PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド


本来の5月らしい 爽やかな晴天♪
年子ずみおの幼稚園バスを待つ間・・・

近くに川があるのですが
鳥が泳いでました~ スイスイ~ 気持ち良さそう~♪

鳥が泳いでる~

携帯電話のカメラしかなく・・・
準備してる間に スイスイ~っと
行ってしまって 小さくて 見えない画像雫

四つ葉

この川にもいろいろいるのかなぁと 見ていたら
いました 亀ちゃんハート(手書き)
でも じぃ~っと 見てても動かないの・・・

帰りにも 一緒の所に居たら 死んじゃってるかもしれんね~
とみおと話してましたしょんぼり

お母さん(ばぁちゃん)って新製品に飛びつくよね~♪

さて そんなチワワファミリー飼い主まるそらですが
花王のSegreta(セグレタ)昨日買いました~♪
(↑近所のジャスコで ですけどね)

前テレビで 実験みたいのをやってて(アジエンスと比べてた)
軽い仕上がりということで いいなぁ~と思ってたんですよねスマイル

小さいサイズ(200ml)で価格525円
シャンプーとリンスいるから 1050円
いわゆる高級志向なシャンプーに当たると思います♪

四つ葉

TVで言ってた記憶によると
ターゲットは40代以降ぐらいの
バブル期を経験していた
自分に磨きをかけることに 
お金を使うことを惜しまない層だそうで

私は 一応30代ではありますが
20代前半はバブリーに
服とか 今じゃあ 絶対使えない金額のとか
平気で買ってたり・・・という時代を経験してるわけで

良いなと思ったら 高くても買う 
そんな世代なのかも 知れませんね~大笑い

四つ葉

一番の購入理由は もともとコシのない髪だということで
トップにボリュームが出にくいことが悩み

このシャンプーは 大人の女性と謳ってますが
まぁ つまりは 年齢を経て
ボリュームが出にくくなったロングの方向きと
いうことらしいですね

何故今こういうのが!? なんですが
昔は 年を取ると 髪を短くしたりする人が多かったのが
ロングを楽しんだりする人も多くなって・・・

実際 私もロングだし 
ひょっとしたら40代でもロングかもしれんし

四つ葉

私は単品の200ml買ったんだけど



NEW!!【大人だけが手に入れられる、艶】
お一人様1点限り!!セグレタ  シャンプー&コンデショ...


これはお得だね~ 
もうちょっと待ったら いっぱい出回ると思うけど
トリートメント付いて1050円はいいな~ 
早まったな~号泣

四つ葉

肝心の使用感ですが・・・
とりあえず 一回使用(一回使用でも効果は分かります)

四つ葉

香り・・・よく言えば バブル期を彷彿させる!?
   もろ香水の香り・匂い強いです
   イブサンローランだったけなメンズでこんな香りのがあった

【↓ピンクハート・・・追記・・・ピンクハート↓】

よくよく考えたら Dior(ディオール)のPOISON(プアゾン)かも知れません♪
ボトルのカラーも紫色で似てるしね♪

クリスチャンディオール プワゾン EDT 30ml 【香水】

あれをイメージした香りなのかも!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記ここまでピンクハート

   悪く言えば おばちゃんパーマ屋に置いてある
  仕上げ用セットスプレーの香り

四つ葉

洗い上がり・・・つるつるっと一本一本が独立してる感じ
        リンス(コンディショナー)に特徴あるかも 
    つるる~としたとろ~り液です

四つ葉

ドライヤーで乾かした後・・・軽いクセ毛なんですが
私って こんなにクセあったんだ~と思うぐらい
クセが出てました(いいのか!?)
ただ 軽い軽~い 髪の毛が軽いです 何コレ!?
頭皮から浮いてる感じ!?

四つ葉

そして寝た次の日・・・やっぱり軽いです♪
さっとくるくるドライヤーでトップのボリューム出したら
いつものように スプレーで仕上げてみる
・・・髪と髪の間に空気が入ってる感じで
ボリュームキープしやすいですハート(手書き)

こりゃ ええわぁ~びっくり
これから 汗を掻く季節にも良さそう・・
頭が軽くて 涼しげ~♪

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

もう使ったの~!?はやっ!!

ちなみにわたしも髪の毛はロングでストレートです。。そんなに良いなら買ってみようかな!?新し物好きだから・・・(笑)

| maririri3320 | 2007/05/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

maririri3320さんへ



>もう使ったの~!?はやっ!!



今までエッセンシャルのニュアンスエアリー使ってたのよね~(安いけど 仕上がり気に入って)

でも 今トップ長めだから ぺたんこになってきた・・・

カネボウ ICHIKAMIは頭痒くなって 合わないし(匂いは好き)

資生堂 TSUBAKIは重くなりすぎる・・・

大体 日本人の黒髪向けって 合わないのよ~私



>ちなみにわたしも髪の毛はロングでストレートです。。そんなに良いなら買ってみようかな!?新し物好きだから・・・(笑)



ロングストレートなんだ~♪

へぇ~ 楽ちゃんママのイメージが少し分かってうれしい~♪

私もこれぐらい贅沢したいよねって感じで早速買っちゃった~笑

| まるそら | 2007/05/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

5.11

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう



鵜のことです

| つぼんち16 | 2007/05/11 14:26 | URL | ≫ EDIT

Re:5.11(05/11)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう

>鵜のことです



やっぱり~!? 当たった~♪

| まるそら | 2007/05/11 16:58 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

シャンプー凄く合ってるみたいで良かったね♪

新商品を直ぐに買って試すなんて、偉いわ~!

ロングの人は、お手入れて綺麗に保ちたいもんね。

私は、ボザボサショートヘアでです。

(自分でカットしてます・・・だからボサボサさ)

| yukabon7 | 2007/05/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(05/11)

yukabon7さんへ



>シャンプー凄く合ってるみたいで良かったね♪

>新商品を直ぐに買って試すなんて、偉いわ~!



シャンプー&リンスは 出たらすぐに買っちゃいます~♪ 試したくなっちゃう~

髪の毛には 興味ある方なんで~♪



>ロングの人は、お手入れて綺麗に保ちたいもんね。

>私は、ボザボサショートヘアでです。

>(自分でカットしてます・・・だからボサボサさ)



私も自分で 切ってた時ありました~

美容師さんに伝えるの面倒で・・・

行くのも面倒で・・・

行っても思い通りにならないし~

・・・って感じで~

中学生の時 ショートの後ろ髪梳こうとして

思いついたのが T字カミソリ・笑

じゃっ じゃっ と調子にのってやってたら

やりすぎてハゲちゃった~♪

| まるそら | 2007/05/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

ほほ~う、参考になりました^^

・・・が、読んでるだけでも、私には香りが受け付けなくてダメぽいです><



色々試して、とりあえず今はTSUBAKIで落ち着いてます。ちょっと重たい感じはするので、大満足では無いけれど、とりあえず一番いいかなぁ~って感じ。



新しもの好きなんですね^^

| イズアル | 2007/05/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

え~、そんな高級志向のシャンプーリンスがあるんですね…。

私はボリュームとかコシに関しては何もないけど、

40代以降と聞くと…使ってみようかな…と言う気になっていま~す。

私も新しもん好きです(^_^)v。



ところで

貴重なトイレットトレーニングのアドバイス、

有り難うございます…(*^_^*)

| sachimam | 2007/05/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

イズアルさんへ



>ほほ~う、参考になりました^^

>・・・が、読んでるだけでも、私には香りが受け付けなくてダメぽいです><



今までのが 匂い控えめだっただけに

強~く 感じるだけかも・笑

でもね 今までシャンプーで嗅いだことない香り♪



>色々試して、とりあえず今はTSUBAKIで落ち着いてます。ちょっと重たい感じはするので、大満足では無いけれど、とりあえず一番いいかなぁ~って感じ。



イズアルさんの髪の状態だとTSUBAKI合いそう♪

例のママ友が以前 髪がパサつくと言ってて 何かいいのある~!?と聞いてきたから

私は合わなかったけど それならTSUBAKIがいいんじゃないかなぁ~♪と勧めたことあります♪

油分が多い感じでしっとりしますよね~

私にはそれが ぺた~っとなっちゃってダメでした・笑



>新しもの好きなんですね^^



はい 好きです~♪

| まるそら | 2007/05/12 16:25 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

sachimamさんへ



>え~、そんな高級志向のシャンプーリンスがあるんですね…。

>私はボリュームとかコシに関しては何もないけど、

>40代以降と聞くと…使ってみようかな…と言う気になっていま~す。

>私も新しもん好きです(^_^)v。



sachimamさんは 以前写真で拝見した感じだと

コシがある感じなので

特にコレでなくても 大丈夫そう~

でも艶もウリにしてるみたいだから

新し物好きなら試してみて下さい~♪

4/27発売だったと思いま~す



>ところで

>貴重なトイレットトレーニングのアドバイス、

>有り難うございます…(*^_^*)



いえいえ お節介なので 鬱陶しいかもしれませんが・・・何か役に立てたらと思ってる人なので

また良かったら 口出しさせて下さいね~♪笑

| まるそら | 2007/05/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

5.13

おはよう



挨拶に立ち寄りました



レス遅れました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/05/13 08:35 | URL | ≫ EDIT

Re:5.13(05/11)

つぼんち16さんへ



>おはよう

>挨拶に立ち寄りました

>レス遅れました

>カキコ・ランクリありがとう



こんにちは~ また伺いますね~♪

| まるそら | 2007/05/13 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

年を重ねても綺麗でありたい気持ちは変わらないですよね。

| カラクリ師 | 2007/05/18 02:40 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:Segreta(セグレタ)「秘密」という名の大人の女性のための新ヘアケアブランド(05/11)

カラクリ師さんへ



>年を重ねても綺麗でありたい気持ちは変わらないですよね。



そうです!!

まいっかって時もあるけど

ここぞという時にも 気が抜けたら

私的にはおしまいです

がんばります♪ なんじゃそれ

| まるそら | 2007/05/18 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/584-61ba7604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

