PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん




お待たせ致しました~!!
ようやく まるこのサマーカットはさみ お披露目ハート(手書き)
最初の予告から 一週間大笑い
ようやく 辿りつけました~♪

四つ葉

今回のサマーカットは スムースカットでは ありません
なので あまり変化が分かりづらいかも~雫

まずは 初日6月15日 カット後のシャンプー姿下矢印
これを 見ると分かりやすいかも~
なんか 可愛いしハート(手書き)

サマーカットしてシャンプー後のまるこ

そして 初日 ドライヤーで乾燥後の姿下矢印
まだ トラ刈りちっくで 手直しする前です

カットは 私がハサミでカットしました♪

初日終了後~♪ おまけのほっちゃん

そして次の日6月16日 手直し終了後の姿♪下矢印
これで 完成~ハート(手書き)

カット方法は 人差し指と中指で毛をつまんで
飛び出た部分を均等に切っていくものです~♪

手直し後~♪ これで完成!!

ロングということは 分かるけど
体は サッパリとスマイル
尻尾は 画像でちょんまげ風ら見えますが
タヌキのように 短めでフサフサですはさみ

四つ葉

この後 サマーカットしたのにもかかわらず
21日に 夏バテでダウンして心配おかけした
まるこさんでした~雫

引き続き 私の愚痴をお送りしますしょんぼり

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 12:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

早速サマーカット見にきました~

かわいいですね!チワワってちゃんとわかりますし。

去年のも可愛いですけど、今年はお顔の毛を残してあるんですね。

でもまるちゃんおとなしーい!ウチのコなんて、絶対じっとしてないですもん。

抜け毛の掃除から開放されてうらやましいです。

| まーぶる2005 | 2007/06/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

まーぶる2005さんへ



>早速サマーカット見にきました~

>かわいいですね!チワワってちゃんとわかりますし。



もともと顔周りは 短めにしてあるんで

あまり変化が・・・と日が経つにつれ妙な焦りが・笑

後ろ姿はあきらかに違うんですが

写真撮ってなかったし・汗



>去年のも可愛いですけど、今年はお顔の毛を残してあるんですね。



去年のは 明らかにスムースもどきロングで

バリカンだったんで

ホントのスムース軍団より 体部分は短かったんですよ~♪



>でもまるちゃんおとなしーい!ウチのコなんて、絶対じっとしてないですもん。

>抜け毛の掃除から開放されてうらやましいです。



体や尻尾の毛を切ったり 触られたりという事は好きなんです♪

爪は言葉だけでもダメですが・・・

抜け毛から 開放されたかと言うと?ですね~笑

短くても それなりに抜けているような・・・!?

でも ふわふわしたのは 減ったかも・・・

| まるそら | 2007/06/24 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

え~、まるちゃん可愛い…

シャンプー姿はあどけなく見えるね…。

とても可愛いよ~~。



うちの子と大違い…

何しろ地球外生物のようになるから…(^^;)



まるそらさん、カット上手ですね…

それに大人しく切らせるまるちゃんも

えらい!!



まるちゃん元気になったみたいで、

良かった良かった…(^_^)v

| sachimam | 2007/06/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

すごい!お家でカットできるんですね^^

ちゃんとチワワちゃんってわかりますよぉ^^すごく上手!うちは毛ぶきが悪いのでカットできないんですよぉ>< そらはロングらしくなってくれる事を願ってるんですがそうなったときに、自分でカットできるかなぁ^^;

| karin-soramama | 2007/06/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

sachimamさんへ



>え~、まるちゃん可愛い…

>シャンプー姿はあどけなく見えるね…。

>とても可愛いよ~~。



すっきりすると 若くみえるでしょ♪

やっぱりスムースカットより 可愛く見えます♪

おぼこな感じで 私もこの写真好きです~!!



>うちの子と大違い…

>何しろ地球外生物のようになるから…(^^;)



いつも おもしろいですよ

その家・家で みんな似たような顔してるから

面白い・・・笑

写真の撮り方なのか 似てくるのか♪



>まるそらさん、カット上手ですね…

>それに大人しく切らせるまるちゃんも

>えらい!!



人間のカットも好きなんで

当然のように ワンコのカットもできると

信じてやってます~ 私も 切るの好きなんで♪

まるは 私がこだわり派なんで

今回すごく時間かかったのに

頑張って じっとしてくれてて お疲れ様でした、ホント!!



>まるちゃん元気になったみたいで、

>良かった良かった…(^_^)v



こんなに弱くなってたのねと思ったので

去年より注意しなくては~

でも 今回すぐ良くなって良かったです♪

| まるそら | 2007/06/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

karin-soramamaさんへ



>すごい!お家でカットできるんですね^^

>ちゃんとチワワちゃんってわかりますよぉ^^すごく上手!



私が人間のもワンコのも 切るの好きなんですよ~♪

人に切らせるのが もったいないんです

スムチー3人組も 毛が長かったら切ってる(笑)



>うちは毛ぶきが悪いのでカットできないんですよぉ>< そらはロングらしくなってくれる事を願ってるんですがそうなったときに、自分でカットできるかなぁ^^;



まるもね すごく毛が少なくて 子供の頃

ストレスもあったんだけど もうスムースのようになくなっちゃったことが あったぐらい・・・

ロングで猫毛だから スケスケでね 貧相で写真見てもかわいそうなぐらい~

それでも今では ジャキジャキ切れるほど

量が多くなりました~♪

かりんちゃんも もっと年くうと(笑)

毛がいっぱい生えてくるかもですね♪

将来 顔周りだけでも 自分で切ると 若返るのでいいですよ~

うちは みんな4歳超えてるので 若返り図ってます

| まるそら | 2007/06/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

サマーカット、とっても可愛いですよ。

可愛い~!!! カット上手ですね。^^

私も、先代犬のミリのカット、よくお家でやりました~!

ティアは、すぐ大騒ぎするので、耳掃除もやらせません。

美容室では、お利口らしい。。。(苦笑)

| ティアmama88 | 2007/06/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

まるchanのサマーカット♪とっても可愛いですね。

やっぱり、うちのアッサムと似ていますねぇ。

でもまるchanの方が女の子っぽい優しい顔立ちですね。うちのはやんちゃ坊主ですケド...

シャンプーの写真も、はかない感じで可愛いです♪

ひとまわり小さくなってちっぽけになるんですよねぇ。私もシャンプーの時のアッサムが一番お気に入りです。

PS、風邪、すっかり治りましたよ。まるそらさんも気をつけてくださいねっ!!

| haru☆0210 | 2007/06/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

自分でカットしてここまで綺麗に出来るんだから、すごいですよね。

カワイイですよ♪

これから暑い夏を、乗り切れますね~^^



読んでない日記が、イパ~~イ。

| イズアル | 2007/06/25 14:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

ティアmama88さんへ



>サマーカット、とっても可愛いですよ。

>可愛い~!!! カット上手ですね。^^



好きこそ物の上手なれ!?

若返ったでしょ!?



>私も、先代犬のミリのカット、よくお家でやりました~!

>ティアは、すぐ大騒ぎするので、耳掃除もやらせません。

>美容室では、お利口らしい。。。(苦笑)



まるも美容院では お利巧だけど

うちでは 爪きり嫌がります~

甘えてるんだけどね♪

ところでマルチーズのカットって、難しそう~!!

| まるそら | 2007/06/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

haru☆0210さんへ



>まるchanのサマーカット♪とっても可愛いですね。



ありがとうございます~♪



>やっぱり、うちのアッサムと似ていますねぇ。

>でもまるchanの方が女の子っぽい優しい顔立ちですね。うちのはやんちゃ坊主ですケド...



女の子してます~!?♪

もうオバサマなんですけど プリティに見えるよう

頑張ってます(笑)



>シャンプーの写真も、はかない感じで可愛いです♪

>ひとまわり小さくなってちっぽけになるんですよねぇ。私もシャンプーの時のアッサムが一番お気に入りです。



ロングのシャンプーって おもしろいですよね~!!

アラ こんなに痩せてたの~!?って感じで・・笑

その点、スムースの方々は あまり変化がなく・・・



>PS、風邪、すっかり治りましたよ。まるそらさんも気をつけてくださいねっ!!



良かったですね~!!

私は 現在大丈夫です~

いつ何時なるか 分からんけれど・笑

| まるそら | 2007/06/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

イズアルさんへ



>自分でカットしてここまで綺麗に出来るんだから、すごいですよね。

>カワイイですよ♪

>これから暑い夏を、乗り切れますね~^^



バリカンだとね お腹が冷え過ぎそうで

エアコンつけるからね こちらは・・・

ダックスも サマーカットしますよね

フモちゃんは!?



>読んでない日記が、イパ~~イ。



4つも一度に更新したからね~笑

| まるそら | 2007/06/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

サマーカットのマルちゃん!可愛い!!上手ですね~♪



うちはバリカンですが・・はさみは失敗の連続だったので(汗

| maririri3320 | 2007/06/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

Re:おはよう♪(06/24)

maririri3320さんへ



>サマーカットのマルちゃん!可愛い!!上手ですね~♪



これはもう人間と同じように 丁寧にカットしてあります♪

美容院並み!?



>うちはバリカンですが・・はさみは失敗の連続だったので(汗



どうしても トラ刈りになりがちだよね、ハサミだと・・・

バリカンだと より涼しくて 夏らしいよね♪

スムースよりスムースになるし・・・笑

| まるそら | 2007/06/26 11:31 | URL | ≫ EDIT

Re:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

可愛く仕上がってるし、暑さ対策もバッチリですね♪

でもホント手先が器用なんですね。見直しました(何)

| カラクリ師 | 2007/06/29 03:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:サマーカット♪ ロングコートのチワワを雰囲気を残したまま・モデルはまるこさん(06/24)

カラクリ師さんへ



>可愛く仕上がってるし、暑さ対策もバッチリですね♪



子犬の頃のよう♪ でもだいぶ伸びてきたような・・・ 馴染んできたというか・・・



>でもホント手先が器用なんですね。見直しました(何)



もう~ だから器用ですってば!! 笑

| まるそら | 2007/06/30 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/597-6e543714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

