PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

第2話/我が家が今日に至るまで記録




その翌週 いつものように行きつけのディスコVirgoに行った私
今日は 先週とは 違う友達と来ていた

食べ物を取りに行って 席に戻ると
友達が ダンナ達と喋ってる!!

えぇ~ なんで~!?

なんと 名古屋で働いてる友達とダンナは 
共通の知り合いがいたのだ
でも それは女

偶然に 再会してしまった私達は 
その後 いろいろありながらも
長く 付き合うことになる・・・びっくり

四つ葉

2007年6月10日 まるそら

★この日記は 日記の日付と関係なく
空きスペースを利用して
管理人が過去のことを綴ったものです★
続きを読みたい方は 第3話へ~♪
過去の分から読みたい方は 
カテゴリー我が家が今日に至るまで記録をご覧下さい♪
なお更新は 通常の日記と並行して 不定期にしています~!!

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 我が家が今日に至るまで記録 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

なつかしすぎて。。

1990年引退の元virgoウエイターです。

河野さんとは「かわの」さんのことかな?

私は名古屋大学在籍当時ウエイターやってました。

卒業近くまで本当に楽しかった。当時、同僚の岸田や田島等とつるんでラスト後も遊び呆けてました。

従業員のみんなや、常連の皆さん今どうしてるのかな?

今はすっかり更生(?)して外資系金融の部門長やってます。

これまでのいろんな経験の中でも忘れられない思い出の一つです。

| ヴァーゴ 元ウエイター | 2007/06/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

Re:なつかしすぎて。。(05/18)

ヴァーゴ 元ウエイターさんへ



>1990年引退の元virgoウエイターです。



こんにちは~♪ 書き込みありがとうございます!!

1990年引退ということは お会いしてないかも・・・でも すっごくうれしいです♪



>河野さんとは「かわの」さんのことかな?



河野くんは みんなコウノくんと呼んでましたが

偽名だったのかしら!?(ありうる~)

北区か西区だかに 住んでて 浮ついた人です・笑

あいつは止めといた方がいいと 黒服お仲間にも言われてたから あくどいことしてたんじゃないかしら~!?笑



>私は名古屋大学在籍当時ウエイターやってました。

>卒業近くまで本当に楽しかった。当時、同僚の岸田や田島等とつるんでラスト後も遊び呆けてました。



名大行ってて やってたんですねぇ~!!

私が知る限り 確かに 河野くん以外はヴァーゴって真面目そうな感じの人が店員してたように思います~♪

なんだか おとなしめの子が好きそうな・・・笑

名前は聞いてないのか 忘れたのかなんですが

一人特に 嫌われてる感じがする人がいて

ドリンク取りに行くと すっごくツンケンしてて

でもダンナはビールくれる!!なんて言ってましたから 男好きだったのかも・にゃはは~♪



・・・下に続きます・・・↓



| まるそら | 2007/06/27 11:42 | URL | ≫ EDIT

Re:第2話/我が家が今日に至るまで記録(05/18)

ヴァーゴ 元ウエイターさんへ



お返事続きです♪ (長すぎて字数制限の為)



>従業員のみんなや、常連の皆さん今どうしてるのかな?

>今はすっかり更生(?)して外資系金融の部門長やってます。



26歳で結婚したので 25歳ぐらいまでは

常連の子で連絡取れてた子もいます~

自宅の電話は知ってても そこまで掛けるには変人だし 思い留まっています~笑

連絡とれる常連なら うちのダンナと私の相方ですね~♪

ダンナはオッサンになってしまったけど

友達は 今でも綺麗で 若いですよ~♪

でも やっぱり子持ちで・・・最近独身に

ヴァーゴ 元ウエイターさん も

結婚されてるでしょう~!?



>これまでのいろんな経験の中でも忘れられない思い出の一つです。



なんか同窓会みたいなものあるといいですね~♪

なにかとバブルへGOやら コムスンのおかげで

ジュリアナやら 話題に出てくる今日なので

こうやって 書き込みしてくれる人が増えてたどり着けるといいなぁ~

同じように 懐かしんでくれる人が居てとってもうれしいです!!

私も 絶対に忘れられない楽しい時代で

今の原動力になってます♪

今のお仕事も頑張ってくださいね♪

またこの話 思い出したら書き込んでください~

私も たまに 話に出てくるんで・笑



PS ブログ持ってたら・始めたら また連絡先教えて下さ~い!! 

| まるそら | 2007/06/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:第2話/我が家が今日に至るまで記録(05/18)

お返事いただいていたなんてびっくりです。ありがとうございます。すっかりミドルになった今でもあの頃の熱い時間を思い出すことがよくあります。

私は1年ほど勤めて品がいいのが幸いしたのか(汗)vVIP担当でよくホールに入ってました。(あの奥の高くなっていたところですね)

明治屋の前でインビ配りするふりをして、喫茶ムーミン(まだあるのかな?)で実験のレポート書いてたりしました。

名大の店員はかなり珍しくて他にはアビームのドアやってた人ぐらいでしょうか?

その頃の仲間は今何やってんのか?フジ商事(経営母体)はどうなったのか?なんて気にしてたりします。

河野さんはたぶんおっしゃっている「こうの」君とは別人ですね。河野さんはバイトでヘッドウエイターまで上り詰めた真面目な人でした。

DJのキムさんや、部長、店長にはずいぶんかわいがってもらいました。そのまま店の経営に携われと言われましたが、今やってたらサウナの店長かしら。



まるそらさんも美人ですがヴァーゴの常連OLはとても美人が多かった(笑)

本当になつかしいですね。



その頃の情報がわかったらまた教えてくださいね。

| ヴァーゴ 元ウエイター | 2007/07/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

びっくりです

はじめまして。チロルと申します。やりとりを見て実はどきどきしてました。



この・・ 元ウエイターの方は・・



きっと「たか」って呼ばれていた人ですね!



こんな偶然があるなんて。

もう本当に気分は20前後までワープしてしまいました。すらっと爽やかで知性的な感じにちょっと憧れてました。なんとか接点がつかみたくて名大のサークルに押し掛けたことまで思い出しちゃいました。



私自身は結婚してダンナさまの仕事の関係で東京に引っ越ししてしまいましたが、今でも当時流れていた音楽を聞くと心がざわめきます。

きっとまるそらさんも同じなんでしょうね。

私も同窓会あったら出席したいなあ。 ちょっと太ってしまったので恥ずかしいけど。



あのころは本当に楽しかったですね。お店はみんななくなってしまったのかな。ちょっと悲しいです。



| ちろるチョコ | 2007/07/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re[2]:第2話/我が家が今日に至るまで記録(05/18)

ヴァーゴ 元ウエイターさんへ



こんばんは~♪ お返事遅くなりました!

必ずお返事させてもらってます♪ これからもどうぞよろしく!! あの頃を私もバンバン(笑)思いだしますよ~♪ 人生の糧!!



>私は1年ほど勤めて品がいいのが幸いしたのか(汗)vVIP担当でよくホールに入ってました。



ヴァーゴ席ですね♪ 私は品が良くなかったようで

店員の鈴木くん(記憶が曖昧なんですが白い服を着てました)が引退した日に (相方が仲良かったんで~)一度だけ入れてもらえたような(写真が確かあるんで こんど載せてみるか~笑)



>名大の店員はかなり珍しくて他にはアビームのドアやってた人ぐらいでしょうか?



アビーム 私の名古屋ディスコ再デビュー(笑)はアビームでした! もっと遡って 高校時代はペンワンだったんですけど・爆



>そのまま店の経営に携われと言われましたが、今やってたらサウナの店長かしら。



何年か前にダンナが ヴァーゴ跡はサウナになってた~と言ってましたが

サウナ・フジの会社がやってたんですかぁ~! なるほど~!(競馬の中継の間にCM入の見てたんで、よく知ってます)



>まるそらさんも美人ですがヴァーゴの常連OLはとても美人が多かった(笑)本当になつかしいですね。



どもども 言わせてしまってすみません~笑

スーツ系の方が多かったですよね!私も最初はスーツでしたが。  

ヴァーゴは行きやすくて

友達と平日にも行ったり 向こうに行けば誰かいるだろうという感覚で 一人でも金や土曜日行ってましたよ~♪

 

>その頃の情報がわかったらまた教えてくださいね。



は~い♪ 私の昔の写真でも載せるかな~笑

でも凄すぎる あはは 

ヴァーゴ 元ウエイターさん のコメントの下のちろるチョコさん  元ファンのようですよ~♪

良かったら 掲示板がわりにメッセージ残してあげて下さいね~!!

| まるそら | 2007/07/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re:びっくりです(05/18)

ちろるチョコさんへ



こんばんは~♪ 初めまして!! 書き込みありがとうございます♪お返事遅くなり すみません~!



>この・・ 元ウエイターの方は・・

>きっと「たか」って呼ばれていた人ですね!



私は よく分からないんですけど

ヴァーゴ 元ウエイターさん  また来て下さると思うんで・・・ちろるチョコさん にメッセージお願いしておきました♪



>もう本当に気分は20前後までワープしてしまいました。すらっと爽やかで知性的な感じにちょっと憧れてました。なんとか接点がつかみたくて名大のサークルに押し掛けたことまで思い出しちゃいました。



おおっ 熱狂的ファンですね~♪そりゃ ワープしちゃいますよぉ~!!

店内では 声掛けなかったんですか~!?



>今でも当時流れていた音楽を聞くと心がざわめきます。きっとまるそらさんも同じなんでしょうね。



ううっ その通り!! ざわめくったらありゃしない!! クラブにも行ける状況じゃないんで なおの事なんです(笑)

実は何年か前にCD借りてきて 自分で編集してMD作って持ってます(爆)

でもね ヴァーゴで最後に必ずかかる曲(みんなが手を上げる曲です・知ってますか!? パレオパレオ オォ!!って言ってるように聞こえる歌です♪)欲しいんだけど 曲名なんなのかなぁ

ないんですよね~!!



>私も同窓会あったら出席したいなあ。 ちょっと太ってしまったので恥ずかしいけど。



私も今最高体重なんで 当時より 7キロ太りました~汗 でもあったら痩せます!!笑



>あのころは本当に楽しかったですね。お店はみんななくなってしまったのかな。ちょっと悲しいです。



何年か前はサウナになってしまってました~

今は 全然名古屋錦辺りは行ってないので

分からないです~・・・

PS また コメント付いてるかもしれないので

こちらに来て下さいね~!!

| まるそら | 2007/07/14 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/577-8887e055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

