PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお




こんにちは~♪
5月9日・・・おぉっ 当日に日記を書いている・笑

昨日のダンナの肺炎騒動ですが・・・

チーズ欲しくてたまらんそらと今朝登園前のみお

騒動があっても まるそら家はいつもと変わりなく
みおのお弁当の日なので 作って送り出し

その間 ダンナは病院へ点滴を受けに行き 結果を聞きに・・・
私はさきと二人で 自動車税を納めるため
ジャスコのATMとコンビニへ  テクテク暑かったです

工場が多いため 外人さんが多い市に住んでいますが
前を歩いてる 推定ブラジル人の女性
もうキャミで 半分肩出てました~
ついでに ブラのストラップも大笑い

昨年はペイジーを利用して納めたのですが
払ってるけど 払ってないような変な気分で
(何も 証明とか来なくて・・・
でも今年からは 領収書はないけど 
車検用納税証明書は郵送されるって)

コンビニ支払いも出来るようになったようで
今年は車検もあるようだし 
行って領収印貰った方が手っ取り早いかと・・・

5月9日のお弁当♪

その後 ドラッグストアへ行き
外で 缶コーヒー飲んで 休憩♪

で帰ってきたら・・・ ダンナが帰宅してました

で結果はですね~
やっぱり肺炎だそうで~ 
7日間も会社休まないといけないほど だそうですびっくり
入院はしなくていいことに なったらしいけど
自宅で安静・毎日通院だって~

それはいいけど ・・・7日間もまた居られるのかぁ・・・と雫
静かに 寝てるような病人ぽくないんです
話しかけてくるので うっとおしい

私に7日間 休暇欲しいぐらいです
やっぱり邪魔です大笑い

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| ダンナについて | 15:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

5.9

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう



窓とドアー開いていても暑いです

| つぼんち16 | 2007/05/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

Re:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

あらら、やはり肺炎でしたか~。

早く治す為にも、安静にして欲しいものですよね^^;でも話かけてくるのは、カワイイものじゃないですか~♪

ともかく、お大事にしてください。



車税・・・去年8月に払って1000円ちょい延滞金がかかってビックリしました。

| イズアル | 2007/05/09 16:49 | URL | ≫ EDIT

Re:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

やっぱり肺炎だったんですか??おだいじに~~^^;ゆっくり休養してくださいね~~♪



車の税金今日払ってきました~(車まだ修理中だけど)金かかることばっかり・・・(汗・あせ・)

| maririri3320 | 2007/05/09 17:51 | URL | ≫ EDIT

Re:5.9(05/09)

つぼんち16さんへ



>窓とドアー開いていても暑いです



家の中では 私もキャミでないと暑いです~笑

窓も開けてます♪

| まるそら | 2007/05/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

イズアルさんへ



>あらら、やはり肺炎でしたか~。

>早く治す為にも、安静にして欲しいものですよね^^;でも話かけてくるのは、カワイイものじゃないですか~♪

>ともかく、お大事にしてください。



今でも 台所で横に立って あ~だこ~だ味付けについて口出ししてくるので←やな男!!

ちょっとやらせて PC付いてたから私やってる・笑



>車税・・・去年8月に払って1000円ちょい延滞金がかかってビックリしました。



期限外でも たしかボーナスシーズンぐらいまでは

大丈夫なんですよ、確か・・・

(昔 金融機関に勤めていました~

でも今の計算方式とか率は違うかもしれないので

ちゃんと計算してみて下さいね~♪

納付書に書いてあります~)

| まるそら | 2007/05/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

maririri3320さんへ



>やっぱり肺炎だったんですか??おだいじに~~^^;ゆっくり休養してくださいね~~♪



入院してもらった方が良かったです

診断書出てるから 間違いないけど

普通の人と一緒です どこが!?って感じ・笑

点滴のおかげで 咳もあまりしなくなったし・・・

タバコは吸ってるし・・ビールは飲んでるし



>車の税金今日払ってきました~(車まだ修理中だけど)金かかることばっかり・・・(汗・あせ・)



まだ修理してたの~ だいぶ経ったのにね

不便だね 代車出てるのかな 大変だね

今日払ってきたなんて 奇遇だね♪

| まるそら | 2007/05/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

Re:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

ご主人入院するほどのことではなくて良かったですね…。

この前TVで肺炎でなくなった女子大生?のことが

あってたけど、

肺炎だって馬鹿に出来ないなって思いましたよ~。



みおちゃんやさきちゃんも気をつけないとね~~。



お弁当美味しそう…。

まるそらさん、頑張ったのね~~~。



そしてあと7日間、お疲れさまです…(^_-)

| sachimam | 2007/05/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

まるそらさん

>期限外でも たしかボーナスシーズンぐらいまでは>大丈夫なんですよ、確か・・・



私もそう思ってたんですよ~(実際年末のボーナス時に払っていた人もいたし)

文句つけたんですけど、間違ってないみたいでした><

すっごい事務的・機械的な返答が返ってきただけ。



>でも今の計算方式とか率は違うかもしれないので

>ちゃんと計算してみて下さいね~♪

>納付書に書いてあります~)



書いてますね~。

算数苦手な私は、見てるだけで頭痛くなってきました(笑)

| イズアル | 2007/05/10 07:48 | URL | ≫ EDIT

Re:まるそらさん(05/09)

イズアルさんへ



>書いてますね~。

>算数苦手な私は、見てるだけで頭痛くなってきました(笑)



字が小さいので 目がしょびしょびしましたが

概算ですけど 出してみました~♪

愛知県の今年の場合です・・・



簡単にする為に 小数点以下切ってあるので

実際とは 誤差があると思いますが

ご了承下さい~♪



39500円の税額の場合、39000円に対して延滞金がかかります。

それが6月30日までは年7.3パーセントなので

一日遅れることに7.8円



もし6月30日まで 払わなかったら234円延滞金になります



7月1日からは 料率が14.6パーセントになり

一日遅れるごとに15.6円

仮に7月31日まで 払わなかったら483円+234円で717円延滞金になります



仮に8月31日までなら717円+483円となり

1200円の延滞金ですね♪



そう考えると イズアルさんの1000円は妥当な数字かも知れません・・

私の計算で行くと8月18日前後に支払ったのじゃないでしょうか~!?



・・・と言うことは 少なくても今年に関して言えば 5月31日までに 払わないと延滞金発生すると言うことですね~!!

| まるそら | 2007/05/10 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

sachimamさんへ



返事の順番 後になってごめんなさ~い



>ご主人入院するほどのことではなくて良かったですね…。

>肺炎だって馬鹿に出来ないなって思いましたよ~。

>みおちゃんやさきちゃんも気をつけないとね~~。



入院しなかったのは 微妙~です・笑

みおやさきは 肺炎になったら困るので

(入院なんかになったら 付き添わないといけないですよね)

気を使ってます~



>お弁当美味しそう…。

>まるそらさん、頑張ったのね~~~。



どうにかやってます

今回は冷食も活用して

ラクをしてみたんですが

ひじきはアウト!!でした~ おいしいのになぁ~



>そしてあと7日間、お疲れさまです…(^_-)



は~い 月曜日からは仕事行くと言ってますが・・・

休んでおける時に休めばいいのに~とも思います 

中途半端に行って またエライ(体がきつい・つらい!?)と言われてもね~

| まるそら | 2007/05/10 11:50 | URL | ≫ EDIT

Re:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

入院しなくて良くなったのはいいけど、家で7日間も休養されたら、

また、まるそらさんの具合が悪くなりそうですね。



自動車税…3ナンバーが2台なので結構痛いです。

ちなみに延滞料っていつから取られるんですかね?

家はいつも6月のボーナスまでは放置してますが。

| カラクリ師 | 2007/05/18 02:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

カラクリ師さんへ



>入院しなくて良くなったのはいいけど、家で7日間も休養されたら、

>また、まるそらさんの具合が悪くなりそうですね。



全くね~ でも今回はそうでもなかったの、めずらしく・笑





>ちなみに延滞料っていつから取られるんですかね?

>家はいつも6月のボーナスまでは放置してますが。



私の計算だと 6月1日から発生しますね

39500円でも6月30日までは

一日当り7.8円だから

3ナンバーなら それより↑ですね



県税なので ひょっとして県によって

料率が違うかもしれません・・・愛知県の場合です



岐阜ナンバーだった時は のんびりめで払っても取られなかったけど 延滞金料率が低かっただけかもしれません

| まるそら | 2007/05/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

Re:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお

日記をまとめて読みました♪

いろいろと大変なこともあったんですね~(>_<)





まるそらさんのブログを見てると、

ほのぼのしたり、くすっと笑ってしまいます。



この日記のそらちゃんの表情とセリフ最高!!

| 160りっちゃん | 2007/05/23 16:08 | URL | ≫ EDIT

Re:Re:肺炎疑惑のダンナは・・・と今日のチワワファミリーはそら・年子ずはみお(05/09)

160りっちゃんさんへ



>日記をまとめて読みました♪

>いろいろと大変なこともあったんですね~(>_<)



思い出したように訪問しちゃいました♪

読んでくれてありがとね♪



>まるそらさんのブログを見てると、

>ほのぼのしたり、くすっと笑ってしまいます。

>この日記のそらちゃんの表情とセリフ最高!!



あ そうですか~!?

いろんな人の意見聞いてみたいから

参考になりました~ ありがとう♪

| まるそら | 2007/05/24 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/586-f53bcdfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

