PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | 編集

≫ EDIT

入園準備は名前付けのみ!? まるこはお家でトリミング チワワファミリー飼い主もお家でヘアカラー♪




みおの入園準備 着々と進んでいます~♪
一気にはできないので
毎日 少しずつコツコツと 名前付けしてますよ~


★入園準備・入学準備の必需品!
お子様の名前付けはハンコでらくちん!
おなまえスタンプセット...

税込み3097円(送料込み)

↑ぎりぎりまで 買おうか迷ったけど
結局 アイロンで接着できる布テープ ( ネームテープ )に
油性マジックペンで手書きしました~♪ (字には自信あります・笑)
(↑イヤ 何事も自信家なのかもしれません・汗)

うちの幼稚園は お道具とかないから
なせる業なのかもしれません~
小学校入学時のことも考えたら 素直に買っておくべきかも!?
おはじきとか計算棒とか 書きづらいようですね・・・

四つ葉

ある意味 入園準備の一環で!?
美容院でカットは済んでいたものの
カラーはしていなかった私の ヘアカラー
お風呂に篭もり 致しました~♪

私の愛用ヘアカラーは→ 
ルシードエル プリズムマジックヘアカラー

今回は かりんとうブラウン です♪
ここしばらくは 黒糖ナチュラル だったんだけどね

ビューティラボ プロスタイル パルティ

いろいろ使ったことありますが 
ルシードエルが一番綺麗に染まります♪
あ、まだ白髪染めでは ないですよ~♪

美容院で ゆっくりできないし
染めるの うまいので(←自分で言うなよ~笑) 
もっぱら マイ染めです なんと言っても安いし!!
お金出すの惜しいです~(←せこっ)

染めてる間は 頭にラップを巻き
裸で お風呂内の掃除をします~

塗るのは 10分もありゃぁできるので
残り40分間のお掃除タイム
邪魔をされずに 集中できるので 
気分爽快です♪

その間 年子ずはダンナと一緒~♪
お風呂には 鍵をかけて 出入禁止!!

四つ葉

四つ葉

トリミングは嫌~

私が 綺麗になったので(髪がね 顔は変わらんよ・汗)
続いて 唯一ロングでトリミングが必要な まるこの番♪

足裏 やっぱり嫌がりますが
飼い主は 心を鬼にして 強引にやります~ぺろり


Top pageチワワファミリーまるそらほたゆり&みおさきホームへ
Bookmarks我が家のChihuahua写真・犬・ショップ for Dog/Cat/Owner)
Shopping Listお買い物履歴へ
楽天市場 総合案内所探し物は何?
DiaryAll他の日記も読む(日記の一覧)
Logo_25wht.gif


スポンサーサイト

| 私のこと | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑ | 編集

COMMENT

Re:入園準備は名前付けのみ!? まるこはお家でトリミング チワワファミリー飼い主もお家でヘアカラー♪(04/08)

自分でキレイに染めれるなら、安いし、気楽だし、いいですよね♪

私は不器用だから、いつも美容院です。

でも、ずっと前美容院で染めてもらったのに、ひどい仕上がりにされた事があってショックでした・・・あっちゃん連れてたから、文句付けてやり直してもらうのも時間勿体無くて泣き寝入りしたけど。何故か、そんなトラブル多すぎです^^;

まるそらさんに、やってもらおうかな~なんて(笑)



足裏の毛は伸びてたら歩きにくいし、こまめに切ってあげなきゃですよね~^^

| イズアル | 2007/04/10 14:55 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:入園準備は名前付けのみ!? まるこはお家でトリミング チワワファミリー飼い主もお家でヘアカラー♪(04/08)

イズアルさんへ



>自分でキレイに染めれるなら、安いし、気楽だし、いいですよね♪



美容院の人にも お墨付き!?(←お世辞込み)

なぐらいなので 何千円も出す気にならないです~

カットは自分の髪をすくことは難しいので

大人しく お任せしています♪



>まるそらさんに、やってもらおうかな~なんて(笑)



いつでもOK!! 近かったらね~♪←ムリだね~

姪っ子やダンナには やったことありますよ

でもね 基本を守れば 誰でも簡単に出来るハズ!? 基本は襟足の根元から~→他の根元→後はさっと延ばす程度に これでかなり延びた黒いのも 時間差攻撃しなくったってムラないですよ♪



>足裏の毛は伸びてたら歩きにくいし、こまめに切ってあげなきゃですよね~^^



これまた伸びるの早いのよね~

栄養そっちにいってないかしゃん!?

と思っちゃう~

| まるそら | 2007/04/10 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusorahotayuri.blog90.fc2.com/tb.php/558-9de11594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

