏もある・・・陽があれば陰もあるみたいな いろいろ知って欲しい・過去の愚痴こぼし

もウミ(笑)を出して行こうと思います~♪

| まるそら | 2007/06/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

Re:楽しみにしています。(06/08)

karin-soramamaさんへ



>記録に残していくっていいですよね^^



紙に書くと 途中で止めてたりするけど

ブログはかれこれ7ヶ月~続いてます♪

この記録装置は便利だ~!!



>私もチワワンとの生活とか 日々の生活とかを残していけたらと思ってブログをやってみようと思いました。だから 今現在だけでなくて過去の思い出も綴れたらとてもいいと思います。

>楽しみにしてますね♪



日付通りに 日々の出来事を載せるようにしてるんですが

過去の記録はどうしたらと考えました~

別ブログ立ち上げて管理するほどの余裕はナシ

(そうすれば もっと赤裸々覆面バージョンにはなるでしょうけど・笑)

このチワワファミリー&年子の飼い主が ほぉ~ひたいな 流れも分かるので まぁいいかぁ・・・と♪

全く日記の日付とは 関係ない日付の話になりますが このカテゴリー 注目してて下さいね~笑

| まるそら | 2007/06/09 09:08 | URL | ≫ EDIT

Re:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

今日は、まるそらさんのブログ通が

爆発してるみたい…。



過去に遡ってかけること知りませんでした…。



とっぷのそらとくんの写真もすごいし…。



何はともあれ不妊で苦しんだ経験があるとは…。



それに私もカテゴリ~の分け方へたくそで

どこに何を書いたか分からないことがあります…。



中途半端なコメントでご免なさい…。

妹が高速バスで熊本から来るので、そろそろ迎えに行きま^す。

またゆっくりお邪魔しますね…(^^)/

| sachimam | 2007/06/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

sachimamさんへ



>今日は、まるそらさんのブログ通が

>爆発してるみたい…。



えぇっ~ そう~!?



>過去に遡ってかけること知りませんでした…。



私は、開設時まで 遡れると思ってました

がっくり~。



>とっぷのそらとくんの写真もすごいし…。



手がプルプルしました~笑



>何はともあれ不妊で苦しんだ経験があるとは…。



そうそう みおの前にだけどね

詳しくは このカテゴリーにて・・・♪



>それに私もカテゴリ~の分け方へたくそで

>どこに何を書いたか分からないことがあります…。



日記が増えてくると ホント分からなくなってきました~



>中途半端なコメントでご免なさい…。

>妹が高速バスで熊本から来るので、そろそろ迎えに行きま^す。

>またゆっくりお邪魔しますね…(^^)/



忙しいのにコメまで ありがとうございます~♪

| まるそら | 2007/06/09 17:42 | URL | ≫ EDIT

6.9

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/06/09 17:59 | URL | ≫ EDIT

Re:6.9(06/08)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう



こんにちは~♪ 書き込みありがとう またね~♪

| まるそら | 2007/06/09 18:13 | URL | ≫ EDIT

Re:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

なんか難しそうなことをはじめるんですね^^

楽しみにしてます^^

| maririri3320 | 2007/06/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

maririri3320さんへ



>なんか難しそうなことをはじめるんですね^^

>楽しみにしてます^^



難しくはないんだけどね~

手間かけない分 気楽に書けるかと・笑

予告だけしておいて まだ第一回目も書いてないけど~汗

| まるそら | 2007/06/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

新しいカテゴリー作ったんですか

僕も具体的なカテゴリーを作ろうかな

| pikkans | 2007/06/10 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:【我が家が今日に至るまでの記録】チワワファミリー・年子誕生秘話(06/08)

pikkansさんへ



>新しいカテゴリー作ったんですか

>僕も具体的なカテゴリーを作ろうかな



うん 作ったら~?

ようやく はじめに→第1話→第2話 書きました♪短編だから いつもの日記より書きやすい~笑

この写真活用いかがでしたか~!?

| まるそら | 2007/06/10 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/611-8ef1dd6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

