PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)




本日 更新分は4本
この アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI!・・・
その前の サマーカット♪ ロングコートの・・・
そのまた前の  何も買わずにサンプルいただく!!・・・
もっと前の 年子ず 実家へ二週連続行く~♪・・・

これで 終了でございます~ハート(手書き)

今回は 私の愚痴 グチ ぐち !!
今週のグチを 吐き出します~星

四つ葉

星18日・19日・20日いなずま

今週は二勤と言って 
ダンナがお昼に出て行って 夜11時頃帰宅する勤務でした~

みおは幼稚園で居ないのですが
さきは居ますので バスを送り出したら
そのまま 買い物に行きます~

ダンナが見てくれる時は 極力さきを置いていくのですが
居るにもかかわらず 連れて行くことになり
それはいいとしても さきが今までのようには
いかなくなりました・・・しょんぼり

あっちこっち行くので たかが少しの買い物に
2時間後 帰宅とか かかります~
座って マックしてた方がラクだったなぁ大笑い

四つ葉

星21日!

朝から もう気が抜けました・・・
とても暑い日だったので 幼稚園バス待つ間用に
さきに麦わら帽子を被せようと 持っていきました~

もともとは みおに買ったものなので
みおが被りたいと・・・
人が持っていると 欲しがるのは
みおもさきも同じです

みおに渡したら 次の瞬間
落としちゃった!!・・・っと
帽子はもう 川の中を泳いでいました~号泣

これが ホントに落としちゃったのなら仕方ないです・・・
だけど わざとなので もう怒り心頭です

この日は まるも夏バテで大好きなササミも食べようとしなくて
その間にも年子ずは 悪さばっかりして
ケンカも壮絶です 最近は・・・
取っ組み合いして キズ作りあってます!!
私の話なんて 二人して聞かなくなりました号泣

四つ葉

星22日荒波 

もともとみおの耳鼻科の日だったので
朝 予約は取ってあったのです

幼稚園から帰宅した みおが一言・・・耳が痛い~
そうです ばっちり急性中耳炎 再再発病です号泣

今回最悪だったのは・・・
調剤薬局での出来事!!

さきがうろうろする中
(二人の興味は別のところにあるので 二手に分かれて困ります~)
みおが手を洗いたい~と言いました

届かないので 持ち上げたら せっけんも使いたいと・・
せっけんを シュポっと出して てのひらに乗せました

チラチラ横目でさきを見ながら
(商品を触られると困るので・・・)

みおは洗い終わったので
水を出しました
洗いました
蛇口を閉じました

いきなり怒りました!!
みおがやりたかったと

こう書くとよくあることよねぇ~ なんですけど
みおのこれは ハンパないです!!
思い通りにならないと もう 狂ったように

じゃあ もう一回やれば!?と出すも
イヤ!!!!!!
を3回ぐらい繰り返したかなぁ

痛い!!と言うので
振り返らせたら・・・・
口から血が・・・

自分で舌を切ってましたしょんぼり

幸い 薬剤師さんが診てくれて
大丈夫だろうと 説明もしてくれて
でも一時間だっても 血が止まらなかったら
市民病院でしか 舌は縫えないので そちらにとのことで

ビビるわ 子供に怒鳴られ情けなるわで  
もう 車に戻ってから涙が出ました・・・

血は止まって もう今は何ともないんですが・・・

星23日台風

朝 みおの耳は 見事いつも通り(もう連続3回目なので)
耳垂れが出て 今日も耳鼻科に洗浄しに行かねば・・・

土曜日だったので ダンナにさきを預けれて
この日は 無事平穏に 済みました~

昨日のは 大丈夫でしたか!?
と薬剤師さん はいお陰様で・・・雫

その後 先々週から みおが 
ずぅ~っとポテトポテトと言っていたので
マックへ行って お持ち帰り
腹は立っても 子供はかわいい  
あぁ~親って悲しい生き物しょんぼり

星そして今日24日炎

怒ったみおが 扇風機を ワザと倒して
羽が破壊されました~号泣

四つ葉

以前 CMで見かけてから 
新発売好きの母とアンバンマン好きの年子ずは
しばらく これを探していました~

どこへ行っても まだなくて
ようやく 20日に見つけて買いましたが
6月20日発売だったのね そりゃある訳ないわ~!!

ネピア GENKI! アンパンマンにつられ・・・笑

ネピア GENKI!
それがね~ 高かったのよ~雫1580円
んでもって ひるんじゃって大笑い
もうパンツばっかりだったのに
テープにしちゃったよ~ 
44枚と60枚の違いは大きかった

だけどもね
パンツ型だと 二人とも自分で履いてくれるけど
テープ型だと 着けてあげないとダメなのよね

いらん お手間かかるし
ダンナにも お金出しても ラクを取れば!?
と小バカにされ・・・

お気に入りのアンバンマンのせいで
ちょこっと ちびった位で
すぐ自分で脱いで オムツ交換させられる

他のパンツじゃダメかと聞けば
さきまで アンパンマンご指定

みおは 幼稚園でパンツなんですが
家に帰ると オムツだったりパンツだったりだったのが
アンパンマンの赤ちゃん風オムツ(テープ)にしたがるしで

ものすごい消費量で 不経済この上ないです号泣

四つ葉

品質はですね~
やっぱりネピアなんで ドレミベースだと思うんで
ドレミがアンパンマン柄になったと考えれば 良いんじゃないかな

写真は撮ってないんですが もう一種類 
うんちとおしっこが別々のポケットに入るという
ハイキャッチ(パンツ型)
のお試し用7枚入り298円も買ったけど
中の構造と柄以外は ドレミっぽかったです

四つ葉

只今 小悪魔2名は 昼寝したので
ホッと出来る 時間になりました~ウィンク

ですが 成長に伴い!? 
年子ず二人ともが 怪獣に変身したので
これからの更新は ぼちりぼちりになりそうな気配ですしょんぼり

四つ葉

【一つ 気がついたこと】

同じ日に 何本も更新しても 日記記入率は上がらない!?
それだけ 書いてなかった日が多かったというだけ!?

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 15:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

いや~、みおちゃん、壮絶ですね~

舌。縫わなくて良かったですねー。

自分でもびっくりしちゃったんじゃないですか?



アンパンマン。好きなんですか?

子供って一度は好きな時期ありますよね。

でも、履きたいためにチビっただけで交換されたら

たまったもんじゃないですね。

いっそのことアンパンマンのパンツ(布の)買って、

チビったら、フツーのパンツしかないよ~

って、ひそかにおむつとるってのはどうですか~(笑)





| まーぶる2005 | 2007/06/24 17:21 | URL | ≫ EDIT

たいへんだね~~

うちは子供がいないから・・というかできないからあきらめてるんだけど・・・大変だね!!でもまるそらさんのがんばってる様子・・よくわかります!!ふん!ふん!まだまだ年子ちゃん、手がかかりそうですね・・がんばって!!

| maririri3320 | 2007/06/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

まーぶる2005さんへ



>いや~、みおちゃん、壮絶ですね~

>舌。縫わなくて良かったですねー。

>自分でもびっくりしちゃったんじゃないですか?



口から 血流して 焦りました

一人で無くて良かった・・・

本人からは 見えてないので

私の声で 我に返った感じです~



>アンパンマン。好きなんですか?

>子供って一度は好きな時期ありますよね。



そう ファンなんです♪

みおは ほとぼり冷めてきてたんですが

さきが そういう年になったようで~笑



>いっそのことアンパンマンのパンツ(布の)買って、チビったら、フツーのパンツしかないよ~

って、ひそかにおむつとるってのはどうですか~(笑)



そうそう さきも今年トイレトレーニングしても

もうおかしくない年なんですよね~

もう夏はそこまで来ている・・・笑

実は トイレでしたりもできるんです

でも 最近は 出ないことが多くなって・・・

みおで 挫折したこともあり さきは自然に任せてたんですが

みおが そうするといつまででも

家では 紙オムツになってしまっています(家にあるので 履きたがる)

夜用には まだ必要だし いろいろ悩む所です~笑

| まるそら | 2007/06/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re:たいへんだね~~(06/24)

maririri3320さんへ



>うちは子供がいないから・・というかできないからあきらめてるんだけど・・・大変だね!!でもまるそらさんのがんばってる様子・・よくわかります!!ふん!ふん!まだまだ年子ちゃん、手がかかりそうですね・・がんばって!!



ありがとう~♪

何となく そうかなぁ~!?と感じてましたよ♪

だって私も 経験者だもん~

そんな香りがプンプんと・・・笑

結婚年数も長いから 相当いろいろあったと思う

私は6年かかったけど 今では2人の子持ちになっちゃったからね

こんな愚痴も言える分 幸せなのよね

良かったら 自分のトコで 言えない事

こちらで 吐いてって下さい~♪

『我が家が今日に・・・』の方ででも・・・

(・・・って、そっちまだ はかどってないんですけど・笑)

私も さらに書けない事は よそで愚痴ってます・笑

| まるそら | 2007/06/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

は~、年子ズのママは大変だ~。

特に年子だから、同じもの欲しがるだろうし、

自己主張も強くなって

行動力も出てきてて…

怪我をしたりするし…

目が離せないよね~~~。



まるそらさん頑張って~~。



ところで紙おむつ事情…

勉強させて貰いました…。

孫の参考に…(^^)/



| sachimam | 2007/06/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

とても懐かしいです。うちも下切ったり、歯折ったり、唇切ったりいろいろありました^^;今のおむつは進化してますね!すごいわぁ♪いろんなキャラクター物があるもんね。

後になってはかわいい時期って思えるので今を楽しんでくださいね!

| karin-soramama | 2007/06/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

お疲れ様です・・・^^;

あっちゃんも「自分でするの!!」と何でもやりたがるし、少しでも私が手を出しちゃったら癇癪起こされる事も。

家もそうなんですが、1つ1つの悪さは、よくある事なんだけど、積もり積もって、私の頭の中が容量オーバーみたいになっちゃってキレる事、あります。



旦那様に協力してもらいつつ、上手に乗り切っていきましょうね~^^;

| イズアル | 2007/06/25 14:30 | URL | ≫ EDIT

Re:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

みおちゃん!さきちゃん!

パワーアップですかっ(汗。

でも年子も大変ですねぇ~!!

女の子やけぇ~いいなぁ~って思ってましたよっ(^^♪

うちのカズは1人であっちこっち行くし…><。

カズと2人でお出かけしたらほんと疲れる(__+



でも寝ちょるときは「天使」ですよねぇ~!!

| tamie0201 | 2007/06/26 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

sachimamさんへ



>は~、年子ズのママは大変だ~。

>特に年子だから、同じもの欲しがるだろうし、

>自己主張も強くなって 行動力も出てきてて…

>怪我をしたりするし… 目が離せないよね~~~。まるそらさん頑張って~~。



最近のケンカは そう 物の取り合いです!!

譲るほど まだみおが大人でなくて

というか さきには渡したくないようです

さきは まだそこまでというか 前の方が大人から見て 素直だったけど 自己主張が強くなってきて

ちょっとしたことで バトルに!!

さきは顔を狙うので みおの顔はキズだらけ

さきはバチバチ叩かれ そしてみおは足蹴りされ

みおがギャーと泣くことが多いです そして見境なくなったみおはさきをボコボコに~怖

お互い キライ!!と言ってます~!!



>ところで紙おむつ事情…

>勉強させて貰いました…。

>孫の参考に…(^^)/



お嫁さんウケするのは やっぱりパンパースだと思いますよ♪

特に新生児~Mまでぐらいは・・・

さりげないプレゼントには ハイハイより早めにパンツ型あげましょう

新米の時は 寝返り打って嫌がる赤ちゃんでも

テープ着ける時 困難でした~笑

あぁ お母さんありがとう、まだテープでイケルかと思ってたけど パンツって便利って感謝されることでしょう~♪

オムツのことなら お任せ下さい!!

ほぼ一通り 使ってます~笑

| まるそら | 2007/06/26 07:47 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

karin-soramamaさんへ



>とても懐かしいです。うちも下切ったり、歯折ったり、唇切ったりいろいろありました^^;今のおむつは進化してますね!すごいわぁ♪いろんなキャラクター物があるもんね。



舌も切りました~!?

もうここまでキレてどうすんの~!?

と悲しくなってしまいました~汗

私もキレ易いせいか もうそっくりで~

(大人になったので いきなり外ではやりませんけど 子供の時に似ています・・汗)

それも悲しい・・・



>後になってはかわいい時期って思えるので今を楽しんでくださいね!



私も中学生には マシになったと自分では思ってるので だいぶしばらくの我慢ですね~(笑)

先週は 育児ノイローゼになりそうなほど

年子ずにコテパンでしたが 引き続き耐え忍びます~(笑)

こころ穏やかに暮らしたい~♪

| まるそら | 2007/06/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

イズアルさんへ



>お疲れ様です・・・^^;

>あっちゃんも「自分でするの!!」と何でもやりたがるし、少しでも私が手を出しちゃったら癇癪起こされる事も。



そう さきもそれが発生してきました!!

まだ まだと言って なかなか止めてくれないし・・・

みおも一緒の時は みおが泣いているので

さきにまで 手がまわらず

とりあえずやらせておけば黙っているので

一人は放置だったのが

みおがいなければ さきにも注意できるということで

私が口うるさく なっているのも さきともぶつかりだした原因かもしれません~

でも 言わないといけないこともあるしって気になる年頃でもあるしね・笑

難しいね~笑



>家もそうなんですが、1つ1つの悪さは、よくある事なんだけど、積もり積もって、私の頭の中が容量オーバーみたいになっちゃってキレる事、あります。



あ~ それそれ!!朝のウラミがネチネチと

私も寛容な大人になれなくて~

あ~ いつも ニコニコしてたいなぁ~

チワワファミリーにはできるのに・・・

私から変わろうと心入れ替えて やさしく接しようと思ってた

矢先に次の悪さされて また血が昇ってキーッの繰り返しです~笑



>旦那様に協力してもらいつつ、上手に乗り切っていきましょうね~^^;



協力があれば もっと心穏やかにできるけど

ほとんどないんですよねぇ~!!

だけど うちのこの勤務体勢のおかげで

昼間預けれるのは

朝出勤~夕方・夜帰宅のお家のママには

できないことなので

それだけは 助かってますというか 救いだった!!

でも 毎回快 してくれるといいんだけど~苦笑

| まるそら | 2007/06/26 08:12 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

tamie0201さんへ



>みおちゃん!さきちゃん!

>パワーアップですかっ(汗。



二歳過ぎたら 大変になってくると みおの経験から覚悟してたんですけど

二歳過ぎても 良い子だったんで

さきは こういう子なんだ~

穏やかでいいなぁ~♪と思ってたら

やっぱり この時は訪れました・・・笑



>でも年子も大変ですねぇ~!!

>女の子やけぇ~いいなぁ~って思ってましたよっ(^^♪



ははは 実はソレでヘコんでたのもあるんですよ~笑

友達がね 年子やっていっても 女の子同士だからしれてるよね みたいなコトを他の友達が言ってたって聞いて。

その子たちは 一人っ子で男の子のママなんです~



私も 確かに男の子同士やったら かなわんわねぇまだ女やったでいいんやと思う~って 明るく受け流したんだけど

後になって ずぅ~んと落ち込んだ!!泣



>うちのカズは1人であっちこっち行くし…><。

>カズと2人でお出かけしたらほんと疲れる(__+

>でも寝ちょるときは「天使」ですよねぇ~!!



男の子って ウロウロ 走って行ってしまったり

そういうタイプ多いですよね~

そういう体力勝負なとこあるの 何人か見てて分かります~!!

タミエさんも 大きいお姉ちゃんいらっしゃるから

分かるかもなんですが

言葉の暴力が女の子は怖いです すっごくヘコみます 口調がおそろしい 

友達の前ではやらないので 恐ろしさが伝わりません・笑

外食してても ちゃんと座っておりこうしてるし

信じてもらえないだろうなぁ~笑

| まるそら | 2007/06/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

6.26

おはよう



挨拶に立ち寄りました



レス遅れました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/06/26 08:30 | URL | ≫ EDIT

Re:6.26(06/24)

つぼんち16さんへ



>おはよう

>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました

>カキコ・ランクリありがとう



おはようございます!!

幼稚園送り出し前のPCしてます~♪

また 時間できた時伺いま~す!!

| まるそら | 2007/06/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

6.26

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/06/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

Re:6.26(06/24)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう



今日は まっすぐ帰宅したのでPCできてます・笑

でも2時には 幼稚園に直接お迎え~

(朝ゴネたので 約束した・汗)

それからは 忙しくなりそうです

また 後日伺いますね~!!

| まるそら | 2007/06/26 12:37 | URL | ≫ EDIT

Re:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

舌を切るって!!!考えただけでも怖いです。

子供って痛みより、血を怖がるので、

相当な修羅場だったんだろうなと想像できます。

とにかく大事に至らず何よりです。



家は次男がその手のことでよく癇癪を起こします。

自分でやりたいんだけど、言葉で上手く表現できなくて。

待てない私たち親がさっと手を出して怒っちゃうんですよね。

| カラクリ師 | 2007/06/29 03:38 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:アンパンマンの紙オムツ ネピア GENKI! 出たよ~この新発売好きが(チワワファミリー飼い主)(06/24)

カラクリ師さんへ



>舌を切るって!!!考えただけでも怖いです。

>子供って痛みより、血を怖がるので、

>相当な修羅場だったんだろうなと想像できます。

>とにかく大事に至らず何よりです。



ここまで来たか!!と思いましたねぇ~汗

ワガママっぷりは いつものことだけど

外でやるのも 珍しかったし

耳が痛かったのかも・・・と次の日薬剤師さんは言ってましたけど~



>家は次男がその手のことでよく癇癪を起こします。

>自分でやりたいんだけど、言葉で上手く表現できなくて。

>待てない私たち親がさっと手を出して怒っちゃうんですよね。



こっちは 早くやって早く去りたいからねぇ~

さっさっとのつもりがオオゴトに・・・

こういうことに キレやすいのって早く直らないかにぁ~ ほとほと弱ってます(家の中で)

わざと困らせたい!?みたいで

さきがいるから 張り合ってるような感じもするのだけどね~。

| まるそら | 2007/06/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/09 23:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/06/22 19:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/596-fc18ec20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

