PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

チワワファミリーのトイレ初公開♪




こんにちは~ 今日は雷が鳴ったり
曇りで 天気悪いです
昨日の調子で 年子ず姉みおに半袖着せて
幼稚園行かせたけど 大丈夫かいな!?

チワワファミリーまるそらほたゆり

sachimamさんの所で
(880グラムの極小チワワしんのすけくんが居ます~) 
しんちゃんが柱におしっこをする件でお困りだったので
今日は うちのトイレをご紹介しま~す♪

プンプン匂いそうな画像なのですが
分かりやすくするため
あえて そのままにしてありますので
ご了承下さ~い大笑い

四つ葉

うちはですね
ま 何かと型破りなことが日常でして
その一つにトイレは一つです

普通トイレは一匹に一つ無いといけないと思うでしょ
でもそれじゃあ 部屋中トイレだらけになっちゃうスマイル
一つだけにして 足で踏む部分は
マメに取り替えるようにしてます♪

四つ葉

まあ 見てください うちのトイレです
LDK+和室に これ一つです
チワワファミリーは 和室で寝てますので
そこから 一番遠い位置に 設置してあります
(↑コレ ポイント 犬の習性/自分のねぐらから離れた所に排泄したがる)
下矢印

うちの型破りなトイレその1

サークルの下の部分(新聞紙半分折サイズ)
がトイレコーナーです
・・・と言っても ここで寝てる訳じゃないですよ~
もう使ってないサークル(ハウス)の活用ですハート(手書き)

ポイントは壁際に立てかけてある ペットシーツ
これで 男の子の欲求を満たすのです~!!
L型トイレも持ってましたが 原理は同じですね♪

四つ葉

おぉ~ 俺っち壁に足上げかけまくりたいワンな
パパそらとくんも
何だか やっぱりかけたくなるよな~な
ゆうさんも
大満足な壁にかけてもいいよ スペースなのです
素晴らしい~ハート(手書き)大笑い

角度を変えて・・・同じトイレです 見やすいように文字ナシ

さらにポイントを言うならば
下に敷いてあった使用済み ペットシーツを
ぶら下げることです~大笑い

これによって 男の子ちゃんには
意欲がメラメラ沸き(他の子のおしっこなら)
トイレの場所があきらかになって(自分の垂れたおしっこでも)

飼い主にとっては エコロジー&節約にもなるという
(ゆるゆるウンチ付きは止めましょう・臭いです笑) 
素晴らしい方法です

四つ葉 

気をつけることは
おしっこの付いた部分は 上の方に(写真参考)
実際にかけられる部分になる下の方は 
綺麗な面になるよう
半分に折ったり 向きを変えたりして下さいね

うちの場合は たまたま家にあった押入れすのこ(プラスチック)
と洗濯バサミと荷造りビニール紐で高さ調節してますが

サークルのふたなどを活用して 洗濯バサミで留めたり
いろいろ やってみて下さい~♪

四つ葉

お粗末ながら チワワ歴7年
男の子飼って約6年になりますが
この方法がベストでしたハート(手書き)

シーツの上に棒状の物を置いて 
ペットシーツを巻いておくもやりました~
(↑市販の物でも ありますよね)
でも ダメでした かけてくれなくて・・・

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 14:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:チワワファミリーのトイレ初公開♪(05/10)

こんにちわ~

うちもそんな感じにしてます!!ペットボトルにシーツをまいてますが、かけますおしっこ(笑)

洗濯ばさみでとめる方法は今からやってみる・・けど牛太郎洗濯ばさみ好きだからな~~とっちゃいそうだな~~

| maririri3320 | 2007/05/10 14:42 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーのトイレ初公開♪(05/10)

maririri3320さんへ



>こんにちわ~

>うちもそんな感じにしてます!!ペットボトルにシーツをまいてますが、かけますおしっこ(笑)



ちわ~

遠い昔で記憶が曖昧だったけど

かけるにはかけたけど

おもちゃにされたんだったかも・・・汗

(そらだから 約6年前のこと)



>洗濯ばさみでとめる方法は今からやってみる・・けど牛太郎洗濯ばさみ好きだからな~~とっちゃいそう



大丈夫だったら 便利だよ~

お試しくだせぇ~♪

| まるそら | 2007/05/10 15:03 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーのトイレ初公開♪(05/10)

すごーい、素晴らしい~~~(^_^)v

さすが、まるそらさん…。



ちゃんとワンコの習性を考えてる上に

リサイクルも出来ているなんて…

素晴らしい…。



ワンコの多頭飼いをはじめたときから

私もこういう風に同じところにさせたいと

思っていました…。



でもでも現実は…(T_T)

あちこちペットシーツだらけです…。



少し整理して再教育しないとね…。

| sachimam | 2007/05/10 23:50 | URL | ≫ EDIT

5.11

おはよう



挨拶に立ち寄りました



レス遅れました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/05/11 06:18 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーのトイレ初公開♪(05/10)

sachimamさんへ



>すごーい、素晴らしい~~~(^_^)v

>さすが、まるそらさん…。



喋れる年子ずのことは3歳までしか分かりませんが

ワンコのことなら 喋れなくても分かるようになってる まるそらであります~♪



>ちゃんとワンコの習性を考えてる上に

>リサイクルも出来ているなんて…

>素晴らしい…。



匂いには 目を瞑らないといけないかもしれません・笑

でも この方法は飼いはじめた子犬のトイレトレーニングにも有効ですよ~♪

トイレが分かりやすいです!!



>ワンコの多頭飼いをはじめたときから

>私もこういう風に同じところにさせたいと

>思っていました…。



朝起きた時 ウンチがいっぱいあったり

シーツが満タンになっていると

よそ(トイレのそば)にしてたりということはあります・・・

そういう時はゴメンネと思い片付けます・・・汚かったもんね それは仕方ないです。(トイレ付近は塩ビのダイニングマット敷いてあります)

それも避けたいのであれば、サイズを大きくすることをお勧めします~♪(うちは小さめのサークル利用です・シーツワイドサイズ)



>でもでも現実は…(T_T)

>あちこちペットシーツだらけです…。

>少し整理して再教育しないとね…。



上にコメント下さってるmaririri3320さんも

数ヶ月前に 一念発起して トイレトレーニングやり直しされたんですよ~♪

6チワいらっしゃいます~

マーキングにお困りで オムツ(紙パンツ)!?だったんですが→ペットシーツに~

同じく成犬です~ その時もアドバイスさせていただきました~笑

だから しんちゃん 直りますよ~♪

大丈夫です 私が保証します~笑

| まるそら | 2007/05/11 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re:5.11(05/10)

つぼんち16さんへ



>おはよう

>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました

>カキコ・ランクリありがとう



おはようございま~す 書き込みありがとうで~す♪

| まるそら | 2007/05/11 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワファミリーのトイレ初公開♪(05/10)

そらちゃん、ゆうさんは足上げオシッコするんですね~^^

うちもそうです。

足上げワンちゃん専用トイレシートというのを使ってたけど、普通のシートを壁に貼るだけでも良さそうですね♪

| イズアル | 2007/05/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:チワワファミリーのトイレ初公開♪(05/10)

イズアルさんへ



>そらちゃん、ゆうさんは足上げオシッコするんですね~^^

>うちもそうです。



去勢してても しますよね~ 大抵は・・・

リアル友達の所で お座り(女の子みたいに)

する子がいたけど あまり聞いたことがないです~



>足上げワンちゃん専用トイレシートというのを使ってたけど、普通のシートを壁に貼るだけでも良さそうですね♪



うらに両面テープみたいなやつかな~!?

私も遠い昔に使ってみたけど

剥がれやすかったのと 維持費の関係で断念しました~笑

| まるそら | 2007/05/11 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/585-f65858ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

