PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪


母の日特集2007私がまるこです♪

ご存知 私がまるこです♪

まるこ道 完成~♪

フローリングを歩けない 私の為に
チワワファミリー飼い主でブログ管理者のまるそらで
年子ずの母で 私のお母しゃんが

廊下に まるこ道を 作ってくれました♪
春になって 暖かくなってきたので

自由に リビングの和室から
お母しゃんと みおさきの寝室まで
行けるように とのことです♪

いくつになっても子供は子供
たとえ私の年より上になっても・・・By まるそら

四つ葉

四つ葉

四つ葉

今日午前中は 給食用ナプキンをミシンで作りました♪

幼稚園からは 20×25センチ指定で 
市販のナプキンでは 大きすぎます~
さすがの手抜き母も 諦めて手作りしました♪

給食用ナプキンと余り布で作った巾着袋

まぁ もとは市販の物をカットして 端を縫っただけなんで
大した事無いんですが・・・
一枚で2枚できて 計4枚♪

ついでに余り布で 巾着袋を作っておきました。
使い道はまだ 考えてません~

何しろ ミシンの調子が悪い怒ってる 
すぐミシン針が折れそうになるので スピードも上げられません

コレは本当の話なんですが・・・
私 すごくミシン得意なんです あ、笑わないでね

かれこれ 小学生の時から
母の 内職用の工業用ミシンを
ジャッジャ~ッと 使いこなして 服やらカーテンやら
作るの 趣味だったんですから~♪

将来は 自分の子供にいろいろ作って~なんて 思ってたけど
現実は 時間とれないし 邪魔されそうだしと
うまく いかない物ですね(笑)


【追記】

4/5 東海テレビのリビング1一番本舗を見ていて
ジャノメ ロックメス内蔵コンパクトミシン(ヌイキルN-365)
が紹介されていました~♪
ソレ見て すんごく欲しくなってしまった~♪

ボビンケースいらない水平釜だし・・・
今のボビンケースに針が引っかかるのよ~(←どんなミシンだ・・)
19800円で買えるなんて 
ロックカッター付いてて安いなぁ~
私の10年くらい前で30000円したぞ・・・

でも 買うなら楽天でと決めてるので
調べたら あるある ヌイキルN-365

他にも ロックカッターが内蔵されてるミシン
っていろいろありますね♪
ロックしながら カットされるのって
憧れだったんだよな~

四つ葉

四つ葉

四つ葉

すっかり春が訪れてますね~
いろんな方のブログへ行っては
日本全国各地で 見事な そして様々な種類の桜が・・・
ゆっくり拝めない 私としては 
ありがたく拝見させてもらってます♪

そこで 謹んで 私より 一句・・・・・・・

まるそら心の歌

素人につき バカバカしくて すみませんぺろり

Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| チワワファミリーの話(主に) | 16:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

まるこ道、母の愛情を感じますね。

フローリングを直接歩くのは良くないですもんねぇ~。



ミシン得意なんですか~、尊敬しちゃうな♪

私、ミシンというか洋裁全般が苦手です^^;

家庭科の課題は家に持って帰って母と祖母に助けを求めてました(笑)

| イズアル | 2007/04/04 17:50 | URL | ≫ EDIT

チワワ風助です♪

ミシン使えるなんて天才!我が家にもミシンあるけど、飾りかと思ってたワン★

フローリングも、チワワの関節と腰に悪いそうです

よね。何かと手がかかるチワワだけど、可愛いんだワン♪

グリニーズ、NEWっていうのが新しい柔らかい

グリニーズです。今までの堅いのは、持って食べさせてましたが、新しい方は柔いので、自分で食べてますよ。柔いので、はさみで切って何等分かにして上げる

事も可能です。ただ、初めての時は、夢中で食べるので、半分くらい食べたら飲み込んで、吐いたりします。半分食べたら取り上げて、細かくしてご飯にかけたりもしてます。ペットショップなどで、ばら売りもしているので、一度試しに買ってから、大袋を購入した方がイイかなぁ?

でも、4匹いると、取り合いになりそうで、怖いかもぉ~★

| yukabon7 | 2007/04/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

まるそらさん、いいママしていますね。

私は、ミシン持っていても使うことはほとんどありません。

お馬鹿なことに2台も持っている(-_-;)

| きまぐれまま | 2007/04/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

Re:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

ミシンなんて

小学校の時から

ずっと嫌いでした

って現在進行形やけど・・・

不器用なんで・・・

| 009号 | 2007/04/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

イズアルさんへ



>まるこ道、母の愛情を感じますね。

>フローリングを直接歩くのは良くないですもんねぇ~。



これ例のイズアルさんとこと同じカーペットを

15センチ幅にカットして 縦に並べて 裏はテープで止めたのよ~♪

キッチンバサミで切ったけど 硬くて マメが出来てつぶれたわ~・笑



>ミシン得意なんですか~、尊敬しちゃうな♪

>私、ミシンというか洋裁全般が苦手です^^;

>家庭科の課題は家に持って帰って母と祖母に助けを求めてました(笑)



家庭科は しつけで留めたり 型紙通り しるし付けたりするのが 面倒でした~。

適当にやるのが 好きなんです♪

家に持って帰る時は しつけは省略して縫ったり。

必要ないから やらんでいい?とまともに聞いたら

先生に怒られました、できてもやって下さいって~。

でも やっぱり家庭科は得意でしたよ♪

| まるそら | 2007/04/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re:チワワ風助です♪(04/04)

yukabon7さんへ



>ミシン使えるなんて天才!我が家にもミシンあるけど、飾りかと思ってたワン★



普段は タンスやなくて 物置のこやしになってま~す♪ 針がぶっ飛ぶ・・・もっといいミシン欲しい~です!!



>フローリングも、チワワの関節と腰に悪いそうです>よね。何かと手がかかるチワワだけど、可愛いんだワン♪



風様はマメにトリミング連れてってもらえて

足裏カットしてもらえてるから 良いけど

まるさん 伸びがちで・・・

恐怖体験したのか フロリーングは手前で止まって歩けません~(笑)



>グリニーズ、NEWっていうのが新しい柔らかい

>グリニーズです。今までの堅いのは、持って食べさせてましたが、新しい方は柔いので、自分で食べてますよ。柔いので、はさみで切って何等分かにして上げる

>事も可能です。ただ、初めての時は、夢中で食べるので、半分くらい食べたら飲み込んで、吐いたりします。半分食べたら取り上げて、細かくしてご飯にかけたりもしてます。ペットショップなどで、ばら売りもしているので、一度試しに買ってから、大袋を購入した方がイイかなぁ?

>でも、4匹いると、取り合いになりそうで、怖いかもぉ~★



なるほど~♪

大変詳しいアンサーありがとうございます~♪

NEWと旧品の違いは ソレなのね~

それなら 今度まるにも 試してみます~♪

| まるそら | 2007/04/05 06:58 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

きまぐれままさんへ



>まるそらさん、いいママしていますね。



いえいえ 入学準備に関しては ようやくママらしいことを・・・



>私は、ミシン持っていても使うことはほとんどありません。

>お馬鹿なことに2台も持っている(-_-;)



普段は使いませんよね~

でも ないとイザという時困る物!?

あまりに 針がぶっ飛ぶし 糸調子が悪いので

手縫いでやっちゃうこともある うちのもあまり意味のないミシンです(笑)

今回は なんとか持ちこたえてくれた♪

有効活用しますんで 一台下さ~い(笑)

| まるそら | 2007/04/05 07:05 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

009号さんへ



>ミシンなんて

>小学校の時から

>ずっと嫌いでした

>って現在進行形やけど・・・

>不器用なんで・・・



まぁ 男の子やからね~

できんでも 支障はないかもしれんわね~

できると 奥さんにアテにされるかもね~♪

私は 結構 器用です~

けど細かすぎる作業はダメ~♪

| まるそら | 2007/04/05 07:08 | URL | ≫ EDIT

Re:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

おはよう^^

まるちゃんロードすごいね♪まるちゃんしあわせだ~~

| maririri3320 | 2007/04/05 09:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

maririri3320さんへ



>おはよう^^

>まるちゃんロードすごいね♪まるちゃんしあわせだ~~



おはよう~♪

だけど また寒くなったから まだ行き来してないのよ~(笑)

狭いから 練習!?も必要です(笑)

| まるそら | 2007/04/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

Re:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

まるこ道すっごい立派~(0д0)

お母さん頑張りましたね!愛だ~★☆



先生~!ミシンを教えていただきたいです><

旦那さんが仕事服をすぐ破いてくるので、接ぎをしなきゃいけないんですが、下手くそで・・・旦那さんは会社で笑われたそうです・笑

| *ては* | 2007/04/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

*ては*さんへ



>まるこ道すっごい立派~(0д0)

>お母さん頑張りましたね!愛だ~★☆



硬いマット切って マメつぶれながらも頑張りました(笑)



>先生~!ミシンを教えていただきたいです><

>旦那さんが仕事服をすぐ破いてくるので、接ぎをしなきゃいけないんですが、下手くそで・・・旦那さんは会社で笑われたそうです・笑



あれ てはさん 手作り大得意では~♪

もしや ミシンはダメ!?

接ぎは やっぱり手でちくちくの方がいいのでは!? 大きい穴なのかなぁ~?

ミシンはやっぱり腕より 性能が大きいですね~

刺繍とかの機能は なくてもいいけど

厚手でも薄手でもちゃんと縫えて

ジグザグあって その上でロックカッター付きなら

簡単便利で 一通りいろいろ作れますよ♪

後は センスとアバウトさ!?

私の 針の折れるような ミシンはダメです(笑)

| まるそら | 2007/04/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

フローリング

まるこちゃん、フローリング苦手なんですね。

私の知り合いのチワワちゃんもそうみたいです…。

でもいいアイディアですよね、これ…。

早速教えてあげよう…。

| sachimam | 2007/04/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re:フローリング(04/04)

sachimamさんへ



>まるこちゃん、フローリング苦手なんですね。

>私の知り合いのチワワちゃんもそうみたいです…。

>でもいいアイディアですよね、これ…。

>早速教えてあげよう…。



たまたま以前からあった50×50のカットマットを

15センチ幅で切って 繋げてあります~

裏も 止めてあげて下さいね~

マットごと 滑るといかんので・・・



大きすぎると 今度は掃除が大変なので

できるだけコンパクトにしてみました~♪

欲を言えば もうちょっと広めの方が

上でUターンできるかと(笑)

| まるそら | 2007/04/05 13:39 | URL | ≫ EDIT

Re:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

いろいろマメですね~ いつもと違う一面を見た気がします(何)



実家の母がレザークラフトの先生をしてることもあって工業用ミシンがあるんですけど、

私も意外と手先は器用な方で、自分でいろいろ作ったりしたんですけど、

手元が狂って指をザックリやっちゃってからはミシンが触れなくなりました。

| カラクリ師 | 2007/04/14 17:56 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:まるこ専用ロードと給食ナプキンとチワワファミリーパパは抱かれて~♪(04/04)

カラクリ師さんへ



>いろいろマメですね~ いつもと違う一面を見た気がします(何)



あはは そうでしょ~♪



>実家の母がレザークラフトの先生をしてることもあって工業用ミシンがあるんですけど、

>私も意外と手先は器用な方で、自分でいろいろ作ったりしたんですけど、

>手元が狂って指をザックリやっちゃってからはミシンが触れなくなりました。



社宅→マンションだったんで

持ち込んでないけど 母が使ってたミシンホントは持ってきたかったくらいです~♪

あれは ザッとできて やっぱりいいですよね♪

確かに 調子が乗ってくると 指まで縫いそうになるけれど・笑

| まるそら | 2007/04/15 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/563-6ecae109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

