PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

年子ずママの苦労 幼稚園行事~親子ピクニックその1~




こんにちは~ 予告通り
16日に行われた 幼稚園行事
親子ピクニックの話です~

四つ葉

私としては とても楽しみにしていました
お弁当もがんばりましたよ♪
お重二段 おにぎり・おかず・フルーツ

親子ピクニックのお弁当 大人一人・幼児二人前

シートを敷いて 荷物を置いて 集合がかかりました
なかなか みんな集まってきません~

みんなが(全園児と親)集まった頃
みおは・・・遊具の方に行ってしまいました~
当然 さきも追いかけて 私も追いかけて

だって遊びたいの 説明しても 戻ろうとしません
あ~ 暗雲立ち込めてきました~

四つ葉

他にも 園児二人やってきて
その子は いつもの幼稚園ママ友の子▲くんともう一人男の子
お母さんは 来ません・・・

泣き声が・・ ▲くんいわく 落ちちゃったの
遊具から 落ちたらしく
みんな戻るよ~ と言いながら
男の子をなだめながら 4人引率
ようやく 戻れました

四つ葉

次は 草とか虫を探すゲーム!?
とりあえず座っていたら(笑)
担任の先生が 手を引いて捜すの 手伝ってくれました

助かった~ウィンク
全面的にお任せするわけには いきませんが
ちょっとの間だけでも さきだけ手を繋いで歩くのは
とても ラクです~グッド

四つ葉

●ちゃん 今日も来てるよ~♪
みおのお友達だそうです
おぉ 女の子のお友達が出来たのか!!うれしい号泣

●ちゃんの所まで 案内してもらって・・・
もう一人 女友達がいて 三人組のよう
みおちゃん おいで~♪と
引っ張ってってくれます~スマイル

四つ葉

すご~く長い 丘の斜面を利用した滑り台があったのです
朝一番も やりたがっていたけど
こんなの園児ができるの!?
と思っていたんですが

・・・がしかし
スイスイみんな やっていますびっくり
よく見ると 途中で スピード出過ぎないよう
平面になっていたり 滑る所はコロコロの床になってて

四つ葉

まず みおが滑り
その後 さきも 負けじと・・・
おいおい さきは 大丈夫かねぇ~!?
と心配になって 様子を伺ってばかりいたら・・・

みおが やきもち妬いて 家でいつも愚図る時のように
泣き出してしまいました~しょんぼり

あっち(妹さき)を見てなくちゃいかんのに
こっちa(姉みお)は抱っこ号泣

四つ葉

しかし さきは凄かった!!
他のお母さん方も 心配で見つめる中

滑り台の先頭で
後ろに5人ほど 引き連れて 滑ってくる~大笑い

てか ゆっくり滑ってくるので 詰まるんですが
マイペースで 何回も 一人でやりに行く大笑い
親の心配をよそに・・・びっくり

四つ葉 

次はお弁当の時間 ほっとできる時間です手書きハート

お弁当の時間

半分以上食べた辺りで
みおが おしっこ!! と言い出しました
今日も パンツです

終わったら また食べようねと言い
慌てて さきも連れ立って トイレへダッシュ

四つ葉

待ちがありましたが めでたく間に合って
だけど 今度はさきが すると言って聞きません雫

こっちはオムツだから いいのに~雫
どうぞと 後ろの子お母さんと園児が言ってくれたので
させたけど やりたかっただけブーイング

四つ葉

・・・やっぱり長くなりそうなので
続きは次回分手書きハート
まだまだ 年子ず母の苦労は 続きます~


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 年子ずの話(主に) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:年子ずママの苦労 幼稚園行事~親子ピクニックその1~(05/16)

すご~い、美味しそうお弁当…

まるそらさん頑張って作ったのね~~。



楽しい親子ピクニックですね。



いろいろ年子ずママは

更によそのおこちゃままで面倒見て

大変そうですが、がんばって~~!!。



ところで性格はしっかり長女と末っ子の関係ですね。

2番目ってそうありますよ…

うちの子もそんな感じだった…(^_^)v

思いっきりがいいし、大胆だし…

しょっちゅう冷や冷やしっぱなし…(^^;)



| sachimam | 2007/05/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずママの苦労 幼稚園行事~親子ピクニックその1~(05/16)

sachimamさんへ



>すご~い、美味しそうお弁当…

>まるそらさん頑張って作ったのね~~。



最終的には 完食して帰ってきました~♪

他にも 材料は用意してたけど 

作り忘れました・笑



>ところで性格はしっかり長女と末っ子の関係ですね。

>2番目ってそうありますよ…

>うちの子もそんな感じだった…(^_^)v

>思いっきりがいいし、大胆だし…

>しょっちゅう冷や冷やしっぱなし…(^^;)



みおもさきぐらい大胆だと安心なんだけど・笑

さきを見てると頼もしくもあります♪

| まるそら | 2007/05/19 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re:年子ずママの苦労 幼稚園行事~親子ピクニックその1~(05/16)

おはよう♪

美味しそうなお弁当!!!まるそらさん、がんばったね^^みおちゃん、さきちゃん、可愛い!!

| maririri3320 | 2007/05/20 07:21 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:年子ずママの苦労 幼稚園行事~親子ピクニックその1~(05/16)

maririri3320さんへ



>おはよう♪

>美味しそうなお弁当!!!まるそらさん、がんばったね^^みおちゃん、さきちゃん、可愛い!!



ごめんね お返事すごく遅くなっちゃって・・

生きてます!!笑

めちゃめちゃ がんばりました

この苦手な私が~♪

来年は シンプルにしようかな・笑

毎年あるようです~汗

| まるそら | 2007/05/22 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/579-4aeb8e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

