PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~




前回の前編の続きです~♪
心配そうなほっちゃんの不安は的中~星

ほたるの爪切り

あぁ ほっちゃんも 爪切りと相成りました♪
助手のオネエさんに ころころして かわいぃ~ハート(手書き)
先生にも あれ 3年前は1.6キロなのに
2.75キロ~!? と笑われ

四つ葉

巻き爪になってたのを
ペンチで どうにか切って加工してもらい
(ほたるは後ろ足に5本目の爪があり 抜いて!?ないのです)

四つ葉

これにて 病院は終了~♪
まるの心臓病の件は 変わりなく良好ハート(手書き)
家路に向かいます~

母娘で警戒中~

通りすがりのおばちゃん 二人組み
うわ かわいいわぁ~ 赤ちゃん!?
とほたるのことを

・・・確かにころころして小さいけど・・・
あ、もう4歳です~と私

親子でしょぉ
違うがね
そうやって~
そうなの!?

と二人でやってる ふふふ

止まれデス

そのうち一人のおばちゃん 触りたいわ~ と手を差し出したら
まるもほたるも 怒っちゃったぺろり

おばちゃん びっくらこ大笑い
止めてくわ~ とビビッて おられました大笑い

四つ葉

うっかり 手を出そうものなら
チワワって 怖いのよ~大笑い
・・・とチワワファミリー魂を発揮

ほっちゃん抱っこでまる歩く

結局 ほっちゃん ずぅ~っと抱っこで
まるだけ 帰りは歩いてくれました

でも 暑い日だったので
帰ってきたら はぁはぁ 言ってました
気をつけなくちゃ雫

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif



| 僧坊弁閉鎖不全症(心臓病)のまるこ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

チワワって小さい体に似合わず、気の強い所があるんでしたっけ?犬種図鑑でそんな内容の事を読んだことがあるような、無いような・・・(うろおぼえ^^;



悪気が無いのはわかっているし、純粋に「カワイイ」と思ってくれてるのはわかるんだけど、犬の事をよく知らない人が「かわいい~~!」と言って近づいてきたり、触ろうとするのは、ちょっと困っちゃう時があります。

知らない人に上から見下ろされると怖いよね~?

触ろうとする前に「触ってもいいですか?」の一言があれば嬉しいですよね。

| イズアル | 2007/05/25 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

イズアルさんへ



>チワワって小さい体に似合わず、気の強い所があるんでしたっけ?犬種図鑑でそんな内容の事を読んだことがあるような、無いような・・・(うろおぼえ^^;



そうそう 気が強くて 勝気だと思います~♪

実際にも そう 少なくともうちのチワワファミリーは♪



>触ろうとする前に「触ってもいいですか?」の一言があれば嬉しいですよね。



一応ね 言ったんだけど 返事する前に手がでちゃうんだもん~ おばちゃんたらぁ

聞かれたらこの子はこうなので止めといた方がいいとか 私がこうしてる時なら大丈夫なんでとか

説明するんですけどね~♪

| まるそら | 2007/05/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

Re:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

ほたちゃん可愛いんですね!!こうしてみることなかったから・・目も大きいシィ・・

まるチャンはやっぱり楽にそっくりだ!!ほたちゃん、爪可哀そうだね;;

| maririri3320 | 2007/05/25 17:15 | URL | ≫ EDIT

5.25

こんにちわ



挨拶に立ち寄りました



カキコ・ランクリありがとう

| つぼんち16 | 2007/05/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

maririri3320さんへ



>ほたちゃん可愛いんですね!!こうしてみることなかったから・・目も大きいシィ・・



ほっちゃん かわいいよぉ~笑

目はそらとに似て大きいし

鼻ズラはまるに似て 短いし

昔のそらとに似て コンパクトな体つきしてるし~

白いとかわいい感じするしね♪



>まるチャンはやっぱり楽にそっくりだ!!ほたちゃん、爪可哀そうだね;;



まると歩いてると 小さく見えるってのもある!!

1.6キロの頃と大きさはあまり変わってないの

横幅が増えた~笑

まるは デカちわだけど かわいいよ♪

美人だし♪ 胴長だけど 丸まってると小さく見えるとこがまたいい!!

ほっちゃん 赤ちゃんのうちに取ってあげれれば良かったんだけどね~

でも それも痛そう・・・。

| まるそら | 2007/05/25 19:57 | URL | ≫ EDIT

Re:5.25(05/23)

つぼんち16さんへ



>こんにちわ

>挨拶に立ち寄りました

>カキコ・ランクリありがとう



また明日~♪ たぶん行けると思うので~

| まるそら | 2007/05/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

20000HITおめでとうございます!

開設日:2006/10/21

217日目で20000HIT

1日に100HITか~

(調査予想)

僕より1日遅く始めているのに

その5倍とは・・・

そろそろ僕も真剣にやらなければならないかな

| pikkans | 2007/05/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

pikkansさんへ



>20000HITおめでとうございます!



ありがとう~♪



>開設日:2006/10/21

>217日目で20000HIT

>1日に100HITか~

>(調査予想)



開設日数:217日

(開設日:2006/10/20)

日記記入率:88.5%

一日平均92HITで~す

・・今現在のデータに基づく・・



>僕より1日遅く始めているのに

>その5倍とは・・・

>そろそろ僕も真剣にやらなければならないかな



ん、開設日20日なら 同じだったよ!!

ところで私たちどうやって知り合ったんだっけ!?

私が最初に書き込んだんだよね!?

ふと 思ったんだけど♪

| まるそら | 2007/05/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~! (05/25)

「カワイイ」って言いながら近づいてくる人。。。

嬉しいけど、ティアも苦手です~♪

「前から人が来ます」って警戒してる姿見て、大爆笑です~☆ (〃^∇^)o彡☆



今日は、お誕生日なので、今、赤ワイン飲んでま~す♪(o^∇^o)ノ (笑)

| ティアmama88 | 2007/05/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

そうですよ

あの300hitという未熟なときに

今振り返ってみると

あのときはいろんな人が書き込んでくれていたな~

なつかしいよ!!

| pikkans | 2007/05/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

ほっちゃん小柄ですね~~。

まるちゃんと比べればだいぶ小さいみたい…

可愛い~~!!



まるちゃん、毛が巻き毛で優雅な感じですよね…。

| sachimam | 2007/05/26 05:08 | URL | ≫ EDIT

Re:こんばんは~! (05/25)(05/23)

ティアmama88さんへ



>「カワイイ」って言いながら近づいてくる人。。。

>嬉しいけど、ティアも苦手です~♪



そうそう飼い主としては

声掛けられないのも 寂しいよね~笑



>「前から人が来ます」って警戒してる姿見て、大爆笑です~☆ (〃^∇^)o彡☆



大爆笑しちゃいました~!?

ちょっと酔いが回ってる!?なんちゃって♪



>今日は、お誕生日なので、今、赤ワイン飲んでま~す♪(o^∇^o)ノ (笑)



お誕生日おめでとう!! え~っと くぅ~ちゃんの方かな!?後で伺いますね~♪

| まるそら | 2007/05/26 08:24 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

pikkansさんへ



>そうですよ

>あの300hitという未熟なときに

>今振り返ってみると

>あのときはいろんな人が書き込んでくれていたな~なつかしいよ!!



マンモスさんのとこから 行ったんだ~

そうだ そうだ 笑

同じように 行って交流ある方いるわ

最近忙しくて 伺ってないけど 元気にしてるかな!? 近々覗いてみよ~っと♪

思い出させてくれて ありがとう♪

| まるそら | 2007/05/26 08:30 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:(後編) 母と歩く道 ~チワワファミリー母娘の巻~(05/23)

sachimamさんへ



>ほっちゃん小柄ですね~~。

>まるちゃんと比べればだいぶ小さいみたい…

>可愛い~~!!



しんちゃんには 負けますけどね~♪

まるがラージサイズなので

たぶん標準サイズなほっちゃん小さく見えるでしょ♪



>まるちゃん、毛が巻き毛で優雅な感じですよね…。



ちょっと クセありますね♪ ネコ毛だし 

チワワはストレートの方が良いらしいんですけど・汗

ショーに出す訳じゃないんで 飼い主がかわいいと思うのが一番!?

| まるそら | 2007/05/26 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/572-91dd7f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

